the Spacious Blue Sky

the Spacious Blue Sky




皮膚科受診____2002年11月30日(土)


最近、吹出物がほんとにほんとにひどくなったので、富山で評判の皮膚科クリニックに行ってみた。
きくちゃんが前に「抗生物質もらって飲むんだよ」と言っていたので、私もそうなるもんだと思っていました。

ところが。そこは、皮膚科というより、美容皮膚科というほうが近いらしい。
お高い化粧水・乳液をお勧めされたけど、どうも商売臭さを感じたので、それは断った。
で、保険の利く治療は何をするかと言うと、なんと、吹出物をレーザーで焼くと言う。
「痛いですか?」と聞くと、「痛いですよー。注射するみたいな感じ」と看護婦さんに言われた。
うへー。

形ばかり、皮膚科の先生に見てもらった。「ストレスによる活性酸素からくる大人のニキビ」と言われた。なんじゃそりゃ?肝心のストレスへの対処方法をおしえてくれ〜。

結局、注射のような痛みのレーザー治療を受けて、山のようなビタミン剤を渡され、少々のうさんくささを感じ半信半疑ながら帰ってきた。
まぁ、しばらく続けてみて、だね。

何が心配かと言うと、この大量のビタミン剤、私継続できるかなぁということ。
1日3回。お昼にも飲めと。
お昼にトイレもいけないほど子どもにつきっきりなのに、薬を忘れずに続けることができるかなぁ。
自分のいい加減な長続きしない性格を知っているからこそ、我ながら心配だ。

とりあえずがんばろ。

ところで、友人の結婚祝は、かわいいペアのパジャマにしました。無難でしょ?

追伸:今日は雨だったから、車は洗えなかったよ〜。



土日は____2002年11月29日(金)


やっと金曜日。

今度の土日こそ車を洗いたい。
(ここ毎日のように雨が降るので、ワックスもすぐ落ちる)

来月結婚する友達に、プレゼントをまた(笑)買いに行かなきゃ。
結婚のお祝いって、何がいいんだろうねぇ。



やはり・・・____2002年11月26日(火)


やはり年休はとれそうにない。
ぼちぼち成績を書く時期になりました。
月末の大仕事、学年だよりもあるし、クリスマス会もそろそろ考えなきゃな。

そうだ、ここでも言っとこ。
祝!THE BOOM紅白出場決定!!



あー、休みとりたい!____2002年11月24日(日)


明日からまた1週間はじまります。
仕事する気全くなしです。
つらいなぁ、つらいなぁ。

まじでちょっと年休(一般職で言う有休)とりたいぞー。
今度の水曜日の午後でもとるかなぁ。
わかんないけど。
こんなこと言ってたって、きっといざとなるととれないんだもんー。

がんばろー。



今日はまだ____2002年11月21日(木)


まだ木曜日かぁ。
あー、
長い一週間だなぁ。

あー、買い物したーい。
でも明日飲み会だから、がまんがまん・・・。



少しは平和____2002年11月20日(水)


少しは落ち着いた日々を送っています。
なにやら、落ち着いた状態は、逆に不安だわ。
・・・嵐の前の静けさかしらん。

家のネットのプロバイダを変えるか変えないかで悩んでいます。
ODN全然サービスよくないしさ。
プロバイダ変えたら、メルアドも変わっちゃうことだけが気がかりなんだけど、
まぁ、たいしたことないやろなぁ。
というわけで、近いうちにメルアド変わるかもしれません。



2番目に嫌な仕事を終えて____2002年11月17日(日)


水曜日は事例発表。
木・金曜日は新潟は村上へ、一泊二日の出張。
かっなり嫌々でしたが、
なんとか終わらせてきました。
研修なのに、内容は思ったよりもいまいちで、またがっかりでした。

先週が終われば、
もはや2学期が終了したようなもんです。
やったー!
明日からはもう少し気楽に仕事しよー。



1番嫌な仕事____2002年11月07日(木)


来週水曜日、小学部研修会の事例発表。
一番嫌な仕事だ。
資料の隅から隅までつっついて、ぼろくそに言われるんだもん。
絶対いじめだ。(私に限ったことじゃないけど)
はぁーーーっ・・・

何も書けないよう・・・。



がけっぷち____2002年11月06日(水)


なかなかぼろぼろだー。
どうも、最近の私は
「やっつけ仕事」「付け焼刃」という印象を、自分で感じるよ。
どれもがけっぷちよ〜。

 < before  index  next >


あお [HOME]