Dailyみぅこむ

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily


2001年08月29日(水) バナづくし

現在うちにはバナナが大量にある。バナナが安いとどんどん増える。母は「冷やしたバナナ」が好き。
でも今回は普通に食べていたのでは追いつかない量なので、お菓子を作ることになりました。

「バナナケーキ」
バナナケーキ
本当はバナナにレモン汁をかけると色が変わりません。
甘さ控えめでバターなし。カロリーも低めです♪

「バナナムース」
バナナムース
ムースのバナナにはレモン汁をかけたので、色がきれいです。


しかしまだまだ残っているバナナ…。バナづくし。
バナナのフリッターもいいなあ、バナナパンケーキもいいなあ、バナナジュースは定番でいいなあ。
私も相当なバナナ好きだったようだ…。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2001年08月28日(火) 銀色の鉄塊

サイノスベータくん
やあ、ぼくはサイノスくんだよ

 私の愛車サイノスは、うちに来てから1年2ヶ月を過ぎて、その手のかかりっぷりにフトコロが寂しくなる日々です。まあ、9年落ちの中古車だからさ…しょうがないんだけどさ…でも夏直前にエアコン壊れるなよなヾ(;口;)э。ま、車の方はそれでよしとしても、ドライバーが負けず劣らず、いや勝っている。
 今日また点検のために車を持っていったのですが、運転中、なんだかアクセルが重いかんじ。セカンドに入ってるかんじ。おかしいなあ、なんか変、と思いつつ、ぎゅんぎゅん走らせて到着。んではパーキングにシフトを入れて、サイドブレーキ。…サイドブレーキ(手がブレーキレバーをつかむ)…あれ(よ〜く見る)…サイドブレーキが、…あがってるよ。
 ぎゃあああああ〜〜〜〜っっっ!!!
 な、な、な、なんつう凡ミス!!!サイドブレーキかけたまま走ってたのかあっ!!どうりでアクセルが重いわけだよ、ブレーキかかってるんだから。って、気付けよコラ〜〜〜〜(`□´)
 ま、まあいいか…たかだか3キロ程度よ…
 この車の調子悪くしているのは、もしかしてあたし?そうなの?そうなの〜〜??!(※点検終了後、どこにも異常はなかったことが判明)
 こわばった笑顔で「宜しくお願いします」と、そ知らぬフリで車を置いてきました。父の車で帰る間、心乱れながらも親父には言わない。言えない…そんなこと言ったら…怖いヨ〜〜。
 ついでに点検終了で帰ってくる時には、車を受け取って、乗り込んで、パンツのポケットの免許証が腰につっかえるので出そうと足を伸ばしたら、
 ぶおおお〜〜〜ん!!
 アクセルをうっかり奥まで踏み込みました(爆)。お店の人はさぞ恐ろしかったでしょう…激しくふかす女。何者、コイツ。
 これで免許交付から1年3ヶ月経過しているとは思えない恐ろしいドライバーは、それでも走ります。
 女も運転も、度胸が肝心よっ!!(事故らない程度にね…)

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2001年08月27日(月) 遊び疲れて虫の声

 あまりにあちこちで「1ヶ月遊び呆けていた」「卒論がヤバイ」 という話をして回ったせいで、最近ではいろんな人から「卒論がんばれよ」と声を掛けられるワタクシです。どうもありがとう。みなさんにハッパかけられて、近頃やっとこさやる気を出しました。ひさしぶりのやる気!まだちょろちょろという流れですが、待ちに待ったやる気!大切にするぞう。やっぱ迎え酒ならぬ「迎え遊び」が功を奏したか(?) 、ひとしきり遊びまくったら、やっと飽きてきた。このだらけきった情けない顔を見よ。そろそろ知的栄養を与えて、顔を引き締めねばなるまい。というわけで、私の机には久しぶりに本と論文などが散乱しました。
 進み具合は、ひさしぶりの割にはまあまあでしょう。1ヶ月かけて数ページしか読んでいなかった本を読破できたのでさい先のいいスタート。 というか、遊んでいなかったらどれだけ進んでいたんだろうなんてことはこの際忘れて下さい…。我が人生に悔いなし。

←部屋は明るいのに、デスクライトがもっと明るいせいでこんなふうに映っております。Macまでおりこうさんに見えますね。

 教授からアメリカ土産「カリフォルニア大学バークレイ校のペーパーファイル」をもらいました♪こういう現地でしか手に入らない土産はとってもうれしいので一緒に撮ってみました紙製なので分厚いものは入らないんで、とりあえず薄い論文を3種類入れて使っています。実用性は乏しいです(爆)。でもいいんだ、かわいいんだ。お気に入りなんだ。教授にはぜひともハワイ土産を買って帰らねばなりますまい。フッフッフ。ロスの大学の見学に行きたいとかなんとか昔話したことがあったが、結局行くのはハワイかよ…同じアメリカだけどさ…ハワイね…。教授の苦笑が今から想像に容易い。

↑もくじページ←前のDaily→次のDaily

2001年08月03日(金) DailyみぅこむSpecial




DailyみぅこむSpecial



2001年08月02日(木) 眠れない夜

 久しぶりに、眠れなくて困っております。現在午前2時。寝ようと思ったのが23時。ところが直前までゲームしてたのが悪かった。頭が興奮状態にあるのか活動を止めようとしない。加えて、卒論を全くやっていない焦りから、寝る前にちょっとだけ…と論文を読んだのは、明らかに間違いだった。論文がスリーピングブックになるはずはないぞ。ますます覚醒してゆく脳。苦痛に耐えかね、一時間ほどで起き上がった。しばし麦茶を飲みながら再びゲームをしてみる。馬鹿か。もっと目がギンギンしてくる。頭はなんだかクラクラ〜っとしているのに、精神的に高揚した状態というのだろうか。あぶないお薬を飲んだ人はきっとこういう感じなんだろう(憶測)。この妙な違和感と戦いながらゲームを切り上げ、ぼけーっとしてみる。眠くない。しかたない、テレビでも見てやろう。よしよし。変な深夜番組なぞ、たまには嗜んでみるのもよいよい。するとBSで「BSマンガ夜話」(やわ、と読むそうな)なるものをやっておった。ちょうど自分が中学校の頃ハマっていたとあるジャンプ系マンガがテーマで、うっかりそのまま見続けること1時間。静かな部屋に時折響く、みぅこむの笑い声。おもしろい、この番組!そうこうしている内に午前2時。どうする?本当に眠れない。昔古典だかで眠れない女の人が指折り時を数えて夜明けを待つというちょっと怖い絵があったけども、そんな気分じゃわい。
 よし、こうなったら卒論だ。卒論。ただでさえ6冊の分厚い本と数えきれない論文のプリントがたまってて、全く手を付けていないまま一ヶ月経ってるんだから<(T◇T)>今こうして文にしてみてますます危機感を覚えています。途中まで読んだ論文の続きを読んでみた、が、飽きたのでこれを書いてみた、ら、眠くなってきました!やっと!ヤッホウ!万歳!眠れそうだ!
 とかなんとか、言っているけど、電話をつないでアップしてネットしてる間にまた目が覚めました…
 だれか助けて〜!!



↑面白かったら押してやると小躍りして喜びます↑
Daliyみぅこむは HITメールフォーム・DailyみぅこむをMyエンピツに追加