なんとなく書いてる

2001年02月24日(土) 行ってきまーす!

今週末は、大阪で仕事があり、しかも時間的に中途半端(後々のなんやかんやで終電が間に合わぬ可能性)なので、泊まってしまうことにしたが、しかし子供の事が心配なので、仮眠だけとって子供が起きるまでに早い電車でまた家に帰るスケジュールとした。ハードだけど昼寝したら平気かも。
もうスグ出かけます。

サイト関係はもう一つのサイトをオープンさせてからなんだか訳がわからん忙しさで、しかもメールマガジンまで出し、それが又日刊である。生まれ月ごとの占いが毎日つくんだよ〜ん!私の「霊感」占いですがっっ★

まだ購読者は130人位なんだけど、毎日待っててくれてる人がいると思うとうれしいっす。
本当はインテリア関連のメルマガも出したいのですが、こちらはもっともっと手間がかかりそう、、、。挫折かな?

だ、だが、寝ないで更新する時もある、これらのサイト、母親に言わせると「なんでお金にもならん事をするの?!」との事。そりゃー、昼間仕事もあるんだから必然的に一日置き位の徹夜になる、、、。30歳過ぎてようやるよな、、、。
寿命縮まるやろな、、、。

でもね、、、。いいんだよ。働いたり、眠かったり、疲れたり、そんな事がみんなお金につながらなくても、、、。もっと嬉しい「何か」があるから。
人間、生きてる時に出来る事なんて限られてるから、、、。
寂しがりやなのかもね。

ところで、時間がなければ無い程、遊びたくなる困った人間の私、一度一緒に「パーッ」といきませんか?!(誰に呼びかけてるんだろ。。。。)



2001年02月23日(金) 書けない日記、書かない日記

うーん、これではいけない!
でも、毎日帰ったらバタン・キュー、、、。でした。

あ、ちゃんとご飯は作っています。でも、それからホットカーペットに横になったらもう駄目。気が付くと深夜で、そのまま又寝室へ直行だーーー!

なんやかんやとバタバタで、これはあと三週間続きます、、。
あ、でも今日二日ぶりに占いの方のページを見たらいきなりアクセスがい、一万人になっていたのだ!
一日で6000人!あわててアクセスログのついたカウンターにしてしばらく待つ。
原因が判明した。。。
MSNも今日のトピックスで占いサイトで紹介されてた!
い、いつの間にぃーーー!
で、寝ないと倒れそうだった状態だったけれど、興奮して寝られなくなってしまった、、、。明日は意識がないかも。。。。



2001年02月12日(月) 久しぶりに時間が空いた日。

ああ、かなりかなり長い間書く事ができなかった、、。
反省、反省、、、。
でも、身の回りは仕事関係でカナリの変化があった。
これからとんでもなく忙しくなるだろう、、、。
どーしよー。
子供の面倒はちゃんとみてやれるかしら??
ここは、仕方ないので、自立してもらうしかないかも。
今上が小学校高学年で、「最後のしつけ」段階に入っていると、思う。
体罰が通用する限界。そして、日常生活や常識を「仕込む」最後の仕上げ。

この一年が過ぎれば、もう私は上の子に関しては何も言わないことと、計画している。
どこまで、ついてきてくれるか判らんが、体育会系でビシバシやってるせいか、
とても男らしい女の子に育っていて、嬉しい。

私が一人で仕事を持ちながら出来る事は残念ながら限られている。
親がいなくてもしっかりと自分の足で歩んでいってくれますように。

★ただ、子供達は食事だけには厳しく、ハンバーグでも餃子でも、いっさい
市販のものを受付ないのが私の悩み。
仕事以外は、ひたすら料理ばかりしてる。当然、忙しくなると残りの洗濯や掃除が
後回しになり、休日は怒涛の家事三昧を味わっている。。。。。★★



2001年02月06日(火) プリンスを再び聴いてみる

やっとやっと、なんとか姉妹サイトが完成。。。

しかし、リンク集って本当に大変!
リンク集を運営されてる方に頭が下がる思い、、、。

話は変わって、プレーヤーを購入してからというもの、想像したとおり、すっかり過去へのタイムトリップ三昧である。
でも、以外なのは、当時あまり好きでなかったけどとりあえず買っていた「プリンス」のアルバムが、今改めて聴いてみるとスゴクいい感じなのには驚いた。

特に「パレード」、コンセプトアルバムでもあるし、あの頃はあまりピンとこなかったシュールなサウンドが、今は全然違和感がない。
そう、あのあとグランジ系やラップが出てきて、かなり洋楽の世界はごちゃ混ぜちゃんこ鍋状態になって、本来の「音楽を楽しむ」事から遠ざかったからかもしれない。
アナログで聴いていることもあるせいか、微妙なサウンド・ワークは心を打つに充分だった。
ただ、パイオニアさんの対訳はいただけない。。。「モーニンググローリーでトリップ」(つまりドラッグの事)というところを、「旅よりもすてき朝の光は泣かない」、、、。だそうだ。



2001年02月02日(金) まさに引きこもり

こんなことをしていていいのかと思いつつ、全く毎日が変に充実してるとしか言いようのない日々で、しかし、それでもなんとか事態は進んでいる、、、。

そう、ドメイン取得からの怒涛の日々。

で、結局あれだけ気に入って申し込んだドメインはダイレクト転送しかできないとの事で、それで、一応解約を申し込んでも案の定、忘れているのか放置の刑なのか、会社側からは、無しの飛礫、まあ、いい勉強だわと、とりあえずあきらめ、再度Cyber Trading社で別のドメインを取ることにした。
ここは、絶対おすすめ!
なにしろ、サポートが丁寧、敏速。そして、私の勘違いで、実はここは郵便振込みもOK。
入金前に、設置も完了してくれる。
しかもドメイン取得込みで年間2400円〜

それから、すぐにアップロードにとりかかったのは言うまでもない。
でも、当然ながら、初心者の自分がスムーズに転送できるわけがなかった。
しかし本当に敏速なメールサポートのおかげでアップ!

感動でした、、。


 < 過去  INDEX  未来 >


MY [MAIL]

My追加