ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2008年06月26日(木)
「魔王」公開記者会見(追記済)


そういえば2週間くらい前にはエキストラ応募も自粛してたんだったね、私…と今更のように思い出しました。
ま、まぁ、自粛事情がちょっと落ち着きましたのでね。(そもそも福岡2days行ってたけど☆)

そんなわけで公開記者会見。
当たるめぇと思いつつ申し込んだら(斗真くん名義の情報局枠で)まさかのキ・セ・キ。
昨日の帰りに慌てて赤い服を買いに行きました。
今後も翔ちゃん担アピールをしたい時ぐらいにしか着られる機会は無さそうで!す!が!
そんな赤キチな服のお陰で(赤度高い方が優先的に前だった)最前列に座れてしまい…ち、近い近い!!
私は正面ブロックではなくやや下手側だったけどそれでも近いです。と言うか最後列でも近いです。
りの君でミスコンやら女装お披露目やってたのと同じ場所だからそれだけで鼻息荒めなのに、
前に仕切りとかなくて大丈夫ですか。気抜くと前飛び出そうですけど大丈夫ですか。

会見前の段取り中にたまたま進行表を目撃。
「出席者:大野智 生田斗真 …(略)… 田中圭 …」ワッ、圭くんも来るんかい!
同時にスペシャルゲストの名前も発見してしまい失笑。TBSって…。

10時40分スタート。
第一話の予告→5,4,3,2,1のカウントダウンで魔王様御一行が2人ずつ登場。
予告中の歓声聞いたかぎりでは嵐枠7:Jr.枠3ぐらいだったのかな〜。
ちょっぴり肩身が狭いんだぜ☆(ま、絶対数からいって当然なんだけど)

例の花道みたいなステージをまずは主演2人が歩いてきて…って、あ、ちょ、ま、

むっさオトコマエがいるんですが…!!

GYAAAAAAAAAA!!超カッコイイ!誰あれ!コザル?コザルじゃないの?
あのツカツカと歩いていらっしゃるオトコマエは誰!?え、生田斗真!?MA・JI・DE!?

すみません、嵐コン以来サルサルコザルと連呼してきた事を訂正してお詫びします。
むしろ土下座します。ほんとすみません。本気出した生田斗真、めちゃめちゃイケメン、まさしくめちゃイケでした。
足細!そして長!腰の位置が高!ちょっとモデルウォーク!(笑)
うわぁぁぁ、人って化けますね。驚異の脱皮クオリティ。コザルを脱ぎ捨ててきました。びっくりした。

司会の岡村仁美アナが名前を紹介すると次の2人が出てくる、という形で
紹介が終わった2人は上手(斗真)・下手(大野)に分かれて円形ステージの端へ。
ちょうど斗真くんが対面に立っててマキシマム観察しやすかったのですが、
なんかもう眩しすぎて網膜にうまく焼き付きませんでした。
ガン見はしたが記憶が飛んでる。(たぶんニヤニヤハァハァしてた)

全員登場し終えるとステージ上に席が用意され皆さん着席。
後列:上原・忍成・小林・吉瀬・圭
前列: 三宅・大野・斗真・石坂
角度的に彼らの右斜め顔を見るような場所だったので、
大ちゃんと斗真くんを見るとその間から圭くんが見え隠れするという出血大サービスな絵ヅラに…
嗚呼ここは三途の川ですか。渡っていいかな?すでに渡ってるのかな?川の向こうはお花畑的な?

しかし真大コンビは手が美しいコンビだと思っていましたが、鼻筋もご立派ですね〜。
シュッとしてる大ちゃんとモリッとした(?)斗真くんの対比が面白くてじっくり観察してしまいました。
(しかしそれやってると不意に奥の圭くんがこっち向いてたりして慌てる私)

着席後は1人ずつご挨拶、その後に質問。
トーク内容はまるっと公式に載っているので割愛しますが、載ってない部分で覚えている所だけ。
しかし公式レポは随分番協の顔晒してますね。(メールでそういうお達しはあったけど)
顔がわかるような写り込み方してなくてよかったヨ!

大「大野智です」
あまりに言い方がふにゃふにゃしてたもんで客席クスクス。
それが心外だったらしく(笑)不服そうな苦笑顔で三宅さんの方を向いてました。おじーちゃん、声張って!
猫背とガニ股については自分で「究極の猫背で究極のガニ股」と。
会見中も他の人が喋ってる間にだんだん猫背になっていって、
たまにふっと気付くタイミングがあるらしく背筋を伸ばし直してたり。ちょっと億劫そう。
(猫背になるにつれ圭くんが見えなくなるので「ビシッと!ビシッと!」と念を送りましたが)
しかし腹筋も背筋も十分足りてそうなのになんであんなに猫背なんだろうね?(笑)

全体的にお疲れなのか役に入り込んじゃってるのか、いつも以上に表情の少ない大ちゃん。
三宅さんだけはツボらしく?笑いあったりふにゃら笑顔が見られる事が多かったです。あぁ和む…。
「これからね!」もそんな勢いのある言い方ではなく「これからね…(苦笑)」だったのですよ。
↑うぇっ?みたいな顔してからふにゃら〜で猫背で三宅さんとひそひそ笑ってる姿に萌。

斗真くんは見事に無難コメントしか残していないので言及する部分はさしてないのですが、
なんでTBSもJ-webも質問回答ラストの「ね!」をもっとフィーチャーしてくれないのかしら。可愛かったのに。
(朝ズバとピンポンでは流れてたけど)

あれの何が面白いかって、
(おーちゃんみたいにわかりやすい役作りネタもないしオチもないし着地点どこだよどーする俺どーする!?)
と若干目を泳がせながら、そして明らかにふわっふわしながら話していた斗真くんの
斗「…って感じです、ね!
という強引なフリと、まさか自分にフられると思ってなくて油断してた大ちゃんの
大「!? …は、はい」
という一連の流れなのに。ぷんぷん。
とりあえず斗真くんはオチに困ったからって丸投げしないでください。

石坂さんとは仲良しなのか単に隣で爺のお守りと化していたのかよくわかりませんが、
ちょこちょこ石坂さんが話しかけては斗真くんがフフッと笑う事がありました。
大ちゃんもおじーちゃんみたいで大概自由人だとは思うけど、リアル爺には勝てないなと思うような
石坂氏の扱い辛さっぷりを見てスタッフに若干同情。めんどくさそ…(笑)

そうそう、ネタバレになってるから(?)カットされたと思われる石坂さんのコメントが。
一応伏字にしておきます。
ここから→「(成瀬に復讐される役だけど)こんな可愛いのに復讐されるなんて思えない」と「可愛い」を連呼(笑)
石「それでこの悪魔が…」
斗「魔王です!悪魔じゃないです!魔王!」
←ここまで
爺、ほんとにやりたい放題です。
って言うかここだけ抜粋じゃほとんどネタバレじゃないね。
真大に関係ないコメントで大バレしてたような気がします。おそらく結末まで。

圭くんの「むさぼるようなキス」発言で笑う斗真くんだけでもテンション上がるのに
質問回答のえらいアタックにあたわた。(ジョン誌の携帯サイトでも名前出ててびびったけど)
ゴルフとか行きたいらしいです。行っといで行っといで!
ちなみに第一話の予告で上記のむさぼるようなキスシーンが流れたんですが、
スーツだからか大ちゃんと間違えた人たちが悲鳴あげてておかしかった。
そして圭くんだとわかると皆「あぁ…」と安堵の声。私一人で「…!!(メガネ!スーツ!唇!)」と興奮です。

例の嵐とV6と間違えた吉瀬さん。
お陰で「嵐!嵐です!嵐は5人です!」と嵐を連呼する斗真くんを見られました、あざーす!
しかしあれ聞いた瞬間の2人の反応が違いすぎでした。
斗「ブハッ!」←即座に前に体折って噴き出す。
大「(-д-)……( ゚д゚ )」←ワンテンポ遅れてる上に微動だにしない。
ねぇ、潤…ほんとにいいコンビになれるのかな、この人たち?(笑)

閣下登場。
進行表チラ見のお陰で「スペシャルゲストってまさか…」なんて微塵にも期待せずに済みました。
このゲスト選択してる時点でTBSは真面目にやる気ねぇのな☆と確信。見切りがついたよ、ありがとう。

暗転した中で振り返って閣下を見つつ、素で笑ってるっぽい真大の2人。あ、可愛い。
閣下のボケにちゃんとツッコめる人が三宅さんしかいないので基本おっさん2人トークでした。
だがしかし閣下が私たち側にいてくれるお陰で出演者陣が皆こちら向きに…ラッキー♪
そして斗真くんはともかく、大ちゃんは閣下に興味津々すぎです(笑)
クチ半開きで目ぱちくりさせて観察する顔はこの日一番のツボでした。創作意欲湧いた?

閣下が潤と飲んだ話を聞いて'04正月コンで披露された閣下モノマネ(をしながら横アリ花道を駆け抜ける潤)
を思い出してしまい一人で噴く。
閣「この間は松本潤と飲んだしな」
大「聞きました。今度は僕と←確実にそんな気無いだろう?
斗真くんは聖飢魔IIのファンを謳うなら軽くヒき気味に会話するのをやめてあげてください。
アウェイな空気が流れまくってて閣下が不憫です。と言うか閣下もこんな仕事請けないでください。

閣下のくだりが終わると出演者は一旦ハケ。
斗真くんが置いたマイクを取り直して何か言おうとしてたのはなんだったんだろ〜。
大ちゃんは腰たたいてバキバキっと伸ばしながら去っていきました。お、おじーちゃん、ファイト…。

写真撮影&スポットCM撮影。
全員席を立って中央に集合。(公式レポの最後にある写真の陣形ね)
花道が番協で埋まったため、下手側の扉から登場する魔王御一行。ラッキィィ!
通り道となった部分からは5人分ぐらい離れてたので頭越しに見る感じでしたが、
斗真くんと圭くんは埋もれず拝めました。大ちゃんはちょっと埋もれた(笑)
はぁ〜斗真くんオトコマエ…無臭だよ、あの人絶対無臭だよ。分泌物的な物が感じられないよ。

写真撮影も終盤になった頃、突然グェッホゲッホとむせ始める斗真くん。こっちもおじーちゃん!?
(石坂さんがずっとごにょごにょ喋ってたけどそれにウケた風でもなく、ほんとに突然)
完全に体折っちゃってて撮影どころじゃございません。
圭「早くしてくださーい」
↑これカメラマンに「早く撮影終わらせてください」の意なのか、斗真くんに「早く咳止めてください」の意なのか??
斗真くんが「あ"ぃ(ゲホゲホッ)」と返事してたから斗真くんに言ったのかなぁ?
よく意味がわからなかった。そもそも圭くんと思い込んでたけど劇団ひとりかもしれない。

スポットCMは3パターン。
立とうとして「座ったままで」とか指示を受ける斗真くん。
座り直しながら大ちゃんに「〜でしょ?」←前半聞き取れなかったけどタメ口萌え。

ハケる時も同じ通り道を使うのでありがたやありがたや。
思わず斗真くんと共に圭くんの名前も呼んでしまいました。もちろん完全スルーですが。
と言うより赤いジャニヲタ軍団に怯えてた?ごめんねごめんね。
相変わらずのぽってり色濃い唇が可愛かったです〜。

最後に番協向けに真大からお言葉。会見とは逆の立ち位置(上手:大野、下手:斗真)。
ムホホ手前に斗真くんというのもまた、とほくそ笑んでいたら
斗「…(ありがとうとか言ってたような)…あ、逆?立ち位置が逆だそうです」
ADさんに指摘されて直してました。番協向けでも立ち位置の決まりがあるんかい。
(個人的には上手にいてくれた方が表情が見えるのでありがたかったけど)
マイクのコードが長いもんでこんがらがらないようにもぞもぞ動く2人が可愛い。

斗「今日はたくさん遠くからも来てもらったみたいで…雨の中ほんとにありがとうございます。
  赤い服も結構あるもんですね!?」

(「買ったー!」by.番協)
大「あ、買ったんだ…(ぼそっ)」
斗「エッ!それはそれは…ありがとうございます、申し訳ないです(笑)」
大「俺、自前じゃなくて良かったよ〜赤い服なんてそんな持ってないからさぁ(笑)」
斗「確かにあんまり無いよね(笑)」

斗「ローソンから魔王グッズが発売されるそうで…おーちゃんのグッズはネックレスね」
大「ハーモニカの」
斗「ハーモニカが物語の中のキーワードの1つなんですよね。カッコイイです!」
大「僕もつけますッ☆」←ウソくさすぎて涙出そう☆
斗「ちゃんと吹けば音が鳴るんですよね」
大「僕も吹きますッ☆」←ウソく(略)
斗「僕のはG-SHOCKとコラボで、ドラマの中で僕が付けてるのと同じ物です!
  バックライト点けると『魔王』って出る…」
←バックライト点けてたっぽいけど見えまへん。

斗「7月4日には日本を魔王色に染めようという計画があるらしいので、
  皆さんも今日買った服は普段そんなに着る機会も無いと思いますので(笑)
  ぜひそれを着ていただいて、家の中でもいいので」


斗「フレンドパークも出ましたし、アラシちゃんでも魔王スペシャルもあるんだよね?」
大「そうそう」
斗「見ていただきたいなと思います」

斗「まだ雨は降ってるのかな?」
(「降ってます」by.スタッフ)
斗「じゃあ気を付けて帰ってくださいね。家に帰るまでが魔王です!」
大「家に帰っても魔王です!ずっと魔王です!」
斗「そうですね(笑)」

番協向けトークは当然のように斗真くんが主に喋ってました。
真大における斗真くんの役割って…ヘルパー?(介護的な意味で)

---

…これぐらいかな〜終了は11時45分。
期待値を地球3周分くらい上回る斗真くんの美ジュアルにおののきっぱなしの1時間でした。
やっぱり生の破壊力ってすごい…と思ったけどドームのコザルだって生じゃねぇか(笑)あれー?
(まぁ圧倒的に近かったからというのはあるんだろうけどね)
果たしてあの高水準が何話から反映されるのか、もしくは永遠にされないのか、気になる所です。
最近めっきり「イケメンなんて言った者勝ち」と思ってたけど、今日の斗真くんだけはまごうことなきイケメンでした。
逆にそれがなんであんなコザルになれるのか聞きたい(笑)

カードは「The Hierophant」(教皇?)
←おみやげ。
赤封筒入りのタロットカードと脅迫状。
写ってないけどLa Boo夏号とグッズのチラシももらいました。
一応チラシには「ご来場者限定先行告知」とな。

銀テープ吹雪は写真撮影時の通り道(ステージ最寄)で拾った物なので、斗真くんたちに踏まれていると信じる事にします。

というわけで以上、報告終了!
だらっだらレポ(?)読んでくれた方ありがとやんしたー。
斗真くんがオトコマエである事さえ伝われば私は満足です(笑)



2008年06月15日(日)
ARASHI Marks 2008 Dream-A-live 14日(追記済)


わーーーーーーーーーー!!!!!


最初に叫んでガス抜きしておかないとね、何を口走るかわかったもんじゃないからね。
じゅんいくがいちゃこきすぎとか潤の笑顔がデレりすぎとか斗真くんがサルすぎとか
ついつい口走っ…あ、いっけね、もう口走ってた☆

そんなわけで斗真くんが東京ドームご来訪です。
Oneコンに比べるとずいぶん落ち着いてるねって?そりゃ今回は期待しまくりで行ってるからね!
むしろこのタイミングでステージ上がらなかったらもう一生チャンスは無いんじゃ…ぐらい心配してました。
しかしやはり「宣伝」という大義名分は何よりの印籠です。マジ仕事ありがとう。
色々興奮しすぎて忘れてたけど6人だけで喋る図ってトーマス以来?生では初めて?

とりあえず斗真くんが出た部分だけ書き留めておきます。
Oneコン時と違って出てきてない部分はどこにいたかすら全く把握していないので
改めてレポ書くかは微妙。時間があれば。

・ニノが魔王第1話にゲストで出るよーって話の流れから。
翔ちゃんが大ちゃんに「共演者紹介してよ」とか言うから相方とキャァァァってなってたのですが
周囲は誰も盛り上がってないし(笑)あれ?共演者ってニノちゃんの意味?と目を泳がせていたところ…
大「熱血刑事役で斗真が」
メインステ中央から出てくる斗真くん。おぉぉぉ、生で見てもあの髪型はやっぱり子ザルだな!!
潤とお揃いのような黒縁アラレちゃんメガネなのにもの凄い「つけっ鼻」感!
「よっ☆」てな雰囲気で出てきて、スクリーンにアップになったのでメガネも外し…
おいおい、メガネだけ外れててるよ?鼻は?わぉ、それリアル鼻か、すげぇな!(笑)

メインステから嵐ちゃんのいるセンターステへ移動。
ってなんか1人だけテケテケとメインステ方面へお迎えにあがっちゃってる人がいますけど!!
潤たんどしたの!エスコート?エスコートなの?
ほんとに潤だけが歩いていったからどっかハケちゃうのかと思った(笑)
しかもお迎えしたら顔寄せてなんか2人で喋ってるし!
いきなり5万5千人+4人を放置してツーショットトークとかやめてもらっていいですか!?
嘘です、もっとやってください。存分にお話ください。でもマイクはONでお願いします。

斗真くんの服はジーンズの半パン+白Tシャツ+白×黒のタータン柄ロングシャツ。
ロングシャツが腰のあたりでしぼってある感じで可愛かった。でも、サル。
そして赤ヒモのスタッフパスを律儀に首に掛けてる斗真くん。
それ付ける必要あんの?と疑問に感じていたら、逐一チェックしてくれる潤たん。本日は至れり尽くせりです。
斗「これないと止められちゃうから(笑)」
別にーなんて事ないしょーもない会話なんですがー2人で斗真くんのパス見ながら話してる図が
妙に妙に可愛かったので書いておきます。ダブル頭頂部しか見えないのに萌えるってどんだけ。

斗「まおーーぅっ!まぉーーぅ!まぉーぅっ!」←犬の遠吠えみたいな。
翔ちゃんと「超久しぶり♪」とかやってたような。
すでにじゅんいくにギャーっとなってたので記憶が…うぅん、にのあいとも言葉は交わしてたんだろうか…。
並び順は二・大・斗・潤・相・翔。

・現場でどうなの?
相「現場でリーダー喋るの?」
斗「いやっ…あんまり喋んないねぇ(笑)普段のぼーっとしてる感じが続いてる」←ひどい。
翔「斗真は付き合い長いし大野くんのそういう感じってわかるじゃん?
  他の人とか『元気ないね』みたいになんないの?」
斗「結構ウワサが流れてる(笑)『大野くん疲れてるんですか?大丈夫?』みたいな」
二「しっかりしないと、マジで!」

・青年の主張。
斗「でもね!ひとつ言いたい事があるんですっ」
翔「言ってやって、言ってやって」←お父さんったら私が言っても聞かないから!って空耳が聞こえました。
斗「撮影の休みの日に釣りに行くんですよ」
いいじゃん休みなんだから〜と形ばかりのおとっつぁん庇いをする4人。
斗「いいよ?でもね?弁護士!復讐の鬼!色黒いんですよ!?」
さっきとは打って変わってそれはイカンとなじる4人。
斗「『焼けないで?もう行っちゃだめだよ?』って言ってるんですけど」
…↑この斗真くんがおじいちゃんをたしなめる孫のようでおかしかった。

・釣りに行かせない方法。
翔「もう休み作んなきゃいいんじゃねぇの?」
二「って言うかドラマやってる時に休みってそんなに無いんだけどね?」
大「俺、雨男なんだよ!俺がロケバス出ると降ってロケバス戻ったら晴れるんだよ」
斗「嵐を呼ぶ男って言われてるんです」
(客薄ら笑い)
斗「嵐を呼ぶ男って。現場で…」
二「スベってるけど大丈夫?
斗「…。まおーっ!」←ごまかした。
…たぶんここだったと思うんだけど、この「スベってる」話はもともと斗真くんが出る前に
翔ちゃんが2度言ったネタが2度とも客にスルーされるというダダスベりがあって(笑)
それをふまえての発言だったわけですね。
なもんだから翔ちゃんがニノの言葉に反応してごちゃごちゃ何か言ってて、
それに更に潤が反応してごにょごにょごにょごにょ喋ってたんだけど
他メンは次の話題に入ってる上に2人とも呟き状態だから全く聞き取れず残念。なんて言ってたんだろ。

ちなみに釣りの時は。
大「晴ぁれるんだよねぇ〜☆(パァァッ)」←超笑顔。
…だから焼けるんですよね。
「まいっちゃうね、こりゃ☆」みたいな顔してる場合じゃないよ、おとっつぁん!(笑)

・現場での真大のぎこちない関係。
敵役のためなんとなく微妙な距離を保っているらしい大ちゃんと斗真くん。
役離れたら仲良くすればいいんじゃないの?と提案されるも
大「でも…どおぉ、それ?」←言い方と顔がおかしい。
斗「そうだね、ちょっと難しいね(苦笑)」
…じゃあWSSの時は潤と気まずかったのかって所を問い詰めたいです。(2人に)

・ほんとに誰だよ。
斗「大ちゃんがねぇ〜いい顔するんですよ」
潤「おまえ誰だよ…(笑)」
斗「(笑)一共演者として『大ちゃんかっこいいなぁ』っていうシーンがあるんですよ」
潤「ちょっと見てみたいよね(笑)」
…なんかこの辺じゅんいくで差し向かいでうふふあははな雰囲気でかわゆすぎた。潤はデレりすぎだ。

↑の流れで2度スルーされたネタを再び引っ張り出す翔ちゃん。懲・り・て!
翔「だから(大ちゃんが)天使のような悪魔の笑顔って事でしょ?(笑)」
(客失笑)
二「先輩に謝んな」
翔「先輩に謝んの!?(笑)」
相「謝ろ?謝ろ?」
翔「本当に、申し訳ございませんでした」←キャスターの「お詫びして訂正します」みたいな。

・半パンの友。
メインステへみんなで移動中。
翔「竹本くんやってたもんね☆」
斗「そうだよ、ダブル竹本だよ!」
肩組んで腰抱いて(どっちがどっちか忘れた)一緒に歩く翔ちゃんと斗真くん。
かわゆい+かわゆい=ダブルかわゆい!サルなのにキャピキャピして見える奇跡!

・君は少しも悪くない。
二「最後に斗真の役の紹介とかして」
熱血刑事で〜云々と淀みなく番宣を始める斗真くん。が、突然左少し後ろにいた潤の方に顔を向けて
斗「…興味無さそうに『へ〜』って言うのやめてもらえる!?(笑)この、くるくるパーマっ!!
じゅんいくの真骨頂キタワァ*・゜゚・*:.。.:*・゜
潤に対してそんなクチがきけるのはお前だけだ、生田斗真!
しかも確かに潤もお顔拭いたり指いじったり真剣に耳を傾けてる風ではなかったけど(そりゃそうだ)
他4人は相づちすら打ってないんだぜ!?なのに潤を怒るってどんだけ理不尽!ヒドいよね!超萌える!(笑)
言われた潤も油断してたのかすごいびっくりしてたがな。
↑そしてでれでれしながら「聞いてたっつの」みたいな反応がこれまた可愛くてもんどりうった。
聞いてたよね、少なくとも相づち打つ程度には(笑)

・落ち着いてください。
斗「(ストーリーの紹介をしつつ)どこまで言ったらいいかわかんないんだよね」
翔「言うのやめよう!楽しみなくなっちゃう!俺めちゃくちゃ楽しみだもん!!言わないで!」←うるさい。
相「(斗真くんがした程度の話は)わかってるからいいんじゃないの?」
…テンション上がりすぎな智担に対してすごい冷静な相葉さんがおかしくて(笑)

・お土産。
TFP2に出るよ話から。
二「俺マジックグッズが欲しいです」
大「もう言っちゃったよ…一応言ってみるけど」
…5歳の息子におもちゃねだられたおとっつぁんにしか見えませんでした。
かずくん、わがまま言っちゃメッ!てママンに怒られるよ。
(ここから延々幸せ嵐一家妄想を書き連ねてたんだけど、あまりにコンから離れたので消し消し)

・はろぐっばい♪
真大でシメの番宣を終えて。
翔「生田斗真くんでしたー!」
斗「どうもありがとうございましたー」
あぁ、そんなあっさりとお帰りに…なるかと思いきや、何か思い出したかのように潤の方くるっと振り返ったー!
ぎゃーハグ?ハグ?春の嵐再び?←いつの話だよ。←私の中では鮮明な記憶です。
いや斗真くんが手伸ばしたからほんとにハグでもすんのかと前のめりになったわけですが、
そのまま潤の組んでた腕ごと掴むような感じで握手にもちこんで(プロレス技じゃねぇんだから)
目合わせてにぎにぎと。えぇにぎにぎと。なぜそんなに名残り惜しそうか、な…!
どうせお前らすぐ会うだろ!?(笑)実際打ち上げも顔出してるんだし。
振り返って戻ってまで握手する必要性があったんでしょうか。あったんでしょうね。じゃあ仕方ない。

潤との握手が終わったら相葉さんと握手流れのようなハイタッチ。萌。じたばたじたばた。
この時点での並び方が翔・二・大・斗・潤・相だったので、他3人とは何も無し。(大宮は一緒にハケるしね)
ニノが先を歩いて、その後ろからおててつないで真大がぽてぽて。
大ちゃんに左手を引かれる斗真くん、という図がおじいちゃんと孫のおさんぽ状態でほのぼの超!!
なごみまくりだよ、このヤロウ!魔王の殺伐さはZEROだけどな!…やっぱり距離感保った方がいいかもね(笑)

・まごまごじゅんいく。
真大はいいコンビになりそうだね、意外と仲いいんだよね、という話から。
潤「結構斗真が引っ張ってってる(笑)」
櫻葉「そうそう(笑)」
潤「WSSの時もリーダーのチームと俺のチームで対立してて、斗真はリーダーのチームの2番手なんだけど
  斗真がかなりガンガン来るから俺と斗真がやりあって、リーダーは後ろの方で見てて(笑)」
…そういう話はもっと当時から(そして今に至るまで)言ってくれるかな!
それはさておき縁側でお茶すすりながら孫のケンカを眺めるおじいちゃんを想像してしまいました。
孫のケンカの原因はゲーム壊したとかそんなの。あらリアル★
っつーかこの真大推しの潤が、テンション上がってるのかやたら早口で面白可愛かった。

---

いやはや、本当に潤のデレっぷりがヒドくて…!
あれが伝言板で「話がある。以上。」とか俺様丸出ししてたのと同じ人?
ツンデレにもほどがある!むしろジュンデレ?新ジャンル「ジュンデレ」的な?該当者1人しかおらんがな。

あまりに潤の満開笑顔がまぶしくて映像記憶がそればっかりです。どうしてくれよう、あのキラキラベイブ(違)
どこでだか忘れちゃったけどスクリーンに大ちゃんと斗真くんが映ってた時、
水飲むために後ろを通った潤がはちきれんばかりの笑顔で噴きました。
お陰で前の2人がどんな表情してたか全然覚えてない。

斗真くんは「うわっ、子ザル!」のファーストインパクトが強くてなぁ…(笑)
途中途中でふにゃらと笑う顔はザ☆斗真くんだけど子ザルでした。
別に萎えはしないんだけど私の中でギャグビジュアルなので笑いはあっても萌えは無い☆
ま、嵐コンステージでトークという事実の前ではビジュアルなんて瑣末な問題です。

そんで何が驚いたって19日のMC(これ書いてるのは22日です)で聞いた、
「14日の公演前の潤はめちゃくちゃご機嫌ななめでキレながらごはん食べてて(面白い人だね)
大・二・相の3人が隣で黙々と食べざるを得なかった」という話ですが。
あんたMCであんなにキラキラ笑顔のご機嫌ちゃんだったのに、公演前はご機嫌ななめだったんかい!
もーなに?そんな素敵な使用前・使用後ネタを聞いちゃうと都合良く解釈する脳をお持ちだよ、私は。
(「公演中の潤はたいていご機嫌ちゃんですよね」といった類の言葉は心にそっとしまってください)
原因不明にキレてイライラ撒き散らしてるのに誰にも咎められない潤という構図も萌えるけどね。
ほんと末っ子ちゃんだなぁ(笑)

いやーしかしなんだったんでしょう、あのご機嫌潤たんは。
にのあいとかさしてテンション上がってる風でもなく(それはそれで…笑)
「そのサルの皮かぶったパンダの世話係はお前な」みたいなお約束があるのかと思いました。

あーほんと可愛かった。

すごく可愛かった。

すごくすごく可愛かった。


すごくすごくすごく可愛かった。





2008年06月14日(土)
近況報告


何から伝えればいいのかわからないまま時は流れて〜♪ってなもんで、
1ヶ月も書いてないとほんとに何から手をつければいいのかわかりません。
先月半ばからちょびっと家の方がごたごたしとりまして、短期決戦かと思いきや意外と長期に、
かと言え今年は年賀状CMに出られても協力できなさそうかな〜といったところです。

そんなわけで珍しく地元沿線でエキストラがあったのに応募できず…とか言いながらTFP2には応募しちゃいましけど!
だって自分の誕生日当日に会えるチャンスなんてそうそうないんだもーんもーんもーん…。
まぁまんまとハズれたようなので無問題ですが。

そんなTFP2も含め1ヶ月の間に色々ありましたね。
圭くんの魔王出演が決まったり(なに!?誰か私を萌え殺そうと!?)
翔ちゃんがえらいこっちゃだったり(無理せんといてね)
山っこが新米パパママ修行だったり(どこの幸せ家族?)
斗真くんがグリースだったり(平日埋まる?平日も激戦とか有り得る?それはない?)
潤が斗真くんに話があったり(なーんーのーはーなーしーーー!!!!
…色々色々ありましたね。

「話がある。以上。」ってまさにじゅんいく的どんぐりの背比べのくせにやたら偉そうな潤に胸キュンすぎです。
たった8文字でめくるめく妄想の余地をありがとう。
これまた偉そうに口答えする斗真くん(決定)の返事が早く見たいです。早く!早く!なんならトマゴトで!って言うかドームで!

グリースはなかなかけったいなメンバーだなというのが第一印象(笑)
でも去年ほどの強烈な地雷はいなさそう、かな?
WSSの時、マリアがサヤカちゃんだったらいいな〜と言ってたのを思い出しました。
最近見かけないからわかんないけどあの頃は可愛かったよね。
ミキティも明治座公演を見に行くか悩んだ過去があるので、ついでに拝めるならラッキー♪
それより屋良ちゃんと並んで踊ったら斗真くんが雰囲気美人なのがバレちゃうのが一番心配!(笑)

本日開通の副都心線のお陰で渋谷から乗換なしで帰れるようになったので、
秋にはガッシガッシ乗りこなしてやろうと思います。待ってろ青山!
でもほんと、今までみたいにはチケ取れないんでしょうねぇ。
意外と取れなければ取れないで我慢できるんじゃないかと自己分析してるんだけど、
(だって嵐版WSS…と言うかじゅんいく共演が4回で我慢できたんだから)
取る努力は最大限にする所存でございます。待ってろ青山!(2回目)←やる気満載じゃねーか。

そしてこれから梅雨コンMy初日です。
コンまで書かないのはいかがなもんだろと思い、現在電車の中からぽちぽち打ってます。
表がニノ誕祝いで裏が魔王という、なんかちょっと雑多なうちわ作りました。大宮担っぽいね。
これで関連うちわ作った事ないのが相葉さんだけになっちゃったなー。
一応ニノ誕祝いの方がクロ×黄色×緑(黄緑)でにのあいカラーにはしたんだけど(笑)

じゃあ…行ってくる。あ、さよ(略)