ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2008年04月29日(火)
ご利用は計画的に


先週半ば、突然PCが立ち上がらなくなりまして。
セーフモードでも無理。ループ&ループ&ループで真っ黒エラー表示画面に逆戻り。
しかも「最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります」とな。
…。最近更新したのなんてIE6→IE7しかねぇぇぇぇぇよ!!!
updateの度に「更新する?するよね?するでしょ?むしろしろ?早くしろ?」と煩いからしたのに、
した途端に(10日も経ってない)ご臨終ってさすがだなオイ。タブブラウザ自体は好きなんだけどなー。

そんでまぁバックアップなんぞ微塵にも取っていない大ウツケなので顔面蒼白でございます。
「決して開けてはなりませぬ」鶴の恩返し的PCをいかに他人の目に触れさせずに救出するか。
探しました。見つけました。(バラ珍風)
とりあえず今回はCD-ROMからLinuxを立ち上げられる(?)Knoppixというのを使いました。
幸いにも壊れたのはOSだけだったので立ち上がりさえすれば救出は可能なのね。
ほんとはWindowsの起動用ディスクから立ち上げる方が手っ取り早かった気もするのだが、
updateの件でどうにも信用できず避けた結果のKnoppixです。
でもKnoppix良かったよ!1枚作っておいて損は無いよ!

ただし「〜」等の特殊文字が認識できないので、ファイル名にそれが入ってるとダメでした。
救出できなきゃ泣く系ファイル(だったらバックアップ取っとけよというツッコミはさておき)が「〜」入りだった私は、
結局家族共用PCでWindowsの起動用ディスクを作る始末に。ワォ、二度手間☆

そんなこんなでデータを救出し、PCをゴリゴリっとリカバリし、すべてが元に戻った本日です。
改めての「IE7にする?するでしょ?」のお誘いには画面を叩き割りそうな勢いでNO!!と言ってやりました。
そしてそれ以上の勢いでバックアップ用ポータブルHDDを購入しました。
現物が届くまでの数日間で、また三途の川を渡らないようPCの前でひたすら祈るのみです。
(祈ったら旅立っちゃいそうだけど)

しかしこれすこぶる冷静に書いているつもりですが、救出方法が判明するまではほんとに怖かったんだよ〜。
素人男子の懐にニヤケながらフガフガと顔を埋もれさせる二宮和也(24歳成人男子・ハリウッド俳優)並に
「うわぁぁん、怖かったよぉ〜〜」と誰かに泣きつきたい気分でした。
ちなみにあの制服っこが素人じゃなかったらどうしようと期待心配したのは
もちろん私だけなはずがないと信じております。誰だって思うだろう?(制服のデザイン的にも)
あー今夜が楽しみ…!

ドームコンは予定通り東京と福岡に行きますです。
TimeコンDVDはニノソロ(主にメガネ)で鼻血出しそうになったり、
大ちゃんソロで無呼吸症候群になりかけたり(見とれすぎて息するの忘れてた☆)しながら、
最終的には末ズ萌えというわけわからない形で着地しました。あーかわゆい。
アルバムはご多分に洩れずニノソロがツボすぎて口から何か産み出してしまいそうです。
あれ?なんかすごいニノファンみたい?(笑)

若干影が薄い感のある斗真くんは、隠し砦の感想を原稿用紙3枚以上で至急提出するように。
更新時間が遅くなってでも報告したかった(ですよね、もちろん)点は評価するけど!
って言うかものすごく裏でガッシャーンウィーンしてるのをひた隠してる風ですが、
そう見せかけて本当に暇、とかはさすがにウッとなるので暇な場合はちゃんと更新してください。
今日とか更新ないとロスに同伴したのかと勘違いしちゃうゾ☆(…)



2008年04月13日(日)
どーだいジョーイ


やーやー最近常にごぶさたでーで不甲斐ない。
猪突猛進体質なのでアマツカゼに夢中になりすぎてちょっと力尽きました。
大ちゃんへの恋煩いはI☆N☆G進行形です。夏コンの自作うちわが「智」だったら笑ってね。

アマツカゼはどーしてもどーしてももう一度見なきゃ気が済まない!!!(鼻息荒く)という状態だったため
2日のソワレに滑り込みました。もーほんとに大好きなのです。
どれくらい好きかと言うと「記憶が上書きされるのがイヤ」という理由でテンセイDVDが見ていないくらい(笑)
あーそこそこ、ドン引きしないように。たいがいキモイ自覚はあります。
友達に貸すから早く見ないといかんのだけど…とりあえず特典ディスクだけは見ました。やまっこかわゆ!
大ちゃんピンDVDに翔ちゃんがナチュラルに出演していても今更驚きゃしませんが、
それにしてもなんかこの個展関連における櫻井翔の大野担アピールと二宮和也の常時相葉担アピールを見ると
古参ヲタから謂れのない差別を受ける新規ファンのイラつきってこんな感じかなと思いますね。
なんなの、奴らの「俺が一番のファンだから。お前らとは違うから」アピール!ウザいわ!(笑)
オレバリカットにしたろか!←このネタ通じるとすごく嬉しい。

ちなみにその2日ソワレに収録用カメラが入ってました。
トラック数台が劇場横づけするほどなのでさすがに本気撮りかと!(マチネもいたのかな?)
嬉しい超!あのシーンとかあのシーンとかアップで見たい所いっぱいあるよ!
そして早く人目をはばからず嗚咽をあげたいよ号泣したいよ。
早く、早く、発売を…それまでテンセイ見るなっつーなら我慢するから…ッ。

もちろん2日も本気泣きで。見る度に目はれぼったくなるわ頭痛くなるわ、ものすごい全身疲労に襲われます。
体力ない時には向いてねーな。←入りこみすぎ。
席は2階D列上手だったけど見切れがないからありがたいね。
いやもうなんなら何も見えなくても同じ空間にいるというだけで幸せ感じちゃいそうで…
さすがにそろそろ病気かなと思い始めてきました。

よそ様の感想とかも細心の注意を払って読まないといけないのでドッキドキです。
なぜかって?一言たりとも否定的意見を読みたくないからですよ…!
手放しで褒めてる感想以外興味ありません。たとえ真っ当な意見でも想像しただけで悲しくなるからやだ。(子供か)
劇場でも幕間になるべく周囲の声を聞かないように両耳シャットダウンでした。イェイ、ひきこもり★
さすがにそろそろ病(略)

病気なのは大前提として、DVDが出そうなメドがついて本当にほっとしました。
2日は私の大好きなあの凪様と陽炎が見詰め合うシーン(の凪様の表情)が
席の関係上、凪様の後頭部しか拝めなかったのでそれだけが心残りでして。
初回の観劇時とはまた色々違う感じ方をするところもあったけど、やっぱり大好き!
これでDVD出なかったらJストにカミソリ抗議文決定です。

…と、口を開けばアマツカゼ状態なステージからはいいかげん脱出しましたが、
まだバランス的に大ちゃん方面へずずずずと偏ってます。これいつ治るかしら。
(まーそうは言ってもバラエティでは翔ちゃんメインで見るので要するにやまっこ萌えがひどい)

ところで東京楽についてのまりかちゃんのブログ。
大ちゃんからの言葉に「まりかの〜」ってあるんだけど大ちゃんが「まりか」って呼んでるのかな?
それとも単にまりかちゃんの一人称が「まりか」だからそう書いてるだけかな?
でもブログでは基本的に一人称は「私orわたし」だよね?
別に親しげで嫌なのではなく、大変萌えるのでできれば呼び捨てでいてほしいという願望が(笑)
ニノや斗真くんみたいなタイプだとさして反応しないのですが(仲良しさんが垣間見えるのは好きだけど)
大ちゃんが女子を呼び捨てしてるのって珍しいような気がしてー。
今まで気にした事なかったから「美波」とか「彩華」…無さそ…。

ブログと言えば町田さんのアマツカゼ観劇日記を読んで「はーうらやまし…」とため息をついた後に
きだっちブログを読んでいたらサトマチのために何か企画ができないかとか書いてて軽いめまいが…
ちょ、ちょっと!じゅんいくにもそういう事思う演出家はいないわけ!?え、いるわけねぇだろって!?そりゃごもっとも!
…いやいやいや。あきらめたらそこで試合終了ですよ。
えーっと、どちらかを演出した事があって2人が仲良し(←ここ疑問挟まないように)な事を知ってる人…
えーっとえーっとえーっと………ジョ、ジョーイ?