ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2008年02月25日(月)
俺の屍を越えてゆけ


土曜に個展へ行ってきたのでその分だけアップして終わりにしようと思ってたのに
5大ドームコンってなんだこのやろうばかやろう。
個展WSのお陰で激しい山っこ萌えが続き(耳打ちこしょこしょとか萌え殺す気ですかっ)
嵐曲を聞きながら「あぁぁ早く夏コン行きたいぃぃぃ〜〜」とスキップまじりで歩いていた朝。
半開きの目でかかとを引きずりながら「どーしよ…って言うか…って言うか…」と呟き歩く夜。
まさに行きはよいよい帰りは怖いです。怖すぎるがな。

こんなに大風呂敷広げちゃってどうするんでしょう。
いやまぁ個展の異常な混み方を思えば、今が一番そういう事に張り切るヲタが多い時期なのはわかるけど…
入りたいのに入れない人がとてつもなく大量に出るよりはマシだとは思うけど…
後になって「やっぱドームでやるからあれは無かった事にしてちょ☆」よりは格段にマシだとも思うけど…
それでもやっぱり納得いかねー!
だがしかし何に納得がいかないのかよくわからねー!!
去年の振替みたいな外道なやり口じゃないんだし、本人らもとまどいながらもやる気満載(懐)なのであれば
なんだかぶつぶつ言うとるのが申し訳なくなりますがしかしぶつぶつ。

追加ドームだってドーム(ましてや後ろ数列の超天井席)とは思えないぐらい楽しかったし
嵐がそんな風に成長したの嬉しいなやっぱり嵐大好きだな…だったんだけど、
なんだろうねぇ、何が引っ掛かるんだろうねぇ。
もしかしたら今よりも、その先になった時の悲しみを想像して憂えているのかもしれんねぇ。
めんどくせぇヲタだな、ほんとに!

…さ、て。
騒いでばかりでも意味ないので前向きに。Step and Goです。完全にドMソング的解釈です。踏んで行け!
ついについにの梅雨コンでTU→YUゲスト出演来る!?…じゃなくて、ニノ誕も祝えますね。
…と思いきやなんか中途半端に避けられてますけどー!
なに?当日だと申込集中するから?意味がわからんわ。
去年だったら16,17日が土日で大当たりだったのに!(私の誕生日も。←大概図々しいわ)

東京は両日行くとして他をどうしよう。
ニノ誕なんてめったに祝えないだろうから行きたいけどオーラスの札幌もなぁ。
とは言え札幌と福岡の両方は自重したい…うぅむ。
そもそもドームなのにチケ取れるか心配しなきゃいけないんだよーって。

とりあえず明日はSHOCK千秋楽なので光ちゃんのキラキラ鱗粉を浴びてきまーす。



2008年02月23日(土)
作品集出版記念個展 FREESTYLE


行って参りました、非常(異常?)事態宣言発令中の表参道ヒルズ。
6:00原宿着→7:30整理券ゲット→17:05集合→17:40入場という流れ。
私らが並べたのがローソンの前あたりだったので、配布場所までは300m強といったところでしょうか。
6時半には列が動き始めてたからそれぐらいから配布開始だったようです。
集合時間は15分区切り。

しかし6時で17時の回って…とドン引きしたものの、その後の話を聞けば聞くほど「入れて良かった…」と実感。
先週の異次元のピースフルイベントと同じ世界で起きてる出来事とは思えないよオイ。
まぁ待ち時間的には全部で2時間強だしラッキーだった方なのかな〜。
ちなみに朝の1時間半より強風オプション付きの夜の30分の方が辛かったです。
こういうイベントは真冬にやっちゃいかん…死人が出る…。

もともと入場予定時間は17時15分だったので約30分遅れの入場。
入口の右にカード交換受付、受付周辺と入口左にお祝いのお花たち。
各メン+Jストもそれぞれお花出してるんだけど、
前列3人と丸かぶりで後列のニノとJストが名札しか見えやしねぇ。
翔ちゃんは白メイン、相葉さんは白+何種か色付き、潤は黄色メイン、ニノは赤(ピンク?)メイン。オグさんからは白の胡蝶蘭。Jスト不明。
↑わかりやすいかと思って色分けしたら目がチカチカするよーって。
自分用覚え書きみたいなもんだからまぁいっか。文中の(P.**)は作品集での掲載ページです。

1. 顔フィギュア。全部黒人。記者会見の時は場所確保の関係上ここに2列置いてあったみたいだけど
実際は1.と2.に1列ずつ置いてあったので1個1個じっくり見られました。
写真や映像で見たザラついたイメージと違って表面が随分ツルツルした印象。たまに目が合うのがいて怖い。
作る時に気泡が入ったのかまぶたに穴開いてる奴とか帽子の縫製が相当粗い奴もいて(笑)
凝ってる/凝ってないの差が結構激しい。どこまで意図してるのかわからんからなんとも言えないけど。
あと固定台の接着面が剥がれてケース内で倒れたまんまの奴もいたり。
(これはセッティングの問題で大ちゃんには無関係)

2. こっちも顔フィギュア。顔色が違うのとかはこっちにいました。
端と端(図で言う"2"の右上と左上)が大Sと宮Kで、あえて離れ離れにしてるのがおかしかった。
あ、そうそう。"2"の右側の背面には大宮フィギュアの作品スチール。(P.58-59,60)
"2"の左側は足元に柵があるだけなので通過はできないけど見通せます。

3. 作品スチール。(P.18-19,32-33,42,44-45,46-47,52,56)
あれ?書き出してみたはいいけど7枚もあったかな?(笑)
しかも今気付いたけど微妙〜に違う写真があったっぽい?
P.56の写真、会場ではガシャポンのコイン投入口に値段が書いてあったんですよね。
右上が1,000円、左上が500円、右下が300円だったから写ってない左下は100円なのかなーって思ったの。
(しかも「コインonlyで1,000円って(笑)」とか友達と話してた)
他にも違う写真あったのかな〜もうわかんないや。
毎日.jpにありました。やっぱり値段写ってるよねぇ。

4. 作品スチール。(P.28,34-35,40)

5. 絵。(P.71,72,73,75)
順番的にはたぶんP.72→73→75→71。
っつーか会場では2枚並べて展示してあったのに、なんでP.75のカラー版が作品集ではあんな極小掲載に!?!?
カラーのラクダ(の顔)が半端ないんです。あぁもうもったいない。【参考】
P.71のは警官の皮膚の質感が異常な凝り方。ビルとか文字とか上にいくにつれ気が抜けた感じに。
P.72は色鉛筆と水彩と油絵の具を全部使ってるっぽかったです。たぶん。
バイクの色が盛り上がってたからたぶん油絵の具だと思うんだけど…知識ZEROなので違うかも。

6. 5.側の面が作品集表紙の金色顔オブジェ、7.側がえらい気の抜けたペン画(未掲載)。
顔オブジェ、横から見ると箱との接着面付近に白地が見えてました。あえてそうなのね?(笑)
当然だけどほっぺのぷつぷつとか眉毛が大ちゃんだ〜。
ペン画は「釣」の字をアレンジしたもの。「勺」部分が舟と釣竿。【参考】

7. 絵。(未掲載)
宇宙服着たチンパンジー。はなまるで写真が出たやつ…でしたかね。言われてみれば。
しかしチンパンジーの力入れっぷりが怖い。【参考】
宇宙服のワッペンには「NASU」だの「SATOCHI」だの。「さとち」て、おとっつぁん。かわいいな。

8. 絵。タツノオトシゴ。(P.78)
これが日記のようなものって、翔ちゃんじゃないけどほんとこの人の目に世界がどう映ってるのか見てみたいなぁ。
普通の人と同じように見えているであろう翔ちゃんの絵があぁなるのと同じで(笑)
大ちゃんも見えてる物は同じなのかなぁ。違いは入力じゃなくて出力?見てる部分が違うのかな。

9. 絵。(P.68,69,81,他1点)
未掲載の狂気のアインシュタインみたいな(?)絵(【参考】)どっかで見た事あるんだけど忘れてしまった。
'99年3月製作で「へーデビュー前だったのか」と。

10. オブジェ(P.86)と絵。(P.67,70,74,94中央,他4〜5点)
P.74の絵、誰かに似てると思ったらロンブーの淳だ。
未掲載のうち1点は翔ちゃんのお誕生日絵の原画…のコピー?
オブジェは大ちゃんの手型と足型がじっくり見られてハァハァです。←アートでも何でもねぇ。
あ、しかも番号振り忘れたけど8.と10.の間の壁にも絵(P.76-77)が展示されてます。
しょうゆ(?)こぼした染みがあるし(笑)生活感出てるなぁ。【参考】(一番左ね)
↑作品集には写ってないけど出版にあたって消したんですかね。染みつきのままでいいのに。

11. 制作過程のスナップコラージュ、グラフィティ(未掲載)、つま先型オブジェ(未掲載)。
グラフィティはあのデカいのじゃなくて普通のキャンバスサイズのもの。
って言うかグラフィティじゃないのかもしれん。わからん。とりあえず「SATOSHI」だらけ。
つま先型オブジェは10.のオブジェの失敗作かな?白塗装で壁から生えてます。びっくりするがな。

12. 服と顔アップの写真1枚。
デカグラフィティ制作時の物です。
写真は…ごめん、ちょうど良いサイズ表現が思い浮かばない。たぶん遺影サイズです。
べぇっと舌出したようなおちゃらけ顔に本人が描いたらしいメガネとかヒゲの落書き有。

13. 小学生時代に書いた漫画・落書き・絵日記etc.
「智のおもいで」(←by.直筆。相変わらず異様に「智」が達筆)コーナー。
ノートに書いた漫画とか落書き、自分の生い立ちを家族に聞いてまとめるやつ(懐)、
他にも版画などなど、基本的には小学校低学年の頃の思い出の品のようです。
あとは今使ってる(た?)絵の具・筆の類。
壁面の端っこに「個展決定」の各スポーツ紙の切り抜きが貼ってあって、
「←記事でっかくていいでしょ!」と壁面のベニヤに直筆でお言葉。これすごい可愛い(笑)

14. 写真。(P.109-112,他多数)
衣装は作品集に載ってる4パターンで、ポーズが色々。ほんとに色々。たぶんン百枚あるはず。

15. 「智のひととき」の原画とアニメーション。
アニメーションっつーかJ-webにアップされてるのをスライドショーにした物ですな。
これまた図に入れ忘れちゃったけど、15.の前の通路にフィギュアの型とか失敗作も展示。

16. みんなの部屋。
フィギュアデザインの応募デザイン画+実際に大ちゃんが作った5点。
WS編集をしてる暇がなくノーチェックで行ったもんでニノの作品がある事は知らなかったのですが、
コメントがニノ丸出しだったのできっとそうなんだろうな〜と(笑)

17. 金色顔オブジェの失敗作(顔部分だけ)
6.にあった方はケースの中に入ってましたが、こちらは壁に貼り付けてあるだけでした。口には例の空気管付き。
ご本尊をこんなに間近でガン見できるチャンスは無いと思われるのでまじまじと凝視。
なるほど失敗作だけあって気泡がぷつぷつ入っちゃってました。
とりあえず触っちゃまずいので空気管に息吹きかけてみたり。←やめなさい。

18. 巨大作品スチール。(P.38-39,62)

19. ガマドン。(P.82)
ガマドンはともかく(可愛いのにえらい名前を付けられたもんだ)周囲の床にくるくる映し出されてるのが怖い。
【参考】←足元に突然これを発見した怖さったらあなた。

20. 巨大グラフィティ。

---

美術館で「うぅむ、作品の前にどれぐらい立ち止まればいいんだろか…」と悩むほど造詣の無い人間のため、
大ちゃんの作品が美大生あたりならできる程度の物なのかそれとも特出した物があるのかまったくわかりません。
ただ翔ちゃんが世話女房丸出しで(笑)個展のお伺いを立てた気持ちはわかる。
個展見ただけでも「も、もっと何かこういう仕事を!」とか思っちゃうもんね。
間近でずっと見てればやきもきするだろうさ。

個人的にはフィギュアはどうにも質より量な感が否めないので絵がもっと見たかった!
でもフィギュアは指紋で柄付けしてる(?)のとかがあったり「これを大ちゃんのあの指で…ハァハァ」という
萌え具合においては絵を遥かに上回るので(笑)あれはあれでやはり無いと寂しいかも。

そうそう、今回はほんとに絵の際まで近付いて良かったのは嬉しかったです。
一旦入場したら退場制限は無いし(それが混雑の原因なんだろうけど)結局1時間45分ぐらいいました。
整理券ゲットするのは大変だったけど見応えは十二分。

あと思ったのは「この人、自分の事が大好きなんだろうなー」って(笑)
そういや他人の評価が良かろうと自分が納得しなけりゃダメな人なんだから、他人<自分なんだよね。
改めてその辺の発見も萌えでした。んふふ。ナルサトシ、超OKです。王子はそれぐらいでいいです。

できれば個展は定期的に開催してもらいたいな。
その手のリクエスト受付窓口は翔ちゃんという事でよろしいか?



2008年02月17日(日)
「花の周りを飛ぶ虫はいつも」発売記念握手会


そんなわけで行って参りました、圭くん握手会。
場所は握手会のメッカ、福家書店銀座店。よくWSで映ってる所ですね。ほうほう、ここが…。

そりゃないぜ事前に店頭もしくは郵送で代金前払い→整理券配布という形だったわけですが、
これが美しいほどに歓迎されていなさそうな4のトリプル!どんだけ!
あまりの見事さにスキャンして保存してしまいました。
もう少し歓迎してくれても。

しかもこれ郵送分締切の数日前、受付開始後2週間以上経ってからもらった番号です。
もっくんが同店で5000人集めたと聞いて「わー申し込むの忘れてた!1000人ぐらいは行っちゃったかな!」
と心配したのになんとまぁ平和的な…喜んでいいのか若干悩むところではありますが。
だがしかし始発に乗る必要ありません。将棋倒しの心配もありません。
交通ルールの存在しない無法地帯にもなりません。ましてや5時間以上待って中止なんてありえません。
ほんとにピースフル…!!(涙目)

握手会自体は13時開始だけど私の集合時間は13時40分。
様子見を兼ねて25分頃着くと店の前に20〜30人の待機組。
すでに400番までは店内にいるとの事で40分までおとなしく待っていると、時間ぴったりに400番代の入店開始。
10人区切りでスタッフさんに呼ばれ、私が入店できたのは13時43分。
…43分!?
集合時間の3分後!?!?…過去に受けた事の無い優しい待遇に動揺が隠せません。
だって集合時間通りに来たとしたら3分しか外で待たないんだよ?凄すぎる…。
(と言うかそんな所にいちいち驚いている自分が可哀想すぎる…)
しかしあれって棚はそのままに1フロアまるっと並ばせるスペースに使っちゃうんですね。
文庫とか漫画とか売れ筋っぽいフロアっぽいのにいいんだろうか?一般客来たらどうするんだろ。

そんなこんなで店内をもそもそ列移動しつづけ14時半。
ようやく…ってそれでもまだ1時間しか経ってないですが、カーテンの向こうから圭くんの声が。
ほんで今日は「手紙・プレゼント可だけど直接は渡せません」という話だったので
はて、この今朝書いたおてまみは誰に渡せばいいんかしら?と悩んでいたところに店員さんから一言。
「手渡しできる事になりましたー」…なんかもうゆるゆるだな(笑)

そして見えてきました、本日のハニー(…)圭くん。
上半身は黒っぽい何かを着てました。正直顔をガン見しすぎて服装の記憶が全くありませんっ。
とりあえずoriconに記事と写真があったのでそちらを参考にしていただくとして。

何言おう何言おう。ハグはやっぱり無理かな、無理っぽいね。よしよしなら大丈夫かな。
あっ、あの人よしよししてもらってる。OK、それに決めた。って言うかみんな結構な時間喋ってね?
ちょっとなんかもう客越しに見え隠れする姿が可愛すぎるんですけど…!

前の人のやりとりが終わり、店員さんに「どうぞ〜」と促され(notベルトコンベア方式)圭くんの前へ。
あぁんこっち向いて待っててくれるとかそんなやめてよして触らないで(←落ち着いてください)
とりあえずぷるぷるしながらおてまみを手渡し。

私「よ、読んでください…っ」
圭「あ、ありがとうございます〜いただきます〜」
…いや、「いただきます」ってほどのもんでは…(笑)とか思ってるうちに両手で握手。
ぎゃーん!おててきれい!
全体的に骨太だから手も骨太い感じなんだけど指が長い!って言うか手がでけぇ!
ジャニはどちらかと言うとみんな手(も)細いから、こういうザッツ男子なおててと握手は初めてかもしれません。
写真集見返してみてもほんとに指長いのね。ちょっと意外。

私「ウォーターボーイズの時からファンですっ」
圭「あっ、ありがとうございます〜(>_<)」
↑この時の表情が!マキシマムカワユス!!
とりあえず雰囲気伝えるために顔文字使っちゃいましたがちょっと眉間を寄せた、小犬がきゅぅんと鳴くような、
「あら〜いいんですか?すみません〜」と言うお母さんのような…ってそれじゃ萌えないんだけど(笑)
恐縮です!みたいな感じでえらい腰低くてこちらこそ恐縮です。
WB出(ごく出的な)なんて結構多いだろうし、映画も舞台もスルーしてるような不届き者なのに
そんな個別対応していただいてほんとに恐縮です。
その上ずっと目見ながら話してくれるし…ひぃぃぃ、そんなに見つめないで!(仕事です)
もうまっすぐなおめめから放たれる癒視線とふんわり包み込んでくれるおててから体中が浄化されそうです。
この汚らわしい体!ドロドロに溶けてしまえばいい!…あぁ混乱のあまりSHOCKが混線。

私「あのっ、頭なでてもらっていいですか…っ」
圭「あ、もぉ〜」
「お安い御用で〜」と脳内アフレコしてしまいそうなノリでうんうん頷きながら右手で頭ぽむぽむ。
あぁっ、もっとトリートメントしまくってくるんだった!
ほんとに「よしよし」状態でヘタすると「どうどう、落ち着け」な気もするんだけど(笑)
あのモエスなおててが自分方向へ伸びてくるその軌跡をしっかり目に焼き付けて参りました。
ましてや伸びてくるおてての向こうに相変わらず見つめてくれてる圭くんの顔があるんだぜぃ。
しかも自分の腕と私の顔がかぶるからなのか、ちょっと覗き込み気味に見てくれるんだぜぃ。
ひーもうサービス良すぎてあらゆる毛穴から松本汁に匹敵する汁的物質が噴き出しそう。

そこから「すいませんっ、ありがとうございますっ、すいませんっ」を連呼するマキシマム挙動不審な人間にも
優しく作品集を手渡してくれ、最後に「頑張ってくださいっ、応援してますっ」とペコペコしてたら
「ありがとうございますっ」となんだか向こうもペコリしてくれ、あんたほんとにえぇコや…。
(しかし私のこの図々しいテンパリ体質は治らんな…)

出口で店員さんに作品集を袋に入れてもらいミラクルタイム終了。
この↑店員さんも極力自分の指紋をつけないように(?)そーっと持ってくれて(笑)
さすがこの手のイベントに慣れてるなと感心。キモヲタの持ったもんは触りたくないとかだったらどうしようね。

約2年ぶりのナマ圭くんはだいぶ頬が引き締まってシュッとしてました。
悲しいかな、写真にはあんまり反映されてないんだけど(笑)この写真あたりがちょっとそれっぽく写ってるかなぁ?
でもこれも相当ホームベース型に見えるよね。もっと面長なんですよ。そして顔がちっちゃいのですよ。
圭くんと言えばもふもふ+もきゅもきゅという着ぐるみ感覚で愛でていたのに
随分といい男になってしまってどっひゃーです。すごい垢抜けたし。

だがしかし相変わらずその存在はなごむなごむ。ほんと可愛かった(感涙)
大ちゃんも半端ない癒しオーラが出てて本気でマイナスイオンが出てるとしか思えなかったけど、
圭くんはなんだろうなぁ。癒されると言うよりなごむ。穏やかな気持ちになれる〜。

なんしろ2,415円+1時間でこれだけの至れり尽くせり。
大変おいしい思いをさせていただきました。大満足です。ごちそうさま!



2008年02月16日(土)
とりとめもなくつれづれ


いや〜事務所入り日が二説あると11日をスルーしても14日で祝えばいいからいいよね〜
とか思ってたのにあらやだそれすら2日も過ぎてる☆

まぁそんなわけで12周年おめでとございました。
MAINの誰よりも早く入ったくせにPちゃんと同期なんてサバを読むのも大概にしろよと思いますが(笑)
本当に10執念…おっと間違えた、10周年の時からは考えられない展開の毎日が続いてますね。

最近そこかしこで見かける「あえて王道からはずれたこの道を選んできたから〜」話には
ジャニタレ一度は通る道・事務所内異端児なOle!病を発症したのかなと生温かく見守っており、
おおおおお前に選択権なんかあったんかい、むしろ選ぶほど仕事があったんかい、選んだ結果がママラブか?はぁん?
…だなんてそんなツッコミは一切致しておりませんよ。ほんとだってばよ。
(あーでも本人がそういう売り方すると決めた上でやってるならすごい萌える・笑)

デビューしないかぎり心配しなくなる事はないかと思っていた「いつか辞めるかも」は
いつの間にかあっさりと消え去っていて、♪何が起きるかわからな〜い@CRBとはよく言ったもんだなぁと
しみじみ実感する今日この頃です。ま、逆もまた然りかもしれないんだけど!

話は変わってテンセイDVDが出るとな?
ギャー超嬉しい!プーシリーズで唯一好きなのだからほんとに嬉しい!薫さん!!
あの舞台で一番衝撃だったのは羽場裕一の演技の上手さですが(笑)
アイドルドラマ&2時間サスペンス常連のいい人かキモい人か犯人の人だと思ってナメてたら
超上手くてびっくりしたよ!もともと舞台出身だったとは。
ナメてる貴女、DVD見たらびっくりしますぜ。(あれ?私だけ?)

しかし公演終了後1年以上経ってから…っていうのも珍しいですね。どんだけ温めてんだ。
この勢いでぜひ他メン過去作品もざかざかDVD化してほしいです。特に燕とワルキューレ。
それとWSS。むしろWSS。逆にWSS。とりあえずWSS。少なくともWSS。
ちなみに今日のアマツカゼ一般は当然のように繋がらなかったわけですが(最近電話繋がったためしがない…)
ほんとにWSSがあのタイミングで良かったです。
当時だって「もっと見たいけど〜嵐3人も出るんじゃ仕方ないよね〜…」とか思ってたけど
今じゃ1公演見るために凄まじい心血を注ぐどころか血売るぐらいしないといけなそうで…怖。

実はフリスタもまだ手にしていないわけですがもう個展行って買うから…と思いつつも
ねぇ、個展もまたすげぇ並んだりするの?ヘタすると(しなくても?)個展でも売り切れとか?
人気あるのは素直に嬉しいけど最低限度のファン活動すら許されないような状況は疲れるよパトラッシュ…。
あぁでもブランチの気の抜けた格好の大ちゃんがたまらなく胸きゅんだったので頑張ります。
あれでくだびれたつっかけサンダル履いてずるぺたずるぺた猫背でコンビニから帰る所に遭遇したい…(ぽわん)

おネエMANSも楽しみですわ〜大ちゃんの得意分野(笑)
ぐるナイもね!予告だけで相葉さんのあまりの可愛さに卒倒しそうになりました。
フラダンスをやると見せかけてスカート、ひらり@AKB48でも歌いだすのかと。←どんなフェイント?

なんか「…」が多い日記だけど明日は圭くんの握手会なのでテンション上げて行ってきまーす。
もふもふを堪能してくるんだ!



2008年02月06日(水)
Deja Vu ?


auの桜に埋もれるずんあいが、お花プレゼントのさとしょうが、かわゆすぎる〜〜〜!!!
…とじたばたしてたら木10司会ってなんだそれおい。
「改編の目玉」「視聴率アップへの起爆剤」…あっ、なんかすごい既視感…
ま、まぁ、提供次第ではCM捕獲が楽になるかもだしね。期待したいですね。(そっち?)
しかし本当に嵐も斗真くんも身辺がばたばたばたばた慌しいなぁ。
なにもいっぺんに忙しくならなくてもとか思わなくもないけど、やっぱり足並み揃ってる方が萌えるのでいいです。

で、広人苑。
ぎゃー!めざまし神!!ビッグトゥデイありがとう!あれはあれですよね、スタバイの時の密着映像ですよね。
某オフ会でフルで見せてもらって一同身悶えた幻のビッグトゥデイ。
稽古場かどっかのガラス割ったのにしらばっくれて(笑)にのあいに持ち上げられて「ごめんなさい〜」ってやつ。
ニノが所有物大発揮で斗真くんのほっぺむにむにしてるやつ。
スタジオ生出演は明らかに一番年下が一番しっかり広報してるやつ。←MAINの正しいあり方。
って言うかMANの映像も流してくれよ。今をときめく嵐さんなんだから問題なかろうよ。
あぁもう記憶まで含めてだけどかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい…。
ほんとによくあのまんまるころがりーたが見目麗しいお兄さんに(紆余曲折を経たとは言え・笑)成長しましたね。
フィギュアショップ内の引きの画とか!足長くてびっくりしたわ!
奥にいる一般客との遠近感がおかしいんですけど!

しかし「歌って踊らない」ってそんな断言されるとさすがに目線が下になりますが…
歌っておどけるでも南極でコンサートでもいいからもう少し可能性を残した言い方をしてほしいですがな。

そんでついでにメイサちゃん@おしゃれカンケイ。こっち見てないかもしれないけど情報ありがとうございましたー!>Rさま
イカンイカン。メイサちゃんが男について語る内容すべて、斗真くんに当てはめて考えちゃうってばよ☆
友達が多いのは大丈夫だと思うんですけどーマッチョ、マッチョか…ちょっとそれは無理そう…。
過去放送された番組に比べれば相当くだけたメイサちゃんが見られて萌えでしたが、それでもまだまだだよね。
むしろこんなメイサちゃんがあずみメンバーの前だと(なんなら斗真くんの前だと、でも)
「おじいちゃん」とか落書きしちゃうおちゃめっこ妹キャラ丸出しになるのがマキシマムモエスで鼻息が。ムフー。

ちなみに私は「斗真くんとメイサちゃんのデート現場が週刊誌に載ったら超萌え!絶対複数買いする!!
でもそれで2人の間が気まずくなって別れるなんて事になったら悲しいから載ったらやっぱり困る!どうしよう!」
…などと結構本気で心配するほどとまメイ推しなのですが(病気です)
相変わらずあずみチームは仲良しさんなのですかね。また鍋やろうよ。「おじいちゃん」って書かれようよ。

あぁでも今回のイズム(not初音ちゃん)で決定しましたね、ハニカミの行き先。
以前にわたくし勝手にとまメイ@ハニカミデートを計画立ててmixiに書き連ねていたのですが
(メイサちゃんの故郷・沖縄に一緒に帰ってジェロマPV的展開を希望しとりました)
これはもうお化け屋敷に行っていただかねば!!
キャーキャー怖がるメイサちゃんに手叩いて笑う斗真くんね。あ、手繋いでるから叩けないか。
笑ってる割に手がやたら汗ばんでてメイサちゃんにヒかれるとか、お化けに間違えられて殴られるとかでもいい。
基本的に斗真くんは他人が動揺しているのを見て自分が落ち着くタイプだと思うので
1人でお化け屋敷放り込まれたらダメだけどメイサちゃんとなら大丈夫だと思うの。兄貴ぶるしな。
まぁ本気で2人とも涙目になっちゃうようなのでも面白そうだけど。

2週に渡ってお送りするスペシャル版なので(※改めて書きますがすべて妄想です)お泊りなのです。
部屋はさすがに別々だけど、斗真くんは寝る時に昼のお化け屋敷を思い出して寝つきが悪いのです。
そんで翌朝に斗「寝られた?」メ「うん(ケロリ)」斗「えー(-△-;)」みたいなやりとりがあるんです。
そこまで怖いお化け屋敷っていうとやっぱり富士急かな?
って事は河口湖周辺でOK?2日目はイチゴ狩りとかしちゃったり?
メイサちゃんがもいだイチゴを斗真くんにあーんで食べさせてあげたり?
しかもそのイチゴがすんげ酸っぱくて斗真くんが悶絶しちゃったり?
あ、いっぱい取って食べ切れなかった分は潤におみやげであげてね。←この辺に良心が。(良心…?)

…すんません、ここまで書いてみたけど終わりどころがわからないのでここで打ち止めておきます。
あー妄想って楽しい…!!←これいつも書いてる気が。



2008年02月03日(日)
鬼は内


auのまりも球体庭?で仲間さんがこっち向いてニノがしゃがんでる広告。
あのニノがどうやっても「コンパニオンのビキニラインばっかり狙うカメラ小僧」にしか見えません。
どなたか私に正しい見方を教えてください。このまま行くととんだド変態です。(私が)

いやいやしかし智くんがドコモで嵐ちゃんがauとはね。
これはもう間を取ってソフバンのまま行くしか…!
ちなみに皆様お忘れ…と言うよりご存知ないかもしれませんが、智くんも桜庭2003時代に
ドラマ連動でauのCM出てたんですよー先輩なんですよー。

30日に地元の携帯ショップの前を通りがかったら早速等身大パネルがあってびびりました。
遠目に見た時「ん?平成ちゃん?学生向けキャンペーンでもやるの?」なんて思ったのは内緒内緒☆
だって前3人が揃って前髪ぱっこり分けなんだもん!
色白ぱっこり前髪は全員やまりょんちゃんに見えるんだ!(笑)
↑前日にWS見てるのに噂にも聞いた事が無い平成CMが頭に浮かぶってあんた…。

でも実は公式発表を聞いても「あーすごいねー」ぐらいのノリでしかテンション上がらず、
お、これはヲタ卒の予感?有名になっちゃったからもういいよみたいな?と自問自答していたのですが、
単に現実がよく見えていないだけでした。実際各種広告見たらたまげた。

それにしても突然且つ怒涛のCM攻撃ですね。
やーん、このまま行けばスマトキ嵐で好感度ランキングで並んじゃったり!?
…なんて夢見がちな妄想をしてみたはいいものの、もしかしてグループ部門のランキングってもう無い?
2005年はスマトキがワンツーフィニッシュで大変萌えたというのに。
(まぁ個人CMのポイントもカウントしたり算出方法が意味不明なランキングではあったけど)
って言うか今調べたら去年の男性タレント部門は木村さんと智くんでワンツーフィニッシュだったんですね。
鉄板のフジフィルムとほんとに好感度高いのか謎なドコモのお陰だろうけどしゅごいしゅごい。

ちなみにニノがカメラ小僧に見える私には「3年ぶんくださーい」が「金麦と待ってるからー!」とかぶります。
(今流れてるのじゃなくて夕焼けバックに走ってたやつね)
檀さんはシャキッと凛としてる代わりに翔ちゃんはクネックネしてますが(笑)
なんであんなに面白い動きしてるんでしょう。よそいきぶりっこモードでマキシマムカワユス!!←結局な。

白シャツくねくねがあまりに可愛いので公式サイト行ってスクショ撮って携帯サイズに直して待受にしてます。
デスクトップはauの嵐ちゃんです。携帯ストラップはガンちゃんです。鍵束にもガンちゃんです。
あれっ、なんか私ものすごい翔ちゃんファンっぽい…!(笑)

どうしよっかなー嵐がCMやってる間だけでも最安プランで契約しようかなー。
母がauだから家族割引もきくしなー。
でも今ですらJ-webが一番のお友達みたいな哀しい携帯なのにもう1つ持つ意味がどこに…(俯き)
あ!今度名義増やそうと思ってるからそれの連絡先用か!←やっぱり哀しい。

哀しいと言えばアマツカゼ当落。6戦6敗って。
まぁメール申込と通常申込をしているので実際には3名義なのですが…青山だよね?グローブ座じゃないよね?
平日狙いな上に「いつでもいい」つってんのに全滅?MA・JI・DE?
大ちゃん舞台は昔から激戦だったけど(と言いつつ大ちゃん運は良かったんだけど)
青山でも取れないとかもう意味がわからないDEATH。行ってKillどころか行けずにKillです。殺し損だよオイ。
…と呆然としてたらまさに今救いのメールを差し伸べていただき相乗りータさせていただける事に!!
うわーん、実はSHOCKも完全なる棚ぼた…どころか棚からもち米畑ごと落ちてきたような(大惨事)
おんぶに抱っこで観劇できる事になり、本当に助けてもらってばかりです。
おいらもなんか恩返しできればいいのですがびっくりするほどなんもできないので
よそで追い出された鬼を我が家に迎え入れて首に縄つけておこうと思います。
鬼は〜内、福も〜内。←この辺が図々しい。