ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2006年08月31日(木)
ARASHIC-ARACHIC-ARASICK


どもども、ご無沙汰しております。
無事30日2部の嫁ぎ先も31日1部のムコ取り(?)も決まり夏コンラストを満喫中です。
ちなみに現在も横アリに向かう電車の中でこれを打っているため、改行が変だったらすまみせん。
ついでにenpituは携帯からだと当日分の日記しか書けないため日付に偽りありです。
以下30日の話。後日PCから直すかも。

今日は2部と3部に参加。
噂には聞いてたがほんとに変更点多っ!
でもそのすべてが改「善」へ向かってるところがいいなぁ…としみじみ思ってしまいました。
今年は「進化を楽しむコン」として最初から計算されてたのではないかと疑うほど(笑)

私は以前書いたように7月のバージョンでも楽しめたクチですが、
それでもあの途中経過からここまで持ってこられてしまうと
やっぱり7月のは未完成だったんだなぁと納得するしかないですわ。
(最初からそこに持っていっとけよというツッコミは置いといて)

あとファンの慣れ方もすごいね!
もっとかけ声(?)あった方が楽しそうなのにな〜と思った箇所ほぼすべて、
どえらいファンの参加っぷりでした。
特にカニバ!
このダンス最高だよね〜会場全体で踊ったら楽しいだろうね〜でもこの動きが合うのもキモいよね〜
…って踊ってるし!すごいなあんたら!どんだけリピート率高いんだ!(笑)
いっそあの奇妙な移動から全部やれたら楽しいのにね。あれの振りつけDVD欲しいわ〜。

でもほんと一体感がはるかに高くなってました。
彼らのコメントにするとしたら「ファンの皆と一緒に作った」という感じですかね。
今年も相思相愛なんだと確認できて幸せでした。やっぱり嵐が大好きだ。

潤の誕生日イベントは2部の方がメンバーからのプレゼントがあってがっつり祝いました。
3部はかなりさらーっと終わっちゃった。1部でケーキ出たらしいしネタ切れ?

一時期消滅してたエクステも復活してね〜もぉ〜可愛いのなんの。
ニノずん曲の時はあまりのかわゆさに(いや2人揃うと男っぺーんですけど)
「誰かー!あの悪魔のしっぽが生えた子猫ちゃんをどうにかしてー!!」
…と脳内で叫んでました。そんで潤がニノに顔近づけると
「ギャー子猫ちゃんがワンコ丸かじりしようとしてますー!」って(笑)
いやしかし可愛かった。

翔ちゃんも予想外のやせっぷりで。どうしたの?アゴとがってたよ?
(とがってないアゴがデフォになっている方が問題だよな…)
2部で相葉さんに告白する女の子をやった瞬間が猛烈に可愛かったです。
「ま〜さぁ〜きっ(小首傾げ)」超ロリ!
でも一番面白かったのはこの手のネタになると終始真顔な二宮くんですけども。
7月に翔ちゃんと相葉さんがおてて繋いだ時の死んだ魚のような目が忘れられません。

ちなみに翔ちゃんはもしも母乳が出たら…の話で「お母さんと呼びなさい!」って言ってたけど
乳なんか出なくてもそう呼んでるから安心して、ママン☆

そんで今日はいつも以上に大ちゃんのファンサービスがすごかったような。
私の周りだけでもしっかり相手を指さしてからウチワのお願い事をやってくれるという
超ピンポイント爆撃を受けてる子がいっぱいいました。え、私?スルーですがなにか。
せっかくウチワ新調したのに。今度は潤ウチワです(今までは翔ちゃんでした)
潤と言えば紫だよね〜あとキラキラ?あ、紫×キラキラだと字が目立たないのね。
じゃあ縁取りして…とやっていったらマツオカホイホイのような代物ができあがりました。
もしカウコンで良席が当たったら持って行こうと思います。

そういえば相葉さんのサインボールを隣の隣の人がゲットしてました。
あんな近くに飛んできたの初めてだったよ〜チッ。
でも直後に相方(相葉担)に「ボール惜しかったね」と言ったら
「え?誰が取ったの?」ってあなたの隣の人ですよぉぉぉぉ!
がっついた私がバカみたいじゃないか(笑)

ではラスト2公演行ってきます。
全然関係ないけどすば倉バンドのショッピングバッグはえらいドSっぷりですね。
「持てるもんなら持ってみろやウォラー!」「やかましい、持ったるわボケェー!」みたいな
タレとヲタのSM関係の極地を見た気がします。



2006年08月20日(日)
Pop Up! SMAP


なんか毎年この時期って日記書いてない気がするなー…PCの前に座るのが億劫で…
などとはmixiだのチケ掲の徘徊に余念が無い自分としては口が裂けても言えません。すいません。

そんなわけでおまけさんに誘われ急遽お邪魔してまいりました、3年ぶりのスマコン@旧横国!
すでに1週間前のネタと思いっきり周回遅れな話題ですが許してください。
せっかくの誕生日更新なのにエブフライの話しかしない中居さんに免じて許してください。
いっそ他メンに託した方がよかったんじゃ…(本人たちが更新日を知っているとは思えんが)

席は正面スタンド1階。
「ノミップ席ですが」と言われましたが私のスマコン経験はみんなこれぐらいの席なので無問題。
メモは取っていないので箇条書きで失礼しまっす。

・OPはDearWOMAN。気付いたらお空から降ってきてました。どこから出てきたの?
・スクリーンにアップになった木村さんが超笑顔で超かわゆ…!
・中居さんはまたお帽子…と思ったらハミ出た襟足が金髪!!サルか!?
・アルバム曲も意外とスマスマで聞いてたりしてノレました。
 ただサビまで来ないと曲名がわからないんだけど(笑)

・下3人で歌う曲。吾郎ちゃんセンターでしんつよがまとわりつく感じ。
 1人が歌ってると他2人がカメラに割り込んだりして可愛い。
 剛ぽんがやたら男前に吾郎ちゃんの肩を掴まえててびっくりしたら、MCで話題になってました。

・客と一緒にアイーダ合唱。
 これ企画した頃はまだW杯の日本戦前だったのかなぁ…などと思ったり。
 なんつーか臭いモノにした蓋を陽気に開けられてしまった気分と言うか(笑)

・バンバカ。イントロがかかった瞬間から
 「なにかを私は忘れてる、なにか思い出さなきゃいけない事がある、なんだっけ、なんだっけ…」
 と脳みそフル回転で記憶の糸をたぐりよせ思い出しました。ほっぺにチューだー!!
 去年それを見たいがためにチケ探ししたじゃん!(すぐ諦めたけど)
 そ、双眼鏡、双眼鏡、ちょ、慎吾ちゃん及びたくちゃんはどこ!どこ!( 必 死 だ な )
 ♪男前だね木村くん〜(木→慎ちゅぅー)チューキター!!
 1年越しの夢が今叶いました!!しょーもねぇ夢だなとか言わないように!
 でも残念ながら私の好きな「慎吾ちゃんの首に回された無駄にせくちーな右手」はなかったかな?
 視線がほっぺに集中していたので単に見逃しただけかも。
 しかしまぁ33歳の子持ち男が29歳の兄ちゃんのほっぺにチューしてなんで私はこんな盛り上がってるのか。

・ダンス。ぎゃほースモークの向こうからシルエット状態で出てくる5人がかっこよすぎるー。
 でも衣装のスケ気味黒ロングコートがパッと見スカートみたいで可愛いとか思ってしまった。
 一昔前のビジュアル系とか安室ちゃんとかが着てそうなヒラヒラしたやつね(伝わるか?)

・ほんでこのダンスがソロ・コンビ・トリオ・全員とあらゆる組み合わせに対応した
 非常にヲタニーズな仕上がりなのですよ!
 ソロダンスは慎吾ちゃんが一番カッコよかったかなぁ。如意棒振り回してました。
 おまけさんが「痩せてる」と言ってるのがやっと理解できたし(笑)ほんとに痩せてたよ!
 中居さんのダンスは「あースマコン来たー」としみじみ実感。
 あの踊り方はダンサーさんと比べてしまうので振り遅れが目立つのが玉にキズですね。
 でもあの踊り方以外の中居さんは考えられない。
 吾郎ちゃんは踊る事を放棄したとしか思えない(笑)空手の型みたいなので終了。すごいな。
 剛ぽんはひたすらバック転のイメージです。すんません。でも盛り上がるよね。
 それでさぁ!今までワタクシ、仁くんと木村さんが似ていると言われる理由がいまひとつわからず
 「その2人を似てると言う奴はあれだろ?ロン毛時代の智くんとかもみんな『キ○タク似』って言う奴だろ?」
 などと思っていたわけですが、ここにきて初めてわかりました。たしかに似てるね。
 それも昔の木村さんじゃなくて今の木村さんに似てるのね。髪型とかくねり具合とか。
 ま、それがどうしたという話ですが。個人的に大発見だったもんで。

・そして来たかチョーさん待ってたホイ!2TOPのシンメダンス!!
 ……………………えーっと。それは同じダンスですか?
 思わず本気で「違う振り??」と凝視してしまったのですが同じ振りだったようです。
 1mmたりとも揃えようという心意気が見られなかったよ☆
 でもそこに萌えて最後のハイタッチにはキャァァァァ〜となるお手軽2TOPファンなのでした。
 (だって抑えようと思っても血が湧いちゃうんだもん)

・冬ソング&バラードメドレー。
 生温い風が湿気を大量に運ぶ中、♪今年最初の雪が〜…ってエェェェ!強引だなオイ!
 セットもクリスマスツリーの電飾。次の曲もX'smap。潔すぎです。
 衣装もモコモコだし中居さんが死んじゃうんじゃないかと思いました。
 しかしこの衣装のどえらいターコイズ色はどうなのかしらん。

・ソロ。これはもう断トツで剛ぽん。♪TO〜KI〜O〜超楽しかった。
 衣装もジュリー…と言うよりはタケちゃんマンだけど(笑)
 VTRで出てきたラップ兄ちゃん(同衣装着用)がうほーイケメン!とか思ったら神話の人だったよ。
 慎吾ちゃんソロは倖田來未と一緒のPVが洋楽っぽくてかっこよかったー。
 この辺りになると慎吾ちゃんの髪がぽわぽわになってるのもcuteでした。
 でっかいテディベアみたいなの!もふもふ!
 しかし倖田來未おいしいですね。何十万人がこのPV見るんだもんね。
 一体どっちからどっちへどれほどのお金が流れてるのか気になったのは内緒内緒☆
 吾郎ちゃんソロもcuteでした。最後に出てくる村上お面がリアルすぎて怖かった(笑)
 映像に出てきた女性陣のビジュアルと嵐コン映像の女性陣をふと比べてしまい
 こんなところにも制作費の違いが出るんだね…などと自分の事を天井裏に上げて嘆いてみたり。
 お前にだけは言われたくねーよと我ながら思うので言っておきます。
 中居さんのは誰やねん!?と大阪弁でツッコみたくなるお姉ちゃんとデュエットで
 壮大なボケでスベっているのか本気だけど最後で形ばかりのオチつけてみましたなのか
 なんだかよくわからないまま終わってしまいどうしたもんだかこれ。
 途中で毛だるま衣装がノースリになるのはよかった。
 木村さんのはお歌はバラードなのに衣装が豹柄という奇抜な組み合わせ。
 しかも七分袖に事務用アームカバー着けてるように見えて(絶対違うんだけど)
 それはそれは面白コンボでございました。グランドピアノの上に立っちゃうし。ほんとこの人面白い…。

・アンコでなぜかまたバンバカ。盛り上がるけどなぜ今年2回も?
・真夜中のMERRY-GO-ROUNDで手が勝手に動いてて「なんだっけこの振り…」と思ったら
 Jr.が歌ってた時の振りだ、これ(笑)
・アンコはバクステでやるのでだいぶ近く見られました。たくちゃんちょぉーかわいー。←うわぁ…。

結局一番盛り上がった曲はなにかと問われれば、心の鏡・笑顔のゲンキ・真夜中の〜と
昔の曲ばかりなのですが(単なる好み)5人中4人が30過ぎてこれ歌えるってやっぱり素敵。
フッフー!フゥフゥフゥフゥ!もたくさんできたし(笑)
これ↑ほんとに大好きなんです。小さい頃の刷り込みなんだろうけどジャニと言えばこれなんだい。

スマコンのペンライトと言えば薄くてもの凄い勢いで壊れそうなイメージが強かったのですが
今年のはダイヤモンドカットみたいなのでデカかったー。
青と緑のLED(かな?)で野外でも光がよく見えるしキレイでした。
緑に光ると昔懐かしのジュエルリング(指輪型キャンディ)みたいで美味しそう(笑)
あとね、アリーナ席で一斉に青がつく様が何かに似てるなぁ…とずっと思ってたんだけど
ホタルイカ漁でした。(私の例えは食べ物ばっかだな)

ついでにアンコで一時期ジャニコンには必須だった巨大空気人形が登場。
…と思ったら縦ではなく横に伸びていきアリーナ席各所の頭上をのたうちまわる空気人形。
ひぃぃ、ホタルイカの上をカラフルなみみずが蠢いてるよ〜〜おかあさぁ〜ん!
となかなかシュールな風景だったのですが、あれってアリーナ席の人には邪魔じゃないのかね。

総評としては予想より楽しかった!
実は3年前に行った頃から「もう生で見なくてもいいかな…」と思い始めていたので
(物理的にチケットが手に入らないというのもあるんだけどそれ以上に方向性が…)
今回どうなるかな〜と若干不安を抱いていたらあれ?あれれれれ?楽しいぞ?
正直他のジャニコンと同次元では考えるのは無理だけど年に一度のお祭りとしては楽しかったです。
でも嵐にこのサイズでやられたら憤死する(笑)

ただひとつ注文をつけるとしたら「移動が少ない!」
■■■■■
■□■□■
□□■□□
□□□□□
□□□□□
□■■■□
大雑把に言えばこんな↑感じのつくり(■=ステージ・□=客席)なんだけど
基本的にメインステでしか歌わないのですね。
クレーンは両花道にくっついてるけど数曲だけ。
トロッコ(花道〜バクステ)・バクステはアンコだけって超もったいない!
しかもクレーンはジャニーズスーパークレーンより小さい気がしたんだけど、相対的にそう見えただけかな?

本人たちに走れというのは体力的に無理。
手動トロッコもスタッフの体力的に無理。(縦横に広すぎる)
だったら動く歩道でも動くステージでもなんでも作っちゃえばいいじゃない!金はあるんだろ!?(笑)
どんなに性能の良いスクリーンよりも一瞬の生の方が何百倍も価値があると思うですよ。

動く歩道も横アリで横移動に使ってた時は存在意義がよくわからなかったのだけど
たまアリで縦移動に使ってた時はだいぶ楽そうだったし。
バラードで動く歩道に椅子乗っけて座りながら歌いながら移動する、そんなのでもいいんだけどなぁ。
いっそ花道5本出して全部に動く歩道つけて5人一斉に動くとか。
あとは花道先からバクステまでに小島作るとか。
そんな事を勝手に思案する私でした。

あ、3Dメガネは結構ちゃんと飛び出てきましたよ!
ただ私はメガネonメガネになるので恥ずかしかった(笑)

なんだかんだで長くなっちゃた…読み返すのめんどくさー…



2006年08月11日(金)
酔い潤


翔ちゃんのおくちが間違えたのかJ-webの耳が間違えたのか知らんが、
とりあえず触手じゃなくて食指な。
触手って!それこそどんなプレイの一環だよ!To LOVEるかよ!?(ジャンプ読者だけわかって)
…ってツッコミ入れてたんだけど
――を伸ば・す
自分のものにしようとして近づく。

という意味もあるんですね。えーでもなんか違和感。
とりあえず翔ちゃんのおくちから触手という言葉が出たと決め付けて萌えておこうと思います。幸せな頭ですね。

@うたばん

ぐ っ じ ょ ぶ 私 ! !

カウコンでちゃんと踊れるように録画しておいたらあなた!幻ののぼだ写真出てるよ!!
なぜかズバリもHEYも2時ピタもいいとももMステも無駄に気合入れて録画した甲斐があったよ!(笑)
しかしそうと知っていたらもう少し良い画質にしたのに。
ちなみにズバリの翼のビジュアルが超男前でハート鷲掴みでした。
滝は帽子の斜め具合を早急に逆にしてください。ノーモアカリアゲ!
あと新曲ジャケで翼がやたら前に出てるのは顔の大きさを合わせるためですか?

そんでのぼだ写真。
結局のところ酔っ払った潤がどの番組用の写真かわかんなくなっちゃったのか、
当初ははなまるで使う予定だったけどうたばん用に変更になったのか。どっちなんだ。
斗真くんがどセンターに居座ってるしはなまる用だったのかなぁ?
でもヤツなら右手にあっくん、左手に光ちゃんをはべらせるぐらいしそうだよなぁ。

見ていない方のための説明としましては、前列にアツ・斗真・光一で後列にP・ヒナ・滝・潤ね。
斗真くんの写りは、あー…えー…まぁーブサからずーイケてなくーまぁー参加する事に意義があるって言うかー
あえてリアクションで表すのなら「うん…」という感じです。ブサとは言わないが。が。が。
隣で思いっきり目つぶってる光ちゃんに比べれば目開いてるだけいいのかな(笑)

その代わり潤はかーぁいいのですよ。
って言うかさ、前にあっくんがはなまるで出した写真の時も思ったけど
酔っ払った松本潤はなんでこんなに可愛いのですか?
ほっぺまっかだしパンパンだし満面の笑みだし滝の肩抱いてるし。ひー可愛いー。
それプライベートでかぶってるんかいと思うハットはたしかにマイケルジャクソン風ですが
潤の私服にしては地味な方だよね。少なくとも見えてる範囲はモノトーンだもんね。
あ、そういえば斗真くんの服が普通ですね。
Iラブカレーとか893の背中みたいな変なTシャツ着てません。普通です。よかった。

中居さんは「木村(が参加するとしたら)どんなテンションで行くんだろ?」とか言ってたけど
個人的には中居さんが参加する時のテンションの方が気になります。
でも後輩陣の"慣れ"的には中居さんの方が普通に入れるのかな。
ってなんでこんな真剣に検討してるんだ私は。

しかしこのメンバーでふらついてれば恐ろしく目立つだろうね。
私服が異常に目立つ人が2人(滝・潤)+メッシュが3人(アツ・斗・P)+ヅラ(こら!)
ヒナはえーっと…うん、この中に入るととても好感が持てるね☆(笑)
むしろこの写真に関しては1人女の子が混じってるように見えますが。

いやぁ、写真1枚でこんなに感想が書ける自分にあっぱれ。
お蔵入りしてなくてほんとによかった(T▽T)



2006年08月07日(月)
今日も一日はなまるな日を


突然ですがこのロケ地はピカ☆☆でボンが働いてた(と言うかシュンが頭ぶつけた・笑)料亭ですか?
超今更なネタっぽいけど偶然見つけて嬉しくなっちゃったので書いとく。

そして書き損ねている話題ばかりですがまずは花男復活ばんざーい!
♪お嬢様フェ〜イス♪な今のエクステ潤を手放すのは非常に惜しい。
非常に惜しいが「あなたのMoeはなんですか?」(OneコンOP風)と問われたら
迷うことなく「つかさたんですッ!!」と答える自信があるワタクシといたしましては、花男復活は嬉しいかぎり。
待ってるからね、総二郎さま☆←あれっ?
ちなみに最近の私の潤に対する脳内呼称は「おひぃさま」です。
使用例:「うちのおひぃさま、早く返して!」(ウタワラスタッフへ向けて)

続いてあまりにも期待通りなたっきゅん@J-web。
今後スマ関係でなにかあった場合(いやだいやだ…)このようなウザテンションな文章が
WSでフリップに印刷されて出されたりするのですね。その光景を想像しただけでも笑えるわ。
ちなみにMAHALOがMASAHIROに見えたのは私だけの秘密だ。びっくりした。(自分の思い込みに)

@はなまる
■ 相葉さん
・相ちゃんぴんくー!やっぱりピンクが可愛らしゅうてよいですね。
 できればメンバーカラーも緑からピンクに戻してほしいところです。
 ニノ=黄・相=緑という稲と田んぼみたいな田舎風組み合わせは似合ってるとは思うんだけど(笑)
・さすがに3カ国帰りははれぼったい顔ですな。養生してね。
 まぁそんなブサイクな顔した相葉ちゃんでも愛し…あ、ごめん。誰かさんの口説き文句パクちゃった☆
・自由研究のテーマ「なめくじは何%の塩水からぐちゃってなるか」は普通に面白いと感心してしまいました。
 でも後ろに「えーのあらしっ」ってついても違和感ないのね。
・左にヤッくん、右に相葉さん、そして下には「あしたのゲストは生田斗真さんです」
 意味もなくストップモーション!そして意味もなく凝視!!
・しかし相葉さんのソロトークもとどこおりなく済むのが当然な時代なのですね。
 なんかもうこれだけテンポ良くしゃべってる相葉さんというだけでも感無量なような。
・そして予告。なぜバリー!?なぜボックスはブタ顔チョイス!?これどこのまっすー!?←失礼すぎです。
 (あ、あの、まっすーは癒し系で好きですからね。念のため。)

■ 斗真くん
・ひーーー!不意打ち、う・き・は・さ・ま!!
 ふぁぁぁぁぁががががががっごいいいい、うきは様うきは様うきは様うきは様うきは様うきは様うきは様…
 …と紹介VTRでリピートしすぎるもんだからナマ斗真に辿り着かねーこと着かねーこと(笑)
 こんな見せ場をセレクトしてくれたTBSには感謝。WSでも流せこのヤロウ。
 うきは様の間に挟まるとボックスが微妙に見えるからあら不思議。(あれはニット帽が…)
 やっぱりうきは様は別格王子様だわぁ…うっとり…。
・OPで笑ってるのは相葉さんのポラを見たせい?OK、きっとそうだね、そう信じる。
・殺陣の映像を初めて見たというのは本当でしょうか。個人的なイメージでは繰り返し見て
 「やっべー俺カッケー☆」って思ってそうな気がするんだけど(笑)
・「嵐の昨日の相葉とか松潤、二宮と…」←脳内音声自動フェードアウト。
 はい、ここもリピートリピートリピート。なんなら音声だけ取り出しても聞いてもいい。
・「イチゴかじる俺可愛い☆」とか思ってるんだろ?そうなんだろ?可愛いよちくしょー!!
・奥さん奥さん、『松 命』の真ん中にスペースがあるのはいつでも『潤』って入れられるようにらしいですよ。
・そしてNO BORDER話。
 全国の各メンファンが思わず画面にうぉおぉぉおいっ!!と突っ込んだであろうまさかの写真無し。
 その最たるところは私ですけども。
 ちょっとあんた!ってカットしたのは斗真くんか?TBSか?たぶんTBSだな!オイ!!
 これじゃ潤が単に「斗真くんのはなまる出演を嵐コンで宣伝した人」になっちゃうじゃないか!
 …あ、それはそれで素敵ね(笑)
 はぁ〜…ほんとショック。相手が隊様じゃ仕方ないとは思うけど、
 どうにかそっちを1枚に収めてNO BORDERを紹介はできなかったのか。
 天下のKinKi様様だっているんだしTBS的にも文句はないだろう?ほんとにもー…ぶつぶつぶつぶつ。
・相葉ママと斗真ママの韓国談義が聞きたいところ。(テンション高そうだなー)
・こちらもとどこおりなくめんこいちゃんで満腹でございます。あー可愛い。

そして圭くん出演時にあいとま並びのポラ映像ゲットと。
ポラのためだけに録画するのはちょっと癪なので、こうやってゲットできると得した気分。
可愛いなぁ可愛いなぁ。これまた無意味にストップモーション&凝視です。
圭くんも可愛いし文句ないです。ドラマはかったるそうだから見てないけど。


さて今日で関東は@DEEPの放送終了ですな。
そしたら完全にCRBモードか〜寂しいような嬉しいような。
この前部屋の掃除してたら7,8年前にダルマとオタク1号(笑)と撮った写真が出てきて
(たまーーーーーに若手出演ライブの入り待ちとかしてたので…遠い目)
これまたなんと言うか感慨深いような微妙な気分のような。
まさかドラマで共演するなんてね。面白いもんですね。