ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2004年07月25日(日)
27分の10時間ぐらいは録ったよTV


こんにちワンツー!ギリギリ生きてます!生きててすまみせん!頑張りMAX!
(それらしき単語を並べればいいと思ってるな?>自分)

とりあえず…LIVE行きてーー!!!←27時間観賞中。
♪トイレトペッパーマン!yeah!!なのね!夏なのね!スマコン行きたいのね!
とテンションは上がりつつも今年は無理かもなのですが…。
トキコン・トキ嵐アルバム・嵐シングル・演技者DVDと出費続きなもんで…あぅ。
しかも演技者は欲しい作品3つ(室温・青木さん・アメリカ)が全て別BOXとな。あぅあぅ。

ちなみに15日と22日にWSSへ行き、私の観劇予定は終了してしまいましたー。
まぁその辺の話は追々。

ネットもJ-webも見てなかったもんでレコメンは当日の夕刊を見て知りました。
久々のアナログな情報の仕入れ方に感動しつつ(笑)
でもまだ全部聞けてないのです、はい。

微妙に稼ぎ時な夏期講習中なのでこんな感じですいません。



2004年07月11日(日)
ご長寿クイズとかに出るのもいい


少クラも中止になったことだし日記を書こう。
先週の放送に斗真くんが出てたなんて知らなかったよぅ。あぶないあぶない。
「あーもう何ヶ月録っても全く見ないし潔く全部消そ…」と思い立ち、
一応早送りで中身を確認してたら…で、出てるー!(-◇-;)
うーん、やっぱりあの髪型は舞台で見るからいいのかもしれない。

前回書き忘れたWSSネタ。
・どの曲も歌い出しのタイミングがすごく難しそう。そして歌いにくそうなテンポ。
・Aラブの赤ちゃんポーズ(親指をおしゃぶりしてる)はブサイクな広末のようで結構キツイ顔(笑)
・むしろその前にやる、いいこぶりっこポーズの方がかわゆい。ぷん☆って感じで(…)

話は変わりますがフィルムフェスタ。売り切れるなんて予想もしてなかったよ…!
毎日何回かかけて、でも全く繋がらなくて(←この段階で気づいてもいいものだが)
「これだからCNはよ〜回線1本でやってんじゃねーの?」と軽くキレつつ余裕ぶっこいてたらあなた。
売り切れるとわかっていればもっと力入れて電話かけたのに…悔やんでも悔やみきれない。
そうだよね、キンキとかいるんだもんね。
TOKIOとか嵐だけじゃないんだもんね(え、一緒にされたくないって?)
相方ともども1回も確保できていないので、とりあえずキャンセル分に賭けようと思います。しょぼん。

TOKIOと言えば10周年記念アルバムが歴代ジャニーズのカバーって…なんじゃそりゃー!
全国のTOKIOファンからため息が漏れてそうです。
私は基本的に「ジャニーズの」TOKIOが好きなので(それはスマも嵐も同様)
ジャニジャニした衣装だって好きだし、ライブにダンスは必要ないとも思わないです。
でもさーでもさー…なにも「TOKIOの」10周年記念がそんな代物じゃなくたっていいじゃーん…。
やっとここ3,4枚バンドとして聞けるアルバムになってきたのに…ブツブツブツブツ…。
そんなんN●●Sにでもやらしとけー!←伏字な分いやらしいですね。

WSSにフィルムフェスタにサマリに歴代カバーアルバム。
最近の「事務所総出で社長のやりたかった事、やってきた事を振り返ろうキャンペーン」は
社長本人が身辺整理をしているようにしか見えないですね。
あの人が旅立たれると事務所の力も弱まりそうでちょっと心配です。(権力万歳!)
そしてもし本当にお迎えを待たせていらっしゃってるようでしたら、どうか斗真くんのデビューを決めてから…
立つ鳥後を濁しまくってでもいいから!ほんと頼むよ!
…と、なんとなく切実になってみた。でもなるべく生きててほしいです。ネタ的にも。



2004年07月07日(水)
WEST SIDE STORY 7日夜


そんなわけでついに初WSSです。
どうでもいいけどあそこの紀ノ国屋は改装のため移転してたんですね。知らなかった。
本日の席は2階D列上手。
青山劇場の2階は初体験だったんですが、全く問題なく見られました。心配無用です。

で、(ごく一部で)噂のAラブです。
もうね…好みすぎ!素敵すぎ!ビジュアル良すぎ!!
茶髪+赤(ピンク?)メッシュの似合いっぷりは期待以上。
地方局で見かける売れないバンドがやってそうな頭に思えなくもないけど、
斗真くんだとそう安っぽく見えないから不・思・議☆←可哀想な人なので放置してあげてください。
もともと明るい茶髪にピンクという色の組み合わせが好きなので
(と言うかそれをやってた光ちゃんが最高に可愛かったから)
かなりツボ。ずっとあれでいてくれても構わない。でも舞台以外で見たら結構キてそう。
ただ、最初はJets!て感じのやや攻撃的な髪型なんですが(翼並の語彙の無さですね)
激しく踊るにつれどんどん崩れていって、最終的にはボサボサになっちゃうのが難点。

ところで赤メッシュを見て「あ〜いつぞやの潤みたい(はぁと)」とか思ってたら
相方が「ずんみたいだね」…MAINファン、脳内シンクロしすぎですよー(笑)

Aラブの出番について。
エドガーやマンボに比べれば当然少ないですが、予想してたよりずっと多かったです。
しかし群舞で縦横無尽に動き回られると見つけるのが大変。背格好が似てる人が多いんだよ〜。
晃くん(金髪蕎麦パーマ+蛍光黄緑パンツ)ぐらい目立つ格好してくれればいいんだけど(笑)
しょうがないのでひたすら腰につけてるバンダナを追っかけて探してました。

バンダナと言えば1幕の最初に舞台下手にバンダナを落としてしまい、
気づかなかったのか拾うタイミングがなかったのかそのままでハケてしまったAラブ。
次のリフとトニーのシーンで何か必要な小道具なのかとも思ったのですが
結局トニーがハケる時にさらっと拾っただけだったのであれはハプニングだったのかな?

衣装について。
ワイドショーで見た時から私の心を撃ち抜いていた白ノースリ。
最っっっっ高です。にににに二の腕がぁーー!ごちごちごち!
ほんと頭のてっぺんからつま先までカッコよすぎ!
肩の骨ばってる感じとかおとこっぺーこと、おとこっぺーこと。すっかり男前になられて…(ほろり)
でも相変わらずどこか宝塚の男役みたいなのも事実なんですが(笑)

宝塚と言えば香寿たつきさん。とても素敵でした。
劇中で一番好きなのが彼女たちが歌う「America」。いや〜迫力あったよぅ。
正直言って歌も演技も女性陣の方が格段に魅力的でした。
ジャニ勢しかりダンサー勢しかり、男性陣は揃いきれてないのがちょっと気になった。
基本的に「宝塚出身だから歌も演技も上手い」という言い方は
「ジャニーズだから踊りが上手い」並にくだらない定説であまり好きではないのですが、
それでも香寿さんは本当に素敵だったー。
島田歌穂さんももちろん素敵でした。歌うまいしキュートだし。
っつーか遠目で見ると(失礼ですよ)すっごく可愛くて!とても40歳には見えません。

Aラブはベイビー・ジョンといると兄貴ぶってて可愛らしい。
とーちんもマスコットみたいで可愛い。「ぜっとだんがー(=ジェット団が)」だし(笑)
途中でバンダナを頭にかぶる姿がSHOCKの雪ん子(※)を彷彿とさせておかしかった。
あの子は意外と変な格好が似合いますね。
※ツヨっさんにもらったちゃんちゃんこを光ちゃんが東新に着させたら雪ん子状態だった。

しかしWSSってあんなに後味の悪いストーリーだったとは知らなかったよー。
(なんしろ映画版は指パッチンの記憶しかないもんで…)
3人とも死んじゃうのかよ!だったらいっそ皆殺しの方がすっきりするじゃん!
…とは言いませんが、なーんでこれが名作なのかさっぱりわからなかったです。
映画版は「前例を見ないダンスや構成」が名作と言われる所以なのだろうとおぼろげに理解できますが、
もともと舞台なんだよね?舞台としてはどの辺が名作なのだろう。
まぁジャニ舞台を1回見ただけでWSSを語るなよ、と自己ツッコミ。

ショータイムは一切無し。カーテンコールも声は一切出さずお辞儀のみ。
でも「手繋いでお辞儀→幕下りる→拍手→幕上がる→また手繋いでお辞儀」という流れを
3回ぐらい繰り返してたので、その妙な間がおかしかったです。
大体からしてそんなに何度も幕上がるほど拍手起きてないのに上げちゃうしな!図々しいよ!(笑)

そうそう、毎年恒例の円柱への書き込み。今年はほとんど無かったんですが、
円柱丸々1周に書かれた「HisHisHisHisH…」の文字… 怖 す ぎ る か ら !
他にも「必死で生きてます HisH」とかありましたが何かの呪いでしょうか、あれは。




2004年07月06日(火)
いざッ、WSS


ぐだぐだと暑さに負けているうちに初WSSが明日に迫っていました。ありゃま。
白ノースリの男前を穴あける勢いで視姦してきたいと思いまーす。

そうそう、先日やっとこさグランバザールにも行って参りまして。
入口から♪らぃばっくとぅゆぅぅぅぅぅ〜がガンガンかかってるんですね。感激。
中もポスターだらけで目のやり場に…じーっ(凝視)
よく見ると全員微妙な写りなんだけど雰囲気がかっちょいーので好きです。
超欲しいけどあんなに堂々と貼られるとパクれません。やったら窃盗ですし…(白々しいよ)
すごいねぇ、すごいねぇ…この夏入った仕事の中で一番すごいねぇ。
きっと何年後かに語り草となるような仕事なんでしょう。それを想像するとまた幸せ。

しかしちょっと期待していた配布ウチワは…えぇぇぇー…。
紅白の2色刷りで表にグランバザールの宣伝・裏に嵐のアルバムの宣伝。
もっとポスターみたいなサムライ嵐が写ってるのかと思ったら、
デカデカと「ARASHI new album いざッ、NOW(+3cm四方のジャケ写)」
…やーめーてー!一般人にそんな羞恥プレイなタイトルを晒さないでー!!(゚□゚ill)
もっとタイトルは小さくていいんですよ!(むしろ無くても!)
あのサムライ嵐と発売日だけ印刷して一般人に「オシャレなアルバム出すらしいよ」と誤解させておき、
レジに出してから「あれッ?」と気づかせる。これオススメ。
と言うかジャケ写もえらい普通ですね。もっとPARCOパワーに乗っかろうぜぃ。

ところで他の私鉄に乗っていないのでわかりませんが、西武線ってPARCOの中吊り多い?
もしそうならビバ西武線!ビバ西武系列!
…と思ったけど百貨店系と鉄道系は仲悪いんだっけ?もう爺さん同士だからそんな事もないのかな。
まぁ目の前にぶらさがっててもね、降りる駅が終点で車両にほとんど人がいなくてもね、
パクったりしちゃいけませんよ。うん。ね。…あはははは。