ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2001年12月21日(金)
働けど働けど…


メントレを見損ねました。っつーか録り損ねました。
ウキウキしながらビデオを再生すると、そこには久米宏と真中瞳嬢が…どーん。<効果音
うぅ、ショックだ…ぐすぐす。

今週は冬期講習が始まったもんで週6でバイトという生活なのですが、
まだ大学は終わってないんでえっらい大変です。
いつもがとんでもなくだらけた生活してるんで(それもどーよ)辛いっす…
しかも嵐コン@名古屋の間にある授業の振り替えとか色々やりくりしてたら、
23日には朝の9時から夜の9時半まで働かねばならないことが判明。
果たして翌日の嵐コンではじけられるのかッ!?


ところで昨日終わった「スタアの恋」についてちょっと。
ドラマとしてはアンティークの次にお気に入りでした。(ハ、ハンドクは…)
ちょっと頭の足りなさそうなヒカルコさんの仕草が可愛くってネ!
やっぱ紀香姉さんはキャラ勝負なドラマの方がいいっすねぇ。演技力はアレだからさ…(小声)
つよぽんも可愛かったし。
最後のキスシーンまで受け身な草介さんラブですv
(ちなみに現在チョナンカン鑑賞中…アニョー!)

で、あれを見ててずーーっと頭の中に浮かんでた考えがあるんですが…
ヒカルコ=相葉草介=二宮ってありですか?
もう放送当初からヒカルコは絶対相葉さんだ!と思ってて(オイオイ)
そしたら草介さんは当然ニノでしょ?となりまして。
そこから発展した挙句、他のキャストまで当てはめてしまいました。
という訳で…

「スタアの恋」嵐&Jr.ばーじょんっっ。

ヒカルコ【紀香姉さん】=相葉さん
草介【剛くん】=ニノ(あんな純粋か?という疑問は残りますが…<二宮確信犯説信者)
社長【戸田恵子さん】=翔くん(ヒカルコへの心配っぷりが翔→相に似てるかな、と)
マネージャー【名前不明・酷】=滝さま(ヒカルコを溺愛しとるんですよ。ほんとピッタリなの・笑)
レイコ【安西ひろこ嬢】=辰巳(もうこれは絶対このコ!でも本物よりだいぶ腹黒…ゲホゴホッ)


こんな感じでいかがでしょう?
ちなみに結婚式場で花嫁をとられてしまった東幹久役にはぜひヨコを!(笑)





2001年12月18日(火)
あんちーく。


ふと気付けばお久しぶりでございます…
えぇと近況としましてはSHOCKを見に行ったり(光ちゃんと屋良ちゃんきゃわゆいーvv)
裏スマビデオ&写真集を買って身悶えたり(拓哉ママ最高ー!そして木村さん無駄に男前ー!)
民法2の単位を落としたり(民法3も落としたっぽいんだ…遠い目)
バイト先の生徒が坊主にしてきたり(爆笑して触りまくってしまった…セクハラですか?汗)
…と。まぁ、そんな感じです。

ところで昨日終わっちゃいましたね、アンティーク!
いや〜終わり方は何て言うか、その…数年前に話題になってたアニメに似てるような気が…。
ちゃんとそれを見てたわけじゃないからよく知らないんだけど。確か、そんな気が。
要するに「見る人の好きなように終わり方が選べた」んですよね、あれは。

月9の終わり方としてはどーよ?って気もするけど、
どうせ視聴率も芳しくなかったことだしよかったんじゃないでしょうか。
とりあえず私は藤木くんとキッペイさんがぎゅぅっとしてただけでOKです(笑)

でも終わっちゃってさみしいなぁ。
ワタクシ月曜日はバイトのため帰宅は11時ぐらいなのですよ。
そんで夕飯食べて風呂入って、一日の締めくくりとして録ってあったアンティークとスマスマを見る、と。
(順番としてはスマスマを先に見ちゃうんだけど)
こういう生活サイクルが出来上がってたので、これからはちょっと物足りないっす…ぐすん。

宣伝でも言ってたけど「おいしいケーキといい男」、こんなん眺めてるだけで幸せvv
原作の方がだいぶ面白い気もするけど、月9枠で原作に忠実にやられても…ねぇ?
配役もいい感じで。
オーナーはマジでビジュアルがかなり原作に近いし、その上プリチーさが加わってたしv
小野は完全にカワイコ仕様だったし〜vv
原作が「自覚した魔性」だったとしたらドラマは「天然の魔性」?みたいな。
まー「魔性のゲイ」説は最終回小野ver.で否定されてましたが…っつーか魔性のバイっすか?(笑)
千影は原作だとかなりできんぼのカワイコさんなのでアベちゃんはだいぶ違う雰囲気なんですが…
でもあれはあれで面白かったかもー。
実はあの役を智くんにやってほしかったなんて内緒内緒。<できんぼでカワイコで体がでかいなんて適役だと思ったのよ…
エイジも、うん。滝さまでよかったよね?
最近下降気味だった滝さまへの愛情が復活しちゃったもん。
いや、ほんと黙ってれば美少年なんだよ、滝さまは!
そんな美少年がケーキ食ってふにゃ〜な笑顔になったり、
これまた可愛い兄ちゃんたちとごたごたいちゃいちゃ(語弊有り)するなんて…
今期随一のドラマでしたよ。個人的には(笑)

んー来週から無くなっちゃうのはほんと残念だわ。
あ、でも1月からの慎吾ちゃんのドラマも見たい。
内容はどうだかよくわかんないけど、予告の慎吾ちゃんのビジュアルがイけてたから見ますっ。
後は翔ちゃんのレオタード姿が見られるという噂で持ちきりの(嘘)キャッツアイと、
まぼがナース姿をすると噂の…そ、それは見たくないな(苦笑)…看護士をするという土9と…
見なきゃいけないのはそんくらいかしらん。大変大変。<誰も強制なんてしてないっちゅーに。





2001年12月09日(日)
♪いい湯だっな〜あははん


あぁ、もう!
こんな日記なんか書いてる場合じゃないんだって、私。
水曜にある民法2の試験へ向けて付け焼刃の勉強をしなきゃならんのに…。
でもでも今日はこれを書かずにはいられまい。

では改めて…少クラ最っっ高。
いや、実はね。最近少クラの放送中に日テレにチャンネル変えちゃったりしてたんですが、
(日テレで中居のブラックジャイアンツをやってるもんで…)
今日はそんな暇なかったっすね!斗真くん出ずっぱりvv

まずは温泉旅行。
あれですかね。斗真くんは滝さまに続き、第2のウザキャラになるんですかね(笑)
そして車内カラオケでは「抱きしめたい」を熱唱なさるトーマスさん。
関係ないけど山Pが歌ってた曲のタイトルがどーしても思い出せなくて気になりMAX…。
「最高の片思い」っていう深津絵里嬢とモックンのラブストーリーで、
更に智くんが杉本哲太の弟という恐ろしく似てない兄弟が存在したドラマの主題歌なんですが。
そこまで覚えてんのになぜ思い出せないんだ…。

さて。何だかんだ言って一番得してるトーマスさん。
大体からして水着型だの何だのまで作ってもらっちゃってるなんて愛されてるじゃなーい。
まぁ、とってもチープな感じですがそれもまたかわゆしv
(実際水中では普通の水着を着てたって事は、あれは水着"もどき"だったんだろうな・笑)
っつーかプールの中で「マント見て、マント見てっ」と騒いでたトーマス氏。
あれの意味がどうにもわかんなかったんですが…な、何かなってたのか?


そしてそして「心の鏡」ですね!あ〜〜もう何はともあれ

かっっわいぃぃーーー!!!(><)

♪ぴっかぴかに〜のところの手をぴらぴらっとするフリが超可愛いのーvv
曲自体めちゃめちゃ好きなんで、口ずさむどころかかけ声までかける私(危ないです)
特に文具券トリオに思い入れは無いんですが(苦笑)懐かしくてね、よかった。
愛ビの最初の頃を見てるようで…。
あと3人が3人共にメインっぽかったのが嬉しかったな、何となく。
いや、何しろ斗真くんが楽しそうにしてて可愛かったからオールOKさっ!


全編通してやまとま好きには堪らなかっただろうなぁ…と思うじゅんいく好きだったりする。
ひゅぉぉぉ…<北風。
や、斗真くん可愛かったからいいんだけどね。ほんと可愛いよ、まったく!(←なぜかキレる)
頭をからっぽにして見ると、とても微笑ましく可愛かったですv今日の温泉旅行。




2001年12月08日(土)
お前の人生…


TOKIOのアルバムを買うと同時にSMAPのビデオ&写真集の予約をする女…あぁ、恥ずかしい(笑)
しかも来週SMAPを買う時にはJフレの予約をする予定なんだな。もう怖いもんはないぜぃっ。
(他の日に予約すりゃいいだろ、とかいう野暮なツッコミはなしで)

現在裸の少年を観賞中ですv
どうせサンタさんの格好するならミニスカバージョン着てくれ、ミニスカ。
っていうかむしろ上着でっかいんだし、それだけになっちゃえ。<夜なんで壊れてます。

しかし横尾態度でかいな〜ジミー呼びつけかい。
あぁ、でも確かこのコも何気にそれなりの歳なんだよね。
何かカメちゃんに押し迫る草野?くんもなかなかの腹黒キャラだと思うんですが、
横尾くんもなかなか…あざとい感じがふたりとも好きです(笑)

いやぁ、もうこの番組は素晴らしいですよ。1週間の疲れを癒すには最高!(グッ)
可愛い男のコが一緒のふとんに入っていちゃこいてる姿が見られるだけでし・あ・わ・せv
お前の人生、それでいいのか…
ハッ、どこかから陣内さんの声がっ…(笑)



2001年12月06日(木)
FNS→スタアの恋→ビバビバ…フジ三昧。


ちっくしょー!かかんなかったよ、全然っ!!
…はい、Jフレの先行予約なんですけどね。ビバビバでやってたやつ。
ほんと繋がんなかったっす…ぐすん。
しかもこれを明日のメントレと日曜の堂本兄弟でもやらにゃいかんのかと思うと気が遠くなるな…。
(↑誰もそんな事頼んじゃいないんだが)

ところで本日はFNSでしたね。
■嵐ちゃん。
3年連続トップバッターということで…
か、快挙なのか?それとも3年経ってもどうでもいい位置付けってことなのか?…(遠い目)
はっ、いやいや何でもないです。
しかし今年の嵐の活動ってアルバム1枚・シングル2枚だったのね…。

どこぞの大御所アーティストかい、君らは。

やっぱ若い時は質より量で出しまくってほしいのにな〜。
ただでさえ露出が少ないんだから(爆)

ビジュアル的には相葉さんが普通にイけててビックリしました<失礼です。
いやーん、スタイル良いからあぁいう衣装似合うよね、相きゅんはvv
それに比べて二宮!
まるで愛ジュでやってた翔くん&潤@秘密探偵Jのようだ(笑)
BGMは♪ぼっ、ぼっ、ぼくらは少年探偵団っ!って感じで。
そして現在期末中なんですか、潤さまは。ほ〜。
ってことはじゅんいくで昼休みに一緒におべんきょ☆とか、
ちょっと自慢げに斗真くんに数学教えちゃう潤さま☆とかいう図はないのかな…かなっ…。
翔くん、あまりに普通すぎて記憶に残ってない…(これでもまだ桜井ファンなはずなんだが)
あのビジュアルのままドラマに入っちゃうのかしら。
その髪型ではレオタードは似合わなくてよ?<違。
大ちゃんも普通にあぁいう衣装が似合わない感じで(笑)
違うのよ!大ちゃんはもっとこう…ふこふこっとしたどこからどこまでが身だかわかんないような衣装を
着てほしいのーvv非常に個人的好みなんですがね。

■Jr.がつく曲も歌ってくれ、KinKiさん。
んん〜最近光ちゃんの髪型が富に可愛くて嬉しいですわv
長すぎず短すぎず…グゥ。いつもあんくらいにしててくんないかしらん。
しかし相変わらず真ん丸お月様状態の剛ぽん…何ならDASH村で野良仕事してみないか?(爆)

■本家野良仕事担当:TOKIO。
あぁっ!だから可愛くないからソフトモヒカンはやめてくれって、智くんっ。
あの鳥の巣みたいのまでは許すからさ…それはやめてくれぃ。
それに比べて短髪マボちんかっこいーvv
そしてヤツの嵐ブームはまだまだ継続中なのね。愛されてるなぁ、嵐(笑)

■画面に入りきらないJ-FRIENDS。
そりゃあ、13人の詞を合わせた人は大変だったろうなぁ。
なんせ、語学レベルの格差が激しいから(笑)

■ほんとに来年は5人でね、SMAP。
ゴロちゃーん…早く帰ってきてくれぇ…。あさってはゴロちゃんの誕生日なのになぁ…。
どうも発作的に「5人(6人でも可)のSMAPが見てぇっ…!」となっちゃってしょうがない。
ま、ゴロちゃんのことは首をなが〜〜くして待つとして。年明けのスマスマ生放送に期待してるんだが…

まずは上ふたりが帽子、下ふたりがマフラーという細かいところで萌えてみる。
しかも脅威の新陳代謝男・中居正広。
夏の真っ黒だった肌をどこに置いてきたのか…すっかり色白美人v
選曲もよかったっすねー「雪がふってきた」→「オレンジ」だなんて、見事にツボですわ。

しかしそれより何より、木村拓哉。
あんた今週のスマスマに引き続きくっつきましたね、中居さんに。
もうさースマスマの抱きつきなんか、巻き戻し巻き戻し何度見たことか…。
今までもどうかとは思ったけど、もうタガが外れまくりだね。もっとやれ、木村!(笑)


■その他。
娘。さんたちの出演時間にドキドキしたのは私だけではあるまい。
終わったのが8時57分って!
テレビの前で「おーい、間に合わねぇぞ〜」とハラハラしてしまいましたわ。
や、アダルト娘。さんだけの出演でもいいけどさ(笑)
もー今日の衣装は全員女のコバージョンでしたね。よっすぃ〜せくすぃ〜。
やっぱ女のコは衣装が色々着られていいねぇ。可愛いもん。
あんな衣装をこのコとかあのコとかそのコとか、あっちの兄さんとかそっちの兄さんに着させたいのぉ…。




2001年12月04日(火)
存在意義


…なんかえらい小難しい事でも書きそうなタイトルですが(笑)別にそういうわけじゃござりませぬ。

最近大手斗真サイトさんのリンクから色んなサイトさんを巡ってみたりしてみたんですが、
んー…潰れちゃったところも結構多いんですな。
何かさ、やっぱさみしいっすねぇ。斗真サイトとかMAINサイトがなくなってると。

斗真サイトはともかく、MAINサイトなんてこれからそうそう増えるもんじゃないだろうし、
どんどん嵐サイトは増えてるし。
(関係ないけどネット上で一番多いジャニサイトは嵐なんじゃないだろうか。
 携帯サイトまで含めたら恐ろしい数になりそうだよな…嵐ってネットアイドル?(笑))


あの、別に閉鎖しちゃったサイトさんについてどうこう言おうとか、
嵐サイトが増える事に文句をつけるとか、そういう話ではまっったくないんでお間違えなく。
(ウチだって「MAIN応援」とは謳ってるもののたいした事はやってないし…)
その気持ちもよくわかるんですよ。
だって実際にはもうないんだもん。MAINって。辛いけど。

でもさ、MAINぐらいでしょう。
もう存在しないし、「しえない」ユニットが好きな人たちがこれだけいるのって。
(もちろん誰も辞めてないのが大きな要因だとは思うけど)

だから、えーっと…何でこんな話を始めたのかというと。
ウチみたいなとろとろした更新しかしないようなサイトでも、
「そこにMAINが好きな人が存在する」っていう事を主張するだけでも意義はあるのかな、と。
はい、ここでやっとタイトルに繋がるんですね(笑)

ふとそんな事を思ったんです。
別にサイトを遅々とした更新への言い訳ではなくて…たぶん(オイ)



あ、そうそう。

嵐コンのオーラス見事落選☆

何がいけなかったのか…さーみんなで考えよー!(懐)

1.友人と共に郵便局の振込用紙で申し込んだ事。
2.TommyFeburary6の後ろのチアリーダーズを見て「着せてぇー!」と叫んだ事。
3.LOFTで売ってたサンタ衣装(ミニスカ・ノースリver.)を見て…(以下同文)
4.「木更津キャッツアイ」の題名を聞いて即座にレオタードを思い浮かべ…(以下同文)

いや、ほんとにさ………女としてどーなの、うちら。

ちなみにTommyFeburary6のチアリーダー衣装は前回のでも今回のでも可(何様じゃ)
でも前回の方がよりいいな。
本人の衣装もかわうぃ〜っすよねvv
前回の英国美少女風もよし、今回のミニスカピタピタなサッカーの審判もよし。
彼女をプロデューサーに迎えてみたらどうでしょうか、社長っ(にぎにぎ)





2001年12月02日(日)
いざ、クリスマス三昧のお台場へ。


予告通り行って参りました、TOKIOのイベント@Zepp Tokyo。
知らなかったけどあそこってお台場(正確に言えば「青海」駅)にあったのね〜。
ちなみに絶賛発売中の「DR」初回盤についている応募ハガキを出したら当たっちゃったんですわ。
嵐のは当たった試しが無いんだがな…ファンの絶対数の違いか?(自爆)

でもね、ちょー楽しかったっすvv
今日だけでも何部かあったんですが、私の行った回は全員勢揃いだったし
座席は2階ではあるものの真正面だったし…となかなかいい感じでした。

そして当選ハガキには「アコースティックライブ+トーク」みたいな事が書いてあったんだけど、
どう考えても「トーク+トーク+トーク+ミニライブ」のような状態で(笑)
正味1時間半くらいあったんですが、8割方喋ってました。
5日に発売されるアルバムの紹介から延々とくだらない話まで喋る喋る…さすがTOKIO。

ここからちょっと覚え書きをば…。

・リーダーの書いた叙情的な詞に対し、智也ひと言。「俺、意味わかんない(えへっ☆)」
 そして「(ファンの中にも)意味わからん小さいコもおるからな(苦笑)」と
 体の大きい頭の弱いコに優しく説明するおじいちゃん。
 →素直に感心してはいるらしいんだけどね…おばか。でも可愛い、可愛すぎるッ…。
・イスに三角座りする太一がラブリーv
 →単に足が下に届きづらかったらしい。(智くんの足の長さでいっぱいいっぱいなぐらいだからね…)
・リーダー談「太一と長瀬はよくじゃれてる」
 →くそっ。可愛いな、お花ちゃんズ…。
・「ジミーみたいなJr.が前に立つと俺らは映らない」と悩む太一と松岡。
 →しっかり名前も年齢も覚えられてたよ、ジミー(笑)
・今度のJフレには健ちゃんの(と言うか全員の)ソロがあるらしい(衝撃)
 →それいけ、ヘリウムいらずの宇宙人ボイス。

そして入場前に1部に入ったという人たちの話を立ち聞きし、
先程TOKIOサイトをまわって集めた情報によると、他では嵐の話を結構したらしいっす。

・松岡「嵐の桜井がかわいい」としきりに発言。
 →翔くんからマボのところに「コンサートで曲使っていい?」というメールが来たので、
 マボが「と・く・べ・つv」返事をしたところ、更に翔くんが「サンキュッ(チュッ)」と
 返事をしてきたそうで…アホすぎるだろう、そこのふたり(笑)
・松岡曰く「相葉は俺に似てる」。
 →ど、どこが?すね毛?
・大野さん、松岡を誘う。
 プレゾンで大阪に行った時にマボと大ちゃんがホテルの部屋が隣同士だったんだけど、
 夜中にマボの部屋のドアをドンドン!と叩く音がしたので「誰?」と聞くと「大野、大野」(爆)
 …酔っ払った大ちゃんが「松岡君飲も〜」と誘ってきたらしい(笑)

ほんとにね、マボは可愛いもの大好きだからね。嵐大好きだと思うんだ。
だから誘ったりしたら危ないです、大野さん(笑)


あ、そうそう。
急遽SHOCKに行けることになりました!11日夜の部に行ってきまーすvv
今年も光たんを拝んできます…ぽんぽん。




2001年12月01日(土)
「まさこさま」と「まさきさま」…似てる、かも。


やぁ、そこら中に書いてますがウィルスによる添付メールがほんとすごいです…。
ここ数日で20通ぐらい届いてて大変大変!
しかもウィルスの感染ではなく、ウィルススキャンの更新に失敗してクラッシュしかけるし(笑)
何とか直ったんようなんですが、まだちょっと不安定で微妙な状態なので
メールが滞ってる方は少々お待ち頂けると嬉しいっす…すみません(涙)m(_ _)m


さてさて雅子さまも無事ご出産ということでね!
ついに女帝誕生でしょうか?いいね〜「女帝」っていう響きがカッコよくて好きです(笑)
でもかなり短時間で産まれちゃったみたいでよかったねぇ、ほんとに。


そしてワールドカップの対戦カードも決定!
日本はベルギー・ロシア・チュニジアとか…うーん、悪くはない…かな。
ま、どこと当たったって大変に違いないんだから今更ですね。
それより嬉しかったのは対戦カードを決める抽選会@韓国に、
日本の代表として井原さんが出てたことvにょ〜井原さんかっこえぇ〜(//▽//)
実は一時期冷めかけてたサッカー熱が復活気味なんです。(祝☆マリノスJ1残留!!)
でも最近のコはあまりわからない(日本代表にすら知らない顔が…)ので
もっぱら井原さんとか福田さんとかゴンとかのドーハ世代を応援中。
やばい、世間から完全に置いていかれてる…。
あ、でも俊輔とか柳澤くんとか宮本くんとかも好きです。
ぎりぎりシドニー世代までってところですかしらん。

ちなみに中田(ヒデ)+俊輔のコンビが大好きです(笑)
中田くんの後ろにぴょこぴょこくっつい歩いてる俊輔がべらぼーに可愛いのvv
中田くんと言えば97年のワールドカップアジア予選で行なわれた
城への「おでこくっつけ励まし」なんかもおいしいところなんですがね。

他にも井原さん+ゴンの筑波大コンビとかもかなりのお気に入り。(何ともマニアックな…)
ゴンに振り回されてる井原さんが可愛いんだもーん。
まぁ、ふたりとも今年で34歳のおっさんだったりするんですが…アイタタタ。


今日の日記の内容に最後までついてこられた方はいらっしゃったんでしょうか…。
同志よ!と思った方はぜひともメールくださいvv


念のため言っておきますが、ワタクシ純粋なサッカーファンですんで!(笑)
サッカーを見る時はヨコシマな考えは一切置いてるんで…ギャルサポと一緒にしちゃいやん。
(や、ほんとに純粋かと聞かれるとちょっとあれなんですが・汗)

そうそう明日はTOKIOのイベントに行ってきまーす♪