ぷちぱんにっき ← 前 次 → 最新 目次

捨てパンダ

ハルキ

Twitter / HOME

2001年08月27日(月)


あのー何て言いますか…前回の日記ではあれでも結構落ち着いていた方な私ですが、
その後これがなかなかどんどんずんずん(not潤)へこんでまして。
今日の日記はマジですっげーイタイ、ジャニオタ的発言満載の、どうなのよ?っていう話です。
だからトップページにも更新日書いてないです。
見つけたあなたは運が悪い!(笑)
読まないことをおすすめします。ほんとに自己完結してる文だからね。

いーんだ、所詮私はジャニーズオタク(開き直るな)
斗真とか嵐も心配だけど(っつーかこのコたちは常に心配…)
それでも他の次元で、あのコたちと同じぐらい今のSMAPは心配なのです。
私にとっては彼らもすっごくすっごく大事な人たちですんで。

************************************************************


実は(って程のことではないけど)25日の日記を書いたのは珍しく昼間なんですよ。
で、そこから色んな情報なりが入ってくるにつれ、どんどん落ち込んでって
コンサに出る4人のこともすっげー心配で心配で、本気で胃が痛くて吐きそうで。
もうほとんどネット繋ぎっ放しで(使い放題じゃないのに・苦笑)
スマ系の掲示板等でコンサートに実際行ってる人が携帯から逐一入れてくれる情報を見て、
それ見てまた涙ぐんだり…何かすっげー自分でイタイなーと思ってはいたんですが、どうにもなんなくて。
結局25日(と言うか26日)は明け方4時近くまでスマファンとチャットっぽいことやってたりして。

4人のSMAPを見たらものすごく人数が少なく見えました。
吾郎ちゃんがいないのが、こんなにもSMAPをちっちゃく見せるんだって事にもおどろきました。
でも4人ともすごく頑張ったようで…。
徹夜で構成し直して、必死でリハして、大変だったろうね。よくやったね。


吾郎ちゃんの会見は…率直な感想を言えば「そんなに苛めないでやってよ…(泣)」でした。
ほんとにアイタタタなファン的発言だってことは重々承知してますが、それでもやっぱり
あんなに怯えたような表情してる吾郎ちゃんと、記者のくっそどーでもいいような、
頭にかかと落としの一発でもお見舞いしてやりたいような質問を聞いてたら、ね。
そう思っちゃったよ。
何だよ、「ファンにどうやってお詫びする気か」って。
何だよ、「SMAPを自分から辞める気は無いのか」って。

勘弁してよ。
お詫びをしてほしいなんて思わないし、もし何かの形にしたいと言うんであれば
それはこれまでの10年間にファンが見てきた、ファンが大好きだと思える、
今までの吾郎ちゃんが下した判断で、自分なりのけじめをつけて、それで復帰してくれればいいよ。
大丈夫、今までの吾郎ちゃんの下した判断なら、きっとファンは納得してくれるから。信じてるから。
だから「SMAPでいられなくなる不安がある」なんて言わないで。
それは何よりも一番ファンを悲しませる行為だから。


そうそう。前回の日記に「やっぱり中居ファンだから…」と書いたんですが、
そうではなかったみたいです。

もちろん、あの神経質ですぐひとりで背負い込むちっちゃいリーダーも死ぬほど心配だけど、
コンサート開始後からずっとスーパーハイとスーパーローを繰り返すような異常なテンションで
がなりたてるように歌ってたというもう一人の年上兄ちゃんも、
歌の途中でマイクを通さずに「吾郎ちゃんを応援してあげて!」と言ってくれた優しいあのコも、
1日目にはずっと赤い目をしてて、一番年下なのに一番最初に生番組を迎えなければならなかったあのコも。
もちろん、きっと自分で一番何が何だかわからなくなってしまっているであろう、あの人も。
違う道にはいるけど、一番焦りやすくてでもすごく優しいあの人も。

みんなみんな心配。



「頑張れ」なんて気軽に言う気はないけど、

お願いだから無理しないで。

これまでにも色々なことを乗り越えてきたあなた達なんだから、

大丈夫。

だから無理と焦りは禁物だよ。

ね、吾郎ちゃん。







2001年08月25日(土)


注)今日は全部智くんと吾郎ちゃんネタです。表サイトで言うようなことでも無いかもしんないです。
  (大体からして嵐&Jr.サイトだし、ココ・笑)
  智くんの事に関しては本人の弁が無いので不確かな情報ではありますが、
  メンバーがあんな風に公に話せるってことですから…ね。ここでは本当だろうってことで話します。


ウググググ…胃が痛い…

すいません、非常に不健康な始まり方で。
ちょいと吾郎ちゃんのことで昨夜から胃痛に悩まされてます(マジで)

まったくねぇ、昨日は朝から智くんをワイドショーでたくさん見かけたと思ったら
夜中には吾郎ちゃんですか。勘弁してください。

ぶっちゃけて言うと、智くんと某さんの話は大歓迎です。
ふたりとも可愛いし、何より今の智くんはかなりいい状態だと思うんで
ほんとよろしくお願いします!って感じです、某さんには。
結婚となると話は別ですが。
ふたりともちょっと常識無いって言うかおバカさんな部分があるんで、
それはちゃんと生活できるか心配だからやめてほしいです(笑)

で、まぁ吾郎ちゃんですか。
まぁ報道されているものと実際とは、色々脚色なり省略なりされてて違うと思うんで
とりあえずその事に関しては触れないでおいて。

コンサートについて。
実はワタクシ、念願のスマコン@東京スタジアムのチケットを手に入れたばっかりだったんですよ。
それが「名古屋は4人で」って話ですからね、東京もどうなるんでしょうかね。
吾郎ちゃんがいない事も辛いけど、それを必死にかばうなり何なりするメンバーを見るのが辛いです。
去年の木村の結婚発表の時に、みんなで一生懸命かばってくれたみたいに。きっと。

何であそこのグループはツアー中に事件が起きるかなぁ…
せっかく大バカモノの結婚のほろぼりが冷めてきた頃なのにね…はぁ。
やっぱり私は中居ファンだから、森くんの時とか木村の時とかみたいに
ボロボロになって引きつったような笑顔になる彼は見たくないんですよね。身勝手だけど。


一体どれだけ障害を乗り越えれば彼らは平和な道を辿れるんでしょう。




2001年08月22日(水)
あろはわい。


アハハハハハハ…

ハワイですって、ハワイ!!

やってくれるね、ジャニー。
国内でさえ名ばかりの「全国ツアー」しかやった事ないコたちが、ハワイ行ってどうするんじゃー!!

一体嵐の『売り出し対象年齢』っていくつなんですか。
もしかして働くお姉さまたち向けアイドルなんですか、あのコたちは。
…だったら許すけど(笑)

会報を受け取った数時間後、ジャニ関連でつるみっぱなしの相葉担K嬢からお電話が。
ひと通りハワイコンサートへの不満をたらたら言った後、

K「月曜に帰ってこられないと困るんだよね〜」
私「あー私もバイトだ。でも大丈夫っしょ」
K「っつーかパスポート切れてるから取ってこないと」
私「いくらかかんだろー」
K「…」
私「…」

…行く気満々かい、ウチら。


えぇ、行きます。行ってきますとも!
要するにあれでしょ?
抽選会やらディズニーシーでのイベント券を「譲ってください!!」とかネットで呼びかけたりするような
バイタリティーの無いヤツらには、(↑さっき『2万で譲って!』とよその掲示板に書いてる人がいてビビった)
その分お金払えば嵐を堪能させてやるよ!って事でしょ。(そうなのか?)
別にいいです、初めてのハワイを嵐ちゃんと経験させて頂きます。フッ。


ところで。
前出の相葉担と電話しながら共に悩んだ事は『パンフ請求の紙に誰ファンと書くか』でした。

K「相葉くんにするか、大ちゃんにするか悩むーー!」←相葉さんが一押しでしょ、あなた(笑)
私「潤かな…翔くん…?やっぱ大ちゃんが一番後悔しないかもッ…(苦悩)」

何で相葉ファンと潤or翔(決して潤翔ファンではないんで<ここ重要)ファンがふたりして
大ちゃんにするかどうか迷ってるんでしょうか(笑)

でもねー大ちゃんが一番浮き沈みなく好きなんですよね。
相葉ちゃんも結構常に好きなんだけど、残りの3人がね!
見た目と言動によってケリ入れたくなるくらい腹立つ事もあるんで(笑)…微妙なの。
あぁ、会報のあゆみちゃんがまぶしいわ…カムバーーーックッ!!(号泣)


明日郵便を出すまでには決めようと思います、誰ファンなのか。


あ、そうそう!
会報の潤のページに載ってる剛ぽん(キンキ)からのメッセージ!!

「楽しい新婚生活がんばって下さい」

やーだー、潤ってばv
18歳になる前に、どっかのあなたとそっくりなパンダちゃんと新婚生活始めちゃったんですか?
そういう事は早く言って頂かないと、ねv
さすが倦怠期もやり過ごした熟年夫婦のキンキさん(笑)
ありがたいお言葉でしたわ〜オホホ。




2001年08月20日(月)
♪チマチマチーマーチーマー(<それはドナドナ)


ほげほげと毎日を過ごしていたら、あと10日ほどで潤様の覇王降臨祭…ではなく誕生日なことに気づきました。
うぉーどうすんだー!
18歳ってことは、にのあいに続きじゅんいくも結婚解禁ですかッ!<待て待て。
金田一の♪よぉめに〜来ないか〜にのせて、斗真ちゃんを差し出したいと思います(生贄!?・笑)

ところでニノが1年ぶりのドラマ出演ということで。
相葉さんに続き、またもや「でっかいカワイコ」(※私的頭脳内呼称)こと智くんと共演ですか。
ほんとにTOKIOと絡み多いっすね〜嵐は。
かけもち(って言い方はちょっと嫌なんだけどさ)ファンとしては結構嬉しいです♪
でもねーこんな事言うのも何だけど、TOKIOと絡むよりKinKiとかと絡んだ方が嵐的には
おいしいと思うんだよなぁ…TOKIO好きだから言うけど。←嫌いじゃシャレにならん(苦笑)

しかしニノがチーマー役って何かなぁ…あんな妙に理屈っぽいチーマーは嫌です(オイ)
砂吐きぺっぺーな激甘ラブソングを歌うチーマー。
指とか肩が妙に丸っこいチーマー。
可愛いお友達に「そろそろ結婚を…」とか言っちゃう法律もくそもあったもんじゃないチーマー。
んー……どーなのかな、それ!(笑)


あ、法律と言えば。
昨日数ヶ月ぶりに掃除をしたら六法が出てきました。<辞書サイズのやつね。
よく考えたら前期のあいだ一度も六法使わなかったよ、私(笑)
法学部生としてあり得ない話です。はい。
後期はもうちょい勉強しような…私(自分に戒め<きっと無駄・爆)





2001年08月18日(土)
見忘れ見忘れ…



最近不運続きです。
いきなり何だって感じでしょうが、不運って言うより注意力散漫なんですよ、最近!!

ウチのトップページに斗真くん&嵐たちの予定が書いてある理由は、
もちろん「自分の知ってる情報をいろんな人に伝えたい」っていうのも大きいんですが、
自分が忘れないための覚え書きっていう部分も大きいんですよ(笑)

にも関わらずっ!
「AX」「うたばん」両方見忘れました(呆然…当然録ってもいない)
「うたばん」は最後の2分くらいだけ見たんですけどね…それじゃ意味ねー!!
「歌の大辞テン」の潤も2位から見始めたし。
もービックリクリクリッすよ!<深刻さが感じられん。

何かあまりの忘却っぷりに「嵐ちゃんへの愛が無くなったのではっ!?」と自分でも心配しましたが、
これだけショック受けてるんだから、まだまだ好きらしいっす…よかったよかった(笑)


ところで今日は中居ちゃんのお誕生日でございましーvv
あぁ、もう来年にはキムナカまでみそっじーとはッ…。
でもねぇ、「いただきマーくんっ★」(@サタスマ)なんてやってるの見てると、
思いっきりうっかり「かぁわいぃぃ〜(ジタバタッ)」とか言っちゃうのよね…うーん、盲目。

おっ。今たまたま24時間TVつけたらMAが出てきた。
昨日の屋良ちゃんのドラマ、可愛かったですねvv全部は見てないけど(オイ)
演技も意外と下手でなくちょっと感心しました。
去年は裕貴くんが出てたんだよな〜。




2001年08月12日(日)
とりあえず勢いでやれよ!ってことです★…おいおい。


ふふっ…(怪)
久しぶりにMAINが純粋に横並びしてるのを見ましたわ(うっとり)

というわけで、少クラ。
実を言うと、最近桜井へのテンションがなかなかな勢いで落ちてまして(苦笑)
それに続いて嵐へのテンションも下がり気味だったのですよ。
あ、別に桜井の髪型が亀の子タワシみたいだとか、
太りすぎで顔と首の太さが一緒なんじゃ、ぼけぇっ(怒)!っていうのが
テンション低下の理由ではないですよ?(笑)
ってことで現在とまむー的嵐内トップは潤様です(キラン★)
正しいじゅんいく担の道(「み血」って変換されたよ…潤様の呪いですか?怯)を歩いております。
まぁ、元から嵐だったら誰ファンだと思われても構わないんですが。<みんな好きだから。


で、そんなことは置いといて少クラ。
あーもう斗真可愛い可愛い可愛い…。
しかしヨコと同じテンションなのはどうよ(笑)?
バーン!」だの「でゅーんっ!!」ってお前らの辞書には擬態語しかないんかい。
バカ好きとしてはたまらんものがありますが(マニア)


そんでもってまーちゃんご登場〜〜!
何でそんなに可愛いのさ、相葉さん。
どんなに演技力がなかろうと、どんなにセリフが棒読みだろうと、あなたは立派な大女優
しいて言うなら一緒に連れてきた男優(「俳優」じゃないところがAVのようだ…)の桜井が
ちょびーーーっとお・じゃ・まvってところですかね★
ウソです、桜井さん(笑)にのあいが邪魔されたなんて思って…るけど(きっぱり)

とりあえず潤様にも強気なまーちゃん可愛い〜可愛い〜(身悶えッ…)
潤のライバルは大ちゃんだったのね、忘れてたよ。←一話に出てたのに(笑)

斗「へんてこりんな恋愛ドラマ…」
潤「ちょっと、へんてこりんとか言うなよ!」

…んー潤と斗真が話してる(うっとり)←末期すぎです。
っつーかもっとからめよ、お前らっ!
もうそろそろ次のネタを供給してくれないと、妄想するのも疲れます。
春コンの抱きつきっこネタで生き延びるのはそろそろ辛いです(泣笑)


おぉぅっ、最後になぜ桜井を選ぶんですか、まーちゃんっ!!
でも最後の最後にMAIN並び(正確にはNIAMだったけど・笑)があったからいーやv
やっぱりこれよね…うんうん(←納得してる)


あとさ、大野さんがジミーへの指導で「右に抜けたの」って言ってたのは、わざとだよね?
「テレビから見て右」ってことでいいんですよね?
まさか自分の右と左を間違えたわけじゃないわよね?
お箸持つ方が右だって教えてあげてください…頼むよ、原さんッ!


どーでもいいけど昼ににんにく入りのスパゲッティー・夜ににんにくたっぷりの焼肉を食べたら自分が臭いです(最悪)
息っていうより周りを取り巻いてる空気がにおう…。
明日バイトなんだけどな…あぁ、ごめんよ、皆さん。
うーん、ふみきゅん似のカワイコ(笑)に「くせぇ」とか思われんのは避けたいねぇ。
筧さんと神田うのがCMしてるやつを買うべきかしら。

そういえば昨日の裸の少年で、ふみきゅんがスタジオ初参加してて嬉しかったです〜v
あのコの「前へ!前へ!」「俺が!俺が!」っていうがっついた感じが好きです(笑)
覇王臭たっぷりのふみきゅんの今後に期待(わくわく)





2001年08月09日(木)
フランツ王子らびゅーん★


本日はりゅうさん(@HOP STEP)と大坂俊ちゃん出演の舞台「リボンの騎士」を見に行ってきました〜vv

実は私は最初にJr.のコンサートに行ったのが99年の春だったので、
生で俊を見るのは今回が初めてだったのです。

まずは会場外にある花輪を見つつ「ちょっと〜大野さんからの花とかは無いわけ?」とか
「『(株)メリー』ってあのメリー(副社長)じゃないっすよね?(笑)」なんて話をしながら会場入り。

で、舞台なんですが、ナマ俊はちょぉぉ〜〜可愛かったです!

席が前から2列目の真ん中寄りだったのもあって、顔もよく見えました。
彼は隣国のフランツ王子役だったので、ジャニ時代にも負けず劣らずのフリフリ&羽根付き衣装で(笑)
しかも下は白タイツだったんだけど、これまた足が細くてね。おケツもちっちゃいしv

途中ハリセンで叩いたり、カンチョウされたり、というお笑いっぽいところもあり(『リボンの騎士』なのに…笑)
なんかすっごい楽しそうでよかったです。
ちょっと8Jの「お笑いJr.」思い出したけどねん(苦笑)

踊りも前よりも更に上手くなっててエロかったです。
白タイツで腰ふられたら…ねぇ?(何だよ)

あとね劇中で『カエル王子』なるものが出てきて、俊がおかまの魔女(超ハマリ役)ローリーに
「こいつとでも結婚しろ!」というところがあるんですが、
そこで当然のごとく私は「俊もカエル顔のくせに〜」などと思っていたのです。
そしたらしっかりローリーに「あなたも40%くらいカエルっぽいわよね?」と言われてました(笑)
しかも公演後に「っつーか60%カエルで40%アヒルですよね」などとのたまっていた私ら。←人間じゃないし。

いや〜何しろ俊は可愛かった!王子役はめっぽうカッコよかったしvv
もしテレビで見てたら部屋でもんどりうってたね、私。
可愛い〜可愛い〜顔ちっちゃい〜足細い〜(うっとり)


余談ですけどぉ(懐…)元忍者の柳澤超さん&ウルトラマンガイア(?)やってた吉岡毅志さんも
かなりカッコよかったです〜vv
特に柳澤さん!かなりメロッ…となりました。
やはりジャニーズ好きの血が騒いだのか何なのか(笑)




2001年08月07日(火)
スマモード


♪初めてきーみのへーやにねっ…さて、この曲は何でしょーかっ?(<無駄にハイテンション)
えー答えは「君と僕の6ヶ月」でございます。スマの曲です。
察しのいい方はわかったかもしれませんが、裏スマを買いましたv
そして現在エンドレスでかかってます(笑)

っつーかトキオの「カンパイ!」も一緒に買いました、もちろん。
まったくさぁ、先週は嵐のシングル。昨日はネバランの写真集…V6とKinKiファンじゃなくてよかった(^^;)
この上その2グループのアルバムまで買った日には…や、金はあるけどね。


ネバラン写真集は斗真くんが可愛いですねぇ〜〜vvv(でれでれ)
しかしあの表紙とかは非常に買いづらかったりもするけど…。
内容は相変わらず大したことないけど(コラコラ)あぁいうのを出してくれるのは嬉しいっすね♪
と言うかあんなのを出しちゃうぐらいだから、
「まったくもってまっとうなドラマとしては作ってません!」って事なんでしょうね。
事務所の思惑が占める割合が多いと言うか。
別に構わないけどね。下手に文学作品チックに作るよりは(どうせ出来ないんだから)
アイドル番組に徹してくれた方が見てる側としても楽しみやすいですし。

斗真の出番もちょびっと増えたしv(<結局そこが問題・笑)


あー今や「オレンジ」(らいおんハートのカップリング曲)を聞いても、「遠まわしに告白されてるみたい」と
勘違いも甚だしい発言をした「顔面土砂崩れ」状態の木村拓哉しか目に浮かばん…。
ってこのネタわかってくれる人がどれだけいるかしら…スマスマネタです、申し訳ない(苦笑)





2001年08月03日(金)
♪ヒーサブリだぜっ


やーやーやーお久しぶりでございます!
やっとバイトも一段落ついたのでぼちぼち更新を始めようかと思ってます(思ってるだけだけど)<オイ。

■近況そのいち。
とりあえずバイト先のふみきゅん似の生徒とその友達らの行動に
イロイロと身悶えたりしてました(しかも授業中・爆)
だってさー可愛いんだもんっ。

自分が中高女子校だったもんで、いわゆるあの世代のオトコのコというものの普段の生態を
あまり観察する機会がなかったのですよ。
なので今見ると非常に新鮮と言うか…どうにも可愛い(笑)
もちろん顔がそれなりでないと何してたって可愛いとは思わないんですが(最悪)
授業中に私が一生懸命説明してんのにいちゃいちゃいちゃいちゃしやがって…
先生は意識ぶっとびそうなのを何度我慢したことか…はふぅ。
でもそんなのに癒されてしまった自分がちょっと不安。アハハ(乾笑)
まぁ、気分としては保母さんに近い感じですかね。


■近況そのに。
過去に例を見ないくらいキムナカとマボ智にはまってます。
あ、マボ智は松岡・長瀬のことです。知人に松岡・大野だと思った人がいたんで念のため(笑)
もう仕事で疲れた体を癒されまくってます。
ナカイさんも「茶髪ストレートのヒゲ無し」という私好みのお姿になってくれましたし。
あぅ〜スマコン行きたいよ〜!という訳で現在某巨大ファンサイト様でチケ捜索中☆
東京スタジアムか東京ドームを何としてもゲットしてみます!(がつがつっ)

今日のMステでもしっかり森くんの名前を出しちゃうスマが好きですv
しかも何でキムナカはそんなに黒いんだよ…(呆)


嵐も出てたのにねぇ…ほとんど喋ってない上に桜井はブサイクだし(泣)
「イタリア行って太った」ってほんと太ってんな、お前!
でもその分大ちゃんがほっそりしてたんで母とふたりで「可愛いわ〜vv」とうっとりしてましたvv
潤様もノースリで男前でいらっしゃるし…うふ。


どうでもいいけど石川リカちゃんの衣装がね、汚れたお姉さんにはどうしても

裸にエプロン。

にしか見えなくて…(死)
いっそおなかを全開にしてくれればいいのに、微妙に前部分だけ隠してるから
私にはそういう風にしか見えなかったんだよー。何か発想がオタクな男みたいでイヤー(爆)

あ、あと保田嬢が激しく動くと「腹芸」みたいで非常に親近感がわきました。(失礼な・笑)