初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2009年02月15日(日)
なんだかブルー。

うーん。
わがままなのかなーとも思うから、なかなか彼には言えないけど。
最近、仕事と主婦業しかしてないのが実はつまらない。
どこかに行きたい、というか気分転換したい。
でも休みが合わないんだもんなー。
私は月から金までの午後が仕事。土日は休み。単純。
彼は今月休みなし。夜勤だったり夕方に帰ってきたりでぐっだぐだ。
やっと帰って来たと思ったら疲れ果てて寝て、ご飯食べて、また寝る。
まあそりゃ休みなかったらバテるわな。
ほんまムカつく会社やわ…。社宅住んでる身で言ったらあかんけど。
来月は休みはあるものの、平日なことが多いから休み合わないし結婚式もあるし転勤あるかもだし、まだバタバタしそうだなー。
やーだなー。

あんまテンション上がんないけど、1番しんどいのは彼だもんなー。
とりあえずしばらくガマンするか。
ぷー。



2009年02月06日(金)
わぉ。

ピアノ教室。
1対1のレッスン。
正確には、先生(私)対こども&親。

私が勤めてる教室は現場に事務員がいない。
だから困ることも私の負担も多い。
今回もそう。
レッスンカレンダーの不備で、教室が休みの日に来てしまった生徒がいた。
その親からのクレーム。
事務所にブチ切れた父親から電話があったそうだ。
父親ってのが怖い。保護者とはいえ、男性だから。
教室という密室。逃げ場も第三者もいない。
このご時世、何があるかわからんからね。
昨日はその子のレッスン日。あやまらんと。
お父さん来たらどうしようか…こわいぞ…。
朝からテンション下がりまくり。頭も胃も痛いし。
彼にも愚痴って心配されつつも、仕事だからね。腹くくって行きました。

その子のレッスンは1番最後。他の子のときもイマイチ落ち着かない。
その子の前のレッスンが終わって外にでると、斜め向かいに不審な人影。
よく見たら、なんとまぁ。彼が立ってました。…SP?
おかげで不安な気持ちは少し解消。
しかも、その子の送り迎えもお母さんだったし、全然怒ってもいなかったんです。
ほぁ〜〜〜〜〜。切り抜けた…。
まぁ次回以降送り迎えが父親だった場合、緊張は走るだろうけど…。

と、そんなこんなで
だいぶと彼に惚れ直した一件でした。
嬉しかったー。

そして教室には講師の負担を緩和してもらいたいなぁと。そう思います、ほんと。
サービス精神ないと勤まらないよ。気も張るから疲れるし。
なんとかならんかなー。