初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2004年01月31日(土)
ねむれん

うーん
12時過ぎるとパタンと寝てたんだけどなー。つい最近までは。
どーも近頃寝つきが悪いのよね。
さすがに2時3時になると眠くなるけどさー
PCいじったり本読んだり部屋の片づけしてみたり・・・
湯冷めして風邪ひいちゃっただよ。

最近大学の友人で倒れてる人が多いです。
39度の熱ってのが3人。入院ってのが1人。
そこまでではないものの体調不良ってのはもう数え切れず。
みんなムリしてたんだろなー・・・。
疲れた身体はウィルスに対しての抵抗力なしって感じっす。
まぁ個人の差はあるとは言っても、
ほんま年明けてからの1ヶ月はアホほどハードやったもんなー。
しかし。まだまだハードな生活は続くのです。
私もですが、周りの皆も。
オーディションだの試験だの演奏会だの発表会だの伴奏だの
それに加えて就職活動する人やらバイトする人やら・・・
なんやかんやと色々あるもんです。
なんつーか、弱音はいてる暇も無いかもしれん。
忙しいのは自分だけじゃないってことを肝に銘じて
とりあえず来月ラストまでは気を張ったままで頑張ります。
風邪だって気合いで治してみせるでーーー!

うしゃっ



2004年01月29日(木)
毎日が戦い

なんですけど・・・戦ってはいるんでるけど・・・
なんだか一向に上手くなれなくて凹
練習の仕方が悪いのかなぁ。
結構な時間弾いてるんだけど・・・
要領悪いのかな。やっぱ。
いっつも思うことだけど進歩ないなぁ。

しっかしマジにショパンのソナタ2番、むずいってばさ。
バッハもだけど・・・エチュードもだけど!!
全部だけど〜〜〜〜〜〜!!!!!
・・・涙

パソコンの前に座ってる時点で逃避気味かしら・・・汗
もっと発狂するくらいまで自分を追いつめなきゃなぁ。
とりあえず今月中にはナントカ形にせねばっ!!!!



2004年01月26日(月)
決めちゃいました。

前からコソコソ企んではいたんですけどね。卒業旅行。
むふふのふ。ついに旅行会社に申し込み、してしまいました。
友人と2人、パリへ♪
フランス語なんて全然出来ないのでカナリやばいけど
まだ1ヶ月あるし・・・ツアーも組み込まれてるし
ま、なんとかなるかなぁ。と。(根拠のない自信
一緒に行く友人とは気心も知れてるし、
彼女と行く海外は2度目(1度目はイラン)なので
そっちは心配はないので大丈夫、と。へへ。
ヨーロッパなんてむっちゃ高いんちゃうん!?
とか思ってましたが、思ってたほどでは無かったです。
いや、安いなんていえませんけど決して;
今までのバイト代と最後のお年玉w かき集めて行きまーす。
バイトしてたんかいって感じですけど
まぁ単発でちょこちょこと。。。
実習先だった中学で伴奏指導とかね。
チリだって積もれば山となってくれるんです!
公園の砂場の山程度だけどな。

という訳で、お楽しみが出来ました。
でもその前に・・・ちょっくら挑戦したいと思います。
つーわけで、しばらく受験モード。
ピアノ生活に埋もれます。
かなり私にとっては無茶なチャレンジですが
まぁ努力は無駄になんないでしょ。
勝負は来月末。迫ってきてて焦ってます。
休みなんて気分には到底なれませんわ。はぁ。
頑張ります。

あ、昨日は両親の誕生日でした。
誕生日一緒なんですなぁ。何故か。
2人の年齢を足すと107歳になりました。
2人の年齢差は5歳です。
父が年上。母が年下。
さて、うちの両親の年齢はそれぞれ何歳でしょう。
なんつって。



2004年01月24日(土)
おわっちゃった その2

昨日、卒業演奏がありました。
自分のではなく、クラリネットの伴奏としてですが
舞台に立ってきました。
いやー緊張したー・・・けど自分のときほどでは無かったなw
クラリネット君は緊張しきって顔が強張ってました;
で、演奏はというと。
んーーーーーーーカンペキとはいえないなあ。
納得の行く出来!ってな爽快感はないものの
終わってよかったーって感じですかね。
クラリネット君は日ごろから厳しくされている
恩師のH先生を倒す!打倒H田!!
などと言ってましたが・・・
うーん、先生的なダメージといえば、蚊に刺された程度かなぁ;
頑張って精進して、いつか倒せるよう頑張れ!こじこじ!w



2004年01月17日(土)
おわっちゃったー

水曜日は英語のレポート提出とサントゥールの発表会。
木曜日は自作の作曲作品を編曲して提出。
そして2台のピアノによるアンサンブルの発表会。
それらの合間に、レッスンと、クラリネットのあわせと
アンサンブルのあわせと、普通の授業もあったりして
なんつーかホンットやばいくらいに忙しくて
わけわかんなかったんですけど・・・全部終わっちゃった。

月曜。
レッスンはもう・・・先生には申し訳ないけど
ホント適当にこなしてしまって;
クラリネットのあわせとアンサンブルのあわせに集中。
授業は適当に聞き流す(だめ
夜中に木曜提出の作品をひたすら書いた。4時就寝。

火曜。
6時起き。気分悪いながらも登校。
朝からアンサンブルのあわせ。真剣。
次の授業は発表会の聴講で、つい、爆睡。
来週提出のPCレポートの作成にようやく取り掛かった。。。
その後クラリネットのあわせ。来週卒演でしょうキミ。ヤバイ。
かえってサントゥールの練習。夜中は作品を書いた。同じく4時就寝。

水曜。
6時起床。朝からアンサンブルあわせ。煮詰まる。
サントゥールの練習。デュオなのに暗譜あぶなくて相方をハラハラさせる。
リハーサル等を済ませ、いよいよ本番。ナントカ乗り切った。
毎度のことだが、何故か本番はナントカなる。不思議。
本番後、アンサンブルのあわせ。9時まで練習。明日は本番。
夜は作品書き。。。これもまた明日提出。2時半就寝。

木曜。
6時起床。アンサンブルあわせ。
2限、どうにか間に合い、作品提出。
ドレスに着替えてリハーサル、なんとかうまくいく。
そして本番。・・・・・・・・・・・終了。
よかった。本当に良かった。

ということで、いっぱい詰まった1週間終了。
火曜水曜あたりは本気で死ぬかもとか思いましたけど
案外もつもんです。リアル○ールド飲んでましたけどw
色々あった中で感慨深かったのはやっぱり
サントゥールの発表会とアンサンブルの発表会ですかね。
サントゥールは毎度の如くギリギリまで出来て無くって
ヤバイヤバイと言ってる割には楽屋がおもしろくってねー
衣装どうする?何かぶる?と、ね。
去年は黒ずくめに黒スカーフかぶったんですが
今年は黒い衣装にスカーフを髪の毛につけてヒラヒラさせました。
まぁ、ちょっぴりイラン風?おもしろかったです。
観客のウケもよかったですしねー。
アンサンブルは・・・今回ホンットできてなくって
ギリギリまで暗譜が頭の中にはいらなくって
ホントに危険極まりなかったんですけど
連日の特訓によってナントカ頭にもはいって
色々楽しんで演奏できるようにもなって、よかったです。
衣装も深い青と薄い青のお揃いドレスを着て
他のペアのみんなと写真撮りあったりなんかして
楽屋もなかなか賑やかで楽しくって。おもしろかったー。
また打ち上げなんかやるみたいで、楽しみっ。
ほんとアンサンブル頑張ってきて良かったです。
相方のヤヨイ嬢に感謝。またやろうねっ。

さて。それでも学校には行かなきゃならんわけで。
今月の24日までは、休み返上です。
遊びの予定も無く、ひたすら伴奏の日々。
ま、充実してるってコトで。ヨシとしましょう。
ふはぁー。



2004年01月11日(日)
@携帯

なんだか毎日ハードです。
夜パソ子前に座る根性がありません。
1月7日から学校始まってますが、どうやらしばらく休みが無さそう。
土日祝日返上ですハイ。
そして今週は発表会が二つ、試演会が一つ。
レΓテート提出が一つ、作品提出が一つ。
やばいっ
なんだか余裕がありません・・・
とりあえずそーゆーわけなので
ノンストップで頑張りますー。

掲示板のぞいてないのだけど、書き込んでくれてる方いたら
レス遅れてホンマすみません〜!
ではまた落ち着いたら・・・。



2004年01月05日(月)
年越しちゃいましたね。

年末のシメの挨拶も無いままに
新年を迎えてしまいました。
皆様、なにとぞ今年もよろしゅうご贔屓に。

今からサントゥール抱えて友人の家に遊びに行ってきます。
この友人、イチバンの仲良しさんなのでありますが
今度のサントゥールの発表、一緒にデュオで出るのです。
明日は師匠宅でサントゥールのレッスンなので
その前に1度合わさないとね!つーわけでして。。。
練習≧遊び、くらいの感覚かなぁ・
サントゥール重いのに・・・かさばるのに・・・
頑張って持って行きたいと思います。

※最近人気の女子十二楽坊っているじゃないっすか。
 その後ろのほうで台形の楽器叩いてるの知りません?
 アレ、非常にサントゥールに似てるんですよ。
 サントゥールはペルシャの楽器です。
 女子十二楽坊のほうの楽器は中国の民族楽器で
 楊琴(ヤンツィン)と言うんですが
 構造はサントゥールとあんまり変わりません。
 ただ、音色とか奏でる音階は全然違うんですが・・・。
 サントゥールって言われてもイメージわかへんわボケ
 とか思っておられた皆様はアレだと思っていただければ
 なんとなくカタチくらいは想像できるんじゃないでしょーか。
 ちょっと注目してみてみてくださいヨ♪



最近、イランで大地震が発生しました。
1度は行った国と言うのもあって、本当にショックです。
皆様も是非、義援金にご協力を。。。