初日 最新 目次 MAIL


■ メール、まってまーす ■


遊の徒然なるままに。

MAIL

My追加

2002年07月31日(水)

パスポート取りに行ってきました。
係りのおばちゃんに
「結婚したら名字変わるで!5年のにしとき!」
とか言われました。
一応おとなしく従っときましたが
10年後、果たして結婚できてるのか私・・・
と、激しく不安になったんですけど。
まぁ・・・えぇけどね独身でも。
結婚とかナントカ言ってる前に
恋人つくれよって感じですけど
あんま自信ないです。
青春真っ盛りのはずなのになぁ。
うーん。



2002年07月29日(月)

飲茶食べてきました。回る飲茶。
割といけましたよ。楽しかったし。
でも乾燥してる麻婆豆腐は食べる気になりませんでした。
あと自分がお腹一杯だからって
無理やり人に食べさせるのやめてください>母上
ちなみに値段は・・・リーズナブルとは言いがたいかと。
ま、たまには良いかって感じです。

ピアノの生徒さんからお歳暮いただきました。ひぇ〜。。。
こんな未熟者にご丁寧にどうもと言う感じ。
こりゃ頑張らなきゃだわねと思ったり。
御礼にちょっとしたものを返す予定。
かわいいお花の髪ゴム。喜んでくれるかしら?

うぅぅ食べ過ぎて胃が重い。。。



2002年07月28日(日)
ニューパソ。

買ったんですよね。で、昨日届いたの。
でもイマイチ使い勝手がよくわかんないので
もうしばらく説明書と格闘しようと思います。
普段説明書とか眺めること滅多にしないんですけど
さすがにパソ子はね。壊したくないし。
まぁ1日の格闘でネット設定メール設定は上手くいったし
もちょっとしたらナントカなるでしょ。
しかしノートに慣れてる身としては
デスクトップのキー坊は押しにくいなぁ。
マウスも久々だし。←タッチパッドだった人。
ま、なんにしても慣れですか。

しかしニューパソ。うれしいー。



2002年07月24日(水)

ケーキバイキングに行ってきました。
学校の友人、総勢6名。
ホテルのケーキと言うことで期待してたんですが
アタリ!非常に美味しかったです。見た目も綺麗だったし。
いくつ食べたかなぁ。10個はくだらないでしょう多分。
あとゼリー2つにアイスクリーム3種。
全て通常サイズよりは小さいものの
そんだけ食べたらイッパイイッパイですよ、さすがに。
でも満足。ずっと行ってみたかったしねっ。
さらに6月終わりにあった作曲作品発表会のお礼ということで
おごってもらっちゃいました。ご馳走様ですー。うふ。

しかし・・・ケーキバイキングも良かったけど
なんと言うか、メンバー的に濃くて最高でした。
ケーキバイキングで爆笑しまくりとか。ありえへん。
そのあとキディランド行ったんですけど
えぇ歳した大学生6人が皆して
置いてあるオモチャをいじって遊ぶ姿は
なかなかアホアホな光景だったかと。
クラリネットのコジコジ(♂)が子供のようにはしゃいでて
このヌイグルミ欲しい〜とか散々言いまくってました。
・・・まぁ似合うキャラだから何も言わんけどw
やっぱ音大生。個性強いなぁとか思った次第。
あとの方々もね。つーか私もか?あいたー。
でもね、なんかすごい久々楽しかったのです。
次回は花火です。まだ計画段階だし
気乗りしない方も1匹いるんですが・・・実現させますとも。えぇ。
ねずみ花火10連発でもドンと来いって感じっす。(?

そうそう。パソ買いました。
富士通の夏モデル。ついに念願のデスクトップです!
・・・どこに置こうかね?(ぉ
とにかくコレでノートの不便さから脱出できそうだっ。
しかし・・・飛んだなぁ。金。
夏休みはこれからだって言うのに・・・。
ま、自分の趣味のためだしね。仕方ないか。




・・・やっぱ私の日記って長くなるなぁw
こんな感じでたまには更新していこうと思います。
よろしければ覗いて下さいナ。



2002年07月19日(金)

試験でした。クラリネットとフルートの伴奏ですけどね。
うまくいきましたよ!珍しくw
緊張してはいたんですけど終始リラックスしてました。なぜか。
おかげでクラリネットの先生にもほめられたし。

仲良い友人が大集合だったのもリラックスできた理由のひとつかな。
伴奏者同士で大いに盛り上がってしまいました。
いやはや、みんな最高です。

1日楽しかったです。うん。




2002年07月17日(水)
おひさです。

この日記、こんなにサボったの初めてだ。
なんか新鮮。(笑)

試験、終わりました。一応。
自分なりには何とか弾けたかなという感じ。
課題は山積みだけどね。
あとは伴奏の試験をこなして
1つだけ学科試験をこなしたら
なんとかかんとか夏休み気分になれそう。

今年の夏休みは3回旅行に行くんだよね。
東京とイランと東京。(笑)
かたよってるなぁ。我ながら。
でもそれぞれ行くメンバーも目的も違うので全部楽しみ。
楽しい夏休みになりますように。



2002年07月09日(火)

サイト閉鎖をしてしまった。

先月辺りから考えていたことを実行に移しただけだけど。
正直言って、サイトの存在は今の私にとって少し重い。
ほとんど日記しか更新してないくせに
重いも何もあったもんではないけれど。

サイトを作る⇒自分の考えを外に開く

私はそう言うことだと思う。
元々、自分の考えとか思ってることを人に言いたいタイプだから
ある意味ではサイト作りは向いてたのかもしれないけど
その行為が人を不快にさせたり負担をかけたりもすることを
私はすっかり失念していたようだ。
そう言う意味で、私の日頃の態度への反省も込めて
サイトを一旦閉鎖することに決めた。

あとは音楽に対する姿勢かな。
ソロ・アンサンブル・作品発表・様々な楽器の伴奏。
学生のうちに色んなことがしてみたい。
なのに自分の実力が追い付いてきていない。
もっと深い音楽が創りたい。
そのためには?
自分のレベルを上げるしかない。
人に迷惑をかけないと言うのは最低ライン。
自分が納得のいく音楽を創りたい。
私にはもっと集中する時間が必要だ。
たくさんのものを吸収してもっと上に行きたい。
そう思う。

今回のサイト閉鎖は
色んな意味での私なりの「ケジメ」

今までどうもありがとう!



2002年07月07日(日)
七夕。

七夕と言えば願い事。
しかし私の切実なる願い事はと言うと
どうにもこうにも叶いそうには無いので
とりあえず
迫ってきてる試験が上手く行きますように
とか
現実的な願いを思い浮かべたりするのでした。

・・・誰が悪いわけでもないから余計ツライのよね。(謎)


そうそう。さっきN響アワー見てたんですけどね
クラシック聞いてて爆笑したのは初めてです。
ピアニストがおかしくっておかしくって。
表情豊かにも限度ってもんがあるでしょうあんた、みたいな。
ラフマのコンチェルト3番だったんですけど
技術は凄まじいのに表情はアメリカンアニメーション並。
曲の最後にはガッツポーズまで飛び出して思わず爆笑しちまいました。
いくら巧くてもあそこまでやっちゃうとなんだかなぁって思いますねぇ。
曲そのものを味わう前にネタ的表情に目が行ってしまうんだもの(笑)
いや〜笑わせてもらいました。最高でした。ある意味。



2002年07月06日(土)

朝から学校行って試聴室にて音楽鑑賞。
次何弾くかを考え中なので色々聴いてみたり。
1時間で2曲しか聴けなかった。。。あと10曲くらい聴きたいのに。
いつ聴き終わるんだろう。うーむ。
でも一応コレってものは定めたけど・・・弾けるのか?(ぉ

10時半から2時間半ほどチサちょんと梅田デート。
目的物を購入してからゴハン食べてバイバイ。
ちょっとの時間だったんだけど色々話しました。
なんか彼女とはフィーリングが似てるとこがあるのよね。
試験前のちょっとした息抜き。なかなか楽しかったです。

そのあと母と合流。バーゲン覗いてきました。
土曜だから人多すぎ。しんどかったです。
でもまぁ何着か買えたし、行ってヨカッタ。
スーツも買えたし!それが1番嬉しかったかも。
今度の伴奏の試験のときに早速活用しようかなっ。ふっふっふ。

つーか暑い。また寝られないのかっ!?むー。



2002年07月05日(金)

トランペットのレッスンで伴奏弾いてきました。
つーか楽譜貰って1週間でレッスンってアリですか?ラッパ君の鬼。。。
・・・とりあえず笑ってごまかしときました。(ぉ
この土日でナントカしなくちゃね。マジでやばいわ。
引き受けた以上は「楽譜貰うのが遅かった」なんて
言い訳ばっかはしてたくないもんね。ちゃんと弾きたい。
ちなみに本番は今月17日。なんとかしますとも、えぇ。

教育実習先はどうやら中学に決まりそうです。
高校の音楽の先生いい人だったからちょと残念だけど。
まぁあんま好きな学校じゃなかったし、いっか。(ぉ

週末はお疲れモード満開。
最近暑いしねぇ。寝たいのに寝れない。
困ったもんだ。



2002年07月04日(木)

朝方まで寝られなかったために寝不足。最近多いような。。。
で、1限からフルートのレッスンで伴奏弾いて
2限楽曲研究で和声課題分析させられて
3限サントゥールのレッスン(スパルタ気味)受けて
力尽きて4限打楽器サボってしまいました。
ちなみに5限はクラリネットのレッスンで伴奏弾いてきました。
ハードすぎないか?

しかも朝から某楽器の先生(推定50代後半)に気に入られてしまったらしく
「なんかこの人いいわ〜この伴奏者イイ!」とか
私の弾く音も聴いたこと無いくせにイキナリ言ってきて
「僕コレ今はまってんねん」とか言いながら
携帯のカメラで写真撮られました。しかもどアップ。
勘弁してくださいよ。なんすかソレ。新手のセクハラですか?
友人のちさちょんに話したら爆笑しながら
「ゆうちょんモッテモテ〜!ある意味新しい出逢い?うっはは〜♪」
とか言われました。・・・マジで勘弁してください。。。
いくらなんでもセクハラ親父は範疇外です!!!!!

そのちさちょん、バチが当たったんでしょうか。
白いブラウスに野菜ジュースを派手にこぼしましてw
でもすぐに洗ったからシミも残らなかったっぽいし
サボった打楽器の時間中干しといたらほとんど乾いてたし。
やっぱ今日の熱風も激しかったからなぁ。。。
通気性の悪いワンピは死ねます。←着てた人。

しっかしただでさえ奇人変人の多い音大。
生徒・先生の大半が変人と言っても過言ではない濃い大学ですけど
セクハラ親父だけは消え失せて欲しいです。
本気でほんとにキモかったです。。。また会ったら結構泣けるかも。
はぁぁぁぁ。



2002年07月03日(水)

朝から低血圧かなんかで起きられませんでした。
いつも水曜日はレッスンなんで朝8時から学校行ってるんですけど
今日は無理でしたね。全然ダメ。動けませんでした。
疲れ溜まってるもんなー。。。でも行かねば。
リ○゚ビタンD一気飲みして無理矢理気合入れて学校行きました。

つーか今日暑いよ!30℃って何ソレ?
ただでさえしんどいのに学校行くまでにヘバりそうでした。。。


えーと。
ちょとショックなことがあったので後は割愛。
おやすみなさい。



2002年07月02日(火)

学習指導案書けってな宿題が約1ヶ月ほど前から出てたんですけど
その頃やたら忙しかったので忘れた振りしてたら
いつの間にやら今日が提出日でして。つーか1ヶ月前より忙しいし。
で、提出日に日付が変わってから手をつけ始めた私って無謀ですかやっぱ。
深夜0時をまわった頃からPCで書き始めて
横道に逸れてサイト見たりMSNで喋ってるうちに深夜2時。
その後4時半まで記憶がございません。寝てたみたいね。
って、半分も出来てないし。うはは〜。やヴぁ。
気合いと根性で眠い目をこすって資料を読み、ひたすら書き。
で、ナントカ6時前に完成させた次第。いやはや。どうなることかと思った。
やっぱ計画的にやらねばならんね。あはは。←反省しろよ。

そんなわけで今日は2時間半睡眠です。なのにスッキリ。何故?

しかし・・・朝の8時から夕方7時半までミッチリはさすがにしんどい。
5限トランペット合わせが終わった時点で電池切れ。
しばらく食堂でダウンしてました。まぁ自業自得か。。。
明日から3日連続で4つ+αのレッスンこなします。
 *4つ=ピアノ・フルート・クラリネット・トランペット
 *+α=サントゥール。練習してないし。。。
ちょっと死ぬ気で逝ってきます。えへへ。←ヤケ。



2002年07月01日(月)

5時からレッスン(教える方ね)の予定だったんですけど
妹が熱出したかなんかで急遽キャンセル。
4限からヒマって言うのは最近では中々無いチャンスだったので
川西までヘロッと買い物に行ってまいりました。1人で。
川西は雑貨屋さんが充実してるから好きさ〜。
で、例に漏れず衝動買いを色々としてしまったわけです。
まぁ最近節約に努めておったので、たまにはアリでしょう。

友人のN嬢が近々誕生日なんですけどね
彼氏さんに「何が欲しい?」って聞かれてるんだけど
本心は「指輪が欲しーっ」と言いたいのに
中々ハッキリは言えなくて困ってるらしいんですよ。
ニュアンスで解かれ!と言いたいらしいですけどねぇ。
そんなもんなんですかね。女心ってやつですね。
まぁ勝手にやってろって感じですけど(ぉ
そんなワケで周りで「指輪指輪」五月蝿かったのに影響されてか
ついつい指輪を買ってしまいました。
だってN嬢と違ってくれる人誰もいないし〜。
まぁたまには指輪も良いかと思いまして。
ピアノ弾く時に外さなきゃならんのがめんどくさいので
あんま指輪はしない主義なんですけどね。
でも可愛いのが買えてホクホクです。

さて、ストレス発散したところで・・・
・・・指導案書くか。めんどくさい。。。