そよ日暮らし の そよふぉとノート
もくじだよきのうへあしたへ


2007年02月17日(土)  ポストカードをつくってみました。

























絵はがきの余白は空と雪の原 おもいおもいのことばにかえて








2007年02月13日(火)  流氷が。







海岸に、ひとつふたつと流氷のかけらが流れついていましたよ。








氷のうえは天敵が少ないがため、この上で
漂流しながら子育てをするアザラシがいるらしいです。


アムール川の河口付近で生まれた氷なのだと聞けば
もともとはモンゴルの出身かしら・・・とますます旅はながびいて
氷の層にきざまれる旅の記憶を幾重にも思い描いてしまうのでした。








多いときには水平線のむこうまで
もういちめんの流氷原になるらしく。

どこまでも渡って行ってもいいのかな・・・。





写真は、シベリアから来たキタキツネ・・・ではなくて
うちのネルです。柴犬です。






2007年02月08日(木)  被写体は 















まどべのこたつで撮影会な朝でした。

被写体は、せんじつ生まれたかわいぃ我が子。

あいしてるきもちもちゃんと撮れた気がしてうれしくて。


*

*

*


在庫がたくさん残りそうです。

ので、今一度だけ宣伝させてくださいね。

 〜 三冊目のシリトリ作品集 【きせつのきもちsongbook】〜

ご注文はこちらです。どうぞよろしくお願いします。
















2007年02月05日(月)  霧氷樹林の








からだから ぬけてゆく水 あしたには 霧氷樹林のひとひらとなれ









2007年02月02日(金)  いいゆきが




いいゆきが、降っております。






いいゆきが、きさらぎさらにしたしげにまるくやさしく降っております。






プライバシーのしんがいにならないところはどのくらいかな。

距離感をうまくはかれず、ふみこみすぎてしまいそうです。ごようじん。



*



「きせつのきもちsongbook」発送しました。





そよ |MAILHomePage

My追加