■美容院。バーゲン。■ 2004年06月27日(日)
仕事の時以外は心穏やかにすごしたいです。(こればっか…)

今日は美容院へ。
染めてもらってきました。
明るい髪にしたいのだけどストパー(私はクセ毛)とブリーチの併用は危険なのでカラーリングで可能な限り明るくしてもらいました。
帰りにあまりにも私らしくないブランド「リズリサ」でカゴのかばんを買いました。
バーゲンだったので安い♪ちなみに初リズリサです。
夏っぽいのが欲しくて探してたところにポンと現れてくれました。
ギャルっぽいブランドにはあまり興味が無いのですがリズリサだけはちょっと気になります。
でもお店入るのすごく勇気がいりました。
私あまりにも系統違うんで。
ちょっとバカっぽい服装の時に持とうと思います。

「もりもとプリン」の報告はまた後日…。
写真も撮ったのに気力が…;;;;
■・・・■ 2004年06月26日(土)
今日は良い日なのか悪い日なのか…。
心穏やかにすごしたいなぁ。
逃避願望ムクムク育ち中。

-------------------------------
ここからいつものオーケン話…。
今日は大槻ケンヂさんの本『オーケンの、私は変な映画を観た!!』の発売日でした。
もちろん買いました♪
これから読むんだー。
7月2日は同じく大槻さん著の「ロッキン・ホース・バレリーナ」の発売日。
ロックバンドの小説です。
3日に有楽町でサイン会があるので行くつもりの私。アハハ…。
4日は大阪でありますよ。

ロックバンドの小説はもう1冊あって「リンダリンダラバーソール」というのですが、半分大槻さんの自叙伝のような小説です。
でもバンドブーム世代の人は当時大槻さんファンじゃなかった人でも楽しめるんじゃないかなぁ。
というか、バンドブーム世代の人にはかなりお勧めですよ。
あと「バンド」というモノに興味がある人も。
ラストがもう。もうもう。

もういっこ。
6月30日に特撮のミニアルバム「夏盤」が発売されるのですが、指定されたタワーレコードで購入すると7/2(金)タワーレコード渋谷店、7/10(土)タワーレコード心斎橋店でIN STORE LIVEが観れます。
大阪までは遠いし、渋谷は平日なので私は行けないのですがもし興味があったら観てみてくださいー。
アルバム買わなくてももしかしたら遠巻きに見えるかも。私も行きたい;;
「夏盤」プロモーション情報はコチラ

そうそう、「もりもとプリン」が届きました!
感想はまた後日。。。
とりあえず美味しかった事だけは記しておきます。
■えへへ■ 2004年06月25日(金)
お誕生日でした。
今年はプレゼントを戴けたりして幸せな誕生日でした。
本当に嬉しいです。ありがとうございましたvvvvv

これからは「後悔しない」をキーワードに人生を歩んでゆきたいです。
■職業病。日傘。プリン。■ 2004年06月24日(木)
-----職業病-----
この前美容院へ行った時、職業病の話になりました。
美容師さんは立ちっぱなしなので「魚の目」になるそうです。
私のような1日中パソコンに向かいっぱなしのデスクワークの職業病はなんだろう?と考えたら「自律神経失調症」という言葉が出てきたので言ってみたら笑ってもらえました(笑)。
その時は半分ウケ狙いだったのですが、実際周りにそれっぽい人がいてちょっと心配です。
胃の調子が悪い様子。
関係無いかもしれないけれど胃炎にはブロッコリーが良いらしいってテレビでやってましたよー、と伝えてみました。
ブロッコリー、良いらしいです。食べるだけ。

-----日傘-----
私はこの季節、日焼け防止の為に日傘を愛用しています。
そしたらたまたま会社へ行く道でばったり出会った同じチームの人が「日傘さしてて女の子らしいですねぇ。」と、素敵に褒めて(?)くれたのに(私もこんな風にさらっと人を褒められる人間になりたいものです。)、私ときたら「いやー、老化防止の為なんですけどねー。アハハー。」と、バカ正直に女の子らしさもへったくれもない受け答えをしてしまいました。
笑ってもらえたのは嬉しかったけどどうせなら女の子らしい事にしとけば良かった!

-----プリン-----
友達が北海道の「もりもとプリン」が美味しい。と、教えてくれたのでお菓子好きの私は早速通販を申し込んでみました!
今日「土曜日にお届けします。」という内容のメールが来ました。
日にち指定出来るので有り難いです。
楽しみです。
■「下妻物語」の前売り券を買ってみました。■ 2004年06月19日(土)
映画「下妻物語」の前売り券を買いました。
まだ映画館が混んでそうなのでもう少しほとぼりがさめたら行こうと思います。
でもあれです。深夜にCMで「下妻最高!」ってやってるのを見て「なんだかなぁ」と思いました。逆に「本当にそう思ってるの?」とか思いますよね?(ひねくれもの)

でもロリータファッションって一般的に悪い意味で特別視されている印象があるのですがフカキョンがやるのはオッケーなんですねぇ。不思議ー。
ちなみに私はロリータちゃん大好きです。
形はハデだけど所詮服なのだからもっと気軽に着られる世の中になればいいのに。とか思ってたりします。
■のほほん53時間目(自分メモ)■ 2004年06月13日(日)
はじめに。
書いていたら長くなってしまったので大槻ケンヂさんに興味無い人は読まなくて良いです〜。

今日はロフトプラスワンでオーケンの「のほほん学校」でした。
まず始めは加藤賢崇さん、岸野雄一さん、「映画秘宝」大矢さんをゲストに迎えてホラー映画の名場面、変な映画の変な場面など、大槻さんのツボにハマる場面をピックアップした上映会。
変な映画はほんとに面白かったです。面白いというか意味がわからない。
カンフー映画なんだけど敵(かどうかもわからない)が何故か達人(かどうかもわからない)に会って一言二言交わしただけでいきなり死んじゃったりします。
ホラー映画特集は怖くてほとんど観れませんでした…。
超能力で頭を割る場面とかを見せてくれるのですが、何故か、いざ、ココで、頭が割れる!って所でブルーバックに「クリーニングして下さい。」の文字が。
どうやら大槻さん、レンタルビデオを持ってきたらしく、テープが劣化していたか、激しく汚れてたみたい。
原因は皆、その場面ばっかり観るからだろうってことでした。
ホラー映画好きはその場面ばっかり何度も観るんだー。
他には「八墓村」はちょっとかっこ良かった。コスチュームとかかなり良いですよー。
村八分にされた人がその村の人達に復讐する映画です(よね?)。
しかもコレ、実話だそうです。
大槻さんは「これぞロックだよ!」と大興奮されてました。うん。確かに。
自分がその村の住民だったら絶対嫌だけど…。
大槻さん、本当に嬉しそうでした。
でも私は怖い映画全然ダメなので足と手にイヤな汗かきながら耐えてたりして。
観てるふりしていざその場面になると前の人の頭とか見てました(笑)。

そして映画特集の後はゲスト入れ替わりで特撮のメンバーが登場。
6月30日にNEWアルバムが出るのでそのプロモーションですな。
皆、結構無口なのですが大槻さん曰く「皆、楽屋ではえげつない話とかしてて逆に俺が「やめてよー、やめてよー」とか言ってるんですよー。」と先生風に仰ってました。
一生懸命メンバーをしゃべらそうと質問をする大槻さん。
始めは「どんな音楽が好き?どんな音楽が嫌い?」って質問をしていたのですが、最後は「どんな音楽が嫌い?」って質問に変わってたのが大槻さんらしいなーと思って思わず笑ってしまった。
ピアノのエディは「楽しいふりした音楽が嫌い!人生そんなに楽しいわけないんだよ!」って言ってて皆大爆笑でした。エディいいな〜。エディ自身は結構人生楽しんでそうなイメージあるけどな。
ドラムの有松さんは「嫌いな音楽ないよ。」って言ってたのですが大槻さんに「ヘビメタは嫌いでしょ?だって前にX.Y.Z.→Aと対バンした時、ずっと橘高の真似してたじゃん!(ここで頭振りながらギター弾く真似。)ピックの投げ方とかスゴイよね〜(ここでピック投げる真似。)とか言って!俺、あいつと一緒に10年筋肉少女帯やってたんだよ!」と、橘高さんのモノマネをしてた事をバラされてました(笑)。
ちなみにメタルは昔好んで聴いていたくらいなので嫌いではないそうです。
単に橘高さんのパフォーマンスがすごかったってことか。さすが橘高さんだ!
新曲も何曲か披露してくれました。
「エレファント」という曲をピアノとボーカルで演奏してくれたのですが、もうピアノが絶品で鳥肌モノでした。
普段は大槻ビューの私ですが、この時ばかりはエディービューに。
新しいアルバム「夏盤」かなり楽しみです。
■スイーツのテーマパーク■ 2004年06月12日(土)
最近ケーキ好きオーラを発しているのかケーキ情報をいただきました。
多分、既に有名だと思いますが『自由が丘スイーツフォレスト』です。
『スーパー・パティシエが繰り広げるスイーツの競演(公式HPより抜粋)』ですよ!
こりゃ行くしかありません!
いつになるかわからないけど今一番行ってみたいケーキの食べられる所です。

さて、明日はオーケンの「のほほん学校」。
特撮メンバーが全員来てくれるらしい。楽しみ!
ちなみに今日7月11日のライブのチケットが届きました。
今までの人生の中で多分二番目に早い番号なのでうきうきです。
しかもO-Eastだから嬉しいな。ちっちゃいハコは最近ちょっと怖い。
や、がんばって前行く私が悪いのですが。笑。
■新人ちゃん歓迎会。■ 2004年06月11日(金)
今日は会社で新人ちゃんの歓迎会でした。
アジアなお店でした。
実は今日、生春巻きを初めて食べました。美味しかった!
デザートのアイスも美味しかった!って、食べ物の話から始める私。でも美味しかったです。
居酒屋と言うよりレストランみたいでした。
あまりお酒を飲まないので、こういう時は食べ物が美味しいお店だとかなり嬉しいです。

うちのチームには新人ちゃん二人。
女の子男の子一名ずつ。
女の子の方は今日の昼、社食でおかずをひっくり返してました(笑)。
今、私の席の隣だけどかわいいっ。フレッシュですよ!(私おやじ入ってます)
男の子の方はお菓子作りが得意だそうな。
何を作れるのか聞いてみたら「カステラとか…」だって。
カステラ家で作る人なんて初めて聞きましたよ!

そして元、ナゴムギャル発見!大発見!(新人にあらず。)
オーケンとかピエール瀧の話をする!幸せ!
彼女曰く、「私の中で瀧は渡辺謙並にかっこいい!お腹出ててもイイ!」に大爆笑。
でもなんとなくわかる(わかっていいのか?!)。
私もあんなキャラだけど密かに美形だと思ってました。
美形…って表現は微妙だけどもかっこいいのはわかる。うん。
■4周年でした。■ 2004年06月10日(木)
うう、すっかり忘れておりましたが5月28日でこのサイト、4周年でした。
通って下さっている方も、たまたま来られた方もどうもありがとうございます。
こんなに長くサイトを続けてこられたのも皆様のおかげです。
やっぱり誰も見てくれなかったら続けてないでしょうから。
感謝しております。

   ------------------------------------------------------
Forever and everさて、これからは3月の20万アクセスの日記の続き。香水自慢のコーナー(笑)。
これがディオールのフォーエバーアンドエバーです。
写真、白く飛びすぎてますが…;;
とっても爽やかな良い香りです。
わざとらしくないんだけどありきたりでもない感じ。
ずーっと嗅いでても酔わない感じ(変な表現ですみません…)。
爽やかだけど女性向です。
強いて言えば石鹸の香りに似ています。が、決して石鹸臭ではないです。
機会があればお試しあれです。
■Yこりんとデート。■ 2004年06月05日(土)
大倉山記念館。某映画を思い出した人はお友達。大倉山へやってきました!
1月の日記にも書いたお友達「Yこりん」と一緒でうきうきの管理人。
晴天です。次の日だったら梅雨入りデスヨ!奇跡奇跡!
どうでもよいですがすごい内股。


建物の中はこんな感じ。建物の中の様子。


ここのケーキ全制覇したいっ。ひと部屋お借りしていたので一旦荷物を置いてケーキ屋さんへ。
「クール・オン・フルール」のケーキを持ち帰って食べました。
おいしさのハーモニー(笑)
見た目よりも味が深いというか複雑というか、うまく言えないけど、とにかくびっくりすると思います。
いちどおためしあれ!
すごいです。
巨大な美味しさです。
でもお値段はお手ごろ。


かわいい写真が撮れました。お友達撮りまくり。
だってかわいいんだもん。(「だもん」て。)
私もこの日髪を伸ばす事を決意(笑)。
短い髪も2年もすると飽き飽き…。
ちなみに2年前8月の日記に髪を切る直前の写真をのっけてたりする…。
もちろん顔は載ってませんヨ。嫌な気分にさせたくないので…。


夕食。美味しい〜!夕食は中華街で。
会社のWさんに教えて頂いた「大珍楼」で3150円のコース料理をいただきました。
これまた巨大に美味しかったです。
私、あまり食べる方ではないのですがたいらげてきました。
大満足。デザートのタピオカミルクも絶品でした!


観覧車から見た夜景。最後に桜木町にある大観覧車に乗りました。
45分待ちだったけど乗って良かった!
かなり綺麗な夜景を見れました。



こんな感じで1日中遊びまくりました。
美味しいものも沢山食べて大満足です。
Yこりんからプレゼントまでもらってしまってかなり幸せないちにちでした。
実はこの日、写真を150枚くらい撮っているのですがツーショットを撮り忘れる我ら…。
今度こそは!
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->