■ひっそりこっそり■ 2002年02月21日(木)
ひっそり今作ってる初3Dキャラクターです。ここまで見て下さってる方に先行公開。ってほどおおげさな物じゃないですが…。しかも画像小さいし。
これじゃ解らないですがテクスチャの作り方が悪いのかポリゴンの変形のさせ方が悪いのか髪の毛がモワレってます…。
あと透明マップが綺麗に抜けてくれなくてげんなり…。←これはMAXのバグみたいな物らしいですね。非常によろしくないです…。皆さんどう処理しているのでしょう。
ちらと「ライティングや根性で何とかする」と聞いたのですが(笑)。

これだけですが時間も掛かったし疲れました。。。でも楽しいです。
MAXを触って約半年経ちました。自分で3Dソフトを触って初めて3DCGを作ってるの方の苦労や凄さが解った気がします。(CGやってない人の目の方がシビアなのも解りました。)
なんかCGって一発で何でも出来そうな気がしますが結局は作る人のセンスとか見る目が無いと何も出来無いかも。2Dもしかり。
画像の加工はPCのお得意分野ですけどね。多分。

三月にはちゃんと公開する予定です。動画も作ります。

あ、80000アクセスありがとうございます(嬉)!
これからも当HPをよろしくお願いします。頑張ります。
■ホリデードキュメント■ 2002年02月12日(火)
んと今日は全然絵と関係無い話を(…って、いつも関係無いですね…。まあ、ここはそういう所ということで見逃してやって下さい。)。
この前の月曜日、TV東京で放送された「ホリデードキュメント」を観ました。副題は「心を閉ざした子達の逆襲〜いじめを克服した少女の歌〜」です。
ここでも何度か名前を出してる(「CD買った」って事を書いただけなので探さなくても良いですよ。ちなみに私はCD全部持ってます。)『香奈』という女の子の番組でした。
前から香奈は良いな〜、と思っていたのですがこの番組をみてやはり良いと再確認。
すごーく俗っぽくて大袈裟な言い方をすると天使のような娘だなーと。もしくは『人間』としてちゃんと生きている、と言うか…。
普通の人よりもクリアーに世界が見えてるんじゃないかとも思ったり…。
うー、ボキャブラリーが貧困で申し訳無いです。
と、とにかく彼女の歌や存在に助けられてる人っていっぱいいるんじゃないかと思います。
ぱっと見と喋り方(声)、ホームページの雰囲気でいわゆる「不思議ちゃん」に見えるかもしれないけど全然そうじゃなくて、私にはそういう格好とかに必然性すら感じてしまうのですが、どうでしょう。。。
かわいい外見で生まれてきた事にも意味がありそうな気さえしてしまったり(笑)。

なんか全然説明出来てないですけどもし香奈について少しでも興味を持ったら是非。↓
香奈-Kana- オフィシャルホームページ
J.A.M. ONLINE PAGE(香奈のコラムが読めます。場所は『serialization』インタビューは『back number』)
■しくしく■ 2002年02月11日(月)
もしかしたらうちのお絵描き掲示板って外国のどこかから直接リンクを張られているのかしら…。
チャット状態の勢いで数人の外国の方が母国語で会話されてるのでお困りモードになってしまいました。
「ここは日本のウェブサイトだから日本語か簡単な英語で話して欲しい。」と頼んだら「英語も日本語も解らない!」みたいな事言われるし(笑)。
じゃあなんでうちの掲示板に…。

申し訳無いのですがそういうのにあまり対応している時間が無いので
お絵描き掲示板、ちょっとの間、閉鎖します。
放置して荒れ放題になるのも嫌ですし。。。
3月には復活させると思います。
復活したらまたお絵描きしに来て下さい。
楽しみにしてた方、本当にごめんなさい。
私もいつも楽しみにしていたので残念です。

あ、もちろんうちのサイトにいらっしゃるほとんどの外国の方はすごく良い感じの方達ばかりですよ。誤解の無いように。

…そう言えば私がちょこちょこ通ってる有名なサイトさんもマナーの悪い人が多くて大変そうな所があるなあぁ。日本人も含めて。
コメント無しとか描き散らかしてるとしか思えない絵が散漫してたりします。
その分レベルの高い人もいっぱいいますが。
そしてなぜかうちと同じ種類の掲示板(笑)。この掲示板って人気あるんでしょうかねぇ。

■あっという間に■ 2002年02月07日(木)
2月ですね。今年もあっという間にすぎさってゆくのね…。フー。
私はちょっと気を抜くとすごい長い時間ボ〜っと過ごしてしまう人なので気を付けないと。たま〜には良いですけど。

今日スターバックスでバルサミコチキンサンドを食べました。
すごくおいしかったですよ!!(これが言いたいがために日記を更新したのでした。)また食べよう。フフフ。
飲み物はココアにしました。
キャラメルマキアートにしようかと思ったのですが最近あんまりコーヒーが体に合わない事を発見(お子様コーヒーは大丈夫)。
ということでキャラメルマキアートはすこぶる元気な時に飲むことにします。残念。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->