■随分遅くなってしまいましたが■ 2001年08月17日(金)
8月12日にカウンターが50000を超えました。
皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします!
■ターシャ・テューダーの世界展■ 2001年08月16日(木)
ターシャ・テューダーの世界展を観てきました。
マザー・グースの絵本の挿絵などを描かれているかたです。
とにかくかわいいです。人間も動物も。
ちょっとそれまではムシの居所が良くなかったのですが彼女の絵を見た途端どーでもよくなりました。ホントに。
特に女の子は彼女のライフスタイルに憧れる人が多いのではないでしょうか。
入場料も高くないし是非是非〜。(19日まで)
絵本も沢山出てると思いますが印刷物よりも原画の方が何倍も良いですヨ。
そごう美術館

昔はこういう純粋にかわいい絵にはあまり興味が無かったのですが今は素直にかわいいと思ったりします。これって良い事なのか、悪い事なのか…。う〜ん。悪くはないんだろうけど何故か複雑…。
■スターバックス■ 2001年08月12日(日)
うちのイスがモデル
今日は最近仲良くなった女の子(と言っても私と同い年なので“子”じゃないか…。どうも他人には使ってしまうのです。何故か。)としばしお茶〜。
偶然にも同い年だったので「なつかし話」に興じる(笑)。お約束ですね。
話題は10年(以上?)程前の「バンドブーム」の話に。
やっぱりユニコーンは「服部」の頃がかっこよかったね、とか。
ローリー寺西は昔太ってたらしいよとか。でも今はかっこいいよねとか。
その他レピッシュ、BOOM、などなど…。もちろん筋肉少女帯もこの頃が1番売れてた…と思います。
しかしこういう話って何歳くらいまでの人に通じるのだろう?
時代を感じますなぁ。

あ、CG関係で知り合った方なのでちょこっと(ちょこっと…)CGの話もしました。言い訳のように画像を貼ってみたり…。
MAXで作った何のへんてつもないイスです。作らなきゃいけないので作ったものなので面白みはありません。テクスチャーも貼ってないし。今の私の素のレベルです。でも3DCGをやり始めたばかりの私は結構楽しんじゃいました(笑)。早くこんなもん作っても喜ばないレベルになりたいものです。
■もうはちがつ■ 2001年08月01日(水)
最近の夢。
鮭の切り身になってガスコンロで焼かれる…、焼かれるというか自らガスコンロに入った気もする。
火がついてまわりがガーっと熱くなって「あー、自分はもう死ぬんだな。」と思った瞬間鮭から魂(?)が抜けて助かる(人間の姿に戻っている)。周りを見ると母親や知らない人が不思議そうな顔をしていた。

今日の夢。
調理失敗。豚肉生煮え。「これ食べれるのかなー。」とか思ってる。

なんか全然題名と関係ない内容ですね…。
/ BACK / NEXT / INDEX /

My追加
-->