創造って楽しい

語劇用の脚本書き終えました。達成感。
半分あたりまでのところを人に読ませてみたら、意外に良い反応。
やったね。
ひさびさに「創造」の作業をしたけれど、やっぱり楽しい。
小説も書きたくなってしまった。夏休みの間に頑張ってみようかな。
もうすっかりデジタル人間なんでパソコンなしでは無理だけど。
漢字が書けないかわりに指が無意識に位置を示すよ・・・。

ドイツ語のテストがた〜ぃへんだ〜ぁ。
2004年07月31日(土)

真夜中の心配性

なんで?嫌われちゃったかな?
不意に本当に心配になる。
好かれたいという思いは強迫観念にも似ていて。
嫌われるのが怖い。
いつも必要以上に「どう思われたのかな」って心配して。
大抵全く何も思われてないんだけれど。

表示してください。私を受け入れてください。

そのくせ私の方は狭量だったりして。


こんな夜中にまで起きているくせに
結局ちゃんと勉強やってないや・・・。
フォションのアイスでも食べてこよう。

日記また読み返したら。
去年の9月・・・わぁ、誰だぁ〜!?恋をした相手って。
過去の自分にドキドキする私。もう完璧忘れちゃってるよ・・・。
1年前の「先輩」じゃあないと思います。
だってそんな気持ち全くなかったし。あれ?あのころはあったのかな?
結局その先輩とは1回遊んだだけでお終いになりましたよ。
誘ってくれたけど、都合が合わないうちにフェードアウト、みたいな。
うーん、誰なんだろうね、その恋の相手。
熱しやすく冷めやすい困ったちゃんなんで
その時々で色々言うわけですよ。いや、ホント困っちゃうね。
2004年07月21日(水)

毎日mycket食べてる

テスト期間真っ最中です。
結構なハードワーク。もうあきらめ気味です。

学校の課題で語劇をやるんですが、紆余曲折の後
脚本を担当することになりました。
ト書きなんて初めて書くんで、上手くいくか心配・・・。

バンプのチケットがとれました。
電話なんて絶対つながらないよ〜って思ってたら
意外とつながった。3回も。
今日チケット引き換えにいってこよう。わぁぃ。

9月は旅に出ます。一ヶ月まるまる日本にはいない予定。
パソコン持って行こうかな?どうしようかな?
ワイヤレスネットワークはついているけど、
向こうでちゃんと使えるかな?

結局彼のメールの人とは、貰ったメールを返してなくて
微妙な関係になっています。
元々そんなつもりはあんまりないので
方向がそんな風に向かっても返しづらいというか・・・
私ってそういうのがつくづく苦手。
重く考えてしまうのかな。もっと軽く考えられたらいいんだけど。

あ、今過去の日記読み返したら、メールの人なんて言及してなかったや。
同じクラスの人にメールを貰ったんですよね。
長文メールを何回にもわけるような凄い長いメール。
毎日毎日送られてきて。私もきちんと返してて。
でも私は温度を感じない伝達方法は信じてなくて。
だって結局偽れるし、私だって偽っている。
変わらないまま続くならいいんだけれど、
メールを重ねるほど距離を詰められている気がして、
息苦しくなって。
テストが終わったらお疲れメールみたいなのきてしまうかな。
返さないと実際会ったとき気まずすぎるけれど・・・
2004年07月20日(火)

雑文気分 / aqua

My追加