BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
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2004年12月31日(金) さるのかんづめ

◆パーツ組み込みも一通り終わり、その辺を走り回ってみる。

相変わらずパワーバンド辺りでは
「ばんばらぼらばらばんぼらばら」
と、妙な異音が混ざっているが、取り分けて不調な感じは無い。

結局、回転リミット&駆動系リミットのせいで、最高速度はノーマルと同じ52キロ近辺だった。
(勿論、最高速に達するまでの時間の短さはノーマルを知っているのであれば眼球発射モノであるが)
購入当初は55キロだったから、おそらくウェイトローラ・あるいはプーリーベルトが磨耗しているせいであろう。
駆動系アップとリミッターカットで最高速は伸びるのだろうが、
シリンダ・ピストンとっかえっぱなしの馴らしの現状でリミッターカットはしたくないし、
それ以上にリミッターキット自体が単体で1万4千と異常に高いので今後も買いたくない。

とりあえずは買ってきたハイスピードプーリーとやらをつけてみる。

・・・最高速が63キロくらいに伸びた。

つかえねー!

どうも、駆動系に使われているギア自体を変えてさらにトルクを殺し、回転を延ばすキットが7千円くらいであるらしいので、
ソレを組み込まねば原付2種的な交通の流れへの完全な一体感は得られないらしい。

とりあえず、現状はキャブのメインジェットを取替えてより安定感を出した。
標準72番のものを75番にしていたがややなんとなく不安定。
もっと濃くしてみようと80番にしてみる。

・・・ぼこつきが酷すぎて走れない。

シャレで65番を入れてみた。

クッソ快調!

しかし薄いっぽいし、夏場とかちょっと心配なので最終的に標準の72番にしておく。

メインジェットセットを買った意味ねー!

そして、満を持してハイギアセットを買いに行こうとするが・・・

雪!
雪!
雪!


外に出られない・・・。

カスタムが一応の完成を見るのは年内は無理そうです。




状況
キャブ:ノーマルキャブ MJ72に戻す
マフラ:ノーマル穴あけ
シリンダ&ピストン&バルブ系:キタコ ボアアップキット 94cc
駆動系:ハイスピードプーリー搭載
エアクリーナー内ゴムラバー除去




◆30日、カラオケのタダ券があるとドイツ語メタル野郎の友人が言うので
カラオケに。

・・・・なんで朝の11時に熱唱せねばいかんのだ

声でねえ!


◆歯医者の息子がゲームを買いたいというので車を出してやる。

なんかゲーセンにあるΖガンダムのΖΖガンダムが裏技で出せるエディションが欲しいらしい。
その横でグランツーリスモ4を売ってる

「ねーパパ〜!!
グランツー買ってよグランツー買ってよ!
ほらー、こんなに可愛いんだよ〜!」

歯医者はおねだりに弱いという万国共通の情操知識に寸分の違いもなく、
ガンダムをあきらめさせ、グランツーを買わせる事に成功。

さっそく「国内B級ライセンス」だかの免許をとる。
なんかドイツ車のポロだかルポだかよく分からん、
車重1トン、100馬力の乗用車だか軽だかもまたよくわからん車をプレゼントされる。
うっぱらってシビックを買えば話は早かったハズだが、
そのクソ車(実際乗る分にはかわいい車だが)にターボを積んで無理矢理レースに出る!
なんとか最初心者部門、辛くも制覇!
即売却!

シビック購入!
ターボ化!
サス換えるとクソ乗りやすく!
FFレース、辛くも勝利!

商品カー売却!
FRレースに出場!
アンフィニ購入!
サスだけ換えてなんとか勝利!

気が付くと朝6時!
俺は帰って寝る!

なんつーか、車やバイクの知識を通じてちょっぴりだけでもカスタムで行うことの内容を理解していると
もう実際に走ってる車を買ったりチューンしたりが楽しくてしょうがない!
猛烈にハマるゲームだ!
最高!


◆大晦日。
結局雪でバイクパーツが買えない!
さよなら2004

プライドとK1と岡村ファイヤー達磨を見て年越ししてますた


2004年12月26日(日) エキサイトToday94

昨日から・・・・ヤフオクで買ったボアアップキットを自前の原チャ、ホンダ・TODAYにつけようといっぱいがんばった。

最初は、ピストンが縦向きについていて、
下:クランクルーム
上:シリンダー&ピストン↑カムとか
みたいに想像してたので、テキトーにバラせばエンジンが見えて、
さっさと上からとっかえれるものと思っていた。

・・・・・・・・・全然違った。

なんと、TODAY、エンジン横向きについてる!!!
あとはマフラーやらエンジンを覆うプラスチックカバーやらで囲まれ、
上にはキャブが付いてたり、フレームが分解を邪魔してたりと、
それら全部取らねば作業できず、
結果、エンジンを下ろす・・・というか、本体からスイングアームから先を外す大仕事となってしまったのだ。


とにかく・・・とにかくこんなに辛いとは思わなかった。
想像の11倍くらい辛かった。
どこをどう取れば安全なのか・・・
疲労は底知らず。


初日は一人で外装取り外しを2時間ほど。
そして「中退」「岩水」を自称する文学労働者が2人ほど来て、オイル抜いたりキャブ外したりいろんなワイヤーとったりエンジン降ろしたり4時間ほど作業するが、
エンジンからピストンを取るところで24時を迎え、作業を終了することに。
賃金としてラーメン餃子チャーハンセットを餌付けする。


今日は1時間ほど新型ピストンを一人で組み、
そして「中退」「歯医者」がやってきて3時間、昨日分解した部分を組む作業を行う。
概して・・バラシに比して組み立てのスピードのすさまじさに驚いた。
普通逆のような気もするが。
そしてついに24時!
組みあがるところまで到達!!



おそるおそるエンジンを始動してみる。


「きゅるきゅる」

「ってまだオイル入れてねえよ!」


オイル入れてまた始動。

「きゅるきゅる・・・バフッッ!・・・きゅるきゅる」

「今少しかかった!かかった!」

そしてついに始動した!!

正直、マトモにエンジンかからないような心当たりが何点もあって不安MAXだった反動がモロに出て、
俺は半狂乱にやって路地を30秒ばかり跳ねまくって喜んでしまった。

その後試運転してみる。

低速が異常に貧弱だったりアイドリングで異常な振動が出たり走行中になんか異音がしたりするが、いままでにない加速を持ったマシンとなった。

レブリミット?が効いているのか最高速は変わらず。52キロ。
明日は買っておいたプーリーキットを組み込んで最高速を伸ばすと同時にキャブのセッティングを見直したい。

5本ばかり余ったネジの見直しも。

順番逆っぽいが、さっさと軽2輪?ナンバー所得しよう。


労働者諸君。
さんきゅ。
キミらがいなきゃどー考えても無理だった。



状況
キャブ:ノーマルキャブ MJ変更72→75 (ちょっと薄いような気がする)
マフラ:ノーマル
シリンダ&ピストン&バルブ系:キタコ ボアアップキット 94cc
駆動系:ノーマル


2004年12月17日(金) 日本の世明け

◆昨日人のバイクで俺こけたー

賠償を兼ねて今日修理しようとしたー

修理しようとソレ乗ってきた友人岩っちが学校来る途中で事故った〜


うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


本人は軽傷

ただバイクがカウル割れでこんどこそ入院。



さて。金作らねば。


◆学校の就職課(職業安定課)へ予約してた面接へいく。

就職課にいた女学生達の会話では、

「なんか自信喪失するくらいめっちゃめちゃ言われるらしいよー」

さあ行こう!

・・・・・・・・・・・・・。

「エントリーシートの書き方の本よく読んでね」
「会社の離職率とかよく見て決めてね」
「就職課を活用してね」

うわー無難に終わったー


つまらん!






まとめ:乗り物が壊れてしまったときは、
    ソレをそのまま修理のための移動に使わないで
    牛乳と卵をかけてパン粉をまんべんなくつけ、
    溶鉱炉に道頓堀ダイブカーネルサンダーよろしく投げ込み
    私も飛び込もう。
               永遠に!


2004年12月15日(水)

◆http://job.disc.co.jp/cdp/bbs/tokyo.html

ここいってきた。

製図をマッハで片付け、ドラフターだらけのガス室から永遠の離脱を遂げ、
海へ。

そう

海へ向かった。


電車でいくつもりだった。

雨降りそうだったから雨具搭載の原チャで学校に来て、
総統閣下より授かった装甲列車で説明会にいって、帰りにまた学校から乗って帰るつもりだった。


・・・どうも雨は降らないっぽい。


なんか原チャで行きたくなったな〜


「てゆ〜じゃな〜い?♪」


1時間後・・・


レインボーブリッジを原チャで駆ける俺がソコに!


「ってココ!明らかに原チャ進入禁止ですからァ〜!!!」



ひたすら55キロで駆け続けるが、これほど原チャを非力に感じたことは無かった。
ここに到るまでの都内道ではかなりの戦闘力を誇ったというのに。
刀の時代の終わりを悟った土方の気分が良く分かった。

わけがない。

到着。


◆ノム裸総研の説明会ブースに突入。
なんかメガネお兄さんが愛想良くテンポ良くいろいろしゃべってる。
なんかNHK3ちゃんライクだが、アレであの人頭いいんだろうなあ

メイン業務である情報システムとコンサルトについて、イージーであるが故に分かり易過ぎる説明をしてくれた。
素晴らしい。

特に「モノ」っぽい製品を売る会社ではないという理由からか(?)、
社員の戦闘力そのものが商品チックなので
社員教育、研修、ステップアップ、ブーストアップには人一倍ニトロを注いでくれるらしい。

社内写真。

魚ッ!私服だよ私服だよ!

俺ココ行きてぇ!!

「当社を志望された動機は?」
「私服だから・・・。」

「それだけ?」
「ニトロ。」

・・・・。


ものづくり根性
お客ムッハー
チームプレイ

重要視するポイントだそうだ?
入れたらいいなあ。

30分超の話だったが聞けてよかった。


◆次に、不治痛のブースへ行く。

会場内有数のブースの豪華さ。
説明が始まる。


「ユビキタス社会では・・・」
・・・・・・・・・・。

「お財布もいらず・・・」
・・・・・・・・・・・・・。

「警備ロボットが・・・」
・・・・・・・・・。

「病院でも患者の個人情報を網羅・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・。


説明おわる。


「ユビキタスユビキタスユビキタスユビキタスユビキタスユビキタス」


うーん。
こんなモノ見に原チャでレインボーブリッヂを走った覚えは無いんだが・・・。

英国の公官庁システムっぽい仕事をしてること、パソコンと半導体を作ってること、そんなような気分であることは良く分かった。

説明全般が「こういったことがあるような気がするような次第であると思われるような」調ですっごくモワモワしてる。
演説官もどっか台本チックで生気がない。

その後、不治痛社員との懇談の席を用意される。
名札に「SE」って書いてある男に直撃。

「あのー、SEに興味あるんですがお話よろしいですか」
「ぁ・・ぅ・・」
(うわ声小さ!)

「普段はどんなお仕事されてるんですか」
「社内のシステムとか。」

「SEやっててどんな感じですか」
「良くわかんない・・かな」

・・・・・・・・・・・。

「SEの仕事って面白いですか?」
「あんまいいもんじゃないよ」

「・・・・・ありがとうございました。」



・・・・・。


俺なんか変な質問したかな。


説明会を総合して、この会社・・・意味わかんね゛!!


あんま一般から取る気とか無いのかな?
単に今年のビッグサイト派遣組社員はヤル気ないのかな?
全般として会社が淀んでるのかな?
それとも俺ら、試されてるのかなあ?

親父から聞いた前評判ではすごくグレイトでグランドな会社と聞いてたし
だいたい会社の規模風体からして変なことは無いと思ってたんだが。

保留。

◆で、不治痛終わったら他のブースとかもほぼ閉会モードに。

なんだい、なんだい!

2つしか回ってないよ!

平日の昼間をまるまるぶっ潰さないと満足に賞味できない、この総合説明会日程セッティング。
フツー授業で行けないだろ!
・・・と思うのは理系学生の異常な言い分なんだろうか?



まとめ:さーて今日もやってきました!
    佐藤君、スペシャル3秒クッキング!


    あー、断っておくが諸君。
    クッキン!全行程が3秒で終わるワケではない。
    あまり自分に都合のいい勝手な解釈をしないように。
    準備や手続きには時間がかかるものだよ。

    じゃあまんづ、卵を用意してください。
    
     投げろ!投げろ!投げろ!ホラ!

    次に大根を農家から抜いてきてください

     殴れ!殴れ!大根あんだろ!追っ手の親父を大根で!

    とどめに油を温めてください

     今だー!ブッかけろー!フランス兵どもを唐揚にしてやれー!

    以上、国立調理場から愛を込めて。


2004年12月14日(火) がけっぷち

ってやべえよやべえよ

大幅に就活出遅れてる事判明!!

業界研究OG(限定)(なんで)訪問カッコ付け資格取りetcetc

まとめ:情報システムとIT業界
    臭いと色と形は似ているが
                    NSXとフェラーリみたいに違う!
 F1とF3000みたいに違う!
              F16とF2みたいに違う!
    神龍と水晶竜みたいに違う!
                  ファイガとフレアみたいに違う!
     おすぎとピーコより違う!

         のかどうか知らん!!

               広過ぎ!
              多すぎ!!

           人の設計書もって帰って次週休むなよ!!

         明日はビックサイト逝って来る!!


2004年12月09日(木) ソースオブオイスター

◆毎日つけようと公言



3日で飽きた

俺やっぱ駄目なのかなあ・・・。

ニンジャだよ!
ニンジャでなくちゃ駄目なんだ!



まとめ:学校のバイク置き場でクソ邪魔なアメリカンが通路を塞いでたので
    すごく出しにくい場所に突っ込んでやった。
    ら、設置するときにそのバイクのスタンドがいつの間にか上がってて、
    隣の原チャとで薬指を挟んだ。
    一晩置いたら見事に内出血。
    カキみたいな指が完成。


2004年12月05日(日) リクルト菌

◆寝過ごす

朝ガラガラ五月蝿くて寝れず、結局起きたら昼過ぎ。
こうやって?生活リズム崩れて毎週月曜が死ぬんだよぅ!

ドクターゲロのばかぁー(?


◆暴風の影響

庭見たらすげえ!

隣の家の屋根部材っぽいのがウチにいっぱい落ちてる!
そして極め付け!


隣家のアンテナが庭に落ちてる!!


庭にある車直撃してたらガラスは割れてたな・・・。

あとおかん目撃によるとウチのアンテナも、落ちてはいないがコケてるらしい。

ってウチのTVはケーブル回線なので基本的に影響ないんだが、
唯一アンテナ利用だった俺ルームのテレビが半死。
まいっちんぐですわ。

とりゃえず業者呼ばねば。


◆新タイヤ

でちょっと走ってきた。

ま、心なしグリッピングが良くなったような気がせんでもない。
あんまり倒し走行できるルートでもないし、まだ道が湿ってるのもあって
交換をいい感じに体感できる事はなかった。


◆記念受験っぽい大手に適当にエントリー。

もちろん一個は受かるつもりでいってみたい。
対策もしたい。
人間パワーも増進したい。

基本的にワイルド?な企業の説明会・面接は遅めらしいのだが
一個説明会が間近なのがあった。

って満席じゃん!

・・・まだ俺一個も説明会とか行ってないんだよなあ。

みんなの話を聞くと「睡眠会」らしいんだが。
やる気あんのかアイツ等わ。
仮にそうだとしてもなんとなくの今後の流れくらいの空気を読む材料に一回くらい行っておかねば。

とりゃえず高望みエントリーは大体終わったので、マジで入れそうな会社も決めねば。
そっちはセミナーやら面接やら早いっぽいので急務だ。

ただ、今日は実験レポート書いたり学校に出す就職用登録詳細みたいの書いたり
明日のゼミ課題やったりせねばいかん(って今10時だよオイ!)



着艦できそうな企業エントリは明日夜にでも着手じゃ。


◆ZZRかGPzが欲しい

アップハンドル限定。
低いとすっ転ばしそうなのよ。

子供が下敷きになったらどうするのよ!
責任取れるの?!



でも北海道行きたいなあ。


◇折角毎日文書くんだから、日課をもうひとつくらい増やすか。
腕立て腹筋背筋もしよう。

ジョギングは・・・さすがにめんどいのでカンベン




まとめ: 今後、世界で渡り合っていくために忘れてはならないのは
    まず第一に相手に向かってマキビシを。
    第二に手裏剣を。
    最後に愛を。
    投げ・かけるのです。
    投げつけてはいけません。
    そこに駆け引きをする余裕が生まれます。
    つまり、有利に時間を稼ぐことができるのです。

    手投げ弾ではいけません。
    爆死してしまいます。
    愛がポイントです。
    嘘をついてもいけません。
    相手が破裂してしまいます。
    オイルとガソリンで後片付けが大変です。

    以上、世界の中心でAIBO叫ぶ。よりお送りしました。



AIBO:「You!! You shall go to hell! Ahaaaa!」

うわー欲しー


2004年12月04日(土) 間違いだらけのU2特集

◇なんか就職活動

業種と方向性はよし。

目指せお金ガッポガッポ、20代で閣下。



・・・になるためにはやっぱ口先トレーニングかなあ。
とりゃえず作文の練習でもして右から左へ言語機関銃のできる人間と化さねば。

なので今日からちゃんと日記をつけよう。



◆ひさびさに教習車に乗った。
だれかのコスモマシン(600)ほどパワーは当然無いわけではあるが、
乗りやすさ全般はやっぱり特筆。
結局試乗レベルに留まりパワーバンドらへんである10000回転超で回せなかったので
あまり真価を見極めたとはいえないが、おそらく準・コスモマシーンと化すのではないか。
宇宙は人類の憧れである(意味不明

あと250TRとかいうのに乗った。
まー、アメリカン風味なFTRって感じだった。
正直自分のと同じカワサキ単気筒なのか疑うほど低回転トルクフル型。
そもそも低回転トルクフル型以外の単気筒って自分のバイクであるDトラッカー以外見たことないな。
実は俺はピンポイントで相当の珍車に乗ってしまったのではないのか。
謎である。


◆タイヤ替えた。

Dトラッカーの後輪がスリップ剥き出しでヤバかったので
先週注文したミシュランのマカダム100Xとかいうのを後輪に履かせた。
これで前輪ダンロップ、後輪ミシュランというキモさ爆発さくーらや♪である。

バイク屋に着くが、
なんか店が立て込んでるのかやたら待った。
待ってる間に読んだ、クラス別バイク比較で
250単気筒クラスでのテストライダーがサーキットを走ったタイムが
2位と2秒以上の差でクラストップ、XRモタを大きく下してたのでちょっぴり嬉しかった。
ま、あくまで高回転ブン回しがサーキット走行においては有利であったのであって、
普段乗るには低速トルクフル度満点らしい?XRのがいいんだろうが・・・。

タイヤチェンジも終了。
ミシュランは初期タイヤのダンロップと違い柔らかめだとか。
減り早そー
そしておろしたて&暖まってない状態はとかく滑るらしい。
バイク屋出て早速最初のカーブで後輪ツルった!

家まで帰ったがヒゲと赤と黄のラインは残ったまま。

早く消したくてうずうずなのだが生憎ポツポツ気味になってくる空模様。
まあ明日以降だな。


◆就職ジャーナルとやらを読む。

面接に勝つコツ
・熱意を伝える
・自分らしさを伝える
・etc

はあ。反吐出んぜ

いやいや嘘うそ!
もードンと来て下さい!
やる気と熱意を伝えるため頑張るぞー!

ぺッッ!!
ぺッッ!!


     か〜


ぺッッ!!(頑張るぞー!あたりに。)


(『ヨン様ヨン様って!あのねえ、ヨン様と結婚したとするわよ〜
そしたらアンタの名字、「ぺ」ですからァァァッッ!!

っていう動画をケータイで実験中再生するヤシがいます。)



別に頑張らないつもりは無いんだが、
社会一般で使われてるらしい?ホット気味なポジティヴ表現みたいなモノ、
それ全般がもうなんか背筋に来る!


ヒイイイいいぃ!






◆なんか暴風大雨。

明け方から五月蝿いのなんのって!
なんが破壊音がして雨戸の外でガラガラなってるから何かと思ったら
隣のハウスの屋根の一部っぽいモノ。
ちゃんとつけとけよ・・・(オイ

オランダへ出征に行く父者が暴風の中海外旅行鞄をガラガラ駅までもってくのが億劫になったと、
また朝っぱらからタクシー代わりに使われる。

もう駅前とか散乱したモノでいっぱい。
一番ビビったのが自宅付近、フロントガラスに黒い線が当たり、何かと思ったら
切れた電線だった。




まとめ:朝起きたら憧れのあの子の肖像画めがけてフライングニー!!
    ラッキーカラーはマダラ色

    体調に問題はありませんが
    全体的に「気」の集中が欠けています。
    これは風水でいうところの「魚」の方角を指しています。
    対策は「ポルシェを見かけたらタンクに角砂糖」

    では良い終末を。


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