BMJ付属

佐藤君のひなたぼっこ
日記の表紙へ。前の日記へ次の日記へ


2004年04月26日(月) バクに注意

◆プログレ?メタルバンド、『Dream theater』のライブ行ってきました。

ウマー

ウマー

ウマーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



新型のアルバムの内容だけやるのかと思ってたらイイ方向に裏切ってくれました。
過去のアルバムの美味しい曲も大量に!

その他、過去の曲の美味しいトコフレーズ集めや、キーボード&ドラムのハイテクセッションなどサービス満載。
ドリームシアター好きなら好きなほど楽しいコンサートでした。



めっさ面白かった〜〜〜


学校に結構ドリームシアター好きがいたので話したら羨ましがられまくりました。

気分イイ!


次また来たら必ず行こう。



◆兄者が超笑える写真見せてくれた

中野にある野方警察署での出来事。
ちょうど早稲田通りを通っていた兄貴が警察署の花壇を乗り越えて斜め20°で電柱に突き刺さってる車を発見!
状況から察するに、どうも駐車違反でレッカー移動してきた車をレッカーが操作をミスって落っことしてしまったらしい。

即効でバイクを降りて兄者はケータイで激写!
つられるように通りかかった主婦やリーマンのおっさんも激写を開始!

まっぽさんは撮られたくないのか
「あぶないから近寄らないで!バイクあんなとこ止めないで」
とかなり無理気味に遠ざけようとしてきたそうだ

見た感じ、落っこちた車は廃車決定程度には凹んでたらしい。



・・・どうすんだろ

移動された人可哀相過ぎ!!


「あ゛ー!移動されてるー!!」
      ↓
「あ"あ゛あ"−−−!廃車んなっとるー!」




なんまいだー

後日写真をゲットする事があったら貼っておきます


2004年04月21日(水) 好調レモン

毎日ウチへ帰るのが最低7時過ぎってどーゆーことだコノ野郎!

大学生はモラトリアムの筈だろおがあああああああああ
うわああああああああああああああああああああああああ
大体なんで一週間のウチに実験と製図を同時にやって、しかも両方3時限密閉・前後に予習・レポート盛りだくさん!!!



・・・もーあっち行けよチキショウ


2004年04月16日(金) ハイぃぃぃッッ

◆おひ〜る休みは 空き巣のチャンス♪(笑っていいともの歌(嘘



 友人に貸した原チャが画期的な形になって帰ってきた。

・・・友人が原チャを返しにウチに持ってくる時、
ジャリがうようよの道路で足を取られて40キロでスライディングしてしまったらしい。

ハンドル正面方向から見て前輪が右に曲がってる状態で帰ってきた。
直そうとしたのだが、「電柱にハンドル回転させてガンガンぶつけると直る」を信じてもバカをみた。




※事情を話すと、
自分は普段はメインのDトラッカーに乗るので原チャはいらんのだが、
雨の日の場合は違ってくる。
レインウェアーを組み合わせて、

●シート下の浸水を許さない、カバンが丸々入る収納スペース
●靴にかかる水を9割引きにしてくれる風防

この2つが非常に高い戦闘力を持ってくるのでレイニーには必須でお呼びがかかる。




 仕方ないので、イイ感じの溝を探してそこに前輪はめて、力の限り曲げる作戦を敢行することに。


んで、画期的な形にしてくれた奴と共に、前輪がはまる程度の溝を探した。
大学の中にちょっと深いけどおあつらえ向きの溝があったので、
そこにイイ感じに前輪を落とし、前輪の前部分と後ろ部分が
ハンドルをまげてちょうど両方が斜め対照的に溝の両壁に当たるようにセットする。

「せーの、
1,2,3、ハイぃぃぃッッ!!
1,2,3、ハイぃぃぃッッ!!



気合をこめたタラちゃんよろしく「ハイぃぃぃッッ!!」で
思いっきり2人でお互い側の握ったハンドルを時計回りに引っ張ります。



「大丈夫ですか!!」
 「大丈夫ですか!!」





溝にハメたと勘違いされました



『思いっきり原チャを溝にはめて
取れなくなっちゃって
二人がかりで
「ハイぃぃぃッッ」
いいながら
必死で脱出を試みてる』



知らない善意の学生数人に
そう、勘違いされました



「いや、直してるだけなんで!」


「あーそーでしたか」


なんか、一気に目の輝きを失った若者達は去っていきました


・・・・。


作業再開。


1,2,3、ハイぃぃぃッッ!!
1,2,3、ハイぃぃぃッッ!!





「君等なにしてんの?」



今度は大学の門番の制服を着てるオッサンに
思いっきり怪訝そうな目で、かつ、しかめっ面で声掛けられました


やべえ!


「原チャのタイヤ曲がっちゃったんで!
ホラ!こうして直してるんですよ!
全然怪しいこと無いです!(超あわくって引きつったニヤニヤ顔で)」

あ〜も〜!
0点だな俺!

まあでも理解してくれたのか、苦笑いを浮かべてオッチャンは去っていきますた。

そして・・・直りました!!
タイヤは見事ハンドルに対して真っ直ぐ!




・・・フェンダーだけちょい横向いたままで。





ま、走れるからいいや・・・
と結論付け、とりあえず終了。
もともとが安いバイクだから事故前状態で売っても3・4万だろうし。

ただ、ダセぇ。










◆北への手旗信号








訳:もう書かないのかぃ


2004年04月13日(火) マルス

毎日毎日

学校が終わって物理科の友人とヴァカアクションを起こしてから、
帰宅・後、伊集院・深夜のバカ力mp3を聞きながら
電動ガンセクターギアピストン側鉄ノコギリで
ギコギコ落としてから眠りにつく、そんな佐藤君、もうすぐ22歳です

今日は4枚落とせました

ちょっぴり幸せ


うわあああああああああああああああああああああああああああ


2004年04月12日(月) 膨張の気配

◆サークルの話
なんやらネタ混じりに勧誘活動を行ったら
想像を通常の3倍程度上回る人員が集まってきている。

「ビラに近代的な絵を混ぜる」
「肩の力を75%抜いた文体」
「やる気に激しく欠けるが・遊び心を表に出したサークルHP」

是非このまま、俺たちの期待を裏切らないでほすぃ

◆ふぁっきんうにばーすてぃー

大学始まった。

どうしてこうも、教授どもの話は俺の脳にお乳酸をドッパドッパさせてくれるんだろう。
5分でもう起きてるのが辛くなります。
今年は是非フル単位取りたいから予襲復讐やる程度な生活にせねばなあ。

ダルー

◆文型を侮っていた。否、侮り足りなかった。

ウチの大学の文型のヤシに、単位の話を5方向ぐらいの観点から綿密に聞いて確かめた結論。
よその文型がどうかは知りません。
少なくともウチの大学の話です。
「文型の単位習得への努力量は、理系のソレの1/2以下」

第2学年までで、

英語とか第2外国語でウチが1時間1単位のところ、奴等は2単位。
機械工学だの情報処理だのの学科専門でウチら2単位のところ、政治だの経済だのの学科専門科目、奴等4単位。

なお、製図が3時間ぶっ続けで3単位だったり、
実験が2時間ぶっ続けで2単位だったりするところ、
奴等、2時間以上やる科目など・・・ナシ



ああ、文型行けばよかった・・・。

学費は半額っぽいし、いっぱい自分のことできるし。
理系の授業が肌にあってる人間はそんなことも無いんだろうが、
正直俺は合ってるとはとても思えない。
っていうかロボットなんか作りたくねぇし!

・・・・。

ヒーン

いまさら引き返せもしないから、就職へ有利だと祈って、
やりたくもない「メカトロニクス」だの「制御工学」だの「機械設計」だの、
ロボ作りへの学問を一生懸命やるしか方法無いんだけどね。


◆裏クリア

前書いた「東方妖々夢」という、出来は素晴らしいが「アッチ」系シューティングの裏面をついにクリアした!



・・・・。



「さらに続きがあるぞ!」的な含ませ気味な会話の後、ちっぴり高揚してドキドキしてたら・・・




何も起こらずタイトル画面に戻されました。





捻り潰すぞこんチキショーがああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

マジ哀しい

(後で調べたら、さらにいろんなモードでプレイしていろんな敵の攻撃を見なければ「裏裏」は出現しないらしい。

やってられっかああああああああああああああああ!!!)




◆北への暗号文

イイッ
女児が女言葉使わない文に、
ものすごく生々しいドキドキ感を覚えるのは、
俺が変態なせいでしょうか。


2004年04月11日(日) 毒殺テトリスト

◆なんか、ウチの掲示板に、亡命した銀河帝国の上級大将、中将待遇の提督

・・・の名を語る不逞な輩から、「ある事」が書かれてた。



整理してみた。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ゆーかいされたひと、
じけんまえに、テトリスト・・・じゃなくてゆうかいはんとせっしょく?????
そーす
http://www.chunichi.co.jp/00/kok/20040411/mng_____kok_____002.shtml

先月発足の抵抗組織と偶然出会う、

本人たちの思うところ、主張してきたこと「自衛隊撤退」
犯人たちの思うところ、主張していること「自衛隊撤退」


利害一致!

そして効果的な方法を話し合い・・・出た結論

=じさくじえん?


で、目的は達成できなくて、でも氏んじゃしょうがないので
事前接触で打ち合わせた通り、予定通りに開放されたわけと。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
みたいな事が書き込まれました。




コレが・・・事実なら、確かに死んだほうがイイ奴って存在している!!

先の外交官のことも含めてマジで死んだ人間をバカにしてるね




キムタクもいってますよ

「世の中には、2種類の人間がいると思うんだ

生きててもいい人間と、

死んだほうがいい人間。


唯一の無罪を証明する方法、「犯人に燃やされる」もなくなったし、
死なないって分かっちゃったわけだし
流れが一気に変わったかな?

今まではマジで3人が死んじゃった場合をはばかって言えなかった事が安全になって言えるようになった事。
あと、ニュースの多くを占有してた緊迫してた状況がなくなってしまい、みんながもう少し祭りを続けたがってる事。

こんな要素が世間を逆方向に流すんじゃないかなあ・・・と期待

でも、現実としては、誰もくたばらず、早期で終わっちゃったから1週間たったら本人以外みんな忘れてそう。


ま、正直どうでもいいんですけどね。
俺にとっては今年履修を考えることのほうが
左翼トリオの命運なんかより全然重い現実としてのしかかってる、
ある春の日曜日です。


◆北への電文

期待して待ってる黒いヤツが始まらない
早く書いてくれー
パス入れて書くだけっしょー?


2004年04月08日(木) テトリスト

◆人質ゲッチュなイクラのテロリスト・・・。


子供が飢えてんだろがああ!!

町中荒れてんだろーがああ!!

オモチャもって誘拐ゴッコしてんじゃねえええええええええええ!!

遊んでる場合かあああああああああ!!!

仕事しろおおおおおおおおお!!!

アフォーーーーーー!!



まったく。
俺らの祖先は銃持っても「賭場荒らし」くらいしかしなかったぞー(多分

ニュースの訳文見る限り「3日たったらブチ燃やす」しか言ってなくて
「3日でアレだけの集団が退去するという恐るべき早業を見事やってのけたら敬意を表して人質開放する」と一言も明言してない
「自衛隊がアメリカと一緒に俺のムスコを殺した」とか
誘拐理由の難癖のつけ方からすげえ適当で意味不明なインポ野郎どもがまともな対応すんのかね
ま、お3方には見事生き抜いて欲しい

しっかしまあ、自分らの現状をよくしようと努力せず何でも人のせいにして。
聖戦だの生鮮だの精線だの、実際中身空っぽなのに伊達クレでカッコつけて空騒ぎしてオナニってばっかで。
情けないし、話にならんしヤな奴らだねえもう。
ただ、多分、そうゆうタチ悪い変態はごく一部だろうと思うから
その他の大多数の腹ペコ職無しの人間のためにやっぱ何とかして今後も手を貸してはやるべきだろうねえ。
変態をなんとかせんといかんが。


◆ダンシンぐ

新入生歓迎イベントみたいなので、学校の屋外舞台みたいなとこで
ブレイクダンスを披露する集団がおった。

「さて次のグループお願いします、【テロリスト】でーす!!

え?
マジ?
時期的にその単語微妙でない?
ガッツあるね?
しかし・・・・ちょっとねえ?
んー?

あ、間違えました!【テトリスト】でーす!!」


ヤな間違いすんなああ!



自分らのブースまで帰る途中、笑いをこらえきれず「ブフブフ」いってしまいました
ブースに着いて、開放してしまい、爆死しました


2004年04月03日(土) マーシュ

去年と同じ日取りで花見を開催

・・・序盤は集まりが悪く、かなり失敗ムードだったが徐々に増え、去年程度のスケールになった。
ただ、去年井の頭公園だったのを善福寺公園に変えたら周りに飲み若者の塊が少なく、
いきなりタイコを持った外人が俺らのゴザまできて

どんどんどんどんどん!
「ノンデマスカー!家〜イ!」

と激励してくれる突発イベントも無く、去年に比較してしまうとややもの悲しい感じだった。

だいぶ経験値を積んだので、適度に水をガブ飲みしてさほど悪酔いしなかった。

・・・来年はまた井の頭に戻そう。


2004年04月02日(金) 人生と無駄遣い

◆この前書いた東方なんたらシューティング
番外モードをクリアしようと必死ですが
どうしても94%までしか進行できません
しかも出撃するとほとんど1.2分で死ぬ。

寝不足の時に連続してやってはいけないね

なんか「なんでこんなこと俺がしなくちゃなんねえんだ?!」と、
ゲームやってる時にはあえて思考停止しなきゃならんような、
脳の部局の叫びが拡大され、無性に製作者に腹が立ってきた


◆ブックオフへ我が家の伝統の事故多発輸送車両で乗り込んで、本棚の漫画の9割を売り払った。
2万は期待してた
7kだった

・・・・・・・・・・・ファック


◆新入生歓迎用のビラを作った

http://www.kisc.meiji.ac.jp/~jouhou/up/top01.doc

・・・。

どこの変態がこのビラ見て入りたがるのか分からんが
敢えてコレを80枚新入生の大群へバラ撒いて実験してみる

「C++」や「DTM」「HTML」に紛れ込んで
「WWE」や「ダブルクリック」など、誰も学びたくないような内容を盛り込んで反応を試してみるのだ。
「キムタク」「将軍様」は新入生には少々というか、俺を含めて全員に完全な意味不明状況から生成される、
高度な呪殺効果をもたらす可能性が高かったので控えた。


佐藤君 |佐藤君のサイトへ

My追加