路上日記vol.2 - 2000年09月30日(土)

見りゃわかるけど9月最後の日。
そして始業式の日。
さすがに今日は授業はなかった。全校集会とLHRだけで帰宅。

今日は思ったより天気がよかったから予定変更して、路上に出動しました!
3時少し過ぎに家を出発して、ちょうど4時に大通り公園3丁目に到着。
昼頃は太陽も出てて暖かかったのに4時くらいになると曇りでちょっと肌寒いくらいになってました。
歌いはじめようとした時にちょうど友達が来てくれました。
一曲目「春風」で。二曲目「流れ者」。未収録で攻めてみました。(笑)
ただ、「流れ者」は失敗でした。
たいして喉の調子よくなかったのに歌ったからその後喉変になっちゃいました。
そのあとクラスメイトも数人来てくれて、なかなか楽しかったっす。
あと、他で路上やってる「かさ」っていうユニットの一人とセッションしました。
Da Pumpのイッサ似(?)の彼と何曲か歌ってたら暗くなってきて、彼は「ススキノに移動する」って言って行っちゃいました。
そのあとまた別の友達が仕事帰りに見に来てくれました。
ジュース二本もおごってもらっちゃった。ありがとう。
その他にもなんか路上で習字やってる人にお金と作品もらったり、おばちゃんとおじさんに拍手喝采されたり。

ま、そんな感じでした。
喉が途中からおかしくなってあんまり満足に歌えなかったのが腹立つけど。楽しかったからOK。

明日はマラソン大会。
学校で強制で札幌マラソンに出なきゃならない、、、、10キロて、、、(死)
倒れますね、まず間違いなく。
ま、マラソンについてはまた明日。

では、お休みなさい。
Have a nice Dream!!!




happy birthday to me??? - 2000年09月29日(金)

誕生日です。
ついに18歳。月日がたつのは早いもんです。
18歳になって何が変わるかと言ってもそんなにないんだけどね。
でも、免許を取れる年になったんです。
遠い将来のことだと思ってたのにな。

今日は予定通り右腕筋肉痛。
手首やられてます。まともに曲がりません。
明後日マラソン大会なのにこれじゃまずいかな、、、、

はぁ、、、今日は書くことないっす。

あ、そうそうミスチルの『Q』落としました(爆死)
こんなこと書いていいのかな?日記削除されたりして(爆)
んなこたぁない。(タモリ風)

それじゃ、久々の五輪ネタで。
日本銀だったね〜<シンクロナイズドスイミング。
芸術点10点満点が4つ出たときには感動しました。
でも、ロシアってそんなにすごいのかな?見てなかったんだけども。

今日で秋休み終了です。
明日は学校。まぁ授業はないからいいけども。
さぁて、手首に湿布をはって寝ますかな。
おやすみなさい。




テニス♪ - 2000年09月28日(木)

今日は晴れました。ちょっと朝方不安定だったけども。
昨日の夜もチャットで5時半まで話してました。
さすがに最後の方はあんまり記憶無いけど。(笑)

そんなこんなで疲れてはいたけど、昼からテニスしました、予定通り。
夜もテニスしました。(IN体育館)右腕筋肉痛決定。
そのあと友達とヴィクトリア行ってきました。あ、『ヴィ』ね。『ビ』じゃないから。(笑)
もちろんメニューは恒例のテリヤキビーフステーキセット。ドリンクバー付きで。
宮の沢のヴィクトリアだったんだけども、あそこはおいしいね。(感心)
ただ、コーンスープが薄いのが気に入らない。評価3つ星。

フレッツISDN開通しました。やっとこさ。
NTTさんの余りの行動の遅さに少々いらだちながらも、繋がったから良しとします。
これで電話代を気にせずにネットできる。

昨日友達からゆずのANNSの録音CDを借りました。未収録曲が聞けて感動。(泪)
とくに『流れ者』いいです。マジで。
今も聞きながら書いてます。

さて、明日は晴れるでしょうか?




らぁめんまんってば、べ・ん・ぱ・つ♪ - 2000年09月27日(水)

今日は休みでした、秋休み。
昨日チャットで4時半まで起きてたのに朝起きたのなぜか8時半。早過ぎ。
まぁチャット楽しかったからいいけど。下ネタ溢れすぎ。(爆)
はっ、これ以上書くとへんな人だと思われますね。(笑)

今日も朝から雨でした。雨というか嵐。
嵐と聞いてジャニーズを思い浮かべた人が3人はいたと見た。
まぁいいとして。
雨が朝から止んだり降ったり・・・・・
今日は路上行こうかと微妙に考えてたけれど見事に撃沈されました。黙祷。(1分間)

結局今日は五丈原行きました。
五丈原。行列のできるラーメン屋。
美味いです。ていうかとん塩ラーメンマジ最高です。
隣(嘘)のおねーさんに連れてってもらったんですが、申し訳ないことにおごってもらっちゃいました。
誕生日のプレゼントだって。ありがとう>ち★ねー(笑)

さて、恒例五輪ネタですが、尽きました。(爆)
ていうか今日は五輪見てません。TV自体ほとんど見てません。
風の噂によるとなにやらレスリングで銀取ったそうな。おめでとう、日本。
ただ日本はここ一番で弱い気がします。銀メダルとか、銅取りそこなっただとか。
日本人の民族性でしょうか。

そういえば今日からフレッツISDNができるはずだったのです。
もうインターネット好き放題!やり放題!!!のはずが、、、、、
NTTさんからお電話が来て、「交換機の故障で明日からになります」だとさ。
どーりで繋がらん訳だ。びっくりしました。

さぁ、明日こそ晴れますように。
そろそろテニスがしたい。

P.S 3日坊主にならなくてよかった。(ふぅ)




雨。雨。雨。飴? - 2000年09月26日(火)

今日は前期終業式。
しかしながら1・2・3時間目まで普通の授業。(怒)
そのあと大掃除して全校集会してLHR。
ったくくだらん。
おっと、愚痴ってしまった。
こんなことなら誰かさんのように微熱出して休めばよかった(笑)
ねぇ、☆田さん(爆)

今日びびったこと。
飴、もとい雨。
まるでスコールです。明日になって川氾濫してたらどうしましょ・・・・
明日は晴れるでしょうか?
今は降ってないけど明日は微妙です。

恒例五輪ネタ。
惜しかったね〜<ソフトボール。延長まで行ったんだけど。
ついに大魔神打たれてしまった・・・・
そうそう、体操競技が全部終わった後にやっていたエキシビジョンのようなものがすごかったです。
何がすごいって人間縄跳び!!!
しかもやってる人が中国あたりの4人組で、はげのおじさんとかまだ若い少年とかが混じってました。
ありゃ、雑技団だな。

とうとう明日から秋休み。
通知表の来るのが怖いです。




月曜病。 - 2000年09月25日(月)

ふぅ、また長い1週間が始まってしまいました。
いつもの学校でした。
えーっと、、、書くことといえば家庭科の時間にマドレーヌ作ったことと
国際ボランティアの授業で小学3年生と交流したことくらいかな。
小学生かわいいね〜。あ、いちお書いとくけど決して変な意味では無いです。
かわいらしいってことで。
あ、あと校長の授業ってのもあったけど、つまらないの一言に尽きます。

学校帰ってから友達のうちに遊びに行って、久し振りにバトミントンをやってました。
6時半とか真っ暗なのにやりつづけてたし(笑)
キャッチボールもしてカーブを教えてもらいました。

シンクロナイズドスイミングってすごいね。
水中で逆立ちしてました。
日本の水着は気に入らないけど演技はすごかった。
10点満点出てました。
でも、今日は塚原が散々でした。
コールマンを失敗するとは、、、、、
可哀想に、、、、、体操日本はどこへやら。

明日は前期終業式です。
な、なぜ授業があるんだ?!




路上日記じゃないけどさ。 - 2000年09月24日(日)

今日は本当は夕方から今年最後のサッカーの試合をするはずだった・・・・・
サッカーの試合と言うのはうちの友達と趣味で作ってるチームのことなんだけど、グラウンドが借りられるのが9月までらしい。
それで今年最後の試合になるはずだったんだけど・・・・・・
あいにく札幌は昼から雨。それも大雨。
で、あえなく試合は中止に。
それで空いた時間は何したかと言うと・・・・・
はい、ボーリングに行ってきました!
ひさびさのサンコーボウル(笑)がらがらでした。
結果は散々。
3ゲームやって最高が120ちょっとってのはやばいっすねぇ。
なんかボールが悪かった気がする・・・・いや、多分そうだ。ボールが悪い。
普通にスペアのあと1ピンとか出してた。(馬鹿)
チーム対抗で勝負して負けてジュースおごらされたし。
ひどいもんです。


家に帰ったらなんと巨人優勝特番をやっていた!
途中まで4−0で負けてたのを見てたからびっくりした。
やってくれました、江藤!さすがは優勝請負人(←間違い。本当は工藤)
いやぁ、長島さんもやっと肩の荷が降りたんじゃないかな〜?
ON対決楽しみです。




路上日記vol.1とふつーの日記。 - 2000年09月23日(土)

ええ、そうです。
生意気に路上日記などつける気になりました。
まぁ、そんなに路上出るわけでもないんだけど。

この日はちょっと曇りで心配だったけど
まぁまぁいい天気だったんで路上決行!
同時にニューフレンドでサッカーシューズを買うつもりだったので家を早めに出る。
まぁ、地下鉄で行ったわけですが、何を血迷ったか3000円分のウィズユーを買ってしまった。
なんて馬鹿な、、、、、、
そういうわけで(?)シューズ(8500円)を買ったはいいんだけど
ちょっと買うの早過ぎて予定より早く大通りに着いてしまったのす。
予定より30分早い到着に俺の頭の中のダイヤは大混乱。
地下鉄で人身事故状態。(謎)
結局路上の場所に着いて準備してたら30分経ったんだけどさ。
まぁ、そんなこんなありつつ緊張しながら歌いはじめたさ!
そしたら歌う前にアンケートに答えた、小樽から来てた中学生の子達が聞きに来てくれてお金まで入れてもらっちゃった。
ちょっと感動。(泪)
その他にもちっちゃな男の子が座って聞いてくれてて
その子のおばあちゃんが来て連れて行く時にまたお金を入れてもらいました。
あと、隣のクラスの男子が来てくれてお茶とおにぎりをさし入れてくれました!
ありがとう!たがつん!!!

今回の路上はとっても楽しかった!
他の路上人とも知り合いになって一緒に歌ったりしたし、とうきび売りのおばちゃんにがんばってって言われたり。
相変わらず1時間半を過ぎた所辺りで喉がやられて高音でなくなってきたけど、最後の方は裏返りながら歌ってた。
ゆずは高いから困る。でもそれがいいと・こ・ろ♪(吐)

やっぱり路上はいいね。聞いてくれてるのがわかるととっても嬉しい。
またやろうと思う。冬が来るまでに何回出来るだろうか・・・・・・
路上日記次回をお楽しみに。

P.S 質問。これって日記って呼べるのか?

家に帰って、巨人戦を見た。
巨人負ける。馬鹿らしいので家の前で岡島の練習。
ガラスを割った。なかなかスローカーブは難しい。




携帯からは http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=1571 にアクセスしてください