へろへろ雑記
DiaryINDEXpastwill


2002年07月12日(金) Scotland the Brave

前回の日記に「Scotland the Braveはいいなぁ」と書きましたが、あれからずっと頭の中(と車の中)でヘビーローテーション状態です。センチメンタル過ぎると言われてますが、ぱっとハイランドの風景が浮かんでくる、素敵な歌詞だと思います。興味のある方は下のサイトからどうぞ。MIDIも聞けますよ!

Glasgow City Music Guide

Taylor's Traditional Tunebook

ところでサイトにある歌詞は"High may your proud standards gloriously wave"となってますが、私の持ってるCDは"High may your proud banners gloriously wave"なんです。Standardsもbannersも同じっちゃー同じ物なんですけど不思議。

* * *

アイスコーヒーの季節になりました。クソ暑い我が家では、クーラーをガンガンにかけた状態でないとホットコーヒーなぞ飲めません。でもアイスコーヒーって加糖のものが多いので選択の幅が狭いです。だって普通のとこで売ってるのって酸味が強いんだもん。苦いのが好き。
そんなんでいつもドトールのアイスコーヒーを買ってるんですが今日は出かける気力がない。UCCやAGFは酸っぱいからなあ・・・と車でちょっと行ったとこにあるユ○ーでめいらく(スジャータを作ってる会社)の無糖アイスコーヒーを購入。これが200円以下にも関わらずなかなか良かったっす。これからご贔屓にしようと思ったある夏の日でした。


あるば |MAIL

My追加