☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

久々のカンジ。 - 2005年03月28日(月)

さすがに耳鳴りが止まん。右耳だけなのが幸い。仕事に影響は無さそうなのでな。

しかし昨夜から、うっかりすかんちヘヴィロテ。
思い出は美化されて行くモノですよ、全く。お互いにな(ぼそ)。

ともあれ、マグロステーキ食べたい(笑)。


...

これが最後なのかしら? - 2005年03月27日(日)

『ローリー寺西NIGHT!〜さよならBLOWDOWN』 at 枚方BLOWDOWN

行ってんのかよ!!と思ったでしょ?(笑)自覚は有るから気にすんな。ついでに、今日は、一部友人には死ぬ程笑える日記となっております。

実に10年振りぐらいじゃないか?意外と中には入った事が無いのな、ブロウダウン。ちなみに前回は猟奇納骨堂だったかと(爆笑)。ちなみにメンツもほぼ変わってない(笑)。約1名、対バン目当ての地元っこが増えておりまする。

つか。今日は「ローリー寺西」ナイツだけあって、無礼講っすよ。無邪気に対バンにすかんち!!とか連呼されても怒らないよ(!!)。こっちは冷や汗だよ!!怖いモノ知らずだな!!

会場で予約したのに、整理番号3桁とか言う恐ろしい事態になってるし、1バンド目が微妙…だったので(すんません)、思わずジャンボビル(笑)の外へ出るオレら。いやそれがまた何と申しますか…運命って有るのね!!つーの?(爆笑)うそですけど。全てが5秒とか1メートルとかズレてたら、と思うと震え上がる次第。

さて。Tちゃんお目当てのターネーを軽く楽しんだ後は(MCオモロ過ぎ)、いよいよメインアクト(なのか?)でございます〜。
ま、詳しくは語らんが(え?)、アコギでげんなりかと思いきや、途中からスローソンになった時は鳥肌が立ちましたわ。猟奇の「ケダルイ」(←思い出した)も改めて聴くと、滅茶苦茶格好いいし。流れ止めてまで客に注意するトコとかも変わって無かった。怖いけど(笑)懐かしい〜。
こういう姿を時々は観たいなあ、と遠慮がちに思ってみる今日この頃。
予想は出来たけど、13階〜引き延ばし作戦の2曲〜ミスター、の流れに素直に「きゃああ」となってみる(笑)。13階演ったら泣きそうな気がしてたけど、最初に「泣くと思うよ」とか言われたら、もう絶対意地でも泣きませんし(笑)。


ねえねえ、15年だってよ〜。同窓会でもするか?(笑)会場でも意外と誰にも遭わず、ほっとしたようながっかりしたような(笑)。


...

しっとりorDIE!! - 2005年03月25日(金)

化粧水がもうすぐ切れそうなのです。今使ってるのは合ってるけど、ばしゃばしゃ使うにはちと高いの。どうするか悩み中。

ファンデ、下地、などなどは変える勇気も無いのだが、クレンジングと化粧水はガンガン減るからねえ。

で、いろいろ調べて候補を挙げてみた。
オルビスは良さげだったけど、某社の系列だと知ってしまったのでパス。ウチの家系は某社は合わないのよ。ウチの母も瞼腫らしたしな。
ファンケルは人に勧められたけど、超敏感肌用のテスターを店頭で手首に付けたら、10分後激烈な痒みに襲われるの巻。ビックリ。調べてみたら、どうやら米ぬからしい。ダメなのよワタシ。敏感用って、保湿剤によく米ぬか使ってるので、敏感用だからと言って油断できないのだ。アルージェとかもそうなのだ。
で、HABAも気になる所だけど、テスターが無くて断念。
後は、例のちふれですか。ちゃんとしたカウンターの有る売り場に行ったらテスター有った。ここはちっとも敏感用じゃないけど、ノンアルコールってのが有るのは良いよね。痒くもならんかったし、安いし、ちと惹かれております。
最後に、アクセーヌに寄ってサンプル2種貰って帰る。…結局やっぱし此処のが一番良かったりするんやろなあ。

誰かぁ、オススメ無いですか。パラベン程度は大丈夫ですが。


...

で、次は?(笑) - 2005年03月23日(水)

お次の番、でIちゃんから招待状が届いた。めでたい。
今度は身ヒトツで(嘘ですけど)行ける距離なので、それだけで相当気が楽。そして再びあのメンツ集結かー。と思うとまたしても楽しみ。
土曜だったら皆でゆっくり呑めたのにね。皆が来るなら仕事休んでもいいけどさ(笑)。
と言う訳で、心配なのは財布だけ。


...

日本三景巡り その1 - 2005年03月20日(日)

ちなみに、2と3は未定(笑)。

今日は、自らの結婚準備の為にとっとと帰るIちゃんを駅で見送った後、新婦(新郎は用事有って既に帰宅)に安芸の宮島に連れてって貰った。…20年振りぐらいかも、ワタシ…。前回来た時(確か家族で)は満潮だった記憶が有ったので、今日は干潮時で嬉しかった。面白かった。下りてないけど。

お昼は、Y子ちゃんが以前お母さんと来た時に行ったと言う、「あなごめし」のお店に連れてって貰ったよ。凄い美味しかった。美味い穴子大好き。結構並んだからお腹もぺこぺこ。皆無言でばくばく喰う。変わってないな(笑)。

島はとりたてて何も無いけど、ウロウロ歩いて楽しかった。昼飯中に雨が降ったらしいが、店を出る頃には止んでたし(実力発揮)。
鹿いっぱいいた。しゃもじもいっぱい有った。本当に”観光”したのって結構久しぶり(東京とかだとネタっぽい感有るもんね)。


...

あわやポロリ!? - 2005年03月19日(土)

さて、当日。
朝イチからIちゃんが乗り遅れるわ、Y子ちゃんはギリギリに着いて着替える時間無いわで大騒ぎ。
例によって自分も何かを忘れてる気がしないでもないが、さっさと定刻通りスタート。神前式って初めてだ〜。友人が入れる式って、チャペル以外じゃなかなか無いもんな。やっぱし荘厳…と思ってたら、いきなり神主大くしゃみ。そして指輪交換中にハナをかむ(苦笑)。ぬるー。花粉ですか?大変ですな(笑)。説明聞いたら、此処って縁結びの神様らしい。大丈夫なのか、本当に(笑)。

ホテルに戻って、フラフラと時間を潰す。お腹空いたー(現在13時半)。披露宴15時だよ?…よく考えたら朝ご飯しか食べて無いもんな…。何かつまめば良かった…。ひもじい…。控え室の梅昆布茶はぬるいし。とっても良いホテルだと思ったから、余計それが気になって。

会場は、スカイラウンジ兼レストラン。T字型のフロアで、出席者同士は見切れまくり。でも高砂が無いので近いよ。アットホームですこぶる良い感じ。スピーチも、上司の乾杯の音頭だけで、構成もシンプル。変なカラオケとか無いし。代わりに(?)ジャスバンド入ってた。バーテンダーもいたし、出席者もウロウロしまくり、酒頼みまくり。パーティって感じで楽しげ。

ちなみに、お色直しドレス色当てクイズ!!で見事商品をゲット(笑)。

佳境に差し掛かった頃、新婦を取り囲んでくっちゃべっていたら、何とドレスのストラップ破壊!(爆笑)
腹の底から笑ったら切れた(笑)らしい。大爆笑。既に終盤、介添えさんもその辺にいないし(笑)。挙げ句、縫う物も無くて、黒いゴムで応急処置。そのままケーキを配り歩く羽目に(笑)。オチが花嫁。見習いたい(笑)。つか見習って欲しい。2ヶ月後に控えているアナタにも(真顔)。

全て(ほぼ)滞り無く終了〜。
ホテルも取って貰ったので、着替えて皆で呑みに…行こうとしたが、お腹はいっぱい(料理凄い美味かった〜)だし、ウロウロするばかり。だいぶ歩いたら酒屋が有ったので、サクっと部屋呑みにシフト。つまみやらお菓子やら買い込んで、各自グラス持参でワシの部屋に再び集結。この時、何も言わなくても自主的にグラス持ってやって来たのはTちゃんとY子ちゃんだけだった(笑)。予想通り(笑)。
いちお、気を遣って(?)他のお客さんの部屋と接してない部屋にしたんだが、相当五月蠅かった筈。すんません…。


...

心此処に在らず - 2005年03月18日(金)

ここ1週間(以上)、何も手に付かず。ネットもほとんどしない程。自ら仕切らない旅だと言うだけで、こんなにも落ち着かん物なのか。己の協調性の無さに感心するわい。もしくは、根っからの働きバチ(アリでは無い所がポイント/笑)ですか。

さて、じたばたしても仕方が無い。とにかく荷物を詰めて、マニキュア塗って化粧水パックしてとっとと寝るか(←この段階まで来るとさすがに開き直る/笑)。


...

もうすぐ春ですか? - 2005年03月13日(日)

美容院に行って来た。くるくるになりました。久々。ほくほく。
今の仕事場がえらく乾燥している上に、ヘッドセットで髪の毛ぐしゃぐしゃになるので、もう我慢の限界だす。
ついでに、来週は来る時間が無いので、自分でどうアレンジするか教えて貰いつつ。

…と思ったら、カードの期限切れてて割引効かず。おそろしく高かった。ビックリ。皆高くつくからパーマかけないの?伸ばさないの??…何でも似合う人はそれでいいけどねえ…。


...

見えるもの、見えないもの - 2005年03月11日(金)

今週、マジで物凄い長かった〜。ヘロヘロ。

けど、同期(って何か不思議)とご飯に行く。ついでに(どっちが?)先週辞めた人にお餞別選び。産むのはまだまだ先やし、万が一、って事も有るから赤ちゃんグッズはNGで。…で、考えた挙げ句、ちょっとした写真集にしてみた。

安心した所で、いつも行く店の支店(?)に行ってみる。入ってみたらこぢんまりしててなかなか。地下だが電波もOKよ(笑)。酒も種類が一杯あって、同期もニコニコ。いろいろ情報交換(笑)して、げんなりしたりまったりしたり忙しかった。
ま、何処の会社でも何かは有るもんだしねえ。今んトコ、いろいろ考えた上で”ま、いっか。”と思えてるんやけども。これから漏れて来るのかね?


...

恨み節 - 2005年03月09日(水)

帰りに梅田へ寄ってみた。本日の目的は、専ら再来週の準備。本当に必要な物はなかなか見つからないねえ。

とりあえず金封を買って、筆耕を頼んでいる間にキャミソール買って化粧品買ってマニキュア選んで鞄も物色(若干再来週のイベントと関係無い物も紛れている)。とりあえずコレで出かけられるメドは立った(笑)。
本当は靴も欲しい(っつか、むしろ靴「が」欲しい)けど、コレ☆って言うのも見つからないし、手持ちで我慢。ヴィヴィアンのヒールとか履いてみたいな〜(いろんな意味で遠い目)。

で、金封取りに行って愕然。此処の筆耕、下手糞…(号泣)。
そりゃ自分で書くよりは断然上手いけどさあ。ほんまガッカリ。専門の人でしょ?ぶつぶつ。
こういうのって字が気に入らんかったらゴネてもいいもの?さすがにそれはダメ?そんなに難しい字書いて貰ってないのになあ…。


...

狂気の櫻 - 2005年03月05日(土)

阿佐ヶ谷スパイダースPRESENTS 『悪魔の唄』 at シアタードラマシティ

まともな話だ(笑)。
そう思ってしまうのは、ワタシの感覚が麻痺してるだけ??
オカシイなりにまとも(ってのも変だが)で、ワタシ的にはかなり好き。戦争モノって、深く考え過ぎると作者のイデオロギーに毒されそうになって苛々する事も多いから、敢えてさらっと観るように心がけてみた。ま、よく考えてもわからんからな。阿佐スパは(笑)。

とりあえず、圭哉くんがギター持たないし、唄わないので良かった(笑)。ちゃんと普通に良かったよ。いい加減腹括ればいいのに(ボソ)。

あと、ビックリしたのが池鉄イリュージョン(笑)。圭史くんが乗り移るトコ、ホンマに似ててすっごいビックリした。似すぎてて乗り移ってるってすぐ解ったのはわざとかね?
…って事は池鉄さんは、長塚父の真似も出来るのか。一挙両得(?)。ふらばんじぇのーる。


...

サヨナラだけが人生さ。 - 2005年03月04日(金)

まだちと体調に不安が残るので、ゆっくり身支度をして、少し遅刻して行く。皆遭うなり声かけてくれるので本気で恐縮。一部を除いて(苦笑)本当に好い人達なんかもなー。と思ってみたりしつつ。弱ってる時に優しくされるとイカンね。ほだされるね(何にだ)。

オレが入ったばっかしだと言うのに、一緒にお昼食べてる人の中に今日で辞める人がいるので、外(っつっても同じビルの中)でランチ。
その人ってば、まだ若くてとっても可愛いんだが、出産の為退職。
コレがまた、今までのオレの人生で初めて出会った、”嘘っぽい程幸せ”な奥さん。話聞いてて、本当にこんな人がいるのか!!!って本気で愕然とした程。
こういう人と今まで知り合いになっていなかったので、それはそれで他人事満開で興味深かった。
基本的に話にオチが無いので、思わずつまらん…とか思いがちなヒネクレたワタシだが、むしろ「話にオチなんか無くても許されるパワー」と言うのがみなぎっているのよね、ある種の妊婦には。同じ勢いで(無意識に張り合ってると見た)我が子誉めちぎりの主婦(若干年上)もいて、その人にはやっぱし皆曖昧な相槌しか返せてないもんなー。
つか、万が一子連れのアンタに遭遇しないとも限らないんだから、あんまし誉めておくと後でガッカリされるよ?自分の身内は人前で誉めない方が身の為なんだってば。
…ちなみに人前でなくても一切誉めなかったら、オレのように育つぞ(脅)。


...

Back In The Saddle - 2005年03月03日(木)

とうとう来やがりました。何がって、ワタシの背負った十字架が(笑)。
朝起きる時に、やたら背中が痛いなあ、とは思っていたのね。しかしその時は、”うっわー、凝ってんなあ…”ぐらいに思っていて。ま、例によって慢性肩凝りですから。肩に鉄板入ってる勢いですから。
そしたらさあ、仕事してるウチに頭痛がしてきて。ま、普段から肩凝りと偏頭痛は表裏一体。余り気にも留めて無かったのよ。そのままお昼休憩終わって、さて、仕事…と思ったら。
食事して血流が増えたのか、頭のズキズキが格段に酷くなってる。
今の仕事は、一日中画面を見たり、左耳だけ酷使したりするので、環境変わったストレス+いつもの肩凝り+眼精疲労が一度に来たみたい。仕事にならん!!挙げ句どんどん熱っぽくなって来たので、こりゃダメだと早々に諦めて早退の巻。ま、今の仕事はそういう点では誰も困らないので楽チンだ。
すわ、風邪か?インフルか??と思ったけど、帰って暖かくしてゆっくり寝たらほぼスッキリ。これからはブルーベリー必携かも知れん。


...

オンナの園 - 2005年03月01日(火)

相変わらず、微妙〜に居心地悪いっす。一部の人が仕事中にメモ(手紙?)回したりしてて本気でビックリする。軽く感じ悪い。中学生かよ。
さすがにこんななのは一部ですが、被害妄想に取り憑かれそうになるので、指さすのは止めて頂きたい。こう見えてもすこぶる気が弱いのですよ(ニッコリ)。
毎日独りでお昼に出かける人とかのが、全然共感出来るよ。して貰わなくて結構、と言われると思うが(笑)。でも、マジで話してみたらそゆ人のが断然オモロイしな。
ちなみに、主婦で無い人たちは、副業としてやってる人が多いのも発覚。あら、そゆのアリなの?この会社。オレもぼけーーーーっとしてるバアイでは無いよなー。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home