☆日常たれ流し☆...のりちん

 

 

イヴ☆ - 2001年10月30日(火)

ハロウィンイヴ♪
…って、別に何も無いけどさ。
ハムレットが無ければ、ねずみーらんどでハロウィン祝ってたさ、そうさ。
でもいいのさ。自分の身の振り方は、自分で決めるのさ☆

さすが、ワタシの友人達ともなれば、放っておいてもハロウィンを気にかけてくれる(笑)。
皆、棺桶、とか墓標とか好きでしょ?(ニヤリ)
カードくれた皆、ありがとね〜。可愛さの余り失神寸前(ちと大袈裟)よ。

でも、もういい大人なので(苦笑)、仮装して歩いたりしなかったし、お菓子をねだったりもしなかった。
せめてものお祝い(?)に、背中にコウモリの羽根が生えてるTシャツを着て、仕事に行ったよ。


...

ゾロ目にも足らず - 2001年10月29日(月)

残業を無くそう!と言う話し合いをしていて、結果として残業。
これいかに??
つかウチの会社は大馬鹿か。

今日は、最年少の友達Yくんのお誕生日。
何と11歳におなりよ〜。若っ!!(笑)
ゾロ目…とは言わないな、2桁だし。ちなみに来年年男(笑)。ひゃ〜。

おめでと。
お父さんが壊したゾイドは直ったかえ??


...

京橋は、エエとこだっせ♪Byみその - 2001年10月28日(日)

ハムレット at MIDシアター(楽日)

早いなあ。もう大阪も最終日。そして、ハムレットmy楽日。今日で最後か〜。何か不思議な気持ち。

何だか体調がイマイチだったのか、思い返しても、何か曖昧な一日。記憶があんましはっきりしないのよね。何でだろ。またしても…吸い取られたのか!?(何をだ)

ま、芝居に関しては、レポの方に(心持ち控えめに/笑)書いたので、此処ではそれ以外の事をば。

…MIDシアター、もうエエわ(爆)、とりあえず。
きっと、ワタシとは相性が悪いのだ。だから天気も悪くもなるのだ(笑)。
入ってからの空気もねえ、何とな〜くヤだったしな。何でかねえ。今までも(観劇ではないけど)入った事もあったのになあ。
あの、「ちっこい城ホール」(命名ワタシ)のような造りが、イマイチ合わないのかね?ワタシに。何げにスモークかかってる感じとかも、何か城ホールっぽいよな、どうでもエエけど。あの、空気が澱んで渦巻く感じって、アリーナクラスだと分散して平気なのにね。あの狭さではキツイね、やっぱし。…ともかく、芝居は、ちゃんとしたホールで観たい(涙目)と言うのが、実感ですわ。

ところで今日は、「出会い」が二つ(笑)。
一つは、以前ウチの会社の近所のファミレスで店長をしてた人が、某ツインタワー内に転勤になっていた(爆)。相変わらず、バカボンの様な容姿に、カマっぽい口調(爆)は健在だったよ。料理運ばせると必ず小指立ってるのよね(笑)。元気そうで何よりです、○○店長。

もう一つは、友人Nちんの仕事場の後輩、Cちゃん。
実は芝居好きだったことが判明、今回ハムレットを観る事に。そ〜れ〜が〜。オモロイ。さすがNちんの後輩だけの事はある!!(笑)あんまし時間も無かったので、ゆっくり話せなかったけど、彼女はまた轟天でも会えるので(ニヤリ)、楽しみにしちょるよ。うふふ。
しかしCちゃん、
「橋本さとしさんって、クールな人やと思ってたから、イメージ変わりました♪」
って笑顔で言い放ったぞ(苦笑)。何を見たんだろう(笑)…って…笑っていいの…か???(汗)

つかNちん、無垢な人にあんまし余計な事を吹き込まないように!!!

そうそう、帰りにIMPの方に行ったら、物凄い数のゴスロリに遭遇(笑)。
皆、何げにイタイ(笑)。でもね、楽しそうなんだよ。人生充実中!!って感じ(笑)。微妙〜に踏み外してはいるんだが(笑)、何となく羨ましく思えてしまったワシ。
もう歳かの。やっぱな。
しかし、すれ違う子皆ゴスって、凄い風景よ(苦笑)。


...

べんじゃみんの食卓 - 2001年10月26日(金)

…既に、軽く乗っ取られ気味(苦笑)。
最近ごく一部で話題沸騰中(ホンマか)の、Harbotが、ウチにもやって来た♪

や〜。かわいいよ(笑)。
すっかりソニーの思う壺(苦笑)。いいのよ、可愛いねんから。開き直り。

一発で設定完了した自分に感動しつつ、「オーナーモード」で話し掛けてみる。(便宜上、ワタシが飼い主になってるので)
「たまみ、コバワ」とか言うよ。そいで、今日一日の事を報告してくれる。名前知ってる人が何人来てくれた、とか、何人とゲームした、とか。密かに日記もつけてるし。まだ大したことは書いてないけど。
「今日、たまみ来た。ページ、おいしかった。」で始まる。毎日(笑)。
何げに口が悪いトコも、何だか可愛いよ〜。にこにこ。

たまに物凄い離れ技(笑)とかやってるので、ビックリするけどな。
今日見たのは、片方の角で回ってたよ(笑)。器用…ってか大丈夫なのか!?
目下お気に入りは、御飯食べてるトコ。
0と1を食べるんやけど、今んとこ、常に美味しそう(笑)。一つ食べては、ニコ(はぁと)って♪ほんとに満足そうにするよ。見てみてちょ。ちなみにマズイ時もあるらしい。他所の子で見たんだけど、笑えた。

…そのウチ、彼の日記をアップしよう。
つかそんな時間あるんかい!!


...

まいど。 - 2001年10月24日(水)

思いがけない人から、ちょっと笑える(失礼)連絡があり、心持ちハートウォーミング(爆)な日を過ごせたよ。

…さて。
素朴な疑問なのですが。
アリーナクラスで、客席からサポメンなんて見えるもんなのか!?(笑)

オマケ。
この話を母にしたら、
「あら。良かったやん、仕事あって。その方が(何よりだ??/笑)良いんちゃう?」
と、申しておりました。
や。別に伝えなくていいから(笑)。


...

キャー☆ - 2001年10月23日(火)

現時点で、もし目の前に現れたら、きっと思わず嬌声を上げてしまうだろうと思われる、唯一(笑)の人。
その人たちが、やって来る〜♪るん♪
や、何処にって、「日本に」なんだけど(笑)。

いつの間にか(と言う事にしといてくれ/苦笑)彼(ら)のライブに通いだし、いつの間にか(嘘)、チケット目当てにファンクラにも入ってしまいましたがな。

…と、浮かれてばっかりもいられないのだ。
彼(ら)とて、アメリカ人なのだ。レッキとした。
奇しくも、彼らのファンクラブの名称は、あの日、ブッシュが隠れてた、大統領専用機と同じ名前。
ほんの少しの飲み込みにくさを抱えつつ、それでもワタシは自分に言い聞かせるよ、
「見たい物は、観れるときに!!」

来年の節分に、水道橋で会いましょう♪


...

何を言う!!早見優? - 2001年10月22日(月)

『ハムレット』 at MIDシアター

憎むべきはこの豪雨。
恐るべし京パワー。この晴れ女のアタクシでさえ、「時代祭りは雨になる」と言うジンクス(あるのか?)には負けてしまいました…。しゅん。

さて。オフィス街にむりやり造った不自然な緑にまみれた判りにく〜い一角に、こっそり建ってるMIDシアター。
ホールの癖に入口が見えないトコにあるってのが大体気に入らない(笑)。しかも、元々劇場ではないので、常駐係員がいないらしく。ドラマシティ(主催元)のおねいさん2人とホリプロスタッフらしき私服の人2人で受付。もぎりなんぞはドラマシティの名札付けたおっちゃんだし(苦笑)。

ま、天気が悪くてワタシは相当機嫌が悪かったのは認めるが(笑)、座席も決して座り心地の良いモンでもなく、挙句ワタシの座った椅子が、背もたれ壊れてやんの(激怒)。
本気でもたれると「ベキ」とか音立てるので、必死で座ってたら腰は痛いわ、肩は凝るは、もう散々じゃ〜。上演中に、「バキ!!」って背もたれが後ろに倒れたらどうしようかとヒヤヒヤしたわよ!!そんな爆笑するような演目じゃないのに(涙目)。

今日は、初めて舞台下(大阪は舞台が近い)から見上げたので、今までとはまた違う感じ。遠いとよく聞き取れ無かった部分(床に伏してつぶやくセリフとか、そばの客に向かって吐く小ネタ(!?)とか)が全て理解出来て満足。あんだけ近いと、一番最後の壇上のセリフとかも、大体は(苦笑)聞き取れたし。聞き取れてもあんま意味無かった気もするが(笑)。

ともかく。
舞台を通らないと客席に行けないというのは、かなり客としては辛いモノが。
後、ニ幕頭から、最前の客がいなくなったんだけど、あれは絶対後ろの空いてる席に移動したね(笑)。端っこの人なんか、上演中に移動してったもん。
そうそう、それと、絶賛上演中に、普通〜のしゃべり声でず〜っとしゃべってたばあさん。アンタ、2列目でよくやるよ(呆)。そのウチ役者に話し掛けんじゃないかとヒヤヒヤしたぞ(苦笑)。




...

妹発見!! - 2001年10月21日(日)

ビックリしたあ。
詳細は、また追って(笑)。かなり笑える。つかシンクロ??(笑)
いつぞやのサンケイホールで、すれ違っていたかも知れない人を、今更(爆)発見!!
とだけ、言っておこう。
解った人は、笑いなさいね。
そして「ワタシの事じゃないハズなのに解るよ?」と思った人。
メールしなさい(笑)。強制。

さて。天気が悪い。
午後から親の買い物(ホームセンターとか)へ付き合う。
どうも、この時間帯から動くと、頭痛がして来る。何で??
そいえば前にもあったなあ、と思いつつ、頭が痛いので、買おうと思ってたものが思い出せず。
…もしや、陰謀!?(笑)

今になって、だいぶ治まって来た。というコトは、
・カート引きを一手に引き受けるので、肩が凝る。
・思い荷物を車まで運ぶので、肩が凝る。
・スーパーの中が異様に冷えているので、肩が凝る。
・完全休日おウチモードになっているのに、無理やり出掛けるので自律神経に異変をきたす。
のいずれかか。もしくは、軽く全部かも。

でも、そんな事を言ってられないのだ。ワタシのアイドルは、来年やって来るのだ。ウフ。


...

外交不能症 - 2001年10月20日(土)

久々に、休日出勤なんぞ、してみた。
…疲れた。
さすがに今朝は、ちっとも目覚めなかった。焦った(笑)。帰りの電車も、熟睡タイム。ちくしょ〜、空いてやがるぜ。

あんまりしんどい時は、英坊と洋子ちゃんの声を聴いて、ワタシもイデオロギーを料理しよう。おはなみ列車はゆ〜く〜♪
そいでぐっすり眠ろう。
(ちなみに、中川の声では駄目)
自分の怒りをちゃんと言葉に出来る人は、凄いね。
バカに馬鹿と罵れる人も、凄い。


...

灯台? - 2001年10月19日(金)

今日ビックリした事。
おいちゃんがCUBEの所属アーティストだった事!!
い、いつから…???

それはさておき。
ここ1月、あんまし日記を書いてない。
人間は(と、大上段に構えてみる)、年に一度ぐらいは治療が要らない時期もある、っつ〜事かね。


...

Not Love - 2001年10月17日(水)

文句垂れつつも、狂ったように同じ人の声ばかり聴き続けている今日この頃。
段々麻痺して来たのか、文句も出なくなりつつある今日この頃。
このままでは「この声を聞くために」ライブに行ってしまいそうで怖い。
決して「曲を」聴こうとしていない所に注目(笑)。

しかしこんな事をしていると、精神衛生上よろしくないと思われる。しかるべき措置を取らねばね。
…やっぱしMDに編集し直しときますかね。悔し紛れに。「君は窓辺のパントマイム」から。もしくは、「オジタス」から(爆)。

オマケ。聴いた人は皆無に近いだろうが、いちお書いとく。
…4曲ぐらいですわ。どうにもこうにも。
と思いつつ、それでも部屋でかかってるのは最初から、なんだが。
入れ替えるのが面倒だから。と言う事にしておこう。


...

近くて遠い何とやら。 - 2001年10月13日(土)

『ハムレット』 at 長久手町文化の家

近いよう、名古屋。
遠いよう、長久手。

新幹線でうとうとしていたら、あっと言う間に着いちった。久々だわ、名古屋。
その後宿に寄って、そのまま(どのぐらいかかるのかもよく解らんので)地下鉄で集合場所に向かったら、何だか早過ぎ(苦笑)。暇暇〜。
何〜も無い(BOOKOFFしかない)某駅で、仕方無いのでBOOKOFFで暇潰し。

それにしても、今回の旅がこんなに楽チンに感じられるのは、やっぱしアナタ方のお陰よ、Mちゃん、Sりん。ほんとにありがと。助かりました。一人で行って帰るのは、例えワタシと言えど(笑)無理でしたわ。ふむ。

そ〜れ〜が〜さ〜。正に凸凹チン道中(爆)。
まず会場の駐車場(っつか草ぼ〜の空き地のような…)で、後ろ見てたSりん、軽くはねられるの巻。しかも、それを、警備のおっちゃんに見つかるの巻。おっちゃん大爆笑。
「だいじょ〜ぶか〜??」
って良い人だった。
このおっちゃんには、終演後もナイスアシスト(笑)を戴き、感謝感激っす★

今日は、ウチのお客様某女史にもお逢い出来たし(ありがとうございました〜♪)、たまたま(?)某パステルのプリンにもありつけたし、感動の嵐でございました。はふぅ。(満腹)

…そうそう。芝居(コラ)。
埼玉は真正面から観たけど、今回は真横から。なので、奥行きとかは今日の方が感じたかなあ。
ただ、装置としては、やっぱしさい芸のバルコニー(?)は良かったかな、と。下の通路でごそごそする(暴言)だけになってしまうのが、勿体無い気もした。会場ごとに演出を変える手法らしいので、それはそれでアリなんでしょうけども。
ま、後はレポに書くので、ヒトツ。


...

ROCK'N ROLL SUISIDE - 2001年10月12日(金)

いやはや。

聴きましたわよ、『2001』。
寺にぃ改め(改めたのか?)寺じぃのアルバム。

5曲目までは、何だか、もう感想すら出て来ない感じ。
何なんだ〜。歌詞は同じ文句の繰り返しばっかだし。無理に英語使えばエエっちゅーもんでもなかろうに。ピコピコドカドカ機械音だし。

あれね〜。
あくまでもワタシの好みで言わせてもらうけど、全部生音で、楽器演奏してるんならさ、もっと聴けると思うんですけど。

…で。
いちお、何やら「惑星ギリニウム」を彷彿とさせるのとかも有りつつ。
あの路線もそれはそれで好きなので、真剣に作ってくれりゃあハマるものを〜。
…枯れちゃったんですかねえ。

あ、あとねえ、イントロ前に、zippoで煙草に火を着けて、吸い込んでむせる(苦笑)トコが入ってる曲があるんだけど、唯一気に入ったかも(爆)。
その辺からラストまでは、割と聴いてられるんだけどねえ。

忘れたけど、「あ!!このフレーズは!!!」って言うの、3ヶ所ぐらいだったし(苦笑)。
しかも、その中にはコーラス部分も含まれるし。

…あう〜。遺伝子組み替え大失敗じゃ。
何処かに、ワタシ(とその仲間達/笑)をメロメロにしてくれるロックンロールマッスィーン(はぁと)はいないもんかしらねえ。
もう何だか皆迷走状態だからね。うっかり大食いの人(笑)とかに走りそうになってるんだよ!!





...

人間以外の何になる? - 2001年10月11日(木)

特撮 『Agitatorツアー』 at たくたく

…相変わらず字が出ないよ、たくたく!!!

「オーケボーマン」に始まり、「バーバレラ」に終わる2時間。
筋少の曲が「米」だけになったせいか、「特撮のライブ」って感じ(笑)。
つかむしろ、筋少の曲を特撮(特にライブ)で聴くと、ギターソロのトコで思っちゃうのな、「ああ、これは筋少じゃないのね」と。
や。決してナッキー嫌いじゃないんだけどさ。(今日は捧げて来たぐらいだし/笑)

今日はね〜、MCがダレる程も長くは無かった(消極的)。
決して短くは無いんだけど(笑)、一年前よりは格段に短かった。…成長なのかどうかは知らんが。

曲順がね。バラード無し(爆)なのね。
結構オーケンへばってた。アンコールなんか、苦しそうにしてて、思わず「格好良い…」とか思った(苦笑)。ワタシって…。
ハコの構造上、凄い暑いのね。ツアー初日だし、あれで懲りてたら(笑)、曲順変わるかもな。

後、ワタシは初見の、「ゴスロリブースカ」(はぁと)。略して「ゴスブー」(爆)。
つか、可愛いんだけどさあ(遠目だし)。
あれってゴスなのか??普通のロリィタじゃないの?
(もしかしてワタシ、根本的に解ってない??/汗)
どうせなら眼帯とかさ、すればいいんぢゃ??

ま、そのブースカもそうなんだけど、複雑な思い(苦笑)を噛み締めつつ、観てたんですけども。
…ま、アレだね、やっぱ。
オーケン、ステージで唄ってると格好良いよね。


...

またね。 - 2001年10月09日(火)

今朝、起きたら、我が家の老猫が天に召されていました。
10日ほど何も食べなくなってたので、長くは無いのは解ってはいたけれどね。
何も食べてないので(毎日獣医さんに通って、点滴と注射を受けてはいた)、足もよろよろになってたし、昨夜は何だか、もう目も見えない感じになっていて。
だから覚悟はしていたけど。

夜の間に、寝かせておいた箱を抜け出して、どうやってか自力で板間の所まで歩いて、そこで寝ていました。
でももう二度と目覚めなかったけどね。
そこは、あのコが大のお気に入りだった場所で。

母が庭先からかすみ草をたくさん抱えて来て、箱に敷き詰めてやっていました。
ほんとに、ただ眠ってるみたい。安らかな顔をしていました。
最後は、何も食べられなくなったから、お腹一杯食べられるように、焼き鮭を一切れとソーセージとチーズを一本ずつ、一緒に入れてやりました。猫缶は燃えないから入れてあげられなかったけど。

昨日までそこにいた白いふあふあしたモノが、今はもうこの世の何処にも存在しないなんて。
数枚の小さな写真の中にしか、いない。
今は、ウチのお仏壇の隅っこに、そっと間借りしています。暫くはお水とお線香を絶やさないつもり。

もっともっとたくさん、写真撮っといてあげれば良かったね。


...

ニアミス寸止め。そして組替え失敗。 - 2001年10月04日(木)

今の今まですっかり忘れてたけど、某寺にぃのライブの日だ。
大阪で演るのは何年振り??
何やら事前にインストアイベントなんかもやってたらしく、うっかりハーバーランドモザイク〜アメ村大移動(笑)を思い出したりしてみたよ。
…それにしても、あの人の後ろを付いて歩いてた(比喩)頃は、いろいろ映り込んだりしてたな(苦笑)。

何が「ニアミス」かと言うとね、危うくこのライブ、行く羽目になるトコだったのさ!!(大汗)
イースターに行ったM嬢が、吉本くん(=ネオスのギター)のファンになったんだとよ。何処ぞが笑魔に似てたとか似てないとか…知らんけど(笑)。
でね、初めは「ネオスのライブに行こうよぉ」と誘われたんだけど、その日程を調べてて驚愕!!
…吉本って、寺にぃのバックで弾いてる吉本かよ…(固)

で、一緒に行ってくれと頼まれたんだけど…。
絶対譲れない条件として、「2001」(=新アルバム)が良くなかったら嫌だ!!って訴えて、それは受け入れられた(笑)のね。
でも、買う気がしないから、唯一周りで買ったMちゃん(=かなりのチャレンジャー)の感想待ち、つぅ事で。

…そしたらさあ。
ダメ〜!!!!
だって(泣笑)。
数曲は「聴ける」けど…ぐらいの感じらしい。
がっくし。今回のキャッチ、「遺伝子組み替え」とか何とか言うんだけど。
完全に失敗しとる。
その時点で、ライブ行きは却下になったんだけど、いちお聴かせてもらう事にしておいた。自虐的かしら(苦笑)。

某友人の日記にも、最近よく登場してるけどさ、ワタシとて、決して嫌いじゃないんだよ。
もう、見てて辛くなるのが耐えられない。
だから、
「絶対にピコピコ言わないで、がつーんとギター弾きまくりライブ」とか、最初から判ってたら行くと思うもん。もしくはすかんちのライブとかね(苦笑)。
それこそ、ROCKYHORRORSHOWなら芝居(一応…)だし、内容判ってるし、好きだし、観に行こうとも思う訳ですから。

そうそう、そいでね〜、M嬢ったら、こうなったらネオスに行く!!って意気込んでるんですが、ネオスのオリジナルって、どお?(笑)


...



 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home