偽 薬
DiaryINDEXpastwill


2005年06月30日(木)  ヒューマン・ステイン。

7:00起床。あひるは無事みたい。それでもすごく気になるので10分おきに見る。馬油、竹酢液、今日も。11時前より出かけ、郵便局、ホームセンター、野菜市場、ドラッグストア、書店、ATM、マクドナルド、スーパーマーケット。マックで中2の子たちが職業体験学習をしていた。株は Max 更新して6月おわり。「白いカラス」


2005年06月29日(水)  馬油と竹酢液をつける。

7:00起床。朝はどうしても眠い。Max 更新。ケンコーコムからお茶が届いてさっそく試す。あひるの尾羽の付け根(二度目の腫瘍ができた場所)がなんとも気がかり。馬油と竹酢液をつける。なんでもありませんように。


2005年06月28日(火)  犬の町。

7:45起床。一日中雨。外に出られないので「ドッグヴィル」をみる。勢いづいて夜に「白いカラス」をすこし。(これはいまいち?) 庭仕事しないと時間がたっぷり。しかしここ数日で草がすごいことに。


2005年06月27日(月)  うらめしや。

6:45起床。夜一度電話で起こされる。今日も湿度高く蒸し暑い。夕食前にシャワー。「嗤う伊右衛門」後半。


2005年06月26日(日)  網戸落下。

7:15起床。早く寝ても早く起きなきゃ意味ないじゃん。午前中にユリシーズ(セイレン終わり)。午後コープ注文、株注文、お茶注文。室温29度という異様の暑さで和室の網戸を入れようとしたら落下させてしまい、ゆがむ。布をつめこんでしのぐ。「タイガー&ドラゴン」野球のせいで録画に失敗、仕方ないので「嗤う伊右衛門」すこしみる。夜、長くほったらかしていた「富士日記(中)」終わり。


2005年06月25日(土)  桑の実の落ちる音。

8時起床。晴れて夏らしく暑い。午後には雷雨もある。一面に桑の実。音楽室とリビングの床を水拭き、ついでにワックスをかけていたら膝がすりむけた。セーター片付け。椅子のクッションを洗う。麻のズボンほか手洗い。昼間に読書と英語を。


2005年06月24日(金)  ぶるーかなりや。

12:00〜8:30。カラダはちょっと元気になったみたい。裏の草刈りをかなりやる。ミョウガが大きくなった。隣の奥さんに庭を見せてもらい、株の話なども。今日はおでこを刺されてこぶみたいになった。カメ水換え。


2005年06月23日(木)  クランベリーマフィン。

一日中くもり。マイナス78万。でも日経はちょっと上げた。急ぎのハガキを出しに、今日は自転車でポストへ。栗の花が強く香る。昼ごろはだるくて昼食前に少し寝たのだが、夕方はまあまあ元気になりアプローチの草取りとヤマシャクヤクの移動を。クランベリーマフィン作る。


2005年06月22日(水)  疲労らしい。

12:00〜8:30。起きるの辛い。「カラダが疲れている」というかんじ。株はちびちび。弁護士関連の書類を見る。気分すぐれず。スミザー氏の芝生もどきをまねしようかとテラスのすぐ向こうをきれいにならしてみたが、やっぱりシバは止してヘビイチゴを持ってくる。アプローチとその脇の草取りもするが、非常にしんどい。


2005年06月21日(火)  夏至の日は散歩。

1:00〜7:30。株価は膠着。ホテルファンド。みずほに電話してカードのことを問い合わせる。セゾンの資格審査でとまっていた模様。マンションの総会委任状を投函するため別荘地の中を散歩をかねてポストまで歩く。森のにおい、人はほとんど見かけない。(芝を刈っていたおじさんをひとりだけ。)帰りは大きく回って牧草地の向こうから戻った。暑い日であった。


2005年06月20日(月)  雷雨あり。

12:00〜6:00。11時過ぎ、コープが来たあと出かける。クリーニング受け取り、昼食、買い物、銀行、書店、灯油、ガソリン、郵便局。灯油が55円/リットルになっていた。夜、電話いくつもあり。


2005年06月19日(日)  上巻おわり。

9:00起床。散髪。一階の部屋をていねい掃除。コープ注文。冷凍送る。サッシをきれいにして網戸入れる。裏の林の草刈り、湿気が多くてまたブヨに刺された。くちびると頬が腫れる。日記を見て気づいたのだが、去年も網戸を入れた日にブヨに刺されている。夜、株の注文出す。英語パスになってしまった。上巻おわり。


2005年06月18日(土)  猥本を買う。

8:50起床。晴れて外は暑いので、音楽室と二階の掃除。近くのスーパーへ行き、野菜とお寿司買う。ガレージで爪破損。JAZZ データバックアップ。G4 の中身を iMac にコピー。カメ水換え。あひるスペース草取り。ブルームはモリーのために猥本を買う。


2005年06月17日(金)  東京原発。

8:20起床。くもり時々雨。ここのところいつも涼しい。外に出ると山のにおいがする。日経は11500円にのせる。私もプラス162万。昼ご飯前と3時半から6時まで草取り&草刈り、いくらでもある。けっこう雨に濡れた。「東京原発」みる。


2005年06月16日(木)  市民税ショック。

8:40起床。くもりときどき小雨。久々に(4/8以来)最高益更新、ようやく、という感じ。3時半から6時まで庭仕事。ミントをまだまだ掘って、今日はフレンチタラゴンを植えた。これで昨日来た苗は全部。市民税がどかんと来て大きなショック。(去年特別口座にしていなかったせいだ。)


2005年06月15日(水)  苗大量に来る。

梅雨らしく降ったりやんだりする。午前中に美容院へ。ついにいつもの(安い)美容院をやめて以前一回だけ行ったことのあるところへ。(ぐるぐるしてやっと見つけた。) お弁当屋さんとクリーニング。日経上げるも MBH が下げて持ち株はマイナス17万。苗が大量に来たのでたくさん植え込む。夜電話。


2005年06月14日(火)  ミントすこし排除。

7:50起床。晴れ。今日もライブドア上げる。ほかはぼちぼち。3時半よりおおいに草取り。殖えすぎたミントをだいぶ取る。腰抜けそう。


2005年06月13日(月)  母の携帯。

9:15起床。生理で眠い。ライブドア上げるも日経はしょぼい。昼に裏のポーチ周りの草取り。3:30から5:30ヒルネ。夜になって頭痛。母がメール機能付きの携帯電話を買ったそうだ。すげー。メールアドレスを送る。


2005年06月12日(日)  ヤマブキ剪定。

晴れて暑くなる。午前中、ヤマブキの剪定と日陰の草取り。午後は畑を作ったり草刈りをしてトマトとローズマリー植える。カメの水換え。セーター洗い(最終)。電話あり、追加実験をすることになったらしく張り切っている。


2005年06月11日(土)  小さな森の音楽ホール。

8:50起床。午前中に花壇をたがやし苗を植える。昼食を終えたころT氏登場、小さなホールでコンサートがあるとのお誘い。雨がよく降る。きものをすっかり片付け、コープ注文。


2005年06月10日(金)  少々蒸し暑い日。

7:00起床。10:30ごろから出かけて、ごみ、「セレブ住宅完成見学」を遠目に見る、ホームセンター、ミスド、デパート、ファミレス、輸入食料品店、家具屋、郵便局。珍しく少々蒸し暑い日だったが、帰り着くころ雨になる。梅雨入りだそうだ。本少し。お風呂場に蟻多数出る。


2005年06月09日(木)  ハーブの本の景色。

8:40起床。腰は無事みたい。午前中に苗届く。久々にハーブの本を見て、以前あこがれていたような景色や庭がいつのまにかふつうになっているんだなと思う。マイナス103万。3時間ばかりタンジーの種やコリアンダーの種蒔き。


2005年06月08日(水)  座骨神経痛い。

寝坊して8時半。株を見ながら郵便物処理。昼に外へ出ると隣の奥さんがいて源平小菊をくれる。やった! 日経上がるも私はマイナス3万。3時過ぎから6時まで外仕事。お風呂上がり突然左側が坐骨神経痛?? すごく痛い。


2005年06月07日(火)  植物園に行くも。

なんだか最近は株価を見ていると PC の前でうとうとしてしまう。
そこで、今日はちょっとお出かけ。
少し前から気になっていたお店にお昼ご飯を食べに行く。
でもメインの目的は植物園だ。

しかし、行ってみると定休日ではないのに入口に鍵がかかっている。植木の世話をしていたおじさんに尋ねると、昼時だから係りの人が食事に行っているとのこと。入りたいのか? ならば呼んでくる、といって近くの蕎麦屋さんに行こうとする。

なんだかめんどくさくなり、ハーブの苗売場だけ見せてもらった。

すごかった。黒いビニールポットをつきやぶり根っこを張ってたくましすぎるほどになったヤロウ、ポットから脱出して勝手に繁殖しているワイルドストロベリー・・・ひとくちに言うと、まるで管理されていなかった。ヤロウが欲しくても、これでは連れて帰れない。

結局、家に帰ってからネットで苗を買った。(また)
届く苗を楽しみに、庭のあちこちを掘ったり草刈ったり今日もぐったりするまで。

そうか、これで眠いんだ。


2005年06月06日(月)  事件なのかしら?

んー、警察の人多数。双眼鏡で見るもなんのことやらわからず。

目をつむると、草が。


2005年06月05日(日)  つまりません。

テレビでマーラーの5番をやっていたのでついいつまでも見ていて遅くなる。

今日はなにもする気がしない日だった。
クリーニングサービス会社の人が来る予定だったのだが、キャンセルして、映画でも観ようかということに。「ミスティック・リバー」、たいへんつまりませんでした。どうもここのところずっとハズレ。


2005年06月04日(土)  さくら伐る。

表の草刈りをひととおりやったら、折れた桜の木がやっぱり気になり、夕方小さい鋸で伐る。といっても、全体は伐れないので、枝を落としていくというやりかた。小雨も降っているし、まるでこんな仕事には不適当な日だったのだが。肩が痛む。

草刈りばっかりしても進歩はない。株分けや植え替えやいろいろしたいな。いくらでもすることあってうれしいな。


2005年06月03日(金)  二反だべ。

昼食前にアプローチの草取り。
草刈りは好きだが、ちまちまとした草取りは嫌い。なんとなく疲れてだるいし、今日のお昼は簡単なものにするぞ、木の葉丼にでも。

レトルトのカレーにした。日本ライトンの優待でもらったやつ。
それとコールスローを山盛り。

夕方こんどは鎌をふるって草刈りをしていると、郵便局さんとガスの検針さんとが来た。郵便局のおじさんはきのう私が種蒔きをしていると「そこになにか植えるんですか」と訊いたので、私は少なからず傷ついたのだけど(だってどういう意味なんだろう)、今日そのわけがわかった。表の土地を、うちの庭だとは思っていなかったらしい。(庭という概念からはずれているのか?)きのうの言葉の意味は、「そのただっぴろい草っぱらになにか植えるんですか」ということだったのだ。

いずれにしても少し悔しかったので、次に登場したガス検針のおじさんが「広くてたいへんだねえ」と声をかけてきたときに、「表もたいへんだけど裏もたいへん」と言い、裏の土地もうちの庭(?)なのだとアピールしてみた。「え? あっちも?」「はい、道路のところまで」「いったい何反あるんだべ?」

二反だべ。
早く「庭」に見えるようにしたいものだ。
夜、思わずネットで苗を注文した。


2005年06月02日(木)  種蒔き下手なのだが。

8:00起床。昼ご飯の前と夕方二回草刈り。夕方は先日もらった種を蒔いた。
「メキシカンキッチン」と袋に書いてあるのはチリとチャイブ、「イタリアンキッチン」の方はオレガノとパセリ。いちご畑の隣をきれいにして土を入れる。ヨモギと格闘し、腰が痛い。アイオロスおわり。


2005年06月01日(水)  アイオロスに苦労。

8:00起床。6月がんばろう。なんとなく体がだるかったけど午後にはだんだんよくなる。WOWOW 申し込み。帳簿つけ。新しい鎌で草刈りさくさく。ユリシーズは「アイオロス」に苦労中。ブルーベリーマフィンつくる。成和産業から優待のお菓子。


placebo |MAIL

My追加