HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2004年05月28日(金) 正直しんどい

「マリーさんの正直しんどい」
どっかで聞いたようなセリフが今の気分なマリーさんです。
こんばんわ。

今日はついに会社休みました。
次から次へと違う風邪をもらってきて、体が悲鳴あげてます。
免疫が回復する前にもう出勤で、
そして新たな病気をもらってきてまた休む。
そして免疫を充分回復できずまた会社。
以下エンドレス…になってしまいそうで怖いです。

クビかな〜(笑)


そういえば下妻物語をちょっと見たいと思ってるけど
あんまり言えないマリーさんです。
ロリータに興味がありつつ、スカートだけはロリータのスカートを
履きたいと日々願ってる私としてはちょっと見たいと思っただけです。
ロリータのスカートってあんまりミニスカートって無いんだよね…
そこが買おうかどうか悩むところです。
あとは値段の高さ。スカートに2万近くはポーンとは出せません…。

あとふと思ったんだけど…
深田恭子のロリータは正直可愛い。そして似合う。
けれど現実にいるロリータでそんな子はそうそういないのは
なんでだろーなぁと思うのでありました。

あー健康な体が欲しい。



2004年05月21日(金) 会社発

会社から日記を書いてるマリーさんです。
こんばんわ。

今日の午前中は暇だった…。
どうせ暇なら1日暇な方がいい。
今日終わればやっと明日は休みー。
今週は週休1日だったし。



昼寝します。



2004年05月20日(木) 嗚呼、不精者。

日記の存在を素で忘れてたマリーさんです。
こんばんわ。

無事復帰致しました。
真面目に仕事頑張っとります。
おかげで仕事は楽しいです。

話題がないので話題をひとつ(?)

私はB型です。
B型ってゆーと、物事を深く考えないと言われておりますが…
なぜか私はある特定で出来事については深く考え過ぎてしまいます。

彼氏さんはA型です。
なのに細かくないです。だるだるです。部屋汚いです(笑)
B型の私に「あんまり深く考えちゃダメだよ〜」と言います。

血液型別性格は目安程度って事で…。



2004年05月09日(日) 幸せの定義

自分は恵まれてると思う…。しみじみなマリーさんです。
こんばんわ。

昨日は彼氏さんがおうちに遊びに来てくれて
今日は休日出勤だったから夕方から来てくれました。
お部屋でダラダラと時を過ごしていました。
しあわせ――――――――でした。

なんで恵まれてると思うって思ったかっていうと…
色々あるけど。
ネットで今自分がしてる職業の事を調べたりしてて
結構みんな自分の職業をボロクソに言ってるんですよ(笑)
「やりたいなぁ」と言ってる人に実際やってる人が「やんない方がいい」
…って言ってたり。
自分はそこまでだとは全然思ってなくて。
別にすっごいいっぱい給料もらってないですよ。
でも仕事内容の割にはまぁまぁいい方だと思うし。
それにネットでみんなが言ってた人間関係。
自分がいる所はとても良い所だと思ってます。
新しい店舗なんだけど、新しいからこれから一緒に作っていこ
ってな感じで。
しかもよくありがちな事務さんを見下すとかそんなの無いし。
「お薬の事知ってた方が仕事楽しいと思うからどんどん聞いてね」
…みたいな感じ。
会社の社風もあると思うけど、恵まれてると思いました。
あ、でも実際に調剤の方が病院事務より楽みたいな感じは
ネットを見てて思いました。

それと…
今日彼とバイバイする時に何故か変な気持ちになりました。
「え?なんで帰っちゃうんだろう」
何故か一緒に住んでる感覚がこの1週間で生まれて
不思議とそんな気分になりました。
離れる事がこんなに辛いって思った事今まであったかな。
「あ、そっか…まだ一緒に住んでないんだ」
不思議な感覚から少し覚めた時、別れが淋しくて
涙が出てしまいました。
彼が居たはずの自分の部屋を見ると淋しくてしょうがないです。

こんな淋しい気持ちにいつまで耐えられるかわからないので
早くお金を貯めたいです。
だから仕事頑張ります。
目標があれば仕事は頑張れるものです。
仕事は12日から復帰予定。

…お金を貯める最大の障害は
私のキキララちゃんへの物欲かも(笑)



2004年05月05日(水) お見舞い

ダラダラ上等のマリーさんです。
こんばんわ。

強制的休暇とはいえこんなダラダラで
ちゃんと社会に復帰できるか心配です。

今日は彼氏さんが夕方からお見舞いに来てくれました。
嬉しい嬉しい。
でも病魔に侵され(大げさ)ボロボロのこの身なり。
恥ずかしいやら嬉しいやら。
でもそんな事は全く気にしないらしく良かったです。

今日はB'zの新曲「BANZAI」の発売日。
買ってきてもらって聞きました。
思ってたよりかっこよくて、楽しめる曲でした。
そのうちカラオケで彼氏さんが歌ってくれるでしょう。

あ、注目アーティストをまた一人見つけました、隊長(誰)。
オーノキヨフミという新人さんです。
デビューシングルの「平凡」がviewsicでよくかかってるんですが
良いです〜。良いですね〜。
見た目もゆずの悠仁くん系で良いです。
曲はアコギ系なんだけど、爽やかすぎず良いです。
てゆか↓から試聴できまふ。
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/artist/o-hno/special/index.html
たぶん買うね。

なんだかS子が凹んでる模様で元気づけたい今日この頃。
でも凹んでる時ってとことん凹まないと元気になれないって
あたしもS子も知ってるからね…。



2004年05月04日(火) 携帯を握り締め

久々に携帯を握り締めながら眠ったマリーさんです。
こんばんわ。

ホラ、相手からの返事とか電話とか待ちながら寝ちゃう事って
ありません??
そんな不安な経験はここしばらくなかったんですが
ちょっと心にひっかかる事があったんで。

でもそれも、N先輩と親友S子の励ましで和らぎ、
最終的には彼氏さんからの電話とお話しで解決しました。
不安ガリータで申し訳。
でも不安がらなくなったら終わりだよ(笑)

相変わらず寝てます。
結局○ルも飲んじゃってます。



2004年05月03日(月) 殺られそうです

何が?
精神を。
そんなマリーさんです。
こんばんわ。


てゆか笑えない。
今日になって不安はつのるばかり。
一応年頃の女の子の顔に跡が残ったら私自殺1歩手前です。
いや、本当に。
ニキビ跡だけで本気で凹むくらいだし
普段から顔の手入れには人一倍気をつけてます。
それなのに水疱瘡の跡なんか残ったら本当に死にたいです。
かきむしらなければ跡には残らないとは言っても
大人の水疱瘡。
しかも私はアトピー性皮膚炎持ち。
笑い事じゃなく、本当に消えてしまいたいです。
こんなんじゃ絶対お嫁になんていけない。

怖くて怖くて精神がすりきれそうです。
水疱瘡本体の病気よりそっちがやられそうです。
今から救急で病院に行こうかと思ってます。
外出中の両親が帰ってきたら相談するつもりです。
それで私の心が安定するなら早めに病院に行きたいです。
どんなに具合悪くても飲んでいた○ルも
治るまでなら止めようと初めて思ってます…。
(ごめんなさい…)

辛い。
今はそれだけ。



2004年05月02日(日) 水疱瘡

この年になって水疱瘡にかかってしまったマリーさんです。
こんばんわ。

中3の時に予防接種したのにもかかわらずこのありさま。
でもそのおかげかまだ高熱は出ていません。
しかし私にはアトピー性皮膚炎があります。
油断大敵。
跡が残るのだけは避けなくてはいけないので何がなんでも掻きません。

明日から新店オープンなのに1週間は絶対安静です。
サイテー。


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加