HAPPY DIARY

ヘタレ調剤事務員の日記

2001年10月28日(日) お休みモード

今日は久しぶりにお休みモード。
16時まで寝てました。
今週は月、火、水と学校行けばあとは休みさ。
学園祭休みってやつですな。
去年は大変だったなぁ…。
朝の9時とかに千代田校舎集合で、装飾とかやってさ。
学園祭実行委員は大変だったけど、今となってはそれも楽し。

今年の学園祭は行く気しねぇ…
テーマは…
「知的好奇心」
固っっ!!!
そんなクソマジメな学園祭には用はないっす。
あたしは(あたし達?(笑))マジメじゃないから。
もっとユーモア聞いてて「アホか!」っていうくらい
ふざけた学園祭の方がいい。
どーせお祭りなんだから。
その日くらいはじけたっていいじゃない。
だからもう、学園祭なんて行きたくない。

今日もバイトをネットで探したけど、新着情報はなし。
なんかいいバイトないかねぇー。
我が地元のコンビニよ。
即戦力となる私を雇ってくれー。
しかも土日祝日働くぞ♪



2001年10月27日(土) ママとお買い物

今日は柏でママと買い物。

柏行ったらすぐそごうのコムサへ。
コムサではママのバックを見てあげました。
ママは3900円でコムサのちょいミニなバックをお買い上げ。
その後は、隣りのカフェコムサへ行ったんだけど
チョー混んでて、注文来るの遅いし…。
でもケーキとミルクティーはおいしかったっす♪

次はi・n・eに行ってお買い物。
一応今回はママの服を買うって事になってるんだけど
結局は「兼用」という事で色々買ってもらったです♪
買ったもの↓
●ベージュのジップアップブルゾン(この前私が買ったのと色違い)
●ボーダーの長袖ボートネックTシャツ
●斜めボーダーのボートネックトレーナー
●茶色のコーデュロイスカート(これは私専用)

以上4点お買い上げで2万ちょっと。
高島屋友の会のカードが残ってたので
私は自己負担3000円で色々買えました(笑)

いや〜i・n・eが増えて幸せでござるよ。

違う話題をひとつ。
最近バイトのシフトが少なくて泣きそう。
18時〜23時のシフトを6回入れてほしいのに、
18時〜23時は3回くらいしかなくて、あとは17時〜21時が3回…。
17時〜のシフトは給料が少ないからイヤなんだよ〜!
夕方のバイトは多過ぎだよね。ホント。(現在4人)
だからバイトを増やそうかと計画中。
できればまたコンビニ系。飲食店だけは勘弁。
週1から雇ってくれるバイトないかなぁ…。
あと1万円多く稼ぎたいんだもん。
本当に再来月の給料日は気が重い…。
頑張ってお金取っておかなくちゃ。

はぁ…。楽しいけどブルーなこともある1日でした。



2001年10月25日(木) 前髪

前髪を切りました。
今日は2限で終わりだったので、とりあえず速攻で柏に戻り、
彼氏とO野田ちゃんとケンタッキーで昼ご飯。
それからすぐ帰って、ママに待ってもらって美容院へ行きましたー。

前髪切るの半年ぶりくらいだからすんごい新鮮!
なんか変な感じだったけど、気に入ってまぁーす。

最近、昼ご飯はママがお弁当作ってくれるんで
その分お金が浮いて助かっております。
だから、やたらオークションでi・n・eのモノを買っております♥

そのうち文房具もi・n・eでそろえたいなぁ。
腕時計は落札できそうなので、これからはいっぱい腕時計致します♪



2001年10月20日(土) 昼バイト

今日は昼のシフトに初めて入った日♪
感想は…土曜だからかもしれないけど、結構楽で、楽しかった。
時間は全然長いけど、ゆーったり仕事してる感じ。
初めてだからみんなに教えてもらいながらだったけど
とりあえず無事に仕事できました。

仕事終わった後は、親といとこ一家が駅まで迎えに来て
ラーメンを食べに行きました。
塩バターラーメンを食べたけどおいしかった♪
でも、やっぱりNo.1は高円寺の頑固オヤジの店のラーメン屋かな♪
本当にしゃべるのがもったいないくらい食べるのに集中だよ。

今日は早く起きたので寝ようかな…。



2001年10月19日(金) 風邪でお休みpart2

今日も、昨日熱が結構あったのでお休みしました。
今日ゆっくり休んだおかげで、今日は37度まで熱も下がったし。
ダラダラしてましたよ、ホントに。
久しぶりにこんなにダラダラしてた気がします。
最近バイトばっかりしてたから、完全にダラダラしてた日は
あんまりなかった気がするなぁ。

今日は昼過ぎに起きて、ご飯食べてからピーチジョンのカタログ見て
赤いバックとハンドタオルを注文。
電話で注文しました。
この人見知りのあたしが電話で!!!
大した進歩だと自分で感心してしまいました。

そうそう、もうすぐドラクエ4のPS版が発売されます。
FCでドラクエ4をやっていたのはもう小学校の時になります。
ドラクエ4が好きで好きでしょうがなかったんですよ、昔。
だから、今回のPSでの発売は本当に嬉しいです。
たぶんドラクエでも4以外のPS発売なら買いませんね、絶対。
ネットで情報を見たらドラクエ7並みのキレイな画像だったので
感激ものです。
あー早く発売しないかな。

明日は昼のバイトです。
7時間頑張ってきます。



2001年10月18日(木) 風邪ひきました

また風邪ひきました。
最近風邪ばっかひいてます。
夜更かししてるからなぁ…。早く寝なきゃ。

今日なぜか朝起きれなかったんだよ。
それで「遅刻だー!」って思って時間見たけど
今からどう頑張っても間に合わないと思ったので、そのまま休む事に。
起きた時からまた喉が死ぬほど痛いので「まさか」と思い
熱測ったら37度3分くらいあるのよ。
それでママに病院行けって言われたから
パパと一緒に病院へ。

風邪だったねーやっぱり。
リンパ線が腫れてるから熱上がるって言われたらホントに上がった。
今37度8分くらい。
とりあえず土曜の朝までには熱は下げたいね。
土曜は昼のバイトだから早く起きてバイト行かなきゃ。
昼のバイト始めてだから楽しみなんだもん。
ま、土曜だから死ぬ程混むって事もないだろうけどね。

とりあえず明日もお休みする事になったので
彼氏さん、S子ちゃん、O野田ちゃんには迷惑かけますm(_ _)m



2001年10月17日(水) お早いお帰りで…

今日は授業が3限で終わる日なので、速攻で帰りましたよ…。

今日の昼休みにゼミの説明会があったので親友S子と行ったんだけど、
今年のゼミ登録は、定員オーバーになったゼミは抽選じゃなくて
どうやら教授との話し合いで決めるという事になるかもしれないとの事。
あたしとS子のお目当てのゼミは、すごく人気のゼミ。
でもそのゼミはS子の彼氏がいるので、なんとかコネを使おうかと…!(笑)

まぁね、一番楽なゼミなんすよ。
あたしとS子が行きたいゼミだもん。
楽に決まってるじゃん(笑)

それで昼休みにゼミ説明会があったから
いつもいい席取ってる3限がいい席取れず。
そしたら後ろのドアの近くの長机に1冊の本が…
どう見ても忘れ物っぽかったから
「ここ座っていいんじゃね?忘れ物でしょ、コレ」
と言いながらS子と席に座ろうとすると
前の席に座ってたカリスマN松生みたいな女が
「あ、あの…あの…」
とか言ってるのよ。
あぁ、席取りしてたんだな、と思い、S子が
「席取ってるの1つだけですよね?」
と聞いたのだ。
本置いてあるのは1個だけだったしね。
そしたら…
「3つ席取ってます……」
との答えが。
思わずS子はガンを飛ばし
あたしはボソッと「本1つで3つ席取ってんじゃねーよ…」
と言ってしまったね(笑)

その話をご飯食べてる時に彼氏に言ったら
「同じような事あったよー」
とお話をしてくれました。
彼氏と、彼氏の友達2人が教室に行ったら満員だったんだって。
そしたら長机にクリアファイル1つだけ置いてあった席があったので
彼氏とその友達2人は
「いいよ、座っちまえ」
って座ってたら、後から席取りしてたらしい男が来て
申し訳なさそうに「すいません」と言いながら
ファイルを持ってその場から立ち去ったそうです

ちなみに…彼氏の友達2人とは…

See-1のボーカルとドラムです(泣)

そらぁ一般人は席取られたからって文句なんて言えないっす(笑)

そういえば、その後、いい席を取れなかったうちらは
後ろのドアの近くの廊下で
うんこ座りをしてガンを飛ばしながら
教授が出席を取り始めるのを待ってたっす。
もちろん名前呼ばれたら返事してそのまま立ち去りましたよ(笑)

つーかさ…

マジメに授業受ける奴は後ろの廊下側の席取るな!!


なんかね…
なんか大学生として明らかに間違ってますけど
それは黙認という方向性で。



2001年10月16日(火) 夜更かししてます

今日はヤバイくらい夜更かししてます。
たぶん睡眠時間3時間くらいで起きる予定になるかと…。

そうそう。
バイト先のJさんはおもしろい人です。
ついさっきもメールでココのHPのアドレスを教えたんだけど…。
やはりB型の人とは気が合うようで…
兄弟がいないところも同じなので更に気が合ってます。
マイペースバンザイです。
Jさんは思いっきり年上です。
けど気が合います。
思いっきり年上だけど…
「友達」って思っていいかい?Jさん(笑)

相変わらず男友達ばっかりのmy life。
まー彼氏も文句言わない優しいお方なので感謝。

最近では学校も大丈夫になってきました。
えっちゃんといつも一緒にいます。
好きよ、えっちゃん。ウフ

さて…くだらねー事ばっか言ってないで寝るか…。
新聞配達の音も聞こえる事だしな…



2001年10月14日(日) ずっと

本当にいい子になったよ あなたは

今なら何のためらいなく

本心さらけだせるよ

大好きだよ あたしの親友

彼氏の事で悩んだら

あたしに言ってきて

友達関係の事じゃ 精神力弱過ぎなあたしだけど

恋愛話なら強いから

過去のあたしみたいにはなって欲しくないから

だからいつでも親身になって相談のるよ

男にすがりきってばかりの恋愛なんて楽しくないよ

男がいない時でも

あたしがいるじゃん

それじゃあまた明日

いつも問題抱えてるあなただけど

それでも大好きだよ



2001年10月12日(金) 散々な日でした

今日はめずらしくちゃんと時間とおりに起きて遅刻もせず駅へ。
そしたらイヤな予感…
みんなが駅の電光掲示板の方を眺めている。
こっ…この展開はっっ!!
ハイ、そうです。
やっぱり人身事故。
しかもあたしが降りる予定の柏駅で。
でも30分くらい待てば再開すると思ったのよ。
それでホームの列に並んで待ってたんだけど
待てど待てど再開の気配なし。
アナウンスも
「搬出作業が大変難航しております〜」
ばっか言ってて全然だめ。
で!結局駅の1時間半立ちっぱなし。
もう我慢がならないので親に電話したよ・
そしたらパパが迎えに来てくれて、学校まで送ってくれたんだけど…
学校へ行って速攻で休講掲示板を見に行ったら…
なんと!!!!!
今日のあたしの授業が全て休講になっているではないか!!
学校へわざわざ車で送ってもらってまで来たあたしは一体…。
結局すぐパパに電話して戻ってきてもらって
また家に逆戻りしましたとさ。
まぁ教授も事故のせいで学校来れないから休講なんだけどね。

それで家へ帰って昼ご飯食べてから今度はバイトへ。
結局電車は11時20分頃に再開したらしく
トータルで約3時間も止まっていた事になる…。
でも、あたしがバイト行くころにはダイヤも正常に戻っていて
ひと安心。
そしてバイトに精を出し、バイトを終えて
電車に乗ろうとルンルンで駅を出たのです。
ルンルンで………………………………………………………………


「ただ今普通列車の方、遅れております。」


本気でムカついてきましたね。
どっちにしろ今日はツイてないっす。
東武野田線でも車両火災で遅れが出てたみたいだしねー

そういえば柏駅で飛びこんだのは都内の中学に通っている
中学2年生の女の子だって。
若い身空で何を思って電車に飛びこんだんだろうねぇ…。
それを考えると電車が遅れた怒りもどこかへ飛んでいってしまう
私なのでした…。



2001年10月10日(水) 新宿で買い物!!

今日は彼氏と共に新宿で買い物デート♥
あたしのお目当ては「i・n・e」と「ピーチジョン」

新宿に着いて最初に向かったのはルミネ。
ルミネに着いた時にはお腹が減ってたので、スパゲッティー屋で食事。
でもそのスパゲッティー屋が手際が悪いのなんのって…。
スパゲッティー来ても、フォーク来ないし
カフェオレ来ても、ストロー来ないし
「下げてください」
って言っても返事だけで全然来ないし(笑)
まぁデザートはおいしかったけどね。

その後、ピーチジョンに行って下着を購入。
下着ゆえにココに載せるのは控えます…(彼氏に怒られるから)

その後は小田急ミロードの「エピウスプレイス」へGO。
「エピウスプレイス」とは「i・n・e」の複合ショップで、
「i・n・e」「i・n・e-nouie」「i・n・e-piece」の3ブランドが
1つになってるi・n・eファンにはたまらんショップなのです。
さっそく物色し始めると、かわいい文房具発見。
バイトで使う為のボールペンをまずキープ。
更に店内を見ると、かわいい服来たマネキンを発見。
そのマネキンが来てたフリースっぽい生地のジップアップが
かわいかったので、黒のジップアップをお買い上げ。
画像はこちら↓


次は伊勢丹に行こうと思ってたんだけど、迷ってしまって
すんなり行けず。
彼氏も関西人なので新宿にはあんまり詳しくなくて
ママに電話して聞いちゃったよ。

無事伊勢丹に着いたら今度は「i・n・e-nouie」へ。
ここでは前の店では置いてなかった、薄手のトレーナーをGET。
袖が切りっぱなしでかわいいんだよね♥
画像はこちら↓


次は伊勢丹の前にあるマルイシティ。
ここでも「i・n・e」の複合ショップがあるのです。
でもここのショップはB館の2Fのワンフロアが全部「i・n・e」関係
という夢のような場所♥
かわいいスカートとかジャケット見つけたけど
さすがにそこまで買うお金はないので、小物を物色。
で、かわいいし、アトピー持ちのあたしもチクチクしない
マフラーがあったのでお買い上げ♥
画像はこちら↓


その後、彼氏の買い物に付き合って、メンズ物を見たんだけど
結局彼氏は何も買わなかったんだー。

そしてふら〜〜っと入ったゲーセンで彼氏がぬいぐるみを釣りました♪
めっちゃでっかいクマのぬいぐるみなんだけど
本当によく釣れたと思うよ〜(笑)
ちなみにもう1個人形釣ってくれました。

で、ヘトヘトになって帰ってきて、家に着いたら
オークションで落札した「i・n・e-piece」のバックが届いてたのだ♥

今日は本当に「i・n・e」づくしの日でした。


 < カコ  モクジ  ミライ >


マリー [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加