Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2013年03月24日(日) 春は名のみの風の寒さや

今日で彼岸明けだが、まだ寒い。今冬は寒さもさることながら雪が多くて参った。すが漏りがひどくて2階の奥の部屋が水浸しになった。いよいよ我慢ならんので業者に見てもらう事にした。状況によっては火災保険が適用されるらしいが、さてどうなるか。




ノエルのデカいケツがプリティだ。体長はクロムと大差ないはずだが、クロムより大柄に見えるのは尻尾の長さと態度とぜい肉のせいか?





うちの聖王陛下は健やかに育っております。端午の節句の頃には生後6ヶ月となる。


2013年03月17日(日) 剣崎真琴は塩対応

ドキドキプリキュアのキュアソードは普段アイドルとして活動している。グループではなくピンのアイドルの握手会って大変そうだなぁ。

五月人形無事購入。猫が接近しても大丈夫なようにケース入りのものを選択。来週届けられる予定。

今日の夕飯はもつ鍋。美味しゅうございました。


2013年03月10日(日) うわぁっまた降って来た

先週末は札幌方面が暴風雪だったが、今週は旭川も大雪。今朝もかなりの量の積雪があり、除雪してもまた積もった。道路もえらい量の雪。除雪が間に合っていないな。市役所に苦情入ってるんだろうなぁ。
今日は博物館でミュージアムコンサートという催事があったが、こんな天気なので行くのはやめた。その代わり、というわけではないが五月人形を見に行った。甲冑飾りは興味をそそられるが、高額な上に片付けが面倒そうなので却下。兜飾りは収納ケースが飾り台になるタイプ、ガラスケース飾りなどありますな。良さそうな候補を3つほど決めて帰宅。購入は次回だな。

日が落ちてからずっと雪が降りっぱなし。明朝は早起きして除雪せねばならんな。いやそれよりも会社までたどり着けるだろうか。


昨日行った新星町のダイニングカフェが結構いい感じ。いずれAyuを連れて行かねば。


Lacrimosa |HomePage