Lacrimosa 日々思いを綴る
DiaryINDEXpastwill


2007年10月30日(火) 痔の薬

内服薬は結構効くなぁ。

出血は治まったけど、まだチリチリするな…
もう少し軟膏と併用してみるか。


2007年10月28日(日) 添い寝リクエスト

1泊2日の旅から戻ると、またキリエは不機嫌になっていた。
今回は犬の匂いを付けて戻ったので、そのせいかも知れない。

いつもは膝の上に乗せろと要求があるのだが、今回は添い寝リクエストがあった。
「俺が寝付くまで横で一緒に寝ろ」という要求だ。
一定時間経過せずに離れると、近くで大声でニャアニャア鳴く。うるさくてかなわん。

まだまだ子供だな…。


2007年10月26日(金) 膝乗せリクエスト

最近はキリエの「膝に乗せろ」リクエストが多い。



寒いのか?

パソに向かうと「そんなのいいから俺を抱っこしろ」と言いたげに強い語気でニャアニャア鳴く。




さて旅立ちの準備をせねば…

すまんがキリエは留守番だ。


2007年10月25日(木) あぁ、そうか…

俺は、誰かを好きになっちゃいけないんだな…。

好きになった人は、みんな俺の前に姿を現さなくなった…。





もっと早くに気付くべきだったな。



2007年10月23日(火) アルカイックシールドヒート

久々に買ったDSのゲーム。
何の気無しに買った割には、結構面白い。
さすがは坂口博信。

しかし…
あんなちっこいカードの中に、CGムービーやらボイスやらが入っているとは…

青野武は何年経っても元気だなぁ。


2007年10月22日(月) 大西洋血に染めて

また尻から流血。
便器の中に血溜まりをこさえちまった。






ったくめんどくせーな


2007年10月19日(金) WiiとPS3

モンスターハンターに続き、バイオもWiiに鞍替えか。

http://www.capcom.co.jp/bio_uc/

PS3ますます旗色が悪いな。
マシンスペック自体はかなりハイレベルなのだが、初期仕様の歩留まりがあまり良くなかったせいか、イメージが良くないね。
現在のところ、市場最安値のブルーレイ再生機だが、家電として見るとHDD60Gってのは中途半端だな。
と言ってゲーム機として見ると、5万円台はそう簡単に手を出せない。「ガンダム無双」で起死回生かと思ったが、後が続かないな。
新サウンドノベル「忌火起草」健闘できるかな…。


2007年10月18日(木) シンジテマシタ

ファイターズがパ・リーグV2。めでたい。
めでたいので國稀の酒を開けた。

次は日本シリーズ。今季のファイターズは交流戦で勝ちを稼いで優勝したようなものなので、セ・リーグ相手には強いのかも知れない。

巨人でも中日でも構わないから、早いとこ決めてくれ。


2007年10月17日(水) タイヤ交換

この時期、夏タイヤで峠に挑もうなどとは自殺行為。
今年もタイヤ交換の時期到来。
大型車でもチューブレスが多くなったので、少し楽。
峠を越える予定は無いけど、俺の車も早めに履き替えした方がいいのかな。

…と、ここでパソと俺の間にキリエ乱入。
どんだけ抱っこして欲しいんだ。


2007年10月16日(火) 早くも終了

始まりかと思いきや

終わっちまった。



(わかる人だけわかって下さい)


2007年10月12日(金) 冷え〜る!

今日は冷える。冷え〜る!
冬物スタンバイしなきゃなー。

酒も冷酒・ロックから熱燗・お湯割りにシフトか。
しかし…ひやおろしを燗するのは何だか勿体無い。
かと言って…紙パック入りの似非日本酒を飲む気にはなれない。
あれは日本酒ではなく「日本酒風味のその他雑酒」だ。

酒といえば…
地元に住んでるのに、男山の純米大吟醸を飲んだことが無いな。
高砂は一夜雫を飲んだ。高かったけど美味かった。
今度蔵元に行ってみるか…。


2007年10月11日(木) よく降るなぁ

今週はずっと雨模様。
どうもスッキリしないなぁ。

明日は最低気温1℃とか言ってるし。
そんなに慌てて来なくてもいいよ冬。

21日はドライブに行きたいんだけどなぁ…。


2007年10月09日(火) 飲み過ぎた

昨日は飲み過ぎ、またもや居間で熟睡。
しかし心地よい酔い方をした。

コンクールは残念ながら銀賞。しかも11団体中6位というのはさすがに不本意。まぁうちの団のスタイルは審査員の好き嫌いがはっきり分かれるから仕方ないんだけど。
一昨年・昨年はQuarter Notesが全国行きだったが、今回はウィスティリア・アンサンブルが久々の全国行き。演奏の格が違う。”R"も結構良かったのだが、及ばなかった。
何より驚いたのは、豊かな声量でよく響くアルト。あんな声出せる女の子は全国探してもそうそう見つかるものではない。こいつらホントに日本人か?
藤岡直美が育てた子供たちも、上はもう成人を迎えている。
少女から、大人の歌声へ。
これからが楽しみな団体だな。

いつもは自分とこの演奏が入ったCDしか買わないけど、今回はウィスティリアの演奏が入ったCDも買いだな。何か金賞スペシャルみたいになってるし。


2007年10月07日(日) コンクール前夜

明日は合唱コンクール。
「よし出るぞ」と決めたのは、わずか1ヶ月前。1年前から準備して来る団体もいるってのに…完全にナメきっているな。
まかり間違って全国行きなんて事になったら…それはちょっと困る。金賞取れれば最高だが、目指すならダメ金だな。
まぁ今回のA団体本命はウィスティリアだろうな。近年ちょっと振るわなかったけど、今年あたりはきっちり仕上げてくると思われる。
あとはどこもパッとしない。”R"やQuarter Notesは、曲作りの性質から音響デッドな文化会館では不利だ。
北見のコール・ドルチェは人数が厚く、気合も入っていそうだな。もしかしたらダークホースかも知れない。

まぁそれよりも…終了後の打ち上げが楽しみだ。


2007年10月04日(木) 小春日和

この季節にしては、暖かい日和。
…しかし日なたにいると汗ばむ。
まだまだ紫外線は強烈だ。

しかし来週からは急に寒くなるらしい。
おまけに日曜は何かと予定入ってるし、行楽の秋とは行かないか。

年内に一度くらいは動物園に行きたいところだが。


2007年10月02日(火) ブラックコーヒーの罠

今朝は早朝出勤。
この場合、朝食は運転しながら菓子パンとコーヒーというのがいつものパターン。
今日はメロンパンとあんドーナツをアロマブラックと共にいただいた。

名寄からの帰り、剣淵の道の駅でブラックコーヒー(ネスカフェ匠)を買い、飲みながら帰社。
10時から仕事に取り掛かり、11時も間近に迫る頃…

・コーヒーの作用で胃の働きが良くなる
    ↓
・菓子パンはあっさりと消化
    ↓
・飲んだコーヒーは0kcal

うぁぁっ腹が減る〜
体力の要る仕事で空腹は大敵だ。

こんな時、戸田恵子の声でしゃべるアンパンの妖怪が飛んで来てくれると助かるんだけどなぁ…。


2007年10月01日(月) 相撲部屋

もうね、時津風部屋閉鎖でいいだろ、と。

あの親方は、国技の担い手を育てる資質も資格も無い。

この事態を受けても、現理事長はあの体たらく。見てられんな。


Lacrimosa |HomePage