みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2009年08月30日(日) 誕生日

今日は、私の誕生日だった。

といっても、もう30数回目。

バリから帰ってきたばかりで、家のことが忙しいし。

一日ちがいの菜子の誕生日もあったし。



というわけで、べつになんてことない一日。

でも、菜子とリョウが、

「ママ、おめでとう〜!」って抱きついてくれたり。

トモユキと久しぶりに映画見に行ったり。

そんなんで、幸せな誕生日となりました。


朝は選挙に行ってきた。

もう35歳。



バリは素晴らしかった。

今回は海側に泊まった。

ザ・レギャン。

良いホテルだった。

でも。

次回はやはりウブドに泊まるかな〜。
バリの魅力は、ウブドだな。

海もいいけど。

それなら他の場所でもいい気がする。


2009年08月16日(日) 暑い夏の一日

夫と喧嘩。
ものすごっくどうでもいい、恥ずかしいくらいのことが原因で。

先月、引越しをした。
菜子の学校が遠くなり、有栖川公園が遠くなり、リョウや蓮が行く予定の幼稚園が遠くなったので、
私はあまり喜んでいない。
なんて、贅沢でわがままなんだろう、私は。
でも、ピカピカの新しいマンションより、古くても広くて便利な場所にあった前のマンションに未練がある。
仕方なかったとわかってはいてもね・・。

きょうの喧嘩も私のわがままが原因なんだとわかってはいる。
だけど、私は幸せじゃない。
なきそうな自分の顔を鏡で見たら、法令線が目だってびっくりした。
こうして年を取っていくんだな・・これから先、いいことなんてあるのかな。
もうすぐ35歳になる・・。

先月の引越し以来、週2回お掃除を頼んでいたナナに辞めてもらったので、
家事をすべて自分でしていて、毎日文字通り生活に追われていて、
本を読む暇もなくて、イライラしていて、なんか私余裕ないなーって思う。

子供たちは6歳、2歳、0歳。
きっと今が一番忙しいのだろうとは思うけど。

今日は井の頭公園に遊びに行って、一日中過ごした。
すごく暑い夏の一日。
子供たちが、象を見て喜んだり、そういう普通の幸せを感じられた一日だったはずなのに。

トモユキは2週間の休暇に入り、来週はバリに行くことにしている。
それが楽しみなのにもかかわらず、私は今夜は落ちてる。
そういうときに、柴田さんのことを考えちゃうのも相変わらず。
でも、3日前に久しぶりに送ったメールの返事がこないので、やっぱり落ちてる。
お盆で帰省中?とかいろいろ考えるけど、私のメールの内容が気に障ったのかとも思う。

柴田さんにもたまには会いたいと、いつも思っていて、
気の利いたお店を見つけたりするたびに、今度は柴田さんとここに行こうとか思うけど、
実際にはそれはとても難しいことで、現実には、まったく会えないまま、
もうすぐ2年が経過しようとしている。

私も、柴田さんも、いつか死ぬのだ、と思う。


みゆき |MAIL

My追加