みゆきの日記
DiaryINDEXpastwill


2006年01月28日(土) 果たして結果は・・・

やったら動揺しちゃったけど、普通に生理きて終わり。
もうどうしていいかぜんぜんわかんない・・・けど、きたら結構すっきりするものだ。
ちょっとダイエットでもして、、って毎月言ってる気がするけど。

菜子はまだ3歳と半年もたっていないのに、周囲はすでにお受験のことで騒がしい。
教育のことって悩ましいわ。特に海外にいるとね。
トモユキは、菜子にはやさしい子に育ってほしいだけだって言う。
でもね、私はインターナショナルな環境を与えてあげたいと思ってしまうのだ。
そのほうがこの先、なにかと生きやすいんじゃないかなんていうのは、勘違いなのかな。
一方で日本語が変になったりはしてもらいたくないということを強く感じていたりもする。
難しいところだ。

最近メイドの影響もあってか、英語が目に見えて増えてきている。
読めたり文章を上手に組み立てたりできるのはまだまだ日本語なんだけどね。
インターナショナルの幼稚園に通っている以上、逆転するのは時間の問題なのか。
日本語のクラスも来年から受験コースとか選ばなきゃならなくて、
なーんかまだ3歳なのにさ、早くない?
なんて。私がのんきすぎるのかしら。
同じ幼稚園に通っているお友だちはすでに次の進学(?)先をほぼ決めている様子。
なんか焦っちゃうわ。


2006年01月24日(火) ちくちく

結局、今日になってもはっきりしない。
朝計った基礎体温はじわりと下がっていてがっかりしたものの、
まだ高温の範囲内だし、胸の張りもある。
かすかな出血があったので生理がきたかと思ったらきてないし、
お腹がちくちくしたり、軽い胸焼けがあったり。
いつもの生理がくる直前の鈍いお腹の痛みとは違うちくちくした痛み。
こんなの初めてかも。
だけど、いつもの生理の前兆のかすかな出血があったし体温ちょっと下がってるし。
どうなんだか、自分でも本当にわからなくなっちゃった。

検査薬を使えばはっきりするのだろうけど、怖くて使えないでいる。
これで陰性だったらそうとう落ちこみそうだし、もし陽性が出ても、
きちんと妊娠しているのか不安でたまらなくなりそうだから。

明日の朝体温がガクンと下がっていたら、きっぱり諦めよう。
そう思うと寝るのが怖いな。


2006年01月23日(月) 妄想?

明日が生理予定日で、基礎体温は高温を保っていて、
なんか胸がむかむかするような感じがする。
想像妊娠かしら。
もう考えすぎてわかんなくなってきちゃった。
胸も張ってるとか張ってないとか言って、触りすぎてよくわからないし。
今回は絶対そうだよーって何度も私が言うので、
もうトモユキにはぜんぜん信用されていない。

二人目がほしいなーって思い始めてもう2年がたつ。
2歳違いのきょうだいができるはずだった菜子はもう今年4歳。
そんな中、嫂の妊娠が発覚した。
私より7歳も年下の彼女はぜんぜんまだ妊娠を考えてなかったらしく、
発覚したときすでに4ヶ月だったんですって。
羨ましい話だ。
私も続きたいなぁ・・はぁ。


2006年01月18日(水) はぁ〜

バリの写真を眺めてため息ばかりついている。
こうしてわくわくして待つのも楽しい〜。
いけるのは多分、、4月か5月頃かなぁ。
その頃には妊娠してたいけど。

かなこさんたちは、帰国しないことになり、
私たちはいろんなことを計画中。

私はメイドが来てからすごく暇になって、特に菜子が学校へ行っている午前中なんて、
本当に何をしていいかわからなくなってしまった。
なんとなーく本を読んだりビデオを見たりして過ごしているけど、
何かしなきゃってすごく思っている。

もちろん、メイドを雇ったのは二人めのための準備なんだけど、
まだ妊娠しないし。そうなると本当に時間が余るのよね。
これって憧れの状態だったんだけど、なにかしなきゃもったないよね。
家事って本当に時間がかかってたんだ・・・。

とりあえず目標は運動!運動!
毎日ジムとプールは行くことにしよう。
それから勉強もできるし(主に英語)、買い物もゆっくりできるし。
外に出なきゃー。


2006年01月16日(月) ドキドキ

今日は近所の仲良しの友だち、かなこさん一家の運命が決まる日。
日本に帰るかもしれないーって話はずぅーっと前からでていたのだけど、
今日はっきりするらしいの。
子供どうしも仲良しだし、旦那同士も気があうらしく、
家族ぐるみのおつきあいだったので帰らないでほしいなぁー。
なにより、私がかなこさんとはとても気が合うのだ。
こういう友だちはなかなか見つかりそうにない。

こういうことって海外にいる以上避けられないことなのよね。
それは仕方ないと思ってはいるんだけど。。

今年の目標
家計簿、運動、二人め。
家計簿は今のところつけているけど、運動はまだぜんぜん。
二人めは・・今期こそ期待しているけどあと10日くらいは待たなきゃね。

次の休暇にバリに行こうとトモユキが言い出して、
毎日ウェブサイトをチェックしたりガイドブックを読み返したりして、
ホテル選びに余念がない私たち。
以前泊まったホテルもよかったけど、今回はもうちょっとグレードアップするつもりだ。
かなこさん一家も誘っていて、もし一緒に行ければベッドルームがふたつあるヴィラもいいなー。
今日が終わらなければわからないけど。


2006年01月12日(木) あけましておめでとう

きづけば年が明けていた。
菜子の学校、バレエ、プレイグループの新学期が一気に今週始まって、
私にとっても菜子にとっても忙しい週が始まった。

でもねぇ。
メイドさんが昨年末から来てくれているから、私はすごく楽なの。
ちょっとひとりになりたい時は菜子を連れて公園に行ってくれるし、
食事の支度は手伝ってくれる、家はいつもピカピカ。
もうやめられないかも。

だけど。
肝心の二人目はまだできない。
妊娠するのって案外難しいものなんだ。
夏日本に帰ったとき久しぶりにひどい生理痛が復活して、
ほんとにのた打ち回って義母に腰のマッサージしてもらったくらいだったので、
もしかするとまた子宮内膜症が再発しているのかもしれない。


みゆき |MAIL

My追加