するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2012年09月15日(土) ステキな出会い

11時に鵠沼海岸で待ち合わせ。
鵠沼海岸といったらカキ氷の埜庵です。
ゆかまろが先に着いてて整理券をもらってきてくれた。
急遽参加のりえと共に3人でお店へ。
整理券のおかげですんなり入店。
ベランダで時期限定の白桃ミルクのカキ氷を食べた。うまー!
りえが何を思ったか前日まで白桃を黒糖と思ってたという。あるわけないやんw 聞いたことないわ黒糖のカキ氷なんて!

ほいで行きに見つけたコーヒー店で1杯だけ飲んでりえとは藤沢でバイバイ。ゆかまろと北鎌倉へ向かいました。
目的はうちが鎌倉で1番大好きな場所「明月院」へ。
とにかく暑い。1人大汗をかきながら到着したものの今回は座敷に上がれず残念。それでも枯山水や円形の窓がみえる座敷はステキなものでした。何度いっても癒される!

お昼は近所のお蕎麦屋さん。
食べたあとはゆかまろと分かれて品川へ。
早めに着いたんだけどシクライブの会場がどこかわからず適当に歩いてたらLINEがきた。いとこのみきから。
「今品川にいるんだけどいっぱいシクラメンのTシャツ着てる人がいるけど千佳子もいるの?」と。えー!いるいるー!
どこかなって送ろうとしたらばったり会ったーーー!
きゃー!7年ぶりに再会!うれしー!
家族で来ててここちゃんもこうちゃんもいてかわいかったーー!
シクラのおかげ♪ありがとぉーう!

みき家族と別れて会場へ。
シクライブ。ツアーラストイブです。しかもスペシャルときたもんだ。
会場もでかい。あとで聞いた話では悠仁もきてたとか。
もうそれはそれは楽しくてはしゃいで最高だったー!
「とおくとおく」で涙でました。
シクラを初めて見た時「とおくとおく」で感動したんだよねー。それ思い出したら泣けてきた。
いやー好きだわ。いろんな発表あってだんだん有名になってくのかなー。
楽しみだけど寂しいのもあるなー。

ライブ後ははまじ家族とみぃさんとでシクラの出身:蒲田に移動してこれまたシクラがよく行く「風月」にてDEppaオススメのもんじゃとかたらふく食べて隣に座った道産子ラ族(シクラファンをシクラ族という)としゃべって「NACSも好きだよ」っていったら「NACS誰が好きなんですか?」と聞かれ「シゲ!」って言ったら笑われました。あーシゲね!みたいなw でもうれしかったなー。風月はシクラファンだらけでした。

今日1日出会いを思い出したり、再会だったり、初めましての出会いだったりでステキな出会いの日でした。こんなこともあるんだなー。
サイコーでした。


2012年09月11日(火)

昨日の夜にGがでた。
パソコンいじってて振り返ったんだよね。したらそこにいたんだよGが。
驚く私。それに驚いて逃げるG。
その後、いなくなって1時間半。
シャワーも浴びて寝ちゃおうかなって思って電気つけたまま横になった。
もうダメだって思って電気消そうとしたらいた。同じ場所に!
もうやっちゃうよバカヤロ!だよね。
シューーーーーーーーー!ってね。イチコロよ。
あいつってば毎回遅くに出てくんだよねー。なんなの?

そんなこんなで今日は寝不足で眠かった。

ゆずのラジオでも聴いてねましょかね。


2012年09月09日(日) 三浦海岸

aiko仲間で三浦海岸駅で集合。
バスに乗って出発を待ってたら遅れるといっていたゆずちゃんが飛び乗ってきた。どこのおばちゃんだ?と思ったよ(見た目じゃないよ?w)
でも間に合ってよかったー!5人でわいわい!
行く先は「剣崎小学校」のバス停。
aikoファンならご存知、「ボーイフレンド」のジャケで使ったバス停です。遠くから見えてたの。でもでも人がいっぱい。んんん?と思ってバス降りたら広田レオナと石黒賢がいた。監督らしき人にどいてと合図され、とりあえず遠くから撮影が終わるのをアイス食べながら待ってたらすんなり終わった。
なんのドラマだろー。気になる!
で、いなくなったバス停で私たちははしゃぐ。
aikoのマネしたり〜aikoのようなさんまさんをやったり〜(謎)
もうそれは楽しかったw

1時間に1本のバス。
待ってたらコブクロそっくりなリーダーとあごの割れた外人がいたよ(友達ですが)
アホばっかやっておもろかったなー。

関内に向かいひめちゃんと合流。
中華街にきてむっちゃすいてるカラオケに1時間半。
チャイナ服を着るゆずちゃんとゆかりん。かわいかったね。
照れるナッスーとトシくん。おもろかったー。

元町でめぐちゃんと合流。
計7人でジャグスカへ。
どれもおいしかったー。ステキなお店。
シャーザクいたしきっとシゲちゃんは好きだろなー。
いつもの恋愛トークとアロハでのかっぱ子供用事件で爆笑しておひらきとなりました。

はーおなかいっぱい。楽しかった★


2012年09月08日(土) シクライブin静岡

シクラメンのライブの為、静岡は清水に行ってきました。
清水にいくのはみやびの結婚祝い以来。
無料バスに乗ってライブ会場近くのお店でしーすーを食べた。
うまうまでした。しらすに桜海老に金目鯛に。追加で大好きなえんがわとうにも。そして初めて飲むフローズン生!うまかったぁー!
昼間から飲んでいいのか?w

ライブはもうそりゃー楽しかった!!
途中泣けたりするんだけど今回は終始楽しすぎて笑顔のまんまでいれたなぁ。というのもシクラ3人がとっても楽しそうなんだもん!!
DEppaなんてたくさんのファン1人1人に手を振ったりさー。埋もれてるうちにもひょこっと覗いて向こうから手を振ってくれたもの!あれは間違いない!!電ちゃんも見れたし。サイコーすぎたなー。
もう楽しくてあっちゅー間すぎた!

帰りもすぐ会場出てバス乗って新幹線へ。
あっちゅー間な静岡トリップでした。

次は品川だぁー!


2012年09月06日(木) とちぎ

今日は朝からバスで栃木工場へ。
新人さんたちと一緒にワタシも工場見学♪
わが社のね。
初めて行ったけどまぁー周りがなにもなくていいねw
でもでも鍛造工場は暑すぎて前髪もえりあしもビッチョリ。
アロハなみにかいたわ。オドロキやわ。
新人さんたちは20名ほどでまぁフレッシュよね。
私20年目。え。20年も先輩。
なのになんもわからん部品名w ドイヒー。

帰りにカレーを食べにAちゃんとRと一緒にタージマハルへ。
また食いすぎる。でもうまかったー。カレーはうまし。
インド人がパーリーしてました。なんかどろっとした白いもん食ってたけども。なんだろ?Aちゃんが山いもにしかみえないと言ってたけども。
ヨーグルトかな。

あぁ疲れた。オヤスミナサイ。
栃木の寮はデザイナースマンションんでしゃれおつだったなぁ。いいな。


2012年09月05日(水) 今日の残念

月頭は忙しいのです。
そんな時に限っていろいろ飛び込んできます。
締め切りが3つもありました。
でも5時であがる気マンマンで、帰りにJTB行くからとゆかまろに晩御飯いこーぜ!って誘ったのに5時になっても終わらない。
30分は待ってくれるといってくれたのにまだ2つの締め切りが終わっていない!!だから自分から誘ったくせにお断りしました。

でもだよ?終わったの30分。
なんでさ。
してすぐにゆかまろにメールした。

ら!

もうすでにパスタゆでてるっていうのよ。早いよw

諦めJTB行ったら30分待たされる。
まぁ無事終わってすぐ帰ってコンビニ寄っておにぎり買ったりしてさ。
帰ったんだけども。
あぁなんだかなー。

そういや4時くらいに作業着を売店に買いにいったんだけどもう着くってところで所属長印いるんだった!ってか紙書いてない!ってことに気づいてさ。
結局戻ってさ、しかも今日は所属長は北海道いってるしさ。代理印もらってさまた行ったのよ。なんなのよ。結構距離あるよ?売店まで。
この時間があったらもっと早くゆかまろに電話できたのに。
あぁ〜からまわり〜。

落ち着け!自分。お前、よくあるぞそんなこと!


2012年09月04日(火) え?

ええ?いつぶりだよ?

ひどいねこんなに書かない日記。
ヒマあるのにさ。
ってことで誰も読んでないでしょうが芸能人なみにヒマあったら書こうと思いました。

最近歳をすごく感じます。
だってaikoちゃんのサザンビーチ茅ヶ崎ライブに始発からいって夜まで浜にいて真っ黒になって鼻の頭が皮むけて、次の日に仕事行って4ヶ月もがんばってやった仕事のプレゼも無事終わって、してその日の6時から16時間も寝て、そんで次の日もすっごい寝て、また次の日もだるくて寝て。寝疲れないのが不思議なくらい。そんで昨日までぐったりしてたわけよ。
そうとうダメージあったんだね。貧血おこしたもんね浜でw きっと軽い熱射病だったんでしょうね。

ご自愛しましょ

って誰かがいってたけどほんとそうね。

しかし食欲だけはしっかりあるのは私らしいと思った。

あー掃除したい。
あー京都行きたい。

スッキリしたいんだかボーっとしたいんだか。

するめ日記がんばりますw


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加