するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2009年11月25日(水) 涙の1日

今日、兄ちゃんの奥さんからも、兄ちゃんからもメールが届きました。
私の親友のお兄さんが昨日亡くなったそうです。
親友の家族はうちの家族と父と父、母と母、兄と兄、親友と私で同じ年でそれぞれが友達なのです。
親友のお兄ちゃんは私の記憶ではもう10年も会っていない。
私の記憶に残す為にも、明確に書いておこうと思います。

親友Eちゃんのお兄ちゃんはうちの4つ上で、中学の頃からうちの兄同様悪い事ばかりしてたんだけど、シンナーに手を出したり、酒も飲んだりと、ほんとどうしようもないヤツでした。両親はどっちかでもやめさせる為にシンナーを選択しまそうです。
それからは酒ばかりを飲んでいたんだと思います。
結婚もしました。相手は4人も子供のいる人でしたが、5人目として自分の子供も授かりました。
でも酒癖の悪さもあり、離婚をし、それからも酒びたりの生活。
親友の結婚式でさえも酒の席で問題を起こさないよう、欠席させたりもしました。
そんな生活も何年も続き、親友ともお兄ちゃんの話を真剣にしたりしてました。しきりにうちの兄をうらやましがる親友がとてもかわいそうでした。
そんな矢先の訃報。
内臓もボロボロで入退院を繰り返していたお兄ちゃん。でもうちの中では笑顔で、うちを呼び捨てで呼んでくれてた笑顔の頃のお兄ちゃんしかありません。
死因は嘔吐物が喉に詰まっての窒息死だと聞きました。
最後まで酒を飲んでいたんでしょう。
おばさんが発見したそうで、ほんとに悲しくなります。
会社のロッカーで気になってうちのお母さんに電話しつつも2人で泣いてしまいました。今までのこと、両親のこと、親友のことを考えると悲しかったし、でも正直これで楽になるのかなとも思ったりして、ほんとに悲しいです。
親友からメールがきました。
無事葬儀も終わり、うちの兄が最初から最後まで手伝ってくれて感謝してますということと、おばさんが「こんな顔はしばらく見たことがなかったって言ってました。いつもイライラして家の窓を割るくらいだから酷い顔してたのかな」って。
こんな悲しいことはない。
どんなに悪い子でも、どんなにイヤなヤツでも、わが子はわが子。親より先に亡くなってはならない。そう思いました。

ご冥福をお祈りします。


2009年11月15日(日) ゆず ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」 in 横浜アリーナ

ゆず アリーナツアー2009-2010 「FURUSATO」in横浜アリーナに行ってきました。
ゆずちゃんが優先取ってなければあたし行けなかったよぉー。ありがとう!
まんまと優先の申込を忘れたのです。バカよね〜!
席はセンター51列。結構後ろで、前の時もそんな後ろで見えなくてスクリーン重視になってしまって悲しかったんだけど、前にいた人たちが小粒な人たちだったから厚ちゃんは上半身、悠仁は足先まで見えたよ!遠視でよかったww
でも今回もオペラグラスは必須アイテムですw
スクリーンででかくでてるのにも関わらず見まくったw
ここからネタバレしまーーーーす!






まずはパクリのセトリ。

桜木町
シシカバブー
ストーリー
〜MC(あいさつ)〜
RE:スタート
二つの言葉
〜MC(ミニアンケート)〜
・女の子?男の子?
・ゆずのコンサート何回目?
健太郎のお姉ちゃん
 〜あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!〜
〜タイムマシーンメドレー1998〜
大バカ者 贈る詩 シュビドゥバー
遊園地 からっぽ 月曜の週末

レストラン
ゼンマイ
〜VTR〜
はるか
スーパーマン
いちご
夏色(withいちごダンサーズ)
嗚呼、青春の日々
逢いたい

<アンコール>
陽はまた昇る
少年
みらい

もうタイムマシーンメドレーがやばかった!!!
からっぽは初めて行った時以来の衝撃!うるったね。遊園地もよかったぁーー!
スクリーンに映る逮捕と人肌ww 懐かしすぎてww
あと、「逢いたい」はやっぱ名曲です。これもうるんだね。
プレミアムライブを思い出す。
悠仁の笑顔は罪です。
夏色の「バカヤロー!」も久々に聞けた(音野祭は優しかったのにw)
ニヒルな厚ちゃんもヤバイですw
楽しすぎて、アンコールだってのを忘れるくらい「え?もう終わり?」感たっぷりでした。
そんな中、やっぱり途中であくびが止まらなくなる私。毎度のことです。
飽きたのではない。ここちよいのだ!!
なんのライブ行っても出るこのあくび、どうにかならんかなww
ライブ後、ゆずちゃんと居酒屋へ。ゆずのDVDがかかっている居酒屋です。
ライブ後はどこの居酒屋もゆずメニューが安くなってます。
2人して余韻ライブ。
あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!コーナーで名前が「ケイコ」もしくは「アヤ」とかだったら気まずいだろうなー
なんて言いながらw しのぶさんだったけれど、うらやましかったなぁ〜!

タイムマシーンメドレー、前日14日は1999年だったようです。

始まりの場所・センチメンタル・始発列車
サヨナラバス・傍観者・灰皿の上から
いつか・友達の唄

追加公演も行くぞぉーーーーーー!


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加