するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2008年02月29日(金) 4年の1度

今日はうるう年。
これといってなにがあるわけでもない。
昨日考えてたものも、今日になって1つ消えた。
見てくれてる人は見てくれてるんだなぁって思った。
肩の荷が下りたってこうゆうことなんだなぁ。

4年前のうるう年のことなんて覚えてない。
その為にこの日記はあるんだと思う。
見るとたけやごろうやあんこと勢得にラーメン食べに行った。
懐かしい。もう4年以上も付き合いあるってことだしねぇ。
明日はごろうにも久々に会う。あんこ企画のカラオケ。
楽しみがあるっていいなって思った。
どんな予定でも誘われた事ってのはうれしいことであって、あたしの1週間は先週に続き木曜日がなくなってて水曜の次の日は金曜だと思ってたw
1日損してたけど、それでも楽しみがあるから仕事が楽しくできた。
そうやってスケジュールが埋まってけば毎日がんばれるのにな。
4年後のうるう年は何してるかなぁ。


2008年02月28日(木) やなこととか

また精神的にダメージをくらってます。
仕事も早く今とりかかってるやつを終わらせたい。
友達を傷つけてしまった。ごめんね。
なんであんな事しちゃうんだろ。
自分には甘いあたし。他人にはきつい事言っちゃうあたし。
サイテーだわ。
凹んでばっかり。
誰にも頼らないようにと最近がんばってきたけど、もう限界なのかなぁ。
えっちゃんが側にいたらなぁ。
寂しい。
帰りたい。


2008年02月27日(水) われおめ

我、おめでたし。
今日は私の誕生日なり。33歳になってしまいました。
小さいときには33歳なんて超大人って思ってたのに。こんなんでいいのかしら?
結婚もせず、料理もろくにうまくなく、掃除も下手で、好きなことばっかりやって、仕事もだらだらやるばかり。いいの?いいのかい?
ま、なんだかんだでいいのかなと思って毎年生きてきた。
お母さん、産んでくれてありがとう。
お父さん、愛してくれてありがとう。

メッセージをくれた方々、ありがとう。
あたしシアワセ。


2008年02月20日(水) ここんところ

チャットモンチーのCDを借りて以来、毎日聴かないと気がすまなくなってしまいました。どうしましょ
会社にいっても「親知らず」が離れません。「シャングリラ」でなんかテンションあがります。このおかげで毎日楽しくやってますw
ライブ楽しみ

昨日実家からTELあり。なんとなくお母さんの事を思い出したら電話かかってきてビックリした。
ジンギスカンとシャケを送ってくれたそうな。ヤホーイ
どうも土曜に親友のえっちゃんがうちの家に来るもんで食えって事で急いで送ったらしい。「えっちゃんもわざわざこっちに来てまでもジンギスカン食いたくないべ」って言ったら「そうだけどさっ」だとw
でも一緒に入れたジンギスカンのたれ:ベル(北海道ではメジャーなたれ)が、クール宅急便に耐えれるのかが心配らしく「割れないべが」と何回もいうので「割れてもタレも凍ってるから大丈夫だぁー」って言ったら「んだよね」って言ってたのに電話を切る間際にも言いはなってました。
そんなお母さんの後ろで「じいになんか話す事ないかい?」ってお父さんがいうので「逆にうちに話す事あるがい?」って聞いたら「元気でやってますよ」だってw 「元気でなによりだ」って言っておきました。でも本当にそうだと思いましたw お母さんもね。

栞大(甥っこ)が病院に通いダイエットをしているそうだ。先生によれば「ごはんはなんぼ食っても太んね(ごはんはいくら食べても太らない)」だそうな。うち、ここんとこご飯少な目で食ってたのに。。。
ご飯は普通でおかずを減らそうと思いますw
ちなみに栞大は背も体重もおばあちゃん(うちのお母さん)と一緒になりかけてます。ま、うちのお母さんは体重40ちょいなんだけどさ。春には小5になる栞大。あたしのようにならないでー!
でもかわいいです。ラヴ

仕事が順調です。新しいことが次々と脳に刻まれてます。大丈夫かなこの脳みそでw 学生ぶりの勉強の日々です。でも楽しい。なんだろね。いいことだ。残業をボチボチやってるので社内預金の金額をあげました。うほほ。年末までには100万円を貯めるためさ!がんばるぞぉーーー!

そんなここんとこの辻です。


2008年02月18日(月) ほしいもの

仕事がちょっと楽しいです。
こんなことって14年働いてきて、生産応援行った以来の感情。
難しくて覚えることもいっぱいで大変だけども、ヒマじゃなくなったし、そこそこ残業もして、イチから覚えたら知らない事もわかってためになって、うちはやっぱりこの会社に入っていい人たちに恵まれて仕事してるなぁって思った。たまには挫折もするけどね。でもそれもがんばれば乗り越えれるし。
家のこととか、恋愛のこととか、友達のこととか、いろいろ考える事もあるけども、仕事してる間は忘れられてるし、なにげにいい時間を過ごしてるのかもしれない。
悩んでても、誰かが声かけてくれる。
どこかへ連れ出してくれる。
友達ってなんだろ?って考えてたのがちょっと考えなくていいことに少しラクになったのかもしれない。

でもやっぱ彼氏ができても、子供ができても、性別がちがくても、ヒマな時に遊んでくれる友達が欲しいなぁ。


2008年02月16日(土) キレイ

部屋の大掃除した。
大掃除ってw 毎日キレイにしてたらこんな大掃除しなくて済むのに。
友達の家に行く度にキレイでいいなぁとか引越したいなぁとか思うわ。
で、今回も来週、泊まりにくる親友えっちゃんのために大掃除。
まぁなんとなくキレイになったかな。
なんとなくでいいのかよw
でもこの部屋にくるのは初めてだしなぁ。
楽しみ。汚いっていうんだろうなぁw
前の家よりいいと思うけどなぁ(ここだけ前向き)
でも人がこないと掃除ってしないっていうワタシの性格は、直そうと思います。毎週何曜日かは掃除の日にしよう!そうしよう!
今年はなんか目標がいっぱいで、でもなんか叶いそうな気がするからがんばるよぉーーーー!
もしもいい人ができた時に、おうちに招待できるように。
突然友達がおなか壊したらトイレを貸してあげれるように。
がんばろう。


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加