するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2006年06月14日(水) 会社の愚痴ポロリ

この間、うちの上司のOさんのとこにIさんが仕事の相談にやってきた。うちの仕事にも関わってることなので一緒に聞いてたらOさんはこう言った。
「こう決まったのは誰が決めたんだ?俺のとこには相談がなかったぞ」と。
でもこの書類、作ったのはOさん。
あたしがOさんが作った書類を見て作ったもので、最初うちが疑われた。「辻、お前これどうやって作ったんだ?」と。
それからIさんが悩みだした。
あー言えばこう言うOさん。
あたしがいつも悩んでいるOさん節がでてきた。
案の定Iさんはキレた。
「いいです。僕はただ相談しに来ただけなんで。いいです。こっちで勝手にやります!」と。。。
あぁ〜キレちゃったよぉーー!いつもおだやかなIさんがキレちゃったよぉーー!
あたしはそれを週に1回は体験してるんだよぉー!

あたしは今まで、あたしの頭が弱くOさんについて行けないこと、そしてあたしの理解力がないことに自分がダメダメだぁと思ってたんだけど(ゆかまろに愚痴ってたけどさ)、この日でOさんの口のうまさ、自分が悪いと認めない自己中であるということに気づきました。
少しなんだかうれしくって。
Iさんにメールしちゃおうかと思っちゃったくらいw
同じく思う人がここにもイターーーーー!キターーーーー!と思って小躍りしました(心の中で)
だがしかし、あたしはこれからずっとこの人の自己中に付き合っていかなければいけない。。。なぜならあたしの上司でもあり、Oさんの下で働くものはあたしだけだから・・・


Oさんは機嫌のよさがまるわかり。
機嫌のいい時の呼び方「辻ちゃん」「辻さん」
機嫌の悪い時、あたしがいたらなかった時の呼び方「辻!」

ここ最近のブチギレ内容
部長に。会社の納涼祭の実行委員長を決めて本部に連絡しておいてねって言われてて決めて納涼祭の本部へ連絡しておいた。それを次の日の朝部長に「決まった?」って言われて「ハイ、○○さんです。」って言ったんだが次の日にも「本部に連絡したよね?」って言われて「ハイ。紙で提出だったんで送りました」と言ったら部長のいない時に「おい!辻!部長に何回も言わせるな。部長に頼まれて決まった事は報告しろ」と怒られた。
メールだったらccで部長にも送るんだけど、言うの忘れたうちも悪いんだけど・・・口調がどうも許せない。

今日は機嫌よかったなぁ。
「月曜日の仕事増えたけど、だからって月曜に休暇とれないとかやめてくれよな。休んでいいんだからな。でもその仕事は金曜日までにオレに送ってくれよ」ってね。
「あぁハイ。。。」←あたし
最近月曜ばっか休んでたから。。。なんだかなおさら休めねーよ!

こんな上司を持って2年経ちました。。。


2006年06月11日(日) なんじゃもんじゃ

今日は関西からありさが来てたから人集めてあんこともりぞ〜とぬまっちと5人でもんじゃを食べに渋谷へ。
特大もんじゃ食った。このでかさわかるかな?ラーメンどんぶりだよこりゃ!あぁおもしろかったまぜまぜがw
ほいで渋谷プラプラしてランドリーいってGREAT LAUNDRYのステッカーに惹かれたけど欲しいTシャツがサイズなくて断念。超くやしい!!!
ほんで中国のお店?レストラン?にいってお茶TIME。
うちは蒸しパンみたいな中国のなんちゃら昔でいうホットケーキらしいんだけど、おいしかったです(訳わかんないね)
で、ありさとはここでバイバイ。
その後、新宿にいってあんこの車で横浜方面へ。
目指すはびっくりドンキー!どこも混んでた・・・
鶴見まで行っちゃって。
さっき帰ってきました。あぁドンキーうまかった!
あんこ無事帰れたかしら?

あ、そうそう!また中目黒の框堂いこうとしたら・・・満席だった。残念!今度ぜひ!

あ、そうそう!その中国系のお店のお客で「函館の近くの上ノ国で・・・」って話してる人いて超びびった。うちの実家の隣町の話してんだもん!あぁ耳ダンボになっちゃった。


2006年06月06日(火) aikoPV撮影レポ(ネタバレ注意)

今日は休暇♪
そう!aikoちゃんのPV撮影の抽選に当たったからぁ〜♪
友達の住んでる最寄り駅まで電車で行って車乗って渋谷で2人友達拾っていざお台場へ。
お昼ごはんを食べて13時になって呼ばれる番号順に入っていきました。入り口では「aikoさんからのお手紙です」と1人1人りんごのスタンプがおされたポニーキャニオンの封筒の中にいつものaikoちゃんの手書きのA4手紙があったよ。うれしー!
で、順番に中に入ったんだけど、うちは232番で左側のステージの前から5列目くらい。zeppのステージに半円のでっぱりがプラスされてるを想像してね。
で、aikoちゃん登場。結構待ったけどね。
aikoちゃんはさらに髪切ったみたい。かわいかったよぉー!
で、新曲。もうサイコーだったよぉ!いい!あの曲!夏っぽい!でもせつない。。。w
何度も撮り直し。3、4回は撮ったかな?
そこで1度外に出るように指示。出たけど出るの遅かった為に2回目の入場の時は2列目へ。やったぁー!
で、これまた3、4回撮った。いや5、6回かも。触れそうで触れないaikoの手。いやぁーむっちゃ近かったーーーー!
うちの腕がもうちょい長かったら・・・(T_T)
そしてまた外に出るように指示。
で、また入場したら今度はど真ん中の2列目。やった!
今度こそー!って思ったのにやっぱ触れず。。。
でも超満足!だって同じ曲だけど結局15回ほど歌った気がする。しかも合間合間にaikoちゃんはファンと交流。バンドメンバーもaikoちゃんが出てくる間トークしてくれたり、もうほんとサイコーだったよぉーーーーー!
結局1時に並んで入場したのは2時か2時半?で、なんだかんだで6時まで?もうとにかく長かった!!!
普通のライブより長いんだもん。
最後にはカップリングもaikoちゃんがステージにはいないけど聴けたし。うち的には「まつげ」がスキ★
あぁもう2度とないかもこんなやばいくらい近いaikoは。
うち、映ってるんかなぁ?どうだろ。チェックしなくちゃ!

あ、大してネタバレでもなかったなw
目は何度も合ったよ!背低いから埋まってたからかもw
aikoってサイコーだなぁ。サービス精神すごいよ。

「雲は白、りんごは赤」というタイトルの7/12に発売になるこのaikoちゃんの新曲。aikoちゃんいわく「ファンの子ののせ方を覚えた」って言ってました。「会いたい、会いたい、会いたい」ってとこはファンはみんなで言うのよぉ。
お!ネタバレっぽいぽい〜♪

いやぁ〜あんだけ楽しかったのに記憶が途切れそうだ。
やばい。あぁ夢で余韻ライブやろっと♪


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加