するめ日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月29日(日) 小旅行【2】

今日は築地へ。
途中巣鴨を通ったら朝9時なのにすでにおじいおばあの集団発見。さすがだ!
築地に着いたけどやけに静か。日曜は休みのようです。ちぇ。でも絶対に海鮮丼が食べたかったので開いてる店を探して入ってみた。味はん〜こんなもんなん???的。安かったしなぁ。今度は土曜だ!ってたっつんが言ってました。そだね。ふふ。
ほいで帰宅途中うちは眠気に襲われ超寝た。起きては寝て起きては寝てた。ちなみに車で寝る時はシートベルトに顔を委ねます。ピッタリします。
そうこうしてたらうちの興味がないオートバックスへ。うちはもちろん車内で待つ。も、超あじい!汗だく。帰ってきたらエンジンのかけかたを教わるも耳に入らず、ぅん、ぅん・・・覚えてません(最低)
やっと神奈川に戻ってきて100均一に行ってプチトマトちゃん用の土を買いに1人でいってきた。車で今度はたっつんが寝てた。
会社近くの本屋でたっつんが夢辞典を購入。その後に言った言葉「俺そういや夢みないんだよなぁ」意味ないじゃん!

いつも気になってた中華料理屋いってごはんを食べて(うまかった!)99円ショップに行って食料を買って帰りました。
さすがに運転手は爆睡。お疲れさまでした。でも楽しかったよん♪
また温泉いこう!明日は仕事だがんばろう!


2005年05月28日(土) 小旅行【1】

今日は久々に美容院へ。
いつも行くと同じ人が切るんだけどその人がいやなんだよねぇ。なんか客がこう言ってんだからだまって切れよ!って感じです。でもまた今日もその人なのよ。なんでさぁ?まぁ今回は意外と素直に言われた事をやってくれたからいいけどさ。。。すいてもらっただけだけどすっきり軽くなったわん。
美容院を出たらたっつんからメールが。「30分後に着くから準備しておいてね」とのこと。でも準備は昨日のうちにしておいたのでちょいプラプラ薬局へ寄ってから帰る。
待ってたらたっつんが来たのでまずは渋谷へゴー!
行きしなにたっつんが作ってきたおにぎりを食べた。節約。
渋谷に着いてランドリーへ。買う気満々だったのに2人共1着も買わず。店を出て浅草へ。車を停めて仲見世を歩いてきびだんご・あげまんじゅうなどを買っては食べ歩き。いもようかんを購入して帰りにはあんみつが食べたいというのであんみつ嫌いなうちは冷製おしるこを食べた。うまい〜!お店で討論してたら隣のカップルがケンカだと思って超ジロジロ見られたw違うよん!うちらの話じゃないから内容はw
お店を出て埼玉へ。そう!今回も埼玉まで行って温泉です。カーナビですごい探した。最初健康ランドに1泊とかいうのでそれだけは避けたいと主張して結局温泉に。なごみの湯ってところを見つけてお風呂タイム。
なんか1人で入る温泉に慣れてきたうち。メインのお風呂に、あと壷みたいなお風呂に塩釜サウナに香り風呂(青リンゴの匂い)、ドーム型のお風呂・砂風呂などあった。1人でいろいろ楽しむ。
でも髪を結んでたゴムを湯舟に落としてしまって足やら手やらで手探りで探したけど見つからず。。。すげ〜挙動不信だったはずw でも気持ちよかったわぁ。ちょいのぼせ気味だったけど。
温泉を出たらまわりは田んぼのせいかカエルの声が合唱気味。
いや〜でも温泉はいいね♪
温泉を出たのが10時。その後に飯を食う。
函館でいうラッキーピエロ的なお店でごはん。でもチョイス失敗。
もうおねむになったので1泊しました。ちょめちょめ。


2005年05月12日(木) それが〜ラ〜イブ♪

今日はaikoラ〜イブ♪
代々木公園駅から1番近いと思ってそこで降りたら・・・迷ってもた。警察にかけこむ。「あ〜そこの坂上りきって右にまがって」って言われてさ〜その通りに急いでいったら???ここ通るの?って思ったけど言う通りいったらなんかバスケのコートやら学校の庭みたいになっててなんか迷い混んだ感じ。どうしよ・・・もう引き戻せないじゃん!はずかしい。いっぱい大学生っぽいのいてさぁ〜かっこわるい。でもあたしは思った。「よし、あたしも大学生よ!って顔をすればいいんだ」と。アホや。
でも突き進んだら木に括りつけてる紙を見たら「NHKまで150m」と。お!まじかい!助かった〜!と思ったらなかなか着かない。テントが見えてきた時点でいいちゃんに電話した。(T▽T)尸~~SOS!! 「どこ?どこどこ?」といういいちゃん。うちまだ着いてないんじゃ〜w でもやっと到着。ぜんぜん150mじゃね〜よ!と思った。でも着いてよかった〜!
そしてチケットをもらい、入場!しか〜し中には入れたものの席に入るドアはしまってる〜!しかもまだDVDが届いてないあたしの目に入ってきたのは初回盤のDVD〜ポスター付〜!くそぉう。ツイテないぜ!!
席に着いたら段差あるはずなのに目の前の女の子の背が高いせいかうちの背が低いせいか同じ身長で見にくい。それにこの女の子元気がよくてよく動く!!人一倍。その度にうちは動いてた。後ろの人ごめんなさいwってなんでうちが謝るんだ〜〜〜〜!くそぉう。
ライブは席が今回のツアーの中で1番近かったので楽しめたかなぁ。
aikoは最高です!!
ほいでもって追加公演も決まったし、ゆずとかぶってなくてよかった〜と思いつつ連日ですが。楽しみ♪♪

ライブが終わったら道路ぬれてた。さすがだねaikoちゃん。
でも雨は降ってないからいいけどね。ライブ中だけだったみたいだし。
で、ごはん食べて帰ろうと思ったら萌々が帰るっていうんでちょい足を止めてもらって企画してた誕生日プレゼントを萌々とはるへいいちゃんと2人であげました。ほんとはケーキのあるお店に行くはずだったんだけどね。
とりあえず萌々とバイバイして3人でおはちでお食事。目の前にいた人達のビールに反応するはるといいちゃん。さすがですw
お食事も済ませ、バイバイしました。

電車は激混み!でも急行だったし思ったより早めに着いたかな。
でも体はお疲れですわ。明日休暇予定だったのになぁ。
月曜休暇なのでいいっか!

しっかし今日はツイテなかったわ。
今度のライブは6/23だぁ〜!


2005年05月02日(月) ジンギスカン

今日はゆかまろとケーキ食べ放題とお買い物。
まずは渋谷にあるデザート王国へ。
行ったら列ができてたけどうちらは2番目(はやっ)
とりあえずオープンになってうちは11種類、ゆかまろは13種類を食べました。苦しい苦しい。でもまぁまぁおいしかったです♪安かったしね。
ほいで近くのローリーファームズにいって2人して服を購入。その後パルコに行って欲しかったCOCUEのバッグを買おうと思ったらもう既に売ってなかった。。。やっぱ横浜で買っておけばよかったよぉ〜〜!後悔( θ_Jθ)
そしてすぐに下北へお買い物・・・と思ったけどお店の調査をしてなかった為になにも買わず、ゆかまろがコンバースを安値でゲット!
そして吉祥寺へ行ってお買い物。かわいい服あったけど買わず。結構いろいろ見たけどなぁ。。。なかなかないもんです。
夕方になってうちが楽しみにしてたジンギスカンの食べ放題。幡ヶ谷に初めて降りてだいたいしか書いてない地図を頼りに探したけど見つからず。道路を渡ったらすぐ見つかった。なんだよこんなとこにあったんかい!ってなもんで「混んでたらどうするぅ?」なんていいつつ入ってみたら・・・客はうちらだけ?ってくらい人がいない。何故だ?!店員さんは外人の女の人多いし。怪しいけどすごい安いし肉は厚くて超うまい!感動です!道産子でよかった〜ってくらいおいしかった♪やっぱ焼肉より好きかも。
ゆかまろはおなかいっぱいっていうんで残りはうちが全部食いました(といっても皿にいっぱいくらい)いや〜うまかった〜♪
帰ってきて2人でゲルマに行きました。
今日はいっぱい歩いたし、超癒されたよ。
でも買い物がなぁ〜もっと買いたかったよぉ。。。1着だけってw


辻ちゃん☆ |MAIL

My追加