時々日記&更新記録v...ナギ

 

 

真夜中に、ぎゃぁ〜〜〜〜〜っ?! - 2005年04月24日(日)

最近、白泉社コミックを読みあさっている。
その中で特に今気に入っているのが、「親指からロマンス」
今月、待望の4巻発売。
で、同じくドラマCDも発売。

以前、花とゆめに付録で付いたりしたが、それの豪華バージョン?(笑)
付録の時はさほどなんとも思わなかったが、いざ、ドラマCDで聴いてみたら・・・。

「うーーーわぁーーーーっ?!マジ、少女漫画っ?!」(@△@;)
「ひいいいいいいいっ!」
って感じ?(笑)

コミック読んでる時は、笑いも混じってさほど感じていなかったけど、声が加わっただけで、どうしてこうも違うのぉー?(><)ひーーーっ!
4巻の最後にも書いてたけど、「声の魔術」だわっ(^^;

夜中に一人聴いてると、むずがゆいっ(笑)

ラブラブめっちゃ苦手やねん(^^;
聴いてるこっちがはずかしいわっ!!(笑)

しかし、今回発売されたので、初めて部長の声が「跡部」だって気付いたよ(苦笑)>マジびっくり


-

【ネタばれ注意】水平線上の陰謀、ナギの陰謀(笑) - 2005年04月09日(土)

約束に
 遅刻してでも
  はずせない
初日・初回の
 コナン公開vv

・・・いいのか?をい(苦笑)

パソコン教室の試験も迫っているので、とりあえずマメに通ってはいるんですけどね。
こればっかりは、ブッキングしたら優先順位は・・・(をいをいをい)
5分勘弁して下さい。(^^;>とりあえず、用事で遅れたってことで(笑)

今年も行ってきましたよ。
ちゃんと♪

今年は公開が早かったせいか、席の埋まり具合が3分の2ってとこですかね?
何が良かったって、子供が少なかった(小学生以下か?)ことかな。
おまけに、一番後ろの真ん中キープで、両サイド大人ってとこがラッキーでした。
でも、隣の母ちゃん、いちいち反応して声に出すのは勘弁してほしいなぁ(笑)
スクリーンに向かって受け答えせんでもいいって(^^;

しかし、いつもコーヒーのみ買って入るんですが、今回コナンのカップだってんで、珍しく「アイス」コーヒーにしたんですよ。>でっけ−カップ
・・・飲みきれませんて(笑)
つーか、普段、映画見ながらでもあまりモノ口にしないんで(だから脱水症状起こすんだって(自爆))、一日かけて飲みました(=▽=;

さてさて、この先はネタばれ・・・っちゅーか、自分の文書力でどこまで話せる(書ける)かってとこですがね(笑)





前回『空』、今回『海』ってことで、予告見た時は「北の海でタイタニック?甲板で〜♪氷山に〜」なんて思ってみましたが、意外にはずれでもなかったっちゅーか(笑)
うん、逆タイタニック?
甲板で、コナン抱え上げた蘭ちゃん、逆タイタニック(笑)
しゃーないよね、新一。蘭ちゃんにしてあげるには、タッパが足りない(^^;

タイタニックのペンダントのかわりは、やっぱり『金メダル』ですか?(笑)

まあ、各所突っ込みどころは満載かな?今回もvvv

まいど、上映前に買ったパンフにざっと目を通して『犯人』を目星つけるんですが、あながち今回も外れてはいなかったんですが、かなり頭をひねりましたよ。
前回犯人、女性でしたから、今回は男かな〜って。
でも、こー、パターンっていうか、流れで行けばこれもありかなーって思って絞り込んだ二人でしたが、そう来たかって。(^▽^;
『二重サスペンス』って、この事かって(苦笑)
やられましたね。

さてさて、今回のポイントはまず、お決まりのオープニングのメンバー&アイテム紹介でしょうか。
さわやかに並んで走る平次に、東の方がまずおコワレになったかと(笑)
いい出方だったね(^ー^)>一瞬だけど
そして、『迷宮〜』ちび平に続き、ちび新(&ちび蘭)の登場に南のお方がおコワレになった事でしょう(笑)>しかも劇中たびたびの出演
さらに、哀ちゃんの出演、台詞の多さ。博士へのおいしい突っ込み&異色のコンビ(笑)よかたね、帝様♪(私信?)
結構めじろ押しでしたv

今回の「ハワイで〜」の台詞は特別ありませんでしたが、(つーか、『瞳の〜』で操縦したしね)ボート・・・、目暮警部、お説教あれだけでいいんですか?(^^;
小学生が操縦して犯人追いかけたんですよ?
あのスピードですよ?
しかも、あっさり哀ちゃんに操縦任せてボール蹴ったり、飛び移ったり・・・(人間じゃね〜(笑))。
あのスピードで、他のボートに飛び移るのは『無理』です!(^^;

・・・恐るべし、アポトキシン能力(笑)

今回の映画は、いつもと違うなーと思いましたが、少年探偵団の「みんな仲良く・・・」って台詞やら、さり気なく平和を願う思いが込められてるのに、ちょっと重みを感じてみたり、最後の『オチ』が柔らかく、(笑)で終わるものでなかったのも一つの要因ですかね?
ほんわか、すてきに感じました。

・・・ふっ。新一、(蘭ちゃんに)惚れ直すなよ?(笑)

さて、今度は平日にのんびり(さぼりとか、時間ギリギリとかなしで(苦笑))2度目の参拝に行きたいですね。
もう少しまともな感想(かければ)を次回に・・・。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home