時々日記&更新記録v...ナギ

 

 

【ネタバレ】大雪の中の紅蓮の蓬莱島(笑) - 2005年01月12日(水)

 ウキドキ(←笑)で行くはずだったのに、行帰りだけでどっと疲れた気がします。

 意気込んでe席リザーブして行こうとしたら、居座り冬将軍(お天気おねいさん談(笑))のおかげで、寒波大雪。道路状態最悪。
 運転しててケツが滑るわ(口悪いぞー)、揺れるわ(チェーンつけてるトラックなんかででこぼこ)で神経使い過ぎ。
 着いたのがホントに開始寸前で、そんな時に限ってリザーブの手続きが上手く行かないし・・・。
 まあ、ギリギリ間に合ったんですが、・・・ハム太郎後にしてくれよぅ(^^;
 2本立ても良いけど、できれば犬夜叉先でハムちゃんのときに抜けたかった(苦笑)
 平日で空いてはいたけど、まだ冬休みで家族連れいたしねぇ〜(^^;
 なんか嫌だよな、大人1人映画見に行って家族連れに埋まってるの(苦笑)

 しかし、今回久々のはしごv
 いいね〜ワーナーv はしごするにはもってこいで♪
 以前よくやったけど、三軒はしごした時は大変だった。
 電車乗り次のように時間確認して、移動時間調べて(^^;>そこまでするんか?
 今回は犬夜叉と、ハウル観ました。

 なんと、初『宮崎アニメ』in映画館!(笑)
 いや〜、初めてですよ、宮崎アニメ見に行くの。(^^;
 他の作品も、TVやビデオでさえはなッから終わりまで観たのって、2、3しかないと思う・・・(をいをい)
 映画館に行ってまで観たいと思わなかったんですよね。

 今回は何故?

 宣伝の仕方かな〜?
 今回かなり、内容押さえた予告の仕方したでしょう?結構そそられるのってあったよね?

 で?

 まあ、お金出して観た価値はあったかな・・・と。(それだけかい?!)

 とりあえず、ここからはネタバレ(^^;



 あ!邪見さまって、「わんわん」だ・・・。(をい?!)

 今回のビックリどっきりは、最近姪に付き合って見る羽目になっている(休みの日は同じビデオをエンドレスで(涙))、某(視聴料払い込み拒否されている)TV局の番組「いない●ないばあ」の、ちびっ子のアイドル(?)の声だと気付いた事ですかね(笑)
 犬は犬で、おかんといっしょに出てるしな(^^;

 ま、それはおいといて(ノ・・)ノ

 今回、いっち気に入ったのが、EDのお兄ちゃん!(>▽<)♪
 いいっ!!
 思わず家族連れの中で声あげそうになったよ(笑)>最後の最後に・・・
 終わりに『いいモン観たぁ〜♪』って気分でした。>本編はどうでもいいの?
 今回お兄ちゃんがどう動くのか(関わるのか)が、ポイントだったンで(笑)>たまには主人公も観てやれ

 まず、敵さん見て思った事。
「七人隊?」
 草尾さんが、龍羅だったらもろにそう感じてもおかしくなかったな(笑)
 ちゃんとカマっぽいのもいたし、力わざだけのもいたし(^^;
 今回の「カマ」ちゃんは、犬じゃなく、にいちゃんにちょっかい出してたけどね。
 カマに好かれる兄弟だなぁ〜(笑)

 にいちゃん、どう関わるのかな〜って思ったら、なぁに〜?兄弟仲良く背中に傷持つもの同士かい?(^^;
 つか、にいちゃん、あんなのに不意打ちでも傷つけられないでェ〜(><)

 とりあえずは、仕返しに行ったにいちゃんのおかげで、犬一行は、3体と戦うだけで済んだんだけどね。あ、おまけの合体ダーの分もありか?
 にいちゃん、自分の用が済めばさっさと帰るしね。(笑)

 そうそう、さっさと帰る人はもうひとり。桔梗さんですよ。
 しかも、わざとらしく、弓投げ捨ててって・・・(^^;
「使うんだ、あれ使うんだ」って思ってたら、使いましたね。そうくるかって(笑)
 あんた、予言者か?(笑)
 まったく、先見越して伏線張って行きやがって(くっくっく)

 でも今回さり実に活躍してるのって、七宝ちゃんだよねv
 謎ときまでしちゃって、冴えてるって言うか・・・。
 それよりも、最近力付いて来た?変化してカゴメ乗せるのやっとだったのに、藍まで乗せて飛んでるし。
 しかも、彌勒さま支えてるよ。(ををっ!)
 大人になって・・・(涙)

 大人って言えば、今回のツッコミどころは、カゴメ、藍たちが50年前に犬と会ってそのままなら、彼女たちはあんたより年上・・・。めっちゃ年上(爆)

 あ〜、犬の髪とにいちゃんのもこもこ触りてェ〜(締めか?これが締めの感想か?!)


 ハウルの感想?
 うん〜、パツキンのハウルって結局は染めてたのか?黒がホントか?
 好みとしては、パツキンが・・・(どかん!げふっ)

 うん、本買おうかなと思ってみたけど、1600円は高い。(他の本は金惜しまんだろう?(爆))
 そのうち、そのうち・・・。

 おもしろかったね。さすがっての?
 城が動く様は、見事の一言。
 これの感想は、どう書いたらいいかわからないよ。
 しいて言えば・・・。

 荒れ地の魔女の力を吸い取られた出がらし状態に、「・・・ばあちゃん?」って、自分の祖母の姿がダブった事かな・・・。(==;
 いや、あそこまで『だらぁ〜ん』じゃないけど、似てなくもなくないか・・・?なんて・・・。
 姿だけじゃなく、なんつーの?ごもごもごも・・・。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home