時々日記&更新記録v...ナギ

 

 

実はかなり・・・(笑) - 2002年08月31日(土)

 前回から空きがありますが、実はその間大分買い込んでおります。

 ・・・ええ、本を(^^;

 ごくせん5巻までそろいました。
 レンタルビデオ(ドラマ)も入荷したという事で(仕事先でビデオのバイト君に教えてもろたv)、来月の給料日後にはぜひ!(笑)←もうすでに今月給料遣いきり(しくしくしく)

 ごくせん、原作もドラマも面白いッすvまあ、ナギはドラマから(しかもほとんど後半部のみ)見ましたが、珍しくドラマからハマりましたね(^^;
 ヤンクミいいっすv(^^)v

 メディアファクトリー刊「サイボーグ009」25、26巻購入。
 25巻の未来都市編はスカパーでも放送になって(ナイスタイミングv)、ちょっと萌え萌えvv
 原作もアニメも009が・・・vv
 気になったのは、アニメの方で003と009がどっから見ても恋人どうしでオッケーなのに、だれも認めてないってのが・・・(^^;>原作と違うぞ
 まあ、お約束って事で、しばらくぼけてくれー(笑)

 小説版「シャーマンキング2」v
 蓮が出てる為、有無をいわずに買い込んでしまいました(^^;
 か、かわいい・・・潤ねえさんv←そっちかい?!

 小学館フラワーコミックの渡辺多恵子先生の「風光る12巻」!
 新撰組、とくに沖田スキーのギャグスキーvにはとっても楽しい逸品♪
 これはこれでとてもためになって、また違ったわくわく感がなんとも言えません(^^)
 斉藤一がかなりつぼ的キャラクターで、泣き笑いが楽しめる作品です(をぃ?!)
 話もそろそろ佳境に入りつつあるしね。

 佳境といえば、ポケットモンスターSPECIAL13巻もかなり話が盛り上がってきました。
 唯一買ってるポケモン(^^;
 いや〜真斗さんが描いたレッドとグリーンが好きだったのよv
 それがまさかこんなに続くとは・・・(^▽^;
 しかも今回グリーンのアップがあったし・・・(いいのか?それで?!)

 アスカコミック(角川)「光の子4巻」祝完結vv
 克本かさね先生の話しもかなり好きで買いはじめてずいぶんになります。初期の頃とくらべたらやっぱり絵はかわってきてますが、昔も今も好きですv
 しいていえば、昔より今の方が明るいかな?(笑)

 ずいぶん続くといえば、名探偵コナン特別編ももう16巻!
 はやいなぁ〜(^^;
 こちらはこちらで、楽しいですvv
 最初の頃はアニメにもなってたけど(確か1回あった気が?)、今はこっちからアニメにする事はないのかな?

 それから久々に出た!伊東岳彦先生の作品!!「逢魔にドキドキ!」角川発行。
 伊東先生は、あかほり先生達とチーム(?)組んでアニメ作ってた時から好きですv
 シリアスな大人バージョンな話もいいですけど、やっぱりこの路線が好きですvv

 ま、・・・こんなもの?(^^;(こんなにかい?!)

 水木しげる先生の自伝。新潮社刊、「ほんまにオレはアホやろか」まで買ってあるんですが・・・((((^^;

 いや、おもしろいです。水木先生の自伝は。
 戦争の話もぜひ!
 とても大変な事をおもしろおかしく書いてはありますが、泣ける部分もあります。ちょっと胸打つ話です。

 ・・・なかなか見つからない場合もありますがね(^^;←うちの方だけか??


-

懐かしさにどっぷり・・・(笑) - 2002年08月18日(日)

 そろっちゃったさ、テニプリ(笑)>現14巻
 久々出番の男に負けたさ(笑)
 でも、つくづく思うけど、王子ってほんとにあんなタイプがいたら「ボコ」にされてるよね(^^;>よっぽどじゃなければ
 周りに恵まれてるねv王子?(笑)>桃とか、ぶちょーとか

 さて、今回スカパーのAT-Xにて、'80年代のOVA(エモーションから出たもの)の放送をしております。(日曜日の夜10時から3作品ずつ)
 新作の早川書房発行の「戦闘妖精雪風」のOVAの先行上映もかねてなのですが(これまたかっこいいッつーか、かなりの出来だと思いますぞ)、ナギも知ってる作品が続々と・・・vそうだよなぁ〜一時期めちゃくちゃOVA(オリジナルビデオアニメ)発売されまくってたもんなぁ〜(^^;
 ほとんど毎日のようにレンタル通って片っ端からみまくった事もあったなぁ〜(笑)>かなりの金額だった気も・・・

 第一回を見損なったので、「雪風」見逃したのですが、最初の放送映像に問題があったそうで昨日再放送でした(ラッキー)
 でも、最後の方だけだったんだけど(^^;
 歌がムッシュかまやつなのもかなり「おっけーv」でした。
 買いたい衝動にかられますが、財布が・・・(爆)

 '80年代のOVAですが、この頃OVAを発売して「ウケ」がよければTVシリーズになったりするのもありました。
 今日放送だった「パトレイバー」もそうです。>OVAのビデオ持ってます(笑)
 そしてかなり凝ったものが多かったです。アイキャッチやCM入れてみたりとか(^^)
 監督さん達のインタビューとかも番組内に入ってましたが、OVAの始まりが'80年代後半だったようです。今じゃレンタルにもないようなのが・・・。かなりマニアックなもの見てたからなぁ〜(笑)

 もし見つける事が出来たら・・・
「学園特捜ヒカルオン」これは一話もの。特撮のお約束とアニメのお約束が一緒になった、一つで二度美味しい?(笑)逸品です(^^;
 いのまたむつみさん作画、主人公関俊彦さんですv
「トップをねらえ!」は6話構成だったかな?作画美樹本晴彦さんで、名前から察する通り、「エースをねらえ」と「スチュワーデス物語」を足して「トップガン」で割ったようなものだそうです(をいをい?)
 この頃のOVAはかなり遊んでますので楽しいのが多いです(^^)>お約束などてんこもりv

 あ、なんか昔の見たくなってきた・・・倉庫さがしてみるか?(^^;


-

持病発令中(爆) - 2002年08月11日(日)

 ・・・テニプリ6〜10購入・・・。
 いかん、本買い病だ・・・(ーー;>ペースはやっ!

 ぶちょーvぶちょーv
 アニメと同時進行で見てもおっけー!つーか、地上波始まったばかりだし、売れはじめる前に確保?(笑)>初版
 こそこそと下の方とか漁ってみると、うっかり初版発見vとかね(笑)
 いや〜〜〜、13版とか出てる中に1冊初版残ってたりすると「ラッキーv」って感じ?(^^;
 おまけに誤字見つけるし(笑)>重版されると直されたりしてるんだよね

 ちなみに4巻最初のページで朋ちゃん「さくの」のことを「さくらの」と呼んでますぞ(笑)

 今までの最高って、新書の小説で帯とカバー折り返しとカバー後ろの3ケ所で主人公の名前(3様に)ミスってたのがあったような・・・(笑)

 嫌な読者だな(笑)


-

泥沼 - 2002年08月10日(土)

 買っちまったよ、テニプリ・・・。
 5巻までだけどね(^^;>十分

 ・・・・・・・・。ははは・・・(渇笑)

 盆前なので、本の入荷が早まったりしてるのがあるらしいが、出たら買わなければならないのはかわらん(^^;
 と、言うわけで、本日は三浦実子先生の「KIRAI8」と藤田和日郎先生の「からくりサーカス24」を購入。

 「KIRAI」は、なんとも急展開から新しい登場人物まで出て、慎ちゃん相変わらず鬼畜・・・(苦笑)
 つーか、がきだね(笑)
 まあ、そこがいいつーか、面白いんだけど・・・。8巻で終わりかと思ってたのにまだ続くようなので、これからの展開にどきどきなのだけど(^^)
 さくら出てこねーし(^^;

 「からくりサーカス」もしろがね(エレオノール)があれくらいしか出ないなんて(^^;
 まあ、一番重要な話の部分なので次回が楽しみです。小学館はコミックになるの早いしね。(集英社が遅いんだ・・・)

 テニプリは・・・・いや、一回見てるんだけど(職場で読んだ)・・・王子が・・・(笑)


-

都大会・・・あれみんな中学?(笑) - 2002年08月09日(金)

 は〜〜もうシリーズ20作目なのね(^^;
 山本まゆり先生の「霊能者緒方克巳シリーズ めぐる生命」が発売v
 この先生の本が出ると、『夏』って感じがするのはナギだけなんだろうな〜(笑)
 この先生が描く恐い話は好きです。ほとんど持ってますね(笑)

 なのに、ホラー映画は嫌いっつーとこが変なんだけどね(^^;

 お友達の寺尾玲子さんとの話も好きです。
 自分、そう言うのわからない分、マンガと読み物は平気v

 本日は2冊購入で、「トライガン・マキシマム7」も購入v
 ををっ!久々に新刊だ(笑)
 ちっこいヴァッシュがかわいい!!(>▽<)◎
 時々、ヴァッシュとナイブズどっちがどっちかわかんなくなったりもするけどね(苦笑)
 アニメとはまた違った展開がなんとも言えず・・・v
 ナイブズ・・・あぶねぇな〜(笑)ある意味、ブラコンの行き過ぎって感じ?(^^;>をいをい

 次巻はいつでるやら・・・(; ̄ ̄)

 おまけ・・・

 スカパーでテニプリ都大会に突入v
 「あ〜〜〜?!」な、王子の叫びvvvす・て・き♪>をいをい
 ウオーミングアップの部長も素敵ですv(相手の選手可哀想に)

 来週は桃ちゃんが活躍(?)するってんでちょいと愉しみvあ、薫ちゃんも?(笑)

 しかし、夏休みってのもあって、スカパーも懐かしいのから新しいのまでめじろ押しで、ビデオの予約欄間に合いませんわ(^^;


-

読めるのか?大丈夫か? - 2002年08月07日(水)

 珍しく、珍しく小説を買った!
 いや、新書くらいなら買うのだが、あまり「開拓」をしない人間なので、これを買ったことじたいに驚き(笑)>をいをい

 普段読むのは、SFファンタジー、アニメの原作、○×▲(言うのに気が引けるってーか、そのぉ・・・ゲテモノ?(笑)お耽美はもってないよ)

 石田衣良の「波のうえの魔術師」・・・。

 そう、知ってる人は知ってるだろう。長瀬智也主演のドラマ「ビックマネー!」の原作本。
 ドラマは仕事上、帰ってくると半分見れればいい方だった。でも、ところどころなので話の内容がつかめなかった。なのに気になったドラマ・・・。
 これはかなり珍しいことだ。よっぽどじゃないとドラマを見ようとは思わないのだ、ナギは。この時気になったドラマはもう一つ「ごくせん」(笑)おそらくレンタルできたら借りると同時に本も買いかねないので、しばらく保留。(苦笑)これも半分だったからなぁ〜

 取りあえず、ナギが普段読もうと思って買うような本ではないことは確かなのだ(^^;
 読もうと思えばあのサイズだ、2時間もあれば読めるだろう。(何もせず集中すれば)
 あまりの珍しい行動に、自分で驚いた日だった(苦笑)

 ・・・別に、タイトルに引かれたわけでは決してないと思う・・・多分(笑)


-

改めましてv - 2002年08月06日(火)

 ずっと日記を休んでおりました。
 別な方を付けてるのもありますが、ここは読んだ本の感想を書き込もうと思います。いろいろ読みますが、毎日買うわけではないので(たぶん・・・(笑))時々日記のタイトルのままです(^^)

 初回はまず、「名探偵コナンからの挑戦状」v買いましたさ(笑)
 お得?お得なの?と、思いつつ(まあ、値段的にはね(笑)、中をだーーーーっと見て一言。
「キッドいなぁ〜い!(涙)」
 ま、平次いたから、いいか(そう言う問題?)

 開いてすぐ、懐かしさが見隠れ(笑)
 推理よりも、コナンのへたと蘭ちゃんのトンガリの成長過程を観察してしまったのはナギだけなのだろうか?(笑)

 ほか、白泉社から「彼方から(ひかわきょうこ)」と「ZERO・6(やまざき貴子)」を購入v
 ひかわ先生のコミックは過去、貸本屋で見て捜しまわりほとんど購入(笑)話のテンポとストーリーが好きですvナギが持つ数少ない恋愛ものですな(^^;
 コミカルなところが好きです。
 やまざき先生もほとんど持ってると思う。中でもこれはシビアなストーリーの部類と見る。ところどころに笑いが入るのが好きです。

 結局は、細部に笑いが入ってればオッケーなのか?ナギ!(^^;


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home