☆ 日常うにゃうにゃ生活 ☆
2001年05月24日(木) 

なんだか、今週は体調不良。

寝すぎ?おうち帰ってきてご飯食べて、速攻でおねんねしちゃってるし^^;
そんでもって、今日(昨日?)も7時過ぎにはおふとんでぐーすかぴぃ。
0時ごろに目が覚めてしまいました。毛布2枚に羽毛布団は、もう暑いかも。

にゃーくんも寝落ちしたみたいだし、ねよっかにゃぁ〜
↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→
2001年05月22日(火) 

なにかにつけ、「あぁ、もうたぁちゃんはいないんだなぁ〜」って思ってしまう。

たぁちゃんがいないと、ものすごーく、静か。うさぎだから、鳴いたり、吠えたり大きな音を出したりすることは、なかったのに。

たぁちゃんが家族の中心で、話題の中心だったし。考えてみたら、「家族の会話」の9割は、たぁちゃん絡みの会話だったし。たぁちゃんが、一番みんなに話しかけられてたし(笑)

たぁちゃんが、フローリングの廊下とか、台所とかをぱたぱた走る時の、「かちゃっかちゃっかちゃっ」っていう足音(爪の音)も、もう聞けないんだなぁ〜

たぁちゃんの、ふわふわの体をぷにぷにしたり、なでなでしたり、頭をこつんってしたり、もうできないんだなぁ〜

たぁちゃんが、ぽてっって、ひっくり返って寝てるとき、そーっとなでなでしてあげると、すっごく気持よさそうで、こっちも、すっごく幸せな気持ちになったんだよねぇ〜〜

家族みんなが、たぁちゃんに、いっぱいいっぱい幸せをもらっていたんだなぁ〜


ぽてっとひっくりかえっておねんねする、たぁちゃん

↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→
2001年05月20日(日) 

たぁちゃんが、お月様に帰っちゃいました。
6歳でした。金曜日の早朝だったそうです。
金曜日の夜、にゃーくんちから、自宅に電話した時、「たぁちゃんどう?」ってお母さんに聞いたときは、「大丈夫だよ」って言ってたのに。
2週間ぐらい前から元気なくて、ご飯も食べなくって、病院3回も行って、お注射されたり、バリウム飲ませられたり、カンチョウされたり、いやなこと、いっぱいされちゃって、大変だったけど、今ここ3,4日は、ちょっと元気になったと思っていたんだけど。

おなかに、毛がたまっちゃう病気だったのね、ちゃんと勉強しないで、病気にさせちゃって、ちゃんと治療してあげられなくって、ダメな飼い主でした。

もう、いやなことも、痛いことも、苦しいことも、ないから。

だっこされてくれなかったけど、鼻のアタマをナデナデされるのが、すっごい、好きだったみたい。とろーんとなるの。

ふつうのうさぎの3倍ぐらい、でかくて、まるまると太ってたのね。

機嫌がいいと、あそんであそんでって、ぱたぱた付いて来たり、朝は、私にぺったりしてて、夕方はおかぁさんにぺったりだった。

うさぎをちゃんと診てくれる病院は、やっぱり、田舎の方にはあんまりない。
病院でいっぱい、いやな事されたの、ごめんね。

もう、茶の間に行っても、いないんだなぁ。たぁちゃんのおうちも、おトイレも。

新しいおやつとか、ゲージとか、牧草とか、買ったばっかりだったのに。たぁちゃん大好きだったの、もうたぁちゃんたべられないんだなぁ。


↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→
2001年05月13日(日) 

うだうだだらだら週末

たれぞーが病気になったりおかぁさんが病気になったり仕事辞めたりバタバタした1週間でしたが、これからはのんびりできそうです。おかぁさんが仕事辞めてしばらく家にいるようになるから。

たれぞーはあいかわらず、元気ないです。でも、ちんげんちょぴっと、一人で食べるようになったから、ちょっとは良くなったのかも。これで、うんちくんが、たっぷりでてくれれば・・

昼間ちょこっと、街中まで。ふーちゃんにお昼ご飯おごってもらっちゃったり、母の日のプレゼント買ったり、立ち読みしたり。

今、玉澤本舗って言う所の、「黒砂糖饅頭」がマイブームです。なんともいえない、食感がたまらない!あんこもおいちぃ♪10個で700円。

まぁくんのお仕事のお手伝いをちょこっと。そんでもって、来週のデートのときに、ご褒美をおねだりするんだぁ〜♪にひひっ♪

なぁんか、前よりお肉がぷよぽよしてる感じ。やっぱり、ジムをやすんでるからかなぁ?

そいえば、アクセスポイントの電話番号かわってから、テレホーダイの契約番号かえてなかった・・・。1800円無駄にはらってしまってたぁ!明日速攻でれんらくせねば。NTTめっ!

とろろんとろろん。今日のコトバは「とろろん」でした。
↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→
2001年05月10日(木) 

どうやら「毛球症」みたいです。お腹の中に、毛の塊ができちゃったみたいです。特に、たれちゃんは、毛がモコモコだし、すっごく抜けるし、この症状になるのが予測できたはずなのに、ちゃんとうさぎのお勉強しないで、ケアしなかったのが、いけなかった。インターネットで「うさぎの飼い方」とか調べれば、山のようにヒットするのに。症状が出たのは日曜日の夕方だから、もう4日も経ってる!お薬を与えてから良くなるまで4日〜2週間ぐらいかかるみたい。毛を分解する酵素が入ったお薬とかあるみたい。ヨーグルトとか、野菜ジュースもいいみたい。酵素入りの薬は実はききめがないって書いてあるHPもあったりして。いろぉんなHPあるのねぇ。ネット始めた約4年前は、こんなに「うさぎ」関係のHPなかったような・・・。
↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→
2001年05月09日(水) 

結局GWの日記は5/3途中までしか書きませんでした。続きを書こうにも、トリアタマの為、わすれちゃったので、終了って事で。

あ、でも、ひとっつ忘れられないことが。。。。日曜日にボーリング196出しました♪すごぉ〜い!にゃーくんにならんじゃったもんねぇ〜♪あれ?これって、前に書いたっけ?それすらも忘れてしまった。。。トリアタマ万歳。

今月はスポーツクラブ休会しているため、6時15分にはお家に帰れるという生活です。すんごい、らくちん。太ること間違いなしだけど。

お母さんがお仕事辞める事になりました。すんごい大変な職場らしい。薬品のキツイ匂いが充満する部屋で、朝の8時15分から夜の7時まで細かい仕事やらされているらしい。もともと体強い方じゃないし。今までおつかれさまでした。

共働きでも家計が苦しい状況だったので、これから、ますますおうちが火の車です。娘の私はお家に1円も入れてないし、学生のとき借りていた奨学金の返済も、色んな保険も母が払っていたので。ダメダメっ子です。せめて、今月からは国民健康保険と国民年金は自分で払いたいと思います。無駄遣いしないようにするぞぉ〜

っつーか、早く私が家を出ればいいのかも?でも、お母さんが寂しがるし。たれぞうかわいいし。にゃーくんの準備もできてないし。

たれぞう、日曜日から元気なくって、ご飯も食べなくって、こりゃぁ一大事!と本日病院連れて行きました。どうやら、消化されないヘンな物を食べてしまったらしくって、バリウム飲ませられて、明日までウンチ君出なかったら、ハラキリ!きゅぅ〜ん、どうか、ウンチ君がたんまりでてくれますように!「放し飼いにしてちゃだめですよ」って、怒られました。小さい頃は、色んなのカミカミしたけど、おじいちゃんになって、すっかり大人しくなったから、大丈夫だと思っていたのに。気をつけねば。

「希望の轍」をナップスターでDL中。アナログ回線だから、めっちゃ時間かかるのよぉ!自分がDLの真っ最中に、他の人から曲DLされると、回線重くなるし、イヤンです。でも、小心者だから、ぶちって切れないのでした。

・・・・とおもっていたら、転送エラーでちゃったよぉ!やっと半分おわったのに!むぅ。
↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→
2001年05月07日(月) 

***5/3***
TDL!

 午前4時40分起床。張り切って始発に乗って行きました。あいにくの雨模様だけど、晴れ女だから、きっと大丈夫!
 前回行ったのは約1年前。舞浜駅はだいぶ変わっていました。工事中だったり、左手には新しい建物(イクスピアリ)が出来てたり。右手には「bonvoyage」とかいうデズニーショップができてたり。
 8時開園だから、30分前に着くようにって行ってみたら、既に7時半にオープンしていました!雨だし、待っている人いっぱいだったから、早めたのかな?ということで、センターでパタパタしていたミッキーやグーフィーを横目に、ダッシュでクリスタルパレスレルトランへ!今日の目当ての一つは、キャラクターズプレックファスト!朝食をとるテーブルにデズニーキャラクターが来てくれるの!以前体験したときは、とっかえひっかえ、色んなキャラクターが来てくれたの!今日は朝一番でご来店ってことで、入り口にプーさん’sがお出迎えぇ〜♪わぁ〜い♪でも、今日はプーさん’sだけでした。9時までねばってたんだけど。ちょっとがっかり。にゃーくんは、レストランの中にはいってきたスズメをせっせとデジカメで激写してました。
 ぷーさんのハニーハントは3時間待ち。ファストパスもすごい列。あきらめてスペースマウンテンのファストパスをゲット。本日乗ったのは結局これと、閉園真際のウエスタンリバー鉄道だけでした。(暗闇のウェスタンリバー鉄道は不気味でした。)
 デズニーランドを小休止して、イクスピリへ。結論、ヴィーナスフォートの方がいいかも。全天候型だと思っていたら、違うのでした。さらっと見て、青龍門でお昼ご飯。ちょうど「動いて歌う人形」が憑いている(まさしく「憑いている」)テーブルで楽しめました。ショウロンポウおいちかった♪
 午後からまたTDLに戻って、午後一番の指名は「プーさんのハニーポップコーンをゲットする」まさか、この為に30分以上も並ばねばならぬとは、思いませんでした。「50分待ち」とか言われてるし。なんとか、2時半まで買うことが出来ました。その後はパレード鑑賞!やっぱり私って晴れ女!3時からのパレード始まる頃には日差しも出てくるし!デズニーのショーはほんとに最高!たとえ乗り物に乗らなくても(乗れなくても)、パレード見るだけでも訪れる価値があるぅ!これを目的に来てる人もいっぱいで、場所も1時間も前から、レジャーシート広げてとってる人いるし。3時からのパレードのテーマは「デズニーの歴史」みたいなので、どなるどが、赤い鶏冠つけて踊っていました。

*************
5/7に戻って・・・・

 連休明けはきついっすね、いきなり月曜日だし。忙しいときと、ヒマな時の差が激しかったです。
 久々にチャットしました。1時間くらい。2,3人くらいはいいけど、やっぱり、それ以上多くなると、キツイねぇ。特に、お初の人だと。仲いい人ばっかりだったら、多くても大丈夫なんだけど。Mっちと、エロ大王さんと、久々にチャットできて、たのしかったぁ〜♪これで、Gみゅんがいれば、最高だったのに・・・。やっぱり、お仕事いそがしかったのかしら?
 3日の日記がチャット参加のため中途半端に。。。続きは明日〜♪健康診断あるし、早く寝なければ!
↓日記才人↓
よろしかったら、どぞ。→

 < past  INDEX  will >
×
にゃんコ(tare-usa)
bbs