+ 空の向こう +
DiaryINDEXpast


2007年12月30日(日) 紅の月。

見ましたよ。見れましたよ。
すでにニコにあったので、頑張った自分がちょっと寂しくなりましたよ・・・。


ネタバレしますよ?
それにしても、OPからびっくりでしたね。うわぁ、素敵。
なんでみんな布一枚纏わずに出てくるんでしょうか。えぇ。親と見ているこっちの気にもなってくれ!!
・・・いや、親と見てるのが間違いなんだけどね。だって側にいるんだもん・・・(号泣。
でも、本気で恥ずかしかったです、あのOP。歌は良かったですけど。
というか、3をやってからと言うもの宮田さんの声が大好きです。低いほうが好きだぁああ。
はぁ・・・。なぜ裸。なにゆえ裸・・・。
OPは・・・それとして。
ゲームやってたから分かるけど、これはゲームやってなかったらいまいち分からない話ですよね。展開が速いです。猛スピードで駆けていきます。びゅんびゅん飛ばしていきます。それでいて他のみんなにも見せ場を作ろうとするから、余計に話が分からなくなっていきます。
面白かったからそれでいいけどね!!
弁慶さんが裏切ってる辺り、しっかり作られてますよねぇ。やっぱ裏切る必要があった?あった?あったの!?
弁慶さんの黒さは別に裏切らなくても十分示せたんじゃないのか!?
つーか弁慶さん、外套を脱ぐとあんまりにも細すぎてどうしようかと思ったさ!!
で。ヒノエにしろ弁慶にしろ簡単にカミングアウトしてくれるもんですね。別当であることも叔父甥であることも。あんまりあっさりなのでびっくり。まぁ、そんなところで伸ばしてもしょうがないんだけどね。
というか、チモのセリフが少なかったのは、1時間で番組を終わらせるためですよね。あの子が喋ったら確実に長くなるもん。それだけで!!


・・・と言うか、どこから突っ込めばいいのかわかりませんね。すいません、突っ込むことに飽きました。(コラ
いっそ見てください。ニコで見てください。
最初はコメント無しで見ることをお勧めします。コメントが・・・すごすぎる(爆笑。一度落ち着いてコメント無しで見てから、コメントを堪能することをお勧めします。

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1890625
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1890724

とりあえず、チモに関してだけ話しておこうっと。
個人的ベストショットは経正さんとかと一緒にいた福原でのワンシーンね。セリフがなかった代わりにアップで映ったあれです。
戦闘シーンは・・・いっそいらなかったんじゃないかと思うのですがどうでしょう?出番が増えたことに対しては素直に嬉しいのですが、あそこでチモを戦わせるよりも、もっと増やすべきシーンがあったような気がするのです・・・。
まぁ、生き生きしてたからいいけどね。チモが可愛かったからいいけどね。
でも、チモが望美に対して関心が薄いのは非常につまらない。知望的につまらない。
うーん、やっぱり裏熊野が見たかった―――。



そんな感じです。
これのコメントは時間が山のようにあるときに書くべきだね!


2007年12月24日(月) クリスマス・イブ。

イブですね。クリスマス目前ですね。
私といえば、今日はプリンタでがこがこと年賀状を印刷しています。
うちはここ最近は本を買ってきてソフトで作っておりますが、来年はネズミ年!可愛いハムのイラストがいっぱいで幸せになります。
とりあえず、子供たちにだけは明日出せるといいなぁと思ってますが・・・思いもよらぬ数にたじろいでます。
1度に100枚を越える数の年賀状を出すのは生まれて初めてです。
えぇ。そんなわけで、クリスマスなど微塵も感じさせません。
クリスマスはお仕事です!!
はぁ・・・。空しい。
別にサンタさんが来てくれるわけでもないしね。


CSをブラブラしていたら、東Aチャンネルで電凹が見れました。21話〜24話。ちょうどジークが出てきて楽しかったです。
そうそう、昨日の電凹も見たのですが、じ・・・次回は・・・どうなるのでしょうね。
あのタイトルってつまりはそういうことなんでしょ?クマから始まって、次はウラですか?それともリュウタですか?全員消えてはい、終わりとかそういうこと?うーん・・・。
もうすぐ終わりだとは分かっていたけど、どんどん見るのが切なくなりそうです。あと1年くらい放送してくれないかなぁ。


2007年12月23日(日) 寒いですね。

納戸でパソコンをいじるのが厳しい季節がやってきたことをひしひしと感じております。
ひぃぃ。手が、手が冷た・・・。
でも、ネットがこの部屋しか繋がらないので、意地でがんばります。
ネットに繋がない時は自室に持って帰ろう。そうしよう。持ち運びも、ノート型だと楽ですね。


更新しました。
小説1本とリンク。
ハリポタで以前よく通っていたサイトさんが閉鎖されたのでリンクを剥がしました。お忙しそうだったので・・・でも残念だ。この方のリーマスが大好きだったのに。
そして、これを気にハルトキサイトさまにリンクを貼らせて頂きました。も、もちろん・・・無断で・・・。意気地なし。
通ってるサイトさんはもっといっぱいあるのですが・・・地道にがんばります。
どのサイトさまも素敵なイラストがいっぱいで、眼福の極みです。





部屋にテレビ、録画機器を購入してはや半年くらいたつのですが、ようやくHDDからDVDへのダビングの仕方をマスターしました!!(遅っ!?
母に録画を頼まれたコナンと医龍をダビングしました。
今期は母に釣られてたくさんドラマを見ていたので、どんどん終わるのがもったいないです。
風林火山もしっかり見ていたので、終わってしまって残念です。面白かったんだけどな。
そして、もうすぐ電凹が終わってしまうのかと思うと、すごく寂しいです・・・。寂しいです・・・。
うー、好きな番組が次々と終わっていってしまう。この最終回ラッシュをとめられないもんかなぁ・・・。


テレビと言えば、この間、CSで放送されたハルトキ1のOVAの上巻を見ました。やっぱり母同伴で・・・。
突っ込みどころもたくさんでしたが、結構面白かったです。でも、天地朱雀は3の方が好きだな。1は若すぎ・・・と言うよりも幼すぎて。宮田さんの声は低いほうが絶対に良い!!
あと、永泉さんの後ろ向きな感じがとても懐かしくなります。あれでこそ永泉さん。彼はあれでいいです。
藤姫は可愛いし、友雅さんは無駄に色気があるし、もう最高ですね。
下巻の放送を楽しみに待ちたいと思います。
そして、紅の月の放映を待つに当たって、CDを買うべきか否かで悩んでます。チモだよね。チモがどのくらい出るかだよね。アニメの出来を見てからでもいいな。
でも、アニメ、1時間しかやらないんですよね。うーん・・・。1時間かぁ。もっとやって欲しいくらいなんだけどなぁ。


2007年12月22日(土) ノンアルコールカクテル「重衡」。

いや、本当は「十六夜」って名前だったのですが・・・もう、いっそこれで。
いっそこれで。つーか始終これで読んでました。

今日は祐輝さんと飲みに行ってきました。いぇい。毎週飲みに行ってます。
というか、今日は1杯だけで、その後はずっとノンアルコールカクテルだったんですけどね。おいしいものがたくさんで、飽きませんでした。
で、その中の一つに「十六夜」があったのです。飲んできましたとも。こんな素敵なネーミング!!
グレープフルーツ味でした。
祐輝さん曰く、「(グレープフルーツの)苦味の中にも甘さがあって、でも甘いと思うと苦味が襲ってきて・・・云々。」だそうです。
何重にも罠がはってある感じ?つーか、いつまでも飲み終わらない?
重衡さんは美味でした。(オイ
それにしても、だいぶ食べました。二人で食べてたとは思えないほどに。そんなに頼んだつもりはなかったんだけどなぁ。
きりたんぽ入りの鍋はおいしかったです。きりたんぽが良いです。
あんまりチモの話をしすぎてちりたんぽに名前が変わったときは爆笑しましたが。素敵なネタをありがとう!!

その後、カラオケに行ってハルトキのキャラソンをいっぱい聞かせていただきました。黒龍の歌が切ない(号泣。
将臣君の歌も初めて聴いたかも。これも良い歌でしたね。
後はラルクとかこっことか歌ってきた。

それでもって、彼女に4の情報をいくつか頂きました。
まだネット情報だから〜なんていってたので、どのくらい信憑性があるのかは分からないのですが、そういう風に変わるのかぁ・・・と、ちょっとドキドキです。
オフィシャルに行ったら、ゲーム画面が見れるようになっていてびっくりでした。すごいすごい。楽しみだなぁ。面白そうだ。
そして、ゲームのパッケージ(仮)も見れましたし!あれで八葉か。あれが八葉か・・・。早く他のキャラの詳細も知りたいです。楽しみだ。





バンプのアルバムゲットしました。
カルマを聞くと赤毛を思い出します。素晴らしい赤毛ソングだ。
でも、最近気付きました。私、アシュルクよりもガイアシュの方が好きかも。・・・荊道だ・・・。








・・・某方様のところで開かれてる絵チャが気になるのに・・・恐れ多くて入れないです・・・。相変わらずチキン・・・。


2007年12月15日(土) 忘年会。

更新。
ハルトキに1本。今回から将知←重衡なんだけど、重衡は不思議ちゃんです。兄上大好きだけど、不思議ちゃんです。それがうちの重衡だと思ってください。
というか、多分、重衡は将臣君のことも大好きなんだ。

あと、ついでに今まで雑記で書き溜めたログをアップして見ました。
その他のオリジナルにぽつねんと。
ついでに改装もしました。よく行く素材屋さんのかわいいサンタに惹かれて。可愛いよね。可愛いでしょ。見つけたときにはときめきましたよー。





前に書いたかどうかも覚えてませんが、前の職場と今の職場で忘年会の日にちが被りました。
やばいです。ダブルブッキングです。いやぁぁああ。
そんなわけで、昨日は1次会を今の職場で、2次会を前の職場で過ごしました。
前の職場の忘年会はお泊りだったので、うきうきと行ってまいりました。
1次会は焼肉、2次会は飲み+温泉。
温泉はいいですね。露天風呂なんていっぱいありましたよ。
人が少ない時間だったので「これなら泳げるね」なんて言われて、一瞬本気で泳ぎたくなりました。
2次会はとにかく飲んで喋って笑っての三拍子で、とても楽しかったです。やっぱりあの職場の空気が私は好きです。
今の職場にも文句はないけど・・・子供たちは絶対に前の子供たちの方が良かったなぁ・・・なんて、口が裂けてもいえないけど。
たぶん、苦労が多い分育ってきていたからなんでしょうね。あと、やっぱりチビちゃんたちは扱いやすいです。大きいのは無理・・・。


2007年12月09日(日) CDを両方聞きました。

とりあえず、まずは更新について。
今回は重盛兄上を書いてみました。あとちび兄弟。妄想の中の妄想でしかありませんが、ご勘弁を。
ついでにお題を久々に更新。10番の「烏」です。「とり」じゃなくて「からす」です。一本足りないです。
書いてて、これってちょっとグロい・・・かなぁ・・・?なんて思ったので、注意書きをいれときましたが、気にならない人はならないかと。何せ短いし。





じゃあ、感想を。
<花月の宴>
○実りの秋は昨日書いたことで大体です。
○無二の友って、最初九郎と金のことかと・・・うっかり勘違いしそうになりました。馬鹿でごめんなさい。
これって弁慶を指すんですよね、多分。どうしても金が・・・金が・・・。あんまりにもインパクト強すぎて、タイトルの指す「友」が金に思えてなりません。ダメダメですね。はい。
○恋の結晶。ヒノエががんがん攻めまくってますね。さすがヒノエ。それにしても、彼らの生活費やら小遣いは一体どこから工面されるのかが気になります。ヒノエ、ほんとに現代を満喫してますよね。つーか、割とみんなすんなりとなじんでてびっくりでした。あと、白龍の言葉は思わず突っ込みたくなりますね。
○将臣君の語りが好きです。はい。

<花祭り>
○花占いは・・・永泉さん・・・!!なんだかすごく懐かしくなりました。片手では足りないくらいの年月をハルトキから離れて過ごしていたんだなぁと実感。つーか、頼久はだいぶ壊れてますね。あれ・・・こんな人だったっけ?いいけどさ。昔に比べて鷹通さんに好意がもてました。びっくり。譲より断然好きかも。イノリはこんなに幼かったっけ!?とびっくり。ヒノエとあまり変わらないつもりでいたのだけど、全然違いました。でも・・・一体どれほどの菊を無駄にしたんでしょう、永泉さんは。
○花野原は、初ハルトキ2でした。ララでキャラデザを見たくらいだったので、全然初めてです。ぱっと見た感じでは翡翠さんが好みなのですが。毎度毎度地の白虎は高感度高いんです。サイト上では割とお目にかかる率の高い彰文さんとか勝真さんとかこんな感じなのかぁと頷きながら聞かせていただきました。泰継さんは・・・泰明さんと何が違うのか・・・何が違うのか・・・。
翡翠さんの親方っぷりは良かったです。
○野の花の想い。やっぱりキャラは3が一番好きだなぁ。平泉で景時さんと会うのって結構きついですよね。九郎も頑張ってるなぁ。というか、二つのCDを通して思ったのは、とことん馬が会わない二人だなぁと。九郎と泰衡は。でも、泰衡の行動って裏を返せば全て九郎と平泉のためだと思うと可愛いですよね。
で、銀はとことん鋭いですね。景時さんの行動の裏を読むんですから。でも、高感度が上がるのは銀というよりもやっぱり重衡かも(オイ。
景時さんには幸せになってほしいですよ〜。
○温泉旅行権争奪戦。楽しかった(笑。いきなり知盛と重衡がセットで出てきて、もうテンションが最高潮でした。共演!!二人の共演・・・!!でも、このドラマの中の重衡って、重衡というよりも銀ですよね・・・?喋り方とか。うーん、でも知盛を「兄上」と呼ぶし、知盛も「重衡」と呼ぶし。と思いきや、敦盛は「銀殿」と呼ぶ。奴も敦盛を様付けで呼ぶし。激しく微妙でした。でも、やっぱり二人で一緒にいるところを聞くのは楽しいです。心躍ります。いっそそのまま二人でいてくれ!!
で、サウナの中の敦盛とヒノエはわりと平気そうですね。敦盛って怨霊だからってのもあるのかもしれませんが、結構強いですよね。というか、今までの天の玄武の中で一番芯がしっかりしてますよ。あっちゃん、カッコイイ!!
2代表の勝真と泉水ちゃんは・・・泉水ちゃんは噂以上のじれっ隊ですね。すげぇ、永泉さんの上を行くかも!ほんとに、何でお前がそこにいるんだよ!!
1代表はイノリと天真ですか。ヒノエで聞きなれているせいか、イノリの声がおかしくてなりません。うーん、違和感。
こうして123と揃えて見てみると、ヒノエと敦盛の辛抱強さというか、耐えなれてるというか、尋常じゃないというか・・・なんでお前らそんなに平気なの・・・?と聞きたくなります。
銀はその様子を見てもあまり動じちゃいないみたいだし。重衡だったら・・・もう少し何か面白い反応をしてくれたんじゃないだろうか。私の妄想でしょうか?妄想だろうな。相手はオフィシャルだ。
というか、ヒノエがあれこれ楽をする方ほ・・・じゃなくて作戦を立ててるのに対し、トンビになってまんまと油揚げをかっさらっていく知盛が一層可愛く聞こえます。そして重衡に行くか?と聞いて、すかさず「はい」と答えるここの兄弟がぁぁぁあああ!!・・・たまらない。
なんだよ!結局銀髪兄弟のためのドラマじゃないか!!ありがとうございます!
もう、スイカでも何でも好きなものを買ってくるといいさ!!
○語りは・・・全部聞いたのですが・・・なんというか、すごくこそばゆいですね(笑。前進くすぐったくて悶えました。うぉう。流石に照れます。こそばいです。やめてくれ!と思いつつも、結局全部聞きました。
さすがネオロマ。殺傷能力が高すぎる。
○あ、ケースが可愛いですね。銀とか景時さんとか彰文さんとか。
銀の笑顔は可愛すぎます。ちょっとこれ好きかも。重衡だけじゃなくて銀も始終こんなんだったら、多分私の中のランキングが変わるかも。


以上。
徒然なるままに書きすぎてごめんなさい。


2007年12月08日(土) 買っちゃった。

今日、妹が部活の試合だったので、母の代わりに応援に行ってきたのですが、次の試合まで時間があるということで、ブック○フに行ってきました。
久しぶりです。最寄のブッ○オフは駐車場がせまいのであまり行かないのです。今回は、最寄じゃなくて、試合会場から近いほうに行ってきました。
まぁ、それはいいとして。
立ち読みを目的に行ったのですが、ついつい見つけちゃった。
花月の宵と月のしずくと花祭りのCDを・・・!!
はわわわわわ・・・・!!でもダメよ!彩音さん!!ネオロマのCDは1度買うと泥沼よ!!我慢よ我慢!!
・・・なーんて思ったのですが、値段を見たらあまりに安かった上に、花月の宴などは初回版だったのでそのままお買い上げ決定。
・・・とはいえ、3枚全部には財布の中身が足りない。そんなわけで、レンタルした月のしずくは保留として、先に花月の宴と花祭りを買ってきました。
やっと聞けたよ、畑仕事をする平家が!!
知盛すげぇ!知盛かっこいい!!収穫作業もお手の物かよ!!
つーかそんなことよりも将臣と知盛が二人で話しているあのシーンだけでも買った価値があったものです。例えどんなに歌が破壊的であろうとも・・・!!
いいなぁ。いいなぁ。知盛がわざと将臣のことを重盛兄上と呼ぶのが割りと好きです。意地悪っ子ですよねぇ。嫌がるのを承知で呼ぶんだから。・・・萌える(笑。
それにしても惟盛は相変わらず面白いですね。癒し系だね・・・(キラン。
惟盛に水をかけてやったりと、なんだか知盛って本気で意地悪だよね(笑。いや、遊び心があると言うか・・・単に何も考えてないというか・・・。
そうそう。弁慶さんの歌も始めてまともに聞きました。某所では何度か聞きに行ってたのですけどね。チモの歌も同様。
というか、月のしずくに入っていた人以外はろくに聞いたことなかったので、ちょっと楽しかったです。
でも、まだ花祭りとか聞いてないので、聞いて、自分の中で盛り上がったらまた感想でも書きます。





何か書こうと思ってすっかり忘れていたのですが、ようやく思い出しました。

紅の月の小説をぱらっと立ち読みしてきました。
以下ちょっとだけネタバレ。

小説は将臣ルート・・・と言うか相手がしっかり決まってましたね。
将臣君か。これはアニメも見る価値ありそうだなぁとつい思ってしまいました。
将臣ルート大好き。というか、将臣君が大好きなんですが。
チモもとりあえずちょっとは出るみたいだし。もっと出番を増やしてくれていいですよ。あれをちゃんと読んだらもうちょっと出番があったりしてくれたら嬉しいのになぁ。
というか、いっそ知盛ルートでいいよ!!!

・・・どうせ無理だって分かってるけどね

まぁ、出番のない奥州組に比べれば・・・いいほうかな。
動く泰衡さんも見てみたかったのですが。
というか、6年生の社会の資料集を見ていると、とても面白いです。
人物一覧のところで清盛と頼朝と九郎・・・じゃなくて義経が並んでるとことか・・・!!一人でうっかり萌えるよね!授業中にニヤニヤしちゃったら危ない人だよ!!
まぁ、そんなわけで話を戻して。
今からアニメが楽しみです。これで実は譲ルートでしたって言われたら・・・多分見ない(苦笑。





さて。
昨日は前の職場の先輩方と飲みに行ってきました。送別会をしてくださったのです。
嬉しいですよー。みんな大好きだったので、もう、これを楽しみにこの1週間を頑張ったんですもの!!
とはいえ、うちの職場は5時を過ぎたら退勤です。今まで残業が当たり前で、というか、定時で帰る方なんて前の職場ではほとんどいなかったのに、今回は残って仕事しようとすると上司から「そろそろ帰るんだよ〜」と言われます。
ありがたい職場です。
なので、仕事について初めて、出張でもないのに家の夕飯に間に合うように帰ってこれるようになりました。びっくり。距離も近くなったし。
とはいえ、子供たちの反応的にはやっぱり前の子供たちの方が楽しかったなぁ・・・とか。まだまだ未練一杯です。同僚の方たちはみんな良い方ばかりですが。
そんな未練たらたらだっただけに昨日の飲み会はテンション高かったです。
東南アジア系の料理店だったので、料理もおいしいし、面白いカクテルもありました。タイのビールは結構おいしかったです。
職場の話から、主任の娘さんの幼稚園の学習発表会の話までとにかく色々話してきました。
来週は忘年会なのですが、実は今のところと前のところと日にちが被りました。
・・・と言うことで、気持ち的には梯子する気満々です!!
いいかな、大丈夫かな、でも行きたいな・・・。
そんなわけで、両方ともいけるか!?というどうしようもない悩みで今週はちょっとドキドキな1週間になりそうです(オイオイ。


2007年12月04日(火) 申請出しました。

母に。12月だけキッ○チャンネルの契約して良い?って。(オイ
だってOVAを買うと高いでしょ?と説得。
・・・と言うか、別に大した反応も示しませんでした。
今日、ビデオを借りに行って「あんたが言ってたのこれでしょ?」とばっちし言われました。
なんだ、題名だけなら知ってんじゃん。
・・・まぁ、家の中で妹とあれだけ名前を連呼してたら覚えるよな。
「ふ〜ん」という了承を頂いたので、今度の土日・・・か再来週の土日に頑張りたいと思います。





新しい仕事場に行ってきました。
頑張ってます。ホームシックにかかりそうですが頑張ってます。
今週末に前の職場の方々と飲みに行くお約束があるから頑張ってます。
昨日はあんまりに寂しくて同じ学年だった先生にお電話掛けたくなりました・・・。
今日はそれもだいぶ減ったのですが・・・。
自分の受け持っていた子供たちがどうなったのかはやはり気になります。
新しい人になじめてなければそれはそれで心配だが、あっさりなじんでいてもそれはショックだな・・・。
フクザツだ。





私信

祐輝さんへ。
あはは。お答えありがとう!
だよね!だよね!!弁慶さんは攻めだよね。九郎さんは受けだよね。
よかったー。そこは王道だ。というか、源氏×九郎でいいと思うんだ!
一端の雑兵×九郎でも気持ちとしてはいけますよ!!(オイ
なんつーか、九郎は愛されてるなーと。
ていうか、珍しいでしょ?黒髪長髪はデフォだったんだけど、今回どっちでもないんですよー。容姿的には泰衡さんのがどんぴしゃだね。将臣君も決してはずれではないけど!!
まぁ、人生何があるかわかんないね。とりあえず、今は知盛ラブでお願いします。


2007年12月02日(日) 雑食化。

最初こそ将知ばっかだったのですが、こう需要量が極端に少ないと、新たな萌えを求めるものです。
そんなわけで、気になるのは天地朱雀カプとか九郎関係とか。
ノーマルはノーマルで普通に漁っていたので、やっぱり新規開拓は危ないほうで。
弁慶さん攻めは楽しいと思うのですが、どうでしょう。
いや、割と王道だよね。つーか王道だよね。九郎受けとかも。
うーん。でも、九郎×将臣も気になるんだよね。
最近気がついたんだけど、銀よりも重衡の方が好きなんです。


・・・脈絡ねぇな、この文章。





とりあえず、色々書いてみたいんですよ。
雑記の方でもちょこっと書いたんですけど、まだまだ手をつけてないカプは多いですからねぇ。
あ・・・でも、まずは更新しな・・・きゃ。


更に脈絡なくてごめんなさい。
ねぇねぇ。(なんだよ
今日ようやく気付きました。
私の本命キャラが黒髪(もしくはそれに近い色)じゃないのって珍しいかも。
どうよ、祐輝さん?(呼びかけんな

いやね、実際知盛って銀髪だからベタ髪じゃないし、髪の毛が長いわけじゃないし(ぼさぼさだけど)、見た目はさほど好みじゃないのよね。イカレてるところはもろストライクだけど。
わりと面くいな私としては、びっくりな新事実。


2007年12月01日(土) 退職しました。

30日付で。
3日から別の職場に行ってきまーす。


そんなわけで、昨日の帰りの会は保護者まで集まって(!)お別れ会をやっていただきました。
苦労した分、得たものも多かったかなぁと。
あーやって保護者が集まってくれるってのは嬉しいですね。子供たちもわんわん泣いてるのもいて、ほんと冥利に尽きます。

そんなわけで、昨日から始まって、来週再来週と飲み会が続きます(笑。ほら、忘年会シーズンでもあるし。仲間内で送別会を開いてくださるとも言っていたし。
・・・でも、次の職場の忘年会と被らないといいなぁ・・・。大丈夫だよな。市内はわりと21日とか言うところが多いから。










で、昨日の飲み会。
うちのボスがべろべろに酔ってたのですが、講師(男)に抱きついてたんですよ。いやぁ。酔ってるなぁとは思っていたのですが、まぁ、そんなことは大して問題じゃない。だって酔ってるし。
どっちかいうと、その後、側にいた同僚(穏やか〜で優しく〜てのほほんとした空気を纏っている50歳近くの女の方)が、「校長先生もそういうのが好きなのかしらね〜?」とおっとりした口調でのたまいました。
・・・・・・・・・?(滝汗
まさか仕事関係者からそんな台詞を聞く日が来るとは露ほども思わなかったので、「何がですか?」と聞き返したら、そういうのが今流行ってるんでしょ?と言われちゃいました。漫画もそういうの多いしねぇ。なんて。
そりゃあね、昔よりもそういうのが大っぴらになってる気はするけどねぇ。うわん。
とりあえず、「そうなんですか?」とか「本屋でよく見るようにはなりましたねぇ」なんてすっとぼけてきました。
まぁ、いつも二次ばかりでオリジナルは読んだことないしね!そこはほんと!!


まぁ、そんなびっくり発言を今朝母に話していたら、よく行くレンタルショップの新作DVDのところで、「眉山」の隣りにそーゆーDVDが新作で入荷されてたよと言われました。
・・・そんな大っぴらに置くなよ・・・。
この間の学園ヘブンもそーゆーものだとしっかり認識はしてらっしゃったようなので、ま、いいかな・・・もう。


でも、こーゆー風潮があんまり表だってあると、オタクは非常に微妙ですね。


彩音 |MAILHomePage