+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2007年07月30日(月) ようやく終わりました。

今日、久々に学校へ行って、学年主任に「随分爽やかな笑顔だね」と言われました。
そんなわけで、教採から解放されたので、笑顔も爽やかです。初夏の風のようです。
仕事は相変わらず山積みですがさ。
これからは少しずつ更新できたら良いなぁって思います。
思うだけだったら許して・・・も何も、すでに皆さん、そんなものと諦めてるでしょうね(苦笑。


木曜、金曜と試験だったわけですが、木曜の夜は打ち上げとは名ばかりの打ち上げに行って来ました。
ボーナスでたんだから、と家族に夕飯をご馳走してきました。
金曜日は完全解放ですから、ファンダム2を買ってきました。
お金を貯めるために始めたドンジャラでしたが、今では役を揃えることに必死です。なので、ひたすらゼロスくんで頑張ってます。
コレットとか、かなり曲者ですよね。
ピオ様まで参戦されてるのにはびっくりしました。
というか、ゼロスくんがルー君に「ハニー」と言っているのがたまりません。うっかり萌えます。
ゼロス君の「ハニー」は攻撃力が高すぎだと思います。大好きです。

その他、ストーリーもいくつか見ました。つか、残すところシンフォニアだけです。楽しみは一番最後、と。
実はファンタジアは未プレーなので今回初だったのですが、結構面白かったです。キャラクターも結構魅力的で。ただ、今からプレーするだけの時間と気力は・・・ないです。





その他。
最近気になって気になって仕方ないのはハリポタの最終巻です。
原書で読んでみようかな〜なんて思うことも出来ず(前回挫折した)、結局ネタバレも読まずに来年の夏まで耐えることを決めました。

以下、私の当たらないだろう予想とネタバレは言ってます。

結局最後は一体どうなったのか。最低でも2人のキャラは死ぬと言ってましたが・・・一人は十中八九セブルスかなぁとか思ってます。もう一人はリーマスか?騎士団側から死亡者が出るんだろうなぁとは思っているんですが。
つーか、シリウスもダンブルドアも、これまでハリーの支えだった大人がすでに2人も死んでますからね。肝心なところが・・・。あぅ。
あとは誰が死のうと、もう驚きませんって。
映画もまだ見てません。つーか、見るのもちょっと怖いです。だって・・・ねぇ。シリウスが死んで、しかもあっさりと話が流されていく様なんて見たくないですよ!!あの悲しいほどにあっさり流されたのがショックで仕方なかったんですよーーーー!
ふっ・・・例えシリウスと言えでも、所詮は脇役。あんなものか・・・orz
なんて。
まぁ、とりあえずは祐輝さんの試験が終わったら一緒に見に行くつもりです。
一緒に電王とかとかとか激なんかも見たいなぁと思ってます。



そして・・・この間のセールは結局逃しちゃった・・・。
お洋服買いそびれたー・・・。


2007年07月22日(日) 夏休み。

私も夏休みです。
来週はテスト前につき、ごっそり休みを取ってきました。
有休が残りまくってるから。
そうそう。
4月末に風邪で休んだのですが、インフルエンザだったので私も子供たち動揺に登校拒否扱いになってました。
それで有休が余ってた(笑。


花ゆめ読みましたよ。
花君もちゃんと買ってます。
テスト前でも。(オイ
GDとか、NGライフとか、スキビとか、好きな漫画が今回は勢ぞろいだったので、これは買わずしてどうする!と頑張ってきました。
仁と光也と二人だけで旅行・・・二人だけ・・・楽しいなぁ。とか。
花君はようやくクリスマスダンパの話が出てきたので、星良ママと東パパが見れました。
懐かしい。パパさん、ストライクだったんだよ。
というか、この歳になって読み返すと、すごく佐野が可愛く見えます。
昔は大して興味なかったんだけどなぁ。なんかもう、年齢によるものなんだろうね。
ついでに言うと、秋葉さんと梅ちゃんの組み合わせが楽しくて仕方ないです。あーゆーの好き(笑。
ドラマは・・・もう・・・光さんのためだけに見てます。
チーフ、頑張れー・・・。


2007年07月18日(水) CD買いました。

今週土曜のそひあさんのライブに行けないのがとことん悔しいです。
つーか、次のツアーっていつよ?アルバム作成中とかベーシストが書いてなかったっけ?気のせい?
まぁ・・・なんにせよ、ツアーはアルバムの後よ・・・ね?

今回の新曲は絶対にカップリングの曲の方が良かったです。
つーか、ミヤちゃんカッコイイ。最高。さすが都様。
そんな感じで、聴いた瞬間からそっちにのめりこんでおります。
一緒にGARNET CROWの新曲も買ってきました。
こっちは表題曲がいいです。結構好きな感じ。だから買ったんだけど。


それにしても、今日は違いますが、最近結構携帯電話から書き込んでいたりします。
日曜日の日記で漢字の間違いがあったのを瑠璃ッシに指摘されたのですが、もはや直す気がございません・・・。ごめん、瑠璃ッシ。
でも・・・気力がな・・・い・・・。


この時期になると、もうすぐ夏休みだと言う喜びと共にもうすぐ試験だという切なさも共にやってきます。
そんな中、一人は手足口病で、一人は韓国に帰国のためすでにロングバケーションに突入していたりもするんですねぇ。
ずるいぞ・・・このやろう。
というか、未だに8月以降の仕事について分からず、夏休みの出勤表には8月以降は私だけ「未定」の文字。
さっさと教えやがれ!と思いつつも、所詮は下っ端。学校内でも下っ端ですが、それ以上に公務員としても下っ端ですから。
県教委にたてつく気にはなれません。そこまで自らを危険に曝したくないー。
そんなわけで、非常にもどかしいです。
結構純粋に担任が変わることを不安に思っている保護者さんもいるので、そういう方たちには本当に心苦しいばかりです。


そうそう。
1年生に夏休みのラジオ体操にすんなり入ってもらうために、今日の体育は学年でラジオ体操をやりました。
本気でラジオ体操をやったのは久しぶりすぎです。
それにしても体力ない!根性もない!!なんなんだ!?と言うでした。
本当にやりたいことだけやって、やりたくないことや面倒なことはやらずに来たのね、あんたたち・・・という子もちらほら。
今はやりたいことばかりやって生きていけるかもしれないけど、大人になってから苦労したり、社会からはみ出したりするのはあんたたちだよと本気で心配になります。
1年生だから・・・と言うよりも人間的、発達段階的に不安になります。
はぁ・・・大丈夫かな、あの子達。


そんな心配もしておきながら、やっぱり8月以降の予定は未定なので、なんとも切ないです。
まぁ、胃が痛むようなことはごっそり減ると思いますが。
なんだかフクザツです。


2007年07月15日(日) あーあ。

王子はいなくなっちゃったなぁ。早かったなぁ。
そんな気持ちでいっぱいの彩音です。今晩は。
今日の電凹はジークもさることながら、キャストの豪華さににやけてました。
神奈さんもでてたし。
そんな意味でも楽しかったです。
でも、あと2週くらいはいるかなぁと思っていたジークがもういなくなってしまったのでがっかりです。
まぁ、何やら最後はハッピーエンドだったのでよかったなぁと。

つーか、プリキュアはミルクが出てから一気に見る気が失せました。
じゃあ、それまではばっちり見てたのか?と言われると、見てなかったんですが、それにしても可愛くない…。性格が。
これもさりげなくキャストが豪華で好きだったんだけど…もういいかな。




今日の大河は甘利と板垣が揃って死んじゃうのでかなりショックです。
でも、やっぱり見たいのでちゃんと見ます。
これで親方様の目が覚めてくれればいいんだけどなぁ。
結構親方様が好きですよ。


2007年07月14日(土) ようやく見ました。

TOSのOVA。
楽しかった。パパが楽しかった。動くパパはカッコイイ!
残念なのはユアンが出てこなかったこと。
アンナさんの声が割りと低くてママっぽかったこと。
いや、アンナさんはママなんだけどね、可愛らしい人という勝手なイメージがあったので、もうちょっと高くても良かったかなぁと。
つーか、コミックスでクラアン萌えが戻ってきてますので、非常にタイムリーです。
墓の前で寂しそうに沈んでるパパとかみながらへへ〜とにやけてました。
というか、というか!ダイクの親父さんがかっこよすぎる!強いよ、親父!!
そんなわけで、絵が綺麗だったので色々楽しく見てました。
エターニアのころとは全然違うなぁ。ちなみにファンタジアは全然見てません。
コレットはゲームよりもアニメの方が好きかもです。
レミエル様は意外と老けててびっくりです。でも、ゲームほどのいい加減な扱いをされてなかったので良かったね。
ゲームはザコキャラ感が溢れてたから。

2巻は妹の誕生日に発売なので、ぜひ妹に買ってもらいます。(ェ?
まぁ、それはほんの冗談で、気が向いたら買って来ようかなぁと思います。
プレゼントと称して。





勉強に飽きてきています。
つーか、生活科で公園に遊びに行って以来疲れて夜は熟睡です。
いやぁ、楽しかったですよ、公園。デジカメも持っていったので、子供たちもいっぱい撮ってきて、学級便りも華やかでしたよ。
でも、疲れました。寄る年波を感じます。切ない。

あと2週間をきったので勉強しなきゃなぁって思うんだけどねぇ。
うちの地区は2期制なのでミニ評価はあったものの、通知表はないわけだし。
さぁて、世の高校生以下はきっと中間及び期末テストが終わったことでしょうし。
大学生は・・・これからだね。
お互い頑張りましょう。
そして、押し寄せてくる台風に負けぬように頑張っていきましょう。
南を見ていると、あまりの猛威に、テレビの前でただただ唖然としております。
世の中何があるか分からないけど、自然災害だろうとテストだろうと頑張らないといけないんだなぁと思ったりもしたわけです。


2007年07月11日(水) 絶賛トキメキ中。

何にって、TOSのコミックスのEXを買ったのですが、それのパパクラトスに…!!
クラトスとアンナとロイドの親子が元々好きだったのですが、「父親」の中で出てきたパパクラトスの3コマが…肩車が…!!
もう、それだけで買った甲斐がありました。
そのほか、ゼロスの話とか、ロケットの話等々、お気に入りのストーリーが収録されてたので、元は十分取ったかなと思います。
カラーのゼロスとかカバー裏の高い高いとかリガプレとか。

ごちそうさまでした。

という感じで。
久々にシンフォニアがやりたくなったかも。
つか、まだOVAを見てないや。早く見ようっと。
コミックス揃えようかなぁ。





そうそう。
とうとうお嬢に薄くて高い本を持ってることがバレました(爆笑)。
まぁ、時間の問題だったというか、今までよくバレなかったなぁというか。
そんなわけで、堂々とカミングアウトした…というより、居直ってやりました。
だってどうしようもないしー。
とはいえ、今のお嬢をこっちの世界に引っ張ってくる気はやっぱりないのです(笑)。


2007年07月09日(月) 携帯から。

携帯電話を変えました。
結局機種変しました。
以前の機種はデザインだけで決めたので、古い機種だったのですよね。リスモが使えなかったし。
が。今回はリスモは使えるし、テレビは見れるし、画面きれいだし…と驚きいっぱいです。
てか、今までのずっと東芝っ子だったので、別なとこの携帯になって、かなり新鮮です。

つか、やっぱり一番良いのは音楽聞けることですね。


話は変わって。
8月以降も仕事が続くようなら瑠璃ッシと京都に行くことになりました。
真の目的は観光ではなく、太秦ですが(笑)。
久しぶりだなぁ。ずっと京都に行きたかったんですよ。
思い出の地ですから。
これでまた一つ吹っ切ってこれたらなぁとこっそり思っていたり。


また、夢で会いたいと切実に願う今日この頃なのです。


2007年07月07日(土) ・・・まだ残ってる。

すごいね・・・。そろそろ消えると思っていたのに。
とりあえず、今日はお金を振り込んできました。
が、翌営業日まで確認は取れないので、明日辺りうっかり消えたら嫌だなぁと思いつつ、更新の手続きもしてこようかなぁと思います。

とりあえず、一旦ここまで。
今日は七夕なので、夜、少しだけ友人と近くの鬼子母神の祭りに行ってきます。


2007年07月01日(日) ぎゃぁぁあああ!

って叫ぶくらいインパクト強すぎて、脳内吹っ飛びそうです。
つーか、にやけてにやけて・・・ちょこちょこ見直してます。
そんなわけで、彩雲国の漫画の2巻を買ってきました。
紫兄弟好きにはたまらない。たまらない。萌え殺される――――――!!
というか、愛の告白のオンパレードな2巻ですね。
劉樹から秀麗はもちろんのこと、楸瑛から絳攸、そして静蘭から劉樹へと・・・。双花菖蒲は、まぁ、2の次でもいいとして(オイ)、静蘭の大告白をあの絵で見れたのが幸せですね。一気に昇天しそうでした。
チビ劉樹が可愛いから、また萌えるのです。
たまらない。たまらないよぅ!!
紫兄弟で一本書けそうな勢いでございました。
まぁ、それは時間があるときに。8月までこの萌えが続いていたら、ぜひ1本書きたいなぁと思います。
あとは木陰でのシーンですよね。中庭でのアレ。
劉樹は可愛いし、チビ劉樹も可愛いし、つーかいっそ清苑×チビ劉樹でよくない?私、これが一番萌えそうです。



話は変わって。
今日も激がお休みでしたね。
次の話はリオ様が直接対決に出てくると言うことで、ちょっと楽しみにしてるんですけど。
でも、オフィシャルが面白いことになっているので満足です。
インタビューに大爆笑してきました。
つーか、電王はここ2回ともリュウちゃんが出張ってて楽しいです。そしてなんだか色々とおかしいイマジン大人組み?赤青黄の三体は一体何がしたいのか!?でも、その間抜けさが愛しいのですが。
あとはハナさんとナオミさんですよね。ちゃっかりナオミさんまで外の世界に顔を出しちゃって・・・大丈夫なの?楽しいからいいけどさ!


また変わるけど。
母がビリーの某エクソサイズDVDを借りてきました。
ダビング中に一緒にちょっとやってみたんですが、ちょっとだけで800グラムくらい痩せました。
その代わり汗だらだらだったけど。
あれは偶然だったのか・・・。このまま続けたら本気で体重が落ちないかなぁ・・・。


彩音 |MAILHomePage