+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2006年04月30日(日) うぅぅ・・・。

3日にスパコミ行くぞー!って決めて。
誘いを断っておきながらもちーずさんにそろそろとメールなんてして、逆三角形までご一緒させていただくことになりました!
でも、その後友人に会わなきゃいけないので、って言われたので帰りは一人っぽいです。
で、行けないと思っていたスパコミに行けるようになったから瑠璃ッシに、久しぶりに会いたいなーとメールしたら本命が4日だから行かないかもーって言われました。

・・・あのね。私が何か行動始めると大抵上手く事が運ばないの(泣。

4日の日も高校の友人たちと集まろうとメールしたのですが、5人にメールしておいてすでに2人は予定が入っていて駄目だと言うことです。1人はまだ未定だったりします。
え?半分以下?orz
いや、分かるんですよ。仕事だったり学校だったりとみんな今忙しいから。
13日に渋谷で行われる勉強会に友人を誘ったのですが、未だに返信こないし・・・(泣。
も、もしかして避けられてます・・・?
なんて被害妄想とかしてみたり(オイ。
えぇ、馬鹿なコト言ってるのは分かってますってw
なにやら昨日今日と意味不明に凹みモードなのできっとのそのせいですって!


そ、そんなわけで、だれか3日の日この寂しいヤツをかまってくれませんかー・・・?(小声かよ)
スパコミはきっと12時前に会場出てくるんで、そこから新幹線でびゅーって帰るのはちょっと寂しいんですって。
あんまり帰るのが早いと親にも怪しまれるし。
最近、誰とも語れてないんでもう、寂しくてしょうがないんですっ・・・!!





今日は母校の運動会でした。
地元小学校は「春の大運動会」なんです。群馬の友人に言ったら笑われましたよ。
ちょうど桜が散り終わるころ、新芽の季節ですよ!
去年、教育実習に行ってきたし、子供たちの成長を見るか!と足を運んできました。
徒競走はすでに終了。チャンス走は午後、最期から3番目。
ということで綱引きと低学年リレーを見てきました。
綱引き・・・赤組強すぎる。
母校の校庭は実は斜めになっているので、ほぼ両者引き分けの結果で終わるのですが、今年は赤組の圧勝でした。すげぇ・・・。
力有り余ってるのね!
そして、児童席のあたりをうろうろしていたら、お世話になった学級の子供が私の姿を見つけてくれまして、一緒にキャーキャーと戯れてきました。
あー・・・可愛い子らめ。
一人見つけた子が他の元クラスメートたちを引き連れてきてくれました。
みんな覚えているもので、顔を見るなり喜んでくれましたよ。
子供は癒しですね。凹みも、この瞬間だけは消えうせましたよ!!
私も今年は頑張って、来年こそは私だけの子供たちを持ちたいです!!
ファイトー!


2006年04月29日(土) やーーっと。

アビス2週目の続きをプレーし始めました。
フローリアンをダアトに預けて、ラジエートゲートに行って、グランコクマでアッシュに会ってきました。
まぁ、本編は決戦前夜直前な感じです。
それと並行して古文書解読の3とアルビオールの改造?やってました。
なんだかロニール雪山でありえないほど苦労させられました・・・。
攻略本片手にあーでもないこーでもないって。
で、同時にレベル上げとか頑張ってみました。現在ルークが71です。一番弱いアニスが69だったかな。
戦闘下手な私は、エルドラントで頑張ってレベル上げに励まなきゃネビリムイベントがきっとクリアできないのです。
アルビオールも強化されたのでナム孤島にもこれで行けますし!
2週目なのであれこれ頑張ってみようと思います。

それにしても実に1ヶ月以上ぶりにゲームをやっていたので、久々に現実を見てきた感じです。
アッスったらすごい口悪いなぁ・・・とか。声低いなぁ・・・とか。
まぁ、場面が場面なだけに仕方ないのかなぁとは思いますがね。
怒鳴ってばっかだし(苦笑。
アッスの怒鳴り声を聞いていると、ルークの声が余計に高く聞こえます。
どっちにしろ二人とも可愛いのです。





拍手変更したら皆さんいっぱいぽちぽち押してくださってありがとうございます!
すごーい。あんな駄文で本当に良かったのかしら・・・(滝汗。
本当に本当にありがとうございます!





で。
金欠でスパコミを諦めるしかない・・・って思ってたのですが、大学時代のバイト代が結構残っていることが判明したので、行くことができるようになりました!
3日だけ。アビスだけ買いこんで来ようかと思ってます!
4日は予定が入っているので行くことができないので、仕方ないですが。
へへ〜。楽しみだなぁ。


私信>
瑠璃ッシへ。
3日にもし行くのなら久しぶりに会いません?


2006年04月28日(金) 拍手変更。

・・・しました。
とりあえず3種。全部アシュルク。
ちゅう祭りと命名。
いや、なんだか書きたかったんです。
はい。3つも書くとネタ切れ・・・いえいえ、甘すぎて書いてる本人目をそらすかと思いました。
アシュルクは初恋並みに甘酸っぱくて甘々なのがいいです。かわいくて。
べつに一線越えても全然いいんですけどね!!





今朝、母校の小学生たちが交通安全のパレードと言うことで、実家の前の堤防を鼓笛パレードしてました。
たどたどしい音楽ではありましたが、それが小学生の味があるところですよね。
とても可愛らしかったです。
去年、妹はフラッグだったので、妙にフラッグの子供たちが気になってみてました。
あ〜、これが妹が頑張って教育した後輩たちなのね〜とか思いながら。
去年私が担当になったのは2年生だったので、まだ鼓笛には混ざれてないんですよね。
あの子達が鼓笛パレードに参加するならそれこそデジカメ持参で見に行ったんだけどなぁ。残念だ。
今週末は母校の運動会です。
可愛い子供たちの活躍する姿を見に行こうかなぁとか思ってます。


2006年04月27日(木) 運転中のお供。

生まれて初めて思いました。
散る桜は確かに雪みたいですね。
特に夜の桜はまさにそんな感じ。
淡く色づいたのが闇で見えないから、ひらひら舞う姿はさながら雪。
いやぁ、ちょっと感動だった。
でも、昼間の桜は雪っぽくはないですね。むしろぐわんぐわんと空を舞っていて・・・微妙w
今週末には家の前の桜も派手に散りそうです。





ていうか!
アビスサーチ様、お疲れ様でした!!
本当にもう・・・一体どれだけお世話になったか分かりません。
素敵なサイトさまに巡り会えたのもひとえにアビスサーチ様のおかげでして。
感謝しても仕切れません!
・・・さて。
お気に入り登録し損ねた(主にアッス受けの)素敵サイトさまをどうやって探しに行こうかしら・・・。





久々にバンプの「jupiter」を聞きました。
最近、ドライブのお供がCoccoだったのですが、そろそろ気分転換ということでバンプに変えてみました。
「K」と「ダンデライオン」はやっぱり涙なくしては歌えませんよ!
でも、つい熱唱したくなる2曲です。でも、キーが合わなくて上手に熱唱できない2曲です。悔しい。
で。で。
「Title of mine」を聞きながらうっかりアッシュを妄想してしまいました。
こんなアッシュだったら可愛いなぁと。
「君」をルークに置き換えて。
「ルークに触れていたいと 思う 俺はなんだ!?」
なんだろうねぇ(にやにや。
とかね。
「嗚咽さえもかみ殺して よくもまぁそれを誇りと呼んだものだ。」
って部分がすごくアッスっぽいとか一人でニヤニヤしながら本日運転してました。
いやぁ怪しいよ、そこの人!!

それを抜きにしても、ほんとバンプの歌はよいです。
藤原さんの声もあいまって、ほんと癒されます。つーか泣かされます・・・。
あー・・・いいなぁ。


2006年04月26日(水) 感想とかとか。

いつもの事ながらネタバレありまくり。
目次はブリーチ、アニ鰤、GB、ハリポタ4巻(DVD)、Mr.&Mrs.スミスです。




まずは今週のブリーチ。
ようやく!ようやく!!雛森が出てきたよ!!
まだまだ本調子じゃないっぽいけど、とりあえず意識を取り戻してくれただけで良かったです。良かったです。
ああああ・・・シロちゃん可愛い。嬉しそう!
つーか、まぁ、まだまだ本調子じゃないよね。雛森。そりゃあ、うっかり助けてくれとか言っちゃうよね。うーん・・・。
藍雛は好きだが、この展開は痛すぎる。痛すぎる。
とにかく頑張れ、シロちゃん!
で、いいように使われてる恋次が哀れだ(w。

で、久々にアニ鰤見ました。
ラスト5分くらいだけだったけど・・・。
実は雨竜が拉致られてお姫様だって聞いたんですけど、どうなんですか!?
来週の予告に雨竜が出ていたから、こっちではまだ拉致られてないのかなぁ・・・。
関東よりざっと2〜3週くらいは遅れてるんですけどさ、確か。
つか!つか!!EDがかっこよい!一角の酒飲んでごろんってしてるのが良いよ!!なんで隣りに弓親がいないの!?弓親カムバ―――――ック!!(謎
で、やっぱりラストの女の子がごろんとしてるのが良かったです。
久々の死神図鑑ゴールデンも楽しかった・・・!白夜さん・・・なんでそんなとこに・・・。

今週のGB。
わーい、十兵衛つよーい。
つか、そんなところに埋め込んで、この子は最後に死ぬんですか?マヂですか?うっかり興味もたれてるけど、このままいったら若様のために真っ先に標的にされるんじゃないの?
うわー・・・。俊樹どこ行った!?あれか?十兵衛のピンチに颯爽と現れ、急に強くなって活躍する王子様ですか!?
だったら期待して待たせていただきますよ!!
・・・なんでもいいけど、花月を残して風雅全滅とかそんなバカな話はやめてくださいね・・・。死ぬのは祭蔵だけでいいよ。

昨日見た映画の感想いきまーす。
ハリポタ4巻。
あー・・・うん。分かった。某所で書いてあった微妙なシリウスの訳が分かった。あれじゃあ・・・ねぇ・・・。
シ・・・シリウス怖っ・・・。
全体的な絵は綺麗だったと思う。迫力もあって。ただ、毎度思うけど、ストーリーぎちぎちにつめすぎて感動もへったくれもないよ。
ヴォルデモートが復活してからEDまではそれこそあそこだけで1時間は使ってほしかった・・・(泣。まぁ、贅沢な悩みですが。
リリーとジェームズが一緒に出てくるし、台詞カットされてるし。
帰ってきてはシリウスがいないし。ハリーが皆に詳しく説明するシーンはごっそりカットだから、あのシリウスの切ないシーンも、感動の握手(笑)もなかったよぅ。
5巻は・・・これでシリウスの最期がかるーく流されたら私はそっちに泣くぞ?

Mr.&Mrs.スミス。
奥さん最強!
それに尽きます。いやぁ、アンジェリーナが強くて強くてかっこよかった。
戦うおねぇさんは大好きです!!
家での派手な夫婦喧嘩が見たいがために借りてきました。
あと、後半のカーチェイスが好き。ブラピからハンドルを取り上げた後とか。
思いっきり旦那を殴る奥さんが最高でした。
楽しかったー!


以上。







今日、車の塗装をしてもらいに行ってきました。
1ヶ月前に父の車にこすってしまい、塗料が剥げたところがあったので、そこを直してもらってきました。
いやぁ・・・自分でやったら失敗しちゃってさ。
わ、私は不器用ですよ!とことん不器用ですよ!!私は悪くない!!(コラ
塗料をべったり塗っちゃったので、それをはがしてもらって、改めて塗ってもらってきました。
その間、約1時間ほど暇だったのでケータイでぽちぽち書いてました。ジェイディス。
携帯サイトの素敵なディスト絵に惚れ惚れして、久々にジェイディスが書きたくなりました。
なので、それを書き直したら近々アップしようと思います。


2006年04月25日(火) 指定型バトン。

祐輝さんからきました。指定は「アシュルク」です!!
最近彼女にアッスがアッスがアシュルク万歳言い過ぎてるんだと思う・・・。
ありがとうね。


■■■ [指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った『指定』を『』の中に
入れて答える事。また、廻す時、その人に指定する事。

気になるのは指定型★バトンの「★」だったりする今日この頃(オイ。
いや、ここ数日デカにまみれてるだけなんですって。
ではでは、気を取り直して行ってみましょう!


◆最近思う『アシュルク』
*アッシュとルークの想いが通じ合う瞬間(つまり両思いになるまで)の話が書きたいけど、前後考えると長くなりそうだなぁ・・・。
*うちのルークはアッスが好きすぎると思う。
*うちのアッスはどうにも不器用すぎると思う。
*アッシュがかっこえぇ・・・。
*ルーク可愛すぎるー。
*アッシュもルークも幸せになってください。
*シークレットラバーズナイトアイゲッチューインマイラーブ♪byそひあ

◆この『アシュルク』には感動!!
*お姫様抱っこ?(聞くな
感動って言うかなぁ・・・。ゲーム本編はどう見てもアシュ←ルクだし。
えぇ。当サイトは彩音さんの趣味と妄想と勝手な都合でできてますけど何か?(オイオイ
*ダアト〜レムの塔。
もう、この辺りは泣き泣きでした。アッスもルークも死んじゃだめーーー!!ってね。
でも散々感情移入したおかげで大好きなシーンの一つです。
*エルドランドでの対決。
つーか、むしろルークを逃がしてからのアッシュ?
もう、こういうのを自己の確立って言うのね!って思っていたのにー・・・。ぐさって言ってぐしゅって言ってうわぁああ・・・。
美しい睫にメロメロっした。
*好きサイト様の素敵作品のアシュルクにはいつも感動させられてます!!
好きなサイトさまが多すぎますが、皆様頑張ってください!!

◆直感的『アシュルク』
*アシュ←ルクが基本。(だから・・・
*いちゃつけばいいよ〜。

◆好きな『アシュルク』
*アッシュがちょっと素直になれなくて、ルークのラブアタックにわたわたしたり。
*逆にアッシュがちょっと積極的にルークを抱きしめてくれたり。
*アッシュがルークを甘やかしたり。
*逆にルークがアッシュのために何か頑張ってみたり。
*ルークからならほっぺチュウが可愛いなぁ。
*アッシュからならどこまでもいけばいいと思うよ(コラ。
*とにかく二人が幸せであることが何よりの好物です。

◆こんな『アシュルク』は嫌だ!
*何でもいいから幸せになってちょうだい。

◆この世に『アシュルク』がいなかったら…
*多分、うちのサイトの更新が完全に停滞してサイト自体消えてたかも(苦笑。
*現在もうちょっと真面目に勉強できてたかなぁ・・・(遠い目。
*ただ今アシュルク妄想に毎日頑張ってます。
*「アシュルクがなかったら」=「サイトがない」って考えると、多分この1ヶ月間生きてはこれなかったかもしれない。

◆次に回す人(『指定』付きで)
え?え?
だから前に似たようなお題をもらってるからもう回せる人がいな・・・。



そんな感じ?
とにかく基本はアッスらぶです。


小説2巻ゲットーしました。
まだ読んでませんが。
でも、ぱらぱら見ると、ルークがユリアシティから帰ってくるところまで見たいですから、今回はアッシュがいっぱいですね〜v
つーかゲーム中で一番痛い場所ですねぇ・・・。
とりあえず、読んだら早々に妹に回す予定です。


2006年04月24日(月) 1ヶ月。

何が、とは言いませんが適当に察してやってください。
この1ヶ月、結構早かったです。
当たり前のように時間が過ぎて、当たり前のように生きていく。
ただ、その中でぽっかりと一つ穴が開いていて、空いていることに気づくたびに穴の大きさを思い知る。
そんな1ヶ月でした。
現在1時56分です。
1ヶ月前、まだ彼女は生きていました。
あと数時間後です。節目となる日が来てしまったことに正直恐怖を覚えてます。





さて、話題を変えて。
ようやくハリポタの4巻をレンタルすることができましたv
映画は見損ねたので、DVDくらいは見ておかなければ!と頑張って借りに行ってきました。
で、明日返却日ですがまだ見てません(笑。
皆が寝静まったころにでも見たいと思います。
一緒に「Mr. & Mrs.スミス」も借りてきました。面白そうだなぁって思っていたのですが、ずっとレンタル中で借りれなかったんですよね。
ようやく私に運が回ってきたように思います!






そんなわけで、なんとか更新しできました。
せっかく創立記念日ということでハリポタとアビスと同時更新です。
ちょっと頑張った・・・?
でも、ハリポタは甘くもなければ明るくもない。非常に暗い話になっちゃいましたよ・・・。せ、精神状態って出るもんですね・・・。で、でも!私は別にそんなこと考えてませんからね!!と主張してみる。
家の窓から桜を見るたびに桜を使って一本書きたいと思ってたのですが、書いてみたらぐだぐだな話になっちゃいました(はーと。
あーもー許してください。

そして今日に合わせて秘密の部屋を開通させました。
夕べ7時半ころからざかざか作り始めました。間に合ってよかったー!!
秘密の部屋って、別にハリポタを別館に移したわけでも18禁用の部屋を作ったわけでもないですよ。
毎度毎度騒いでれば分かると思いますが、私の好きな某ジャンル用の作品放置部屋を作りました。
サイト内に入り口はあるので、興味がある良識ある且つ大人なお姉さんは探してみてください。
大して作品を置いてませんけどね・・・まだ。(まだ?
そもそも彼女の本命ジャンルでした。
十中八九趣味のかぶる私も大好きなジャンルでした。ただ、ここのサイトがあるから自分でサイトを作るのが気が引けて、彼女にお願いして彼女のサイトの端っこに場所を頂いてそこで思う存分日記で叫んでいたわけですが。
彼女がいなくなり、サイトもいつか消えてしまう。
でも、彼女のためにも作品を書いてとりあえず展示しておきたいと思ったので作りました。
正直、入り口は簡単に見つかると思うのよ。でも、ジャンルがジャンルなんで続きはクイズにさせていただきました。全く番組を見たことない人にはもしかしたら難しいかもしれません。
とはいえ、そのくらいでいいです。わかんなかったらそのまま放置してください。





拍手お返事
祐輝さん
2つ分まとめてで申し訳ない。
えっとね、よーく数えたら1年間違っていたので直しましたよ。はい。
嘘はいけないよ、自分!
てか、そっかぁ。大谷さん産休だったんだ。全然知らなかったわ。
長期のお休みに入ったって事は何かで知ったんだけどさぁ。
教えてくれてありがとー。


2006年04月23日(日) 3周年?

だったかな。
とりあえず、創立記念日です。
おめでとう、自分!(ェ?
本当はGBも萌えが枯れてきたし、大学卒業を期にサイト閉鎖も考えたのですが、アビスで考えを変えさせられました。
で、今に至ります。
現在はアビス、アビスなヤツです。知ってのとおり。
何はともあれ、お礼を言わせてください。
このようなサイトに足を運んでくださりありがとうございます!!
これからも頑張りたく思いますので、どうか見捨てないでやってください!(オイ





全く話は変わるのですが、友人の日記を見直していて。
「赤毛のアン」って書いてあったのに、「赤毛」だけを見てアッシュか?ルークか!?と先走って妄想したのは私です。
眠いのかな・・・。テンションおかしいぞ?
だって、日記は1年も前のものだった・・・。


で。
今日、コナンの映画を見てきました。
岩田さんとか小野坂さんがこっそり出ていることにびっくりしました。
まだ映画は始まったばかりなので、ネタバレになるので感想は控えておきます。
でも、ホームレスとかひったくりにそんな豪華な声優を使うなよ!!気付かなかったじゃないか!!
個人的には服部が出てきたので楽しかったです。
服部が好きですよ。はい。
かずはちゃんとのカップルがたまりません。
てか、大谷さんが出演されてませんでしたね。本当に大丈夫なんでしょうか・・・?





そんなわけで。
今日中に更新しようと思っていた話が仕上がらなかったので、後日あげることにします。
そろそろ4月終わるんで、さっさとあげたいなぁ・・・。
日付が変わるころにアップで来たら最高ですねぇ。



2006年04月21日(金) 富豪刑事。

見ましたよ!見ましたよ!!
最初の20分を見逃したとか、そんな愚かなことはしませんでしたよ!!(大嘘
Sイネイが可愛かったです!!
感想以上!(ェ?


正直、内容をじっくりは見てないんです、まだ。
途中からですが録画したので、あとでゆっくり見たいと思います。
とにかくSイネイですよ!見逃したなんていったら彼女に合わせる顔がございませんので、思い出せてよかったと思います。半分以上見れたし。
タキシードでしたっけ?来ていたSイネイの可愛いこと可愛いこと。
髪の毛をまたばっさり切ったんですねぇ。前回の富豪刑事の時よりもまた更に短くなってましたけど。
忍者だってもっと長かったと思うんですけど。
今のSイネイももちろん可愛いですが、やっぱりもうちょい長いほうが好みですねぇ。
出番はちょこちょこしかないですが、それでも今期も頑張ってみようともいます!!





アビスのもう一個の方の小説を立ち読んできました。
アッシュがいるところだけ・・・!!(オイ
イラストが今回も中嶋さんなんですね。どおりで必要以上に美麗だと思いました。
アッスが美しすぎてどうしようかと思いました。
そして、ジェイド同じページに絵が描かれているのを見てなんだか一人で萌え萌えしてしまいました。
なんですか。ジェイアシュに萌える前兆ですか!?
・・・ハイ、すいません。勝手に言ってます。
妹にせがまれましたが、多分買いません。


で、本屋でゴールデン・デイズの2巻を買ってきました。
なんだかんだで高尾さんの漫画は大好きです。
11話を見て、本当にこれって仁×光なんだなぁって思いました。1巻を読んだ時点では掲載誌が掲載誌だし冗談なんだろうって思いましたが、冗談じゃないですね(笑顔で。
そんなこと抜きにしても十分面白い漫画なんですけどね。
若干依存が入ったような関係って好きだったりします。えぇ、ストライクですとも。
それはそれで置いといても、この人の絵とか話とか、何より雰囲気が大好きです。



2006年04月20日(木) あっちもこっちも。

オンリーがいっぱいで、もう、今から財布をきっちり管理しないと駄目じゃないですか!!
雪国オンリー行きたい!テイルズオンリー行きたい!

そしてとうとう・・・。

赤毛オンリーですか・・・!!

行かなきゃじゃないですか!行かなきゃじゃないですか!!
もう、もう、幸せいっぱいですが、半年も先の話じゃ全然予定が見えないよぅ(号泣。
赤毛まみれの部屋・・・なんて素敵なんでしょうか・・・!!
あっち向けばアッシュがいて、こっち向けばルークがいるんですよ!
まるで天国じゃないですか!!
赤毛オンリーに行きたいです!!





ようやくジャンプ立ち読んできました。
時間がなかったのでブリーチだけなんですがね。
あー・・・藍染さま何考えてんだか・・・。そうですか。冬ですか。
つーかいつまで経ってもギンだけでないのはなんなんでしょうねぇ。
そしてそして!あの人影は雛ですか?雛ですよね!!
来週が待ち遠しいです!ようやく雛森の登場かなぁ〜v
・・・これで雛森じゃなかったら、きっと来週凹んでますw

で。今週のGB。
十兵衛がかっこよかったので全てを許しちゃいたくなりました。
十兵衛かっこえぇ。このまま俊樹は忘れ去られていくんでしょうかねぇ・・・(遠い目。
話があれこれこんがらがって、しかもワンパターン化しているので、正直ストーリーにそこまで魅力は感じませんが、時々キャラがツボをゲシゲシと攻撃してくれるので許したくなっちゃいます。
原作者か・・・?それとも漫画家の方か・・・?
巧妙に仕組みやがって・・・。
おかげで未だに離れられずにいるじゃないですか!!
また当分は戦闘でしょうから期待せずに気長に待ちますかね。


2006年04月19日(水) 花満開。

とうとう家の前の桜が満開になりました。
実家の前は素敵な桜並木なので、その景色は絶品です!
関東以南はとうに散ってしまったといいますし、私の家で今ということはきっと北東北や北海道の桜の開花はもう少し先になるんでしょうね。
そんなわけでちょっとおすそわけです。



アップです。
私にしては結構上手に撮れたほうですよ、これでも。
あとは空が晴れていれば文句がなかったんですけどねぇ。



家の前の桜並木。
この下を通って小学校に通いましたv
桜と共に育ったので、ここが咲かないとどうも春って気がしません。

おまけ。



上京する日の朝、堤防で見つけてしまい思わず激写。
あまりに愛らしいカモ2匹でした。





拍手お返事。
syoubuさん。
そんな読み間違え(爆笑。
まさかそう来るとは全然想像しなかったわ。
えっと、名詞は活用しなかったと思うんですが?(w
ストリートファイターなんてそもそもネタが懐かしいよ。全然想像もしなかったわ。
さすがsyoubuさん!!(ェ?


渚さん。
朝早くから来ていただきありがとうございますー!!
更新されるたびにずっと拍手しにいこうと思いつつ早数日。
さ、先こされてしまいました・・・(滝汗。すみません・・・orz
椿の咲いた美しい絵が大好きです!!(ここで言うな)
萌えていただけて光栄です!きっとルークは皿までなめる勢いで食べたんだと思いますよ。(オイオイ
でもいいですよねぇ。ほんと、私も一度でいいからアッシュの手料理が食べてみたいと常々思ってます!
アニスに美味しいといわせるだけの腕を持ってるんですから、きっと相当美味しいんじゃないかと思ってるんですが。
拍手ありがとうございました!ほんと嬉しかったです!!
マイペースな奴ですがちまちま頑張っていきたいと思います!


その他、ぱちぱち押してくださった方々、本当にありがとうございます!
拍手いただけるたびに更新する意欲がわきます!!


2006年04月18日(火) ぽーんと。

春麗ら。
家の前の桜も5〜7分咲きくらいになりました。
今日明日はすごく温かいらしいので、きっと今週末は満開になることでしょう。
そんな中、なぜか父と弟と三人でキャッチボールとかしました。
家の庭で。
車を少し後ろに下げて。
夜勤から帰ってきた父がなぜか意気揚々と「キャッチボールをやろう!」とグローブとボールを出してきました。
なんて準備が良すぎるんだ・・・。
それから1時間くらい三人でキャッチボール。
あぁ・・・すごくほのぼのしてた。
でも、久々に運動したので結構楽しかったです。
父的には肩こり解消の意味合いもこめていたらしい。
明日もやろう!って言ってたけど、本当に明日もやる気なのかしらねぇ・・・?





この間書いてたバンビーノでI藤が歌っていた歌の作詞作曲が分かりましたよ!
本人がブログで書いてくれました。
私が好きだった2曲目は作詞作曲共にI藤様だったようです。
1曲目の作詞は脚本の方で、作曲がI藤らしい。
そっかぁ。いやぁ、分かってよかった。
こうなると純粋にI藤の歌に興味が出てきたかもです。
CDとかいつ出すんでしょうかねぇ?
ちょっと買いたいなぁ。





で、更新しました。
久々、かね?
ざっと10日ぶりくらい。
春休みのペースを思えば久々ですねぇ。
夕べからふと思って書き出したものが終わったので。
書いておいてなんですが、一人称小説って結構苦手です(苦笑。
なので、地の分が正直ルークっぽくないかもしれませんが、ご容赦ください。

兎にも角にもルークはアッシュが好き過ぎればいいと思うのです!!(力説



2006年04月17日(月) 今週の。

ボウケンがかなりツボでした。ツボですよ!!
真墨とヤイバがデカレンのテツとジェイドと被ったのです。
保護者を殺されて一人だけ生き残って、しかもわざわざ殺さずに置いてくれたなんて・・・!
あー・・・真墨ったら可愛いなぁ。
一人だけさくらのこと「さくら姉さん」って呼ぶのがたまんないです。
そして菜月に対して過保護だし。
ほんっと、美味しい子だと思いますよ(オイ。
でも!でも!やっぱり蒼太さんが一番可愛いんですよ。
今のところ、今年一番のラブはやはり蒼太さんですね。
先週のラストの菜月との遊園地デートがちゃんと見てみたかったです!
今週もシズカが青いジャケットを着ているのを見て俺?とか言っちゃってますし。
ほんとお茶目な子だと思いますよ。可愛すぎる・・・!

来週は今週とストーリー的につながってるようなので、かなり楽しみにしています。
もう、真墨とヤイバが気になって気になって・・・!!

明日にでももう一回ボウケンを見直そうっと。
そして2週間ぶりにカブトも見ようかと思います。


2006年04月16日(日) 上京しました2。

今月に入ってありえないほど東京に行ってます。
いや、2回だけだけど。
とはいえ、田舎から東京に行くってことはそれなりに交通費かかるわけですよ。
大学のころは往復で1000円越えるんだもーん!と言ってましたが、バカ言うんじゃないよ。今じゃ高速バス使っても往復で8000円は取られるよ・・・。
片道2000円という素敵なバスがそういやあったなぁ・・・。まだ予約取れるだろうか?それならスパコミに行けるかもしれない。
もう、この2回の上京で随分金がなくなりました。
まだバイトもしてないし・・・。
うわぁ・・・。





東京に行ってきたのはお芝居を観るためです。
ということで、バンビーノ見てきました!!
昨日の昼と今日の昼の2回。
すっごく面白かったです。
ゲイバーで働くノンケの男の子たちのお話ですよ。
いろいろな理由でお金に困り、困り果てた末に辿り着いたのがバー・バンビーノ。
もう、面白すぎでした。そこに歌舞伎町も新宿2丁目も分からずに圭介が面接にきたところから物語は始まったのです。
生涯で一度もトランプをやったことがなかった天然っ子とか、源氏名を呼んでもらえない人とか、売れっ子から売れない子まで。ボーイは総勢11人。
笑いあり、感動ありの2時間でした。
それにしてもキャストがすごかったです。主人公の圭介が某様のブランチで王子やってる双子のショータのほうでした。
その他、テニミュやらブリミュ出演者、特撮出身者etc。
それでも内容はしっかりしてました。原作あるからってのもあるんだろうな。
両親に捨てられて行く当てもなく、辿り着いた先がバンビーノだったという兄弟の弟の方がやたら可愛かったです!歌も上手だったし。
そして。
問題のトモカズでございます。
踊っても色気ないし、柄の悪い役なのになんだか素の天然っぷりがはみ出てきてるし、叫びっぱなしでいつ台詞を噛むのかとドキドキしてました。
大爆笑。・・・なのにストーリーはシリアスすぎて笑うに笑えませんでした。
働いてお金を作ってはギャンブルやらキャバクラで豪遊してあっという間に金を使ってしまうそんな悪い子役でした。
で、店の金に手をつけようとしてマスターに見つかり、マスターの説得で改心していく・・・って感じでした。
人によってはこのシーンで泣いてるんだもん・・・。そんな方々の横で笑えませんって。
でも、トモカズの演技が上達してました。上手になってたよ。
踊りも、ちゃんとリズムに合わせて踊れるようになれてました!よかったー。
・・・Y田Tモカズファンの半分くらいはきっと、母性本能がくすぐられてるからなんじゃないかと思ってます。
どうしても見守りたくなるよ・・・成長を(笑。
そしてI藤。
彼も手に負えないはねっかえりの役でした。誰も信じない、自分も信じないって感じで。
でも、ボーイのみんなに説得されて・・・って感じで彼もまた少しずつ改心していき、気が付けば店のナンバーワンになっていたという。
そして何よりI藤の歌が良かったです。あれを作ったのは誰なんでしょうかね・・・?
2曲あったんですが、どっちも良い曲でした。個人的には2曲目の方が好きです。
歌詞に思わず泣かされました。今じゃちょっとしか歌詞も覚えてないですけどね。

流れゆく雲の波に/隠れてく下弦の月/会いたいよ・・・って叫ぶのは/心の中でだけ

って歌詞があったんですよ。
これだけで思わず涙が出るかと思いました。
あー・・・I藤はやっぱり歌が上手いと思う。
デジモンのOPも聞いてみたいですね。地元でやってたっけかな・・・?

そんなわけで、非常に面白かったです。
DVDが出るようなので、ちょっと買っちゃおうかなぁと思ってます。
I藤の歌を聞くためにも買いたい気もするんですよね。
先行予約してたんですけど、今日はお金なくて予約はできなかったんです。





昨日は舞台見た後、祐輝さんのバイトが終わるまで銀座とかふらふらしてました。
靴が欲しかったので銀座に行ったのですが、ご飯食べてなかったのでどうしようもおなかが空いて銀座で食べてきちゃいました。
ホットケーキ(チョコバナナつき)に750円も払う日が来るとは思わなかった・・・。
でも、コーヒー一杯に700円を払うよりは絶対にいいと思う!!
さすが不二屋・・・美味しいホットケーキでした。

そして靴。
フォーマル用は母が持ってるのでカジュアルな靴が欲しいなぁと常々思ってました。
なのですが、馬鹿の大足で私、足幅が人並み以上に広い上に足のサイズが25,5センチだったりするんですよ。
一般の靴屋じゃ到底サイズが見つからないんですね。パンプスやミュールなんかは特に。
なのでわざわざ銀座ワシントンまで買いに行ってきました・・・。
普通の人には靴を買うというのは服を買うのと同じくらいの買い物なんでしょうが、私にはかなり高い買い物になります、毎度。
それでも行った甲斐あって可愛い靴を買ってきました。
白っぽい色にリボンのついた感じの。ほとんどヒールはありません。
最近の靴はヒールが高すぎるかなさ過ぎるかみたいですね。
次は少しくらいヒールがある靴を買ってきたいなぁ。





今回の上京は亡くなった友人と行くはずでした。
バンビーノを一緒に見に行くはずでした。
チケットも受け取ってなかったし、正直行くことを躊躇いました。
でも行って良かったと思います。面白かったし。
何より、彼女の分まで色んなことを経験してやろうって思ったから。
そして、その第一歩がこの舞台を見に行くことでした。
こうして、私一人になっても彼女と交わしていった約束は守っていこうかなぁって思います。
ライブに行くのも、お芝居見に行くのも。

そして最後に自慢してやるんだ!


2006年04月15日(土) ね、眠れない・・・。

明朝5時半起きで上京予定なので日付が変わるとすぐに寝よう!と布団についたのに、未だ眠れてません。
現在午前1時3分。
50分近く布団でごろごろしてました。
明日は舞台を見るほかにも色々やらなきゃいけないことがあるので、きっと緊張してるんだと思います。
私、遠足の前でも受験の前でも絶対に眠れない、ってことはなかった子なのにねw
ほんと、緊張で寝不足とかありえませんでしたもの!
寝つきと寝起きはいいほうだと思うんです。はい。





もうすぐこのサイトも3周年とか迎えるらしいですよ。
なんかやりたいなぁとか、また無駄に考えてます。
ということでリクエストとか承りたいとか思ってます。
まぁ、受験生なのでどこまで昇華できるか正直全然分かりませんが。
こんなの読みたい、ってのがあったら匿名で全然オッケーなのでメルフォや拍手から軽くぽちっと送ってみてください。
4周年を迎える前までに頑張ってみようと思いますので(オイ・汗。


さて。
そろそろいい加減寝ようかと思います。
起きれなかったら洒落にならないって。


2006年04月14日(金) うわぁぁぁあ。

びっくりしたよ。
昼間何気な〜くドラマを見ていたらクラが出てた・・・!
えへへ、ラッキー。
役どころはドラマの中でも重要な役・・・の人の若いころの役でした。
回想シーンでしか出てこなかったのですが、結構物語りに深くかかわってくることもあり、結構で番が多くてうっきうきでした。
戦前は子爵さまだったようで、恋人との密会中に恋敵に密告されて戦争のため遠方の地に借り出されたかわいそうな役でした。
いえいえ、クラの真の魅力はあのちょっと太目の下がり眉で泣きそうな顔をするところにありますから!
恋敵に押さえつけられて必死に、泣きそうな顔をしながら突然押し寄せてきた憲兵にいいようにされる恋人の名前を叫んでました。
あぁ・・・見れて良かった。
タイム○ンジャーを見ても、舞台見に行っても思うけど、あの子の泣きそうな顔はやっぱり可愛いです。(変態め
トモカズにも同じことが言えるんですけどねv

それにしても子爵かぁ・・・。(結局そこに落ち着く





明日はバンビーノを見に行ってきます!
かの伊藤さまやトモカズが出ている舞台です。
・・・土曜日で、しかもチケットをとってないので当日券狙いってかなり無謀ですかね・・・?
バスでの出発なんで6時50分初なんですが、それでも新宿に着くのが11時ちょい前。開演が13時。
うーん・・・無謀な気もするが・・・見たい。やっぱり見たい。

伊藤と言えばブリミュも一度見てみたいなぁと思います。
とはいえ、そこまでする情熱がないんですが・・・。
伊藤の浦原さんはぱっと見はまり役のように思うんですけどね。飄々としているところとか。
その辺、どうなんでしょうね?

そして最近アニ鰤が見れてませんよ。
地元だと昼間3時半からなんですよね。うっかり見忘れます。
じゃなかったら出かけてたりするんで。
もう少し時間帯が遅ければ別なんだろうけどなぁ。
OPとかEDとか変わったって話は聞くので、非常に気になってるところではあります。
アニメでは日番谷とかイヅルは出てきましたかね?
つーか本誌でも早々に雛森の元気な姿が拝めることを切に、切に祈っております。
あぁぁぁああ!雛森が見たいーー!!


なんだか微妙に話が飛んだなぁ。
ま、いいか。


2006年04月13日(木) 本棚。

最近、自室にしようと納戸を改造してます。
この間の大掃除で大分綺麗になって、人が住める程度にはなった納戸に今度は本棚を設置しました!
主に漫画ばかりですが。
でも、こっそり問題集もちゃんと置いてますよ!
じゃないと体裁保てないんで・・・(汗。
今まで本棚が元自室、現父の部屋にあったので大して本を読む機会がなかったのですよ。漫画にしろ小説にしろ。
手近なところにないと別に良いかなぁって気になるんですよね。
でも、これで本がすぐ側にきました!
引越しの際に持って帰ってきた本の半分以上がまだダンボールですけどね!
薄くて高い本もまだダンボールですけどね!
まぁ、少しは本も読める環境になったかなぁって思ってます。
それにしても最近、かなり中途半端に漫画を買ってることに気付かされました。
ブリーチも3〜9巻まで抜けてるし、花ゆめ系のコミックスも間が抜けてたり途中で止まってたりするものが結構です。
あー・・・お金さえあれば全部買い揃えたいですね。
つーか買っても置く場所ないよー。

そうそう。
最近すっごくべたっべたな少女マンガが読みたいです。
純粋なラブストーリー。
なんか少女マンガが読みたい時期らしいです。
誰かお勧めがあったらこっそり教えていただけませんか・・・?






暗くなるんで興味ない人は回れ右。








彼女がいなくなったことを最近まざまざと思い知らされてます。
楽しいこと、嬉しいこと、驚いたこと、呆れたこと。
趣味や感性が近かったので、大抵まずは彼女にメールしてました。
なのにもうメールする相手がいない。
それがなんとも苦痛です。
騒ぐだけ騒いで、この感動を誰に伝えよう!?って思うといつもそこには彼女がいました。
でももういない。
そのことに愕然とさせられる。
それでも。
私は彼女のお葬式にずっと参列させてもらっていたからまだいいのかもしれない。
時期が時期なだけに来れなかった人が多くて。
彼女たちの話を聞いてるとまた切なくなってくる。
本当は、彼女が戻ってきてくれるのが一番嬉しいんだけど。
それは無理だから、せめて彼女を慕ってくれた人に彼女を会わせてあげたいとも思う。
まだ連絡していない人もたくさんいる。
どこまでの人に伝えてあげればいいんだろう、って思う。
そしていざ伝えようとメールを打とうとすると手が止まる。
言葉にして相手に伝えると、その事実を自ら認めたような気がするから。

今まで色々と小説を書いて、空想の中で色んなことを考えてみた。
本を通して色んな疑似体験だってしてきた。
ドラマやドキュメントを見て色々感じるところもあった。
それでも現実に起きるとどうしようもないですね。
私でさえこれなんだから、ご家族の方はもっとずっと辛いんだろうなと思う。
何やっても彼女との思い出が付きまとう。
私でさえこうなんだから、きっとご家族の方は・・・。
彼女のお母さんが包丁で人差し指の先を爪ごと切ってしまったらしい。
幼い彼女の妹を抱きながら「お母さんぼ〜っとしてたんだよね〜」って笑ってたけど、どんな想いだったのか。

あれこれ忙しくて、もう随分長い時間を過ごしてきたように思うけど、実際まだ半月しか経ってないんですよね。
半月じゃ、まだ忘れられるわけないんですよね。

本当は土曜日、一緒に舞台を見に行くはずだったんだけどな・・・。
約束ばかりが残っちゃって、ただ寂しいばかりです。






2006年04月12日(水) 血液型。

ホームセンターにて売り場に「くずかご」と書いてあるのを見て、ルークがいっぱい入っていたらいいのになぁとか思ったのはきっと私だけじゃないと
信じてます。
屑=ルークが入ったかごならばいくつでも購入するんですけどねぇ。
むしろかごの中にアッシュが入っていて、名前を呼ぶたびに屑と呼び返されるのでも問題ないかな。
どっちにしろ、一番問題なのは私の思考回路だ。



ということで、祐輝さんから頂きました「B型バトン」。
えぇ、何を隠そう・・・いや隠してないけど、私はB型です。

1:あなたはBBですか?BOですか?
BBですね。父がBBで母がBOだったと思う。
なんで、私の家は全員B型というある意味恐ろしい家族です。

2:B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
であったばかりの人とかそこそこ親しい人は大抵驚いてくれます。
かなり親しい友人にB型だよ、っていうとやっぱりって言われます。

3:B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
自己中心というかマイペースかな。
それなりに人にも合わせますが、その必要がなければどこまでも自分のペースで進めますよ。
のんびりや、というよりは自分のペース、ね。

4:初対面の人には何型に見られやすいですか?
大学に入ってからはA型っていわれた。
真面目だから・・・って言われるんだけどね。単に授業をサボってなかっただけなんです。
別に真面目じゃないよー。ちゃんと適度にサボったし(苦笑。
ただ、私の場合落とせない授業が多かっただけだ・・・。


5:自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
そりゃあ、ねぇ。我が道突っ走ってる時?
好きなものには時間も労力も惜しまない自分を見ると時々そう思う。


6:自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
B型。類友。
あと何気にA型。つーか、典型的なA型の人って尊敬してしまう傾向にあるらしいです。
尊敬して、大切にしたくなる。自分にないもの持ってるなぁって思いますよ。


7:友達で一番多い血液型は何型ですか?
多分B型。
仲が長く続くのに限ってB型だったりする。
あと何気にA型。一番相性が悪いって言うんだけどね。


8:B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
得したことはない・・・と思う。


9:B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
それもない。家中B型なこの環境を時々うざがったりはしますが、その程度。


10:次に回すB型の人。
ここ見ててB型の友人がいねぇ・・・。
ので、B型の皆さん、勝手に持っていってくださって構いませんよー。



2006年04月11日(火) 卒業写真。

世は入学式ラッシュですけどね。

高校の卒業式の写真をようやく現像して来ました。
今朝、大学の卒業式の写真をプリンタで印刷していて、その流れで。
なんだか写真の現像代って高いってイメージがあっていくのを躊躇っていたのですが、いい加減行ってこようかと思って。
卒業式の後で写真を撮っている時にフラッシュが壊れたので、ちゃんと撮れているか不安だったのですが、案の定真っ暗でした・・・(号泣。
校長先生と一緒に撮ってきた写真なんかが真っ暗でした・・・。
うわぁ・・・ショック。
校長先生大好きだったのになぁ。
結構図書室に遊びに来てくれるダンディな校長先生でしたので、よく先生にお菓子をあげてた記憶があります。
多分もう退職されたはず。
あーーー悔やまれるーーー。
これって、現代の現像技術でなんとか見えるようにな・・・りませんよね。
諦めるしかないのかなぁ。
うわあぁ・・・悔しい。





今更ですが、アビスイベント増えすぎじゃないですか?
雪国オンリー行きたいーーー。行きたいーーー。
サフィール捕まえるためならケテルブルクにだって全力ダッシュで行ってやるよ!の勢いはあるんです。勢いだけはあるんですけど・・・。
もう、ディストとかディストとかディストとか陛下とかいっぱい買い漁ってみたい。
つーか、いまだアシュルクだって買ったことねぇ・・・。
とりあえず夏までは大人しくしてるべきなんだろうが・・・夏過ぎたら・・・夏過ぎのイベントは・・・行きたいなぁ。
ほんと、あちこちでアビスイベントが増えてますね。
嬉しいやら財布が悲鳴を上げているやら。
今年は秋の後楽園にも足を運びたかったりするので、色々やりくりが大変です。

あのさ、全く関係ないけど、夏って言ったら6人目の季節ですよね・・・(きらん。
今から楽しみにしてるんです・・・!

さぁ、分かる人だけ分かってください(オイ。





拍手お返事・・・つーよりむしろ私信?
祐輝さん。
ね?ね?赤と白ですよ!
白いインクってのは白い皮のことで、赤い何かってのは火の玉のことなんですよ!!・・・とか大真面目に考えた私は馬鹿ですよ。はい。
赤だけならアッシュやルークの色だ〜とか思えたんでしょうが、赤と白じゃなぁ。もう他にいませんよ!
たかだかお遊びだったのに、うっかり内面全部暴露されたんじゃないかと思う気がしちゃいましたさ。
そろそろいい加減に生トモカズが見たくなってきておりますよ!
そうそう、卒業式の写真。君と撮ったのは無事だったので焼き回しして差し上げますね〜。


2006年04月10日(月) 今話題の。

成分解析とかしてみました。
流れに乗ってみました。
流行になんざ乗ってやるか、とか思ったけどやっちゃった。
ので、乗せてみる。

(本名)の成分解析結果 :
(本名)の72%は果物で出来ています。
(本名)の15%は赤い何かで出来ています。
(本名)の9%は白インクで出来ています。
(本名)の2%はやさしさで出来ています。
(本名)の1%はかわいさで出来ています。
(本名)の1%は大阪のおいしい水で出来ています。

私は水分の多い果物のようです。きっと赤いんです。
りんごとかかしらね・・・。


彩音の成分解析結果 :
彩音の53%はツンデレで出来ています。
彩音の42%は欲望で出来ています。
彩音の2%は花崗岩で出来ています。
彩音の2%は媚びで出来ています。
彩音の1%は濃硫酸で出来ています。

知らなかった。
彩音さんはツンデレらしいですよ。
それでもって半分くらいは欲望でできてるんだって。
しかも花崗岩で濃硫酸なんですよ。
結構危ない奴ですね、私w


空模様の成分解析結果 :
空模様の92%は陰謀で出来ています。
空模様の4%は明太子で出来ています。
空模様の3%は白い何かで出来ています。
空模様の1%は華麗さで出来ています。

明太子は嫌いです。
つーか、陰謀ってなんですか?妄想のお友だちですか?
空模様は陰謀渦巻いてますよー。なにせ92%(笑。
ガイ様のような華麗さが1%くらいはこのサイトにもあるようですよ。


そんな成分結果になりました。





最近、家族親戚以外の人と会わないのでちょっと寂しいです。
友人たちは今忙しい時期ですしね。
私も真面目に勉強しようとは思うものの、一日中家にこもっているのもどうにもつまらないものです・・・。
バイトは勤め先が見つかったものの結局GW過ぎからね、ということになったので、結局当分無職です。
無目的の無職じゃないだけまだ救いがあるのだろうか・・・。
家に居ることで母が助かるといってくれるのが唯一の救いですよ。
あ、でも、バイトしてない分、昼間に自分の時間がとれるので、夜は心置きなく妹の勉強を見てやれます。
中学入学して、今のうちに遊び癖を直そうと必死になってます。
妹の連絡帳に家に帰ってからの過ごし方を書くスペースがあるんですが、それだけ見るとなんだかうちの子は真面目っ子さんみたいです。
そんなことないのにね(笑。
でも、素直に頑張ってくれてるので、姉としては嬉しい限りですよ。
しかも彼女に教えながらしっかり私も勉強させてもらってるし。

今の生活もいいんだか悪いんだか悩みどころです。
・・・満足はしてないけどさ。





拍手お返事。
10日の0:53の方
いらっしゃいませ。そして拍手ありがとうございました!
短編、気に入っていただけたようで良かったです。あんなEDがあったせいもあって、とにかくこの二人には幸せになって欲しいという思いでいっぱいですよ。ほんと。
こんな雰囲気のでよければこれからもちびちびと書いていきたいと思ってます。連載も・・・書きたいんですけどね。書きたいんですよ。
ただ、書きます!って言い切っても口だけの人間なんで、あえて言い切らずにおきます(苦笑。
気長に見ていただけると嬉しいです。
変なところでお題つけてみてすいません(汗。うちのアシュルクはどうにもルークがアッシュを追いかけるという構図が多いので、ここはアシュルクらしくアッシュにルークを拘束してもらおう!とその一心で書きました。こちらも気に入っていただけて良かったです。
どうぞ、またいらしてください。


今日もぱちぱちと拍手、ありがとうございました。


2006年04月09日(日) さくら。

まだ咲かないんです。
毎年のことですが。
昨日は寒かったですけど、今日は風の冷たさの割りには日差しが温かくて、一気に蕾がピンクに染まってきました。
嬉しいですねぇ。
開花までもう少しです。
妹は入学式に桜が咲くことを期待してましたが、やっぱり無理でしたね。
兎にも角にも日ごと膨らむ蕾に心ウキウキさせてます。





それとは真逆に、今朝、母に向かって思わず叫んでしまった。

「今朝の私のビデオ、録画に失敗しちゃったよぉ!!」

もちろん、ボウケンと兜ですよ。
えぇ、特撮ですよ!!
うわぁぁぁぁん(泣。
妹にはDVD出るまで待てばいいじゃんとか言われるし・・・。
あ、母は知ってます。私が何を録っているのか(汗。
これに関してはなんだか隠すの面倒になっちゃいました。
あぁ・・・今日はソウタさんがギターを弾いたのに・・・弾いたのに・・・。
なんだか予告の天道の台詞がめっちゃ気になってたのに・・・。
うわぁぁぁん、ショックだぁぁぁあ!!





話し変わって、久しぶりに更新とかしてみました。
私にしてみると結構ペースは速いほうだと思います(オイ。
とりあえずアシュルク。
最近ぜんぜんPS2に触っていないんで、イメージが先行してしまっているところがありますがね。
ほんと、そのうちもう一度プレーしとかないと妄想の中でアッシュとルークが出来上がってしまうわ。
危ない危ない。

今日もぱちぱち、拍手をありがとうございました。
そろそろ拍手も入れ替えたいんですけどね・・・。
やりたいことはたくさんあるんですって。いつも。


2006年04月08日(土) 部屋作り。

実家に私の居場所がない!
・・・とまでは言いませんが、自室だった場所は父に占領されてしまったので、2階にある納戸兼PC室を片付けて、片付けて、自室に作り上げました。
と言っても、まだ半分くらいですが。
とりあえず机周りを片付けて、近くの棚を整理して。
問題集やらPCやらを入れ込みました。
あの異様な散らかりを見せていた納戸が見違えたようでございます。
その分、ゴミ袋の量は半端ないことになりましたが・・・。
なぜか私の雛人形のお内裏様用の小物が出てきたりもしました。
母がゴミ袋の中から発掘してくれなければ、危うく焼却炉行きでした・・・(汗。
昔の写真もたくさん出てきました。
自分の1歳のころの写真を見て、父に向かって真顔で「これ、妹だよね?」と聞いてみたり。
いや、そっくりなんだって。ほんと。
顔の丸さといい、目の細さといい、自分で言うのもなんだけど瓜二つ(笑。
比べて見せてみたいくらいですが、近くにスキャナがないのでやめときます。
面倒だし(オイ。
まぁ、そんなわけでPC室を自室としてゲットいたしました!!





レンタル開始になったらと思って待っていたスピッツのベストアルバムを借りてきました。
今日からレンタル開始だったようで、開店すぐに行ったのが功を奏したようです。
いつもシングルを買うわけでも、借りるわけでもなかったんですが、スピッツの曲は結構好きだったりします。
アルバムも・・・あんまり聞くわけでもないので大きなことは言えませんが、ふと聞くときに耳になじむというか、あの声といい歌詞といいメロディといい、好きだったりします。
でも、友人曰く、運転中に聞くと眠くなる!とのこと。
ちょっと納得してしまうんですけどね。草野さんの声って絶対にα波が出てると思うし!
当分の間は勉強のお供にでもしようかなぁ、と思います。




明日は更新したいなぁ・・・と思います。ボソッとね。


2006年04月06日(木) 入学式。

地元の小中学校では今日が入学式でした。
お昼前になると両親と歩く黄色い帽子の小学生が見えました。
あぁ・・・可愛いなぁ。

で、うちの妹もはれて中学生になってきました。
ちゃっかり保護者席に母と座って入学式に参列。
卒業式ほどあれこれと来賓の祝辞がないのが入学式のいいところですね。
式中に寝る、ということだけは避けました。
その後のクラス役員決めでうっかり役員をやらされそうになりつつも、逃げてきました。
この年でクラス役員はやりたくないです。はい。

その後もお赤飯を配って歩き、気付けば8時半。
今日は結構疲れました。


それにしても、地理の内容が私のころと全然違うのにびっくりしました。
教科書を見ても自分たちのころと内容ががらんと変わってました。
あのころはアメリカの工業だとかヨーロッパの国々だとかEUがどうのこうのと事細かに書いてありましたが、今は結構大雑把ですね。
あと、歴史の教科書から十字軍の記述がごっそり抜けていたのがショックでした・・・。
結構好きだったのになぁ、その辺。






拍手お返事
5日23時23分の方
拍手、そしてコメントをありがとうございます。
楽しんでいただけているならもう、それだけで嬉しいです!そう言っていただけると本当に救われます!
マイペースな奴ですが、これからもちびちび頑張らせていただきたいと思います。
どうぞこれからもお付き合いください。


その他、拍手を押してくださった方々、ありがとうございました!


2006年04月04日(火) 模様替え。

・・・したい。
めっちゃしたい。
とりあえずお部屋作りたい。
部屋が納戸兼用なので、とりあえず洗濯物を畳もうかと思います。





PCデスク用の椅子がいつの間にか壊れていたので父と買いに行ってきました。
PCデスクで受験勉強しようとか考えていたので、正直上と下とで真っ二つに分かれている椅子を見たときはびっくりしました。
ええぇぇぇええ!?どうやったらこんなに壊れられるの!?
・・・椅子が届くのは1週間以上先の話です。
どうかメーカーさんに在庫がありますように。





ネタがあっても言葉にならない。
なーんてのはいつものことです。
はい、いつものことです。
お約束ネタで申し訳ないですけど、ルークの記憶喪失ネタとか書いてみたいです。
気力と時間があれば。

さて、頑張ってみようか、自分。





今日もぽちぽちと拍手、ありがとうございました!


2006年04月03日(月) 夢。

そひあさんのベーシストがたくさんの一万円札を天ぷらにする夢を見ました。



・・・私は彼をなんだと思ってるんだろう・・・・・・orz



しかも一枚一枚ですよ。
束で揚げるんじゃなくて一枚一枚油たっぷりの中華なべに入れていくんです。
その光景はまさに異様でした。
その札束はどこから出てきたんだ?何故札束を天ぷらに・・・?
そして何故彼は何のためらいもなく揚げていくんだ!?
と、夢の中でも疑問はいっぱい。
あーもーありえない。





ありえないついでに。
この間、母と一緒に続・風のロンドを見ました。
母親に刺された浮気相手を抱いて叫ぶ夏生を見て、ずーーーと「119番!!」と叫んだのは私です。
所詮昼ドラ。分かっちゃいるんだ。
分かっちゃいるけど、どうしても突っ込みたくなりますね(苦笑。
泣く前に119番に電話しなくちゃ助かるものも助からんよ!


2006年04月02日(日) 最近。

見た人は必ずやりましょう。
的なバトンをいっぱい見てます。
そ、そんな強制的なバトン作ってどうするつもりなんですか・・・?
ここ最近わたわたしていたので、見るだけ見て全然答えてなんていなかったのですが、そのうち暇な時にやってみようかなぁと思ったり。
見たバトンの種類は3つくらい・・・かな。





ということで更新しました。
アシュルクじゃないのでご注意ください。
ヴァンアシュです。
アッス受けです。
一度書いてみたかったのv
多分書いたのは引越しの準備をしてるころです。
やらなきゃいけないことそっちのけで書いてました。はい。
それは置いといて、サーチを見ていても、ヴァンアシュ少なすぎじゃないですか?
もっといっぱいあってもいいと思うんですがねぇ。
ヴァンアシュ好きさんもっといませんかー?
誰かもっといっぱい書いてーーー!!(他力本願
それにしてもヴァン師匠がかかわってくるとそれだけでエロくなるように感じるのは何でだろう・・・?

ていうか、エロいのやらグロいのやらってどうやって年齢制限するべきですかね?
正直境界線分かってないんですけど。
大してすごいの書けるわけじゃないから制限する必要ないじゃん、っていうならいいんですけどさ。
今回の・・・別に制限する必要なかったかなぁ。
まぁ、こっぱずかしかったのでそうしてみました。


2006年04月01日(土) 上京しました。+追記

エイプリルフールだからわざわざ嘘はつきません。
だってそんなネタを持っていないから!!
えぇ、不器用な人間ですよ。



昨日東京へ向かい、今日帰ってきました。
祐輝さん宅に一泊させてもらえることになったので、上京できました。
目的は高校の友人たちに会うため。
同じ委員会だった友人たち3人と飲んできました。
先日亡くなった彼女を偲ぶために。
東京在住の友人たちの多くはお葬式に行けなかったので、せめて集まろうということでした。
私まで呼んでもらって嬉しかったです。会合の理由を聞いて私も参加させてもらいました。
主に馬鹿話をしてきました。
大学でのこと、4月からの就職のこと、これからのこと、そして下らないこと。
久しぶりだったので本当に色々聞かせてもらって、私も色々話してきました。
そして彼女のことも。
飛び交った噂は真実とはかけ離れていたことで、未だに噂を信じている人もいるようです。けれど、彼女たちはそんなものに惑わされず真剣に話を聞いてくれました。
すごく嬉しかったです。
そんなわけで、お腹が筋肉痛になるほど笑い通してきました。
やっぱりうちの高校の卒業生は変人が多いけれど、彼女たちはその中でもトップを突っ走ってるように思います。
そんな彼女たちが大好きですよ。

その後、祐輝さんのPCのお気に入りにアビスサイトをたくさん登録してきました。
ゲームは未プレーですが、とりあえずはまれ!と言ってきました。
もちろんアッシュをどこまでも勧めてきましたよ!


そしてファミ通の攻略本もゲットしてきましたv
アッシュとディストの未収録カットが・・・!!
もう、これだけで買って良かったと思いました。
そして人名・用語辞典はいつも大好きです。
アッシュやディストの項を見てバスの中でニヤニヤしてたのは私ですとも。
隣りが誰もいなくて本当に良かった!
今回は人物の説明を読むのがすごく楽しかったです。なんだか、妄想が止まらなかった・・・。やましい心の持ち主ですよ、私は。
そして年表が嬉しかったです。
世界観の細かい説明、年表、これからこれを見ながらまた頑張っていこうと思います。
あぁ・・・買ってよかった。








多分、テニプリのOVAだと思うの。
母がそれを見終えて一言。

母「ありゃ!これで終わったら文句ものだよ。こんなにいいところで!」
私「・・・多分次が出るんだよ。」
母「(ED見ながら)あら、不二くんの目が開いてる(はーと)」
私「・・・・・・良かったね(遠い目。」
母「・・・!そういえば幸村が出てなかった!お母さん、幸村と真田のツーショットを見るのが楽しみだったのに。」
私「もういいよ!もういいから何も言わないでー・・・!!(涙」
母「(予告も終わって)(酒を飲みつつ)次巻がいつ出るか言ってくれなきゃ酔いが回っちゃうよ〜。」

知らない。もう知らない。
この母親何とかして・・・。
ついさっきの母の言葉をまとめてみた。
もう、嘆かずにはいられなかったんです・・・。

その後、妹が「見終わったの〜?幸村さん出てきた?」と話しかけたらすごく不機嫌そうにしてました。
妹が「どうして不機嫌なの?」と私に聞きに来たよ・・・orz
つくづく思うが、テニスの同人誌を持ってなくて本気で良かったと思う。


彩音 |MAILHomePage