+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2006年02月27日(月) か、風が・・・。

強すぎます。
風速10メートルとかとか。
自転車で移動しなくて本当に良かったと思います。
徒歩でもあんなに進めなかったのに、自転車なんて乗ったらその場で吹き飛ばされます。
そして相変わらず車のありがたさを知る。
早く安全運転を覚えてローンだろうとなんだろうと車を買ってきます。
でも、自分の運転を思うと、こんな奴が車を運転して本当に大丈夫なのかと不安になりますねぇ。
職種柄事故を起こすとクビにさせられる恐れがあるので、それだけは避けたいんですが・・・(ガクガク。
でもやっぱり、地元で車がないのは不便すぎる!
仕事をもらっても仕事場にいけない恐れがあるしなぁ。
頑張んないと。





昨日拍手を設置したのですが、ぽちぽちと押してくださった方々ありがとうございます!
反応がいただけると本当に嬉しくて、画面の前で悶えておりました。
これを励みにこれからも頑張ろうって思えました。
本当にありがとうございます。


+拍手お返事+

*渚さま
うわぁぁぁぁぁ!ありがとうございます!ありがとうございます!!
あんまり嬉しくてニヤニヤしてたら母から気持ち悪いって言われました!(オイ。未だに心臓バクバクいってます・・・。
初めて頂いたコメントが渚さまだなんて、しかもあのようなSSSににやにやして頂けるなんて、私は果報者でございます!
そしていつもいつもこそこそ小文字で叫んでてすいませんでした・・・(滝汗。
しかもデカレンパロで食いついていただけるなんて、想像もしてませんでした(笑。ほんと、大好きなんです、私。
ウメコは最後までナタリアかアニスかで悩んだんですが、スワンさんがナタリアでアッシュがボスなら全然文句ないです!
アッシュがボスじゃ地球署はみんな好き勝手やってくれそうですねぇ。すごく面白そうですよー(爆笑。このメンツをまとめようとするアッシュを想像すると笑いが止まりませんです!
あんまり細かい話で申し訳ないですが、このキャストで年末のプレゼントの話を見てみたいとか思ってしまいました。
アッシュ=ボス、ナタリア=スワンはアシュナタ的に美味しすぎます!
あわわ・・・語りだす止まりません。長々とすいません(汗。

コメント、本当にありがとうございました!
思い切ってつけてみてよかったです!


2006年02月26日(日) せこせこと。

昨夜久しぶりに2時半くらいまで起きて色々更新準備してました。
とりあえず、書きあがった小説のファイル作って。
これであと半月くらいは大丈夫かな・・・?更新できるかと。
一段落着いたので、あっちこっちと色々書きたい小説なんかをこれから書きたいなぁとか思ってます。
書きたい話はいろいろなんですよー。
文章力がないだけで!(威張るな。

そして、某方様に背中をぐーんと押されて拍手を設置してみました。
ありがとうございます、ありがとうございます!設置してみました!>私信
そんなわけで気軽に押してやってください。
当分様子見て、このままつけ続けるかどうしようか決めようかと思います。
あと、拍手お礼を変えられるだけの時間があるか、とか。
今のお礼SSSは夕べ即興で書いたものです。なので会話だけですが・・・。
とりあえず、取り扱いジャンルは一通りそろえてみました。
近いうちにもっとちゃんとしたものに置き換えたいなぁとか思ってますが、私の「近いうち」は2ヵ月後とかになりますからねぇ。下手すると永遠に来ない!!(オイ
近くない!ダメじゃん!
そんなわけで、期待せずにいてください(オイ。
アイコンはあまりの可愛さに一目惚れで某所からもらってきました!
ピヨです。ピヨというらしいです!
トップページのイラスト素材をいただいたサイト様なのですが、もう、可愛いイラストにドキドキしてます。
本当はネコのアイコンが良かったのですが、ネコさんは大きかったです・・・(泣。
ピヨも、色んなバージョンがあったので、そのうち色々変えたいなぁとか思ってます。ただの私の楽しみの一つとして!





「あらしの夜に」を借りました!
そして最後まで読みました!!
もう、最後は涙なくしては読めませんよ!あれは!!
メイ―――――――――!!(号泣
もう、ガブとはぐれた後のメイが切なくて切なくて切なくて・・・。
伯母の車の中でぐすぐすいいながら読んでました。
でも、ラストシーンを読んだら我慢できずに泣き出してしまった。もう、涙がこらえきれなくなるんですって。
以下ネタバレ。
もう、廃人になったメイを見てると胸がぎゅうぎゅう締め付けられました。
せっかく再会してもガブは記憶喪失だし・・・。
しかも覚えていたのは「ヤギは美味しい」じゃあ・・・。せっかく同じ場所に来れたのに、物語以前のヤギとオオカミの関係に戻っていて、それがより辛かったです。目の前に居るのは私の知っているガブじゃないって自分に言い聞かせているのがなんとも・・・。
そんなガブの記憶の鍵を開けるキーワードが「嵐の夜に」ですからね。
もう、二人の愛の奇跡を読んでるうちにどんどん涙が・・・!
そして無事に記憶が戻って、でもそれまでの衰弱ぶりが激しいメイは間もなく死んでしまうんですよ。
けれど隣りにはガブが居るのです!ガブが居なければ楽園さえも無意味だといっていたメイの最期には隣りにガブが・・・!
そしてメイの後を追うようにガブも死んでいくのです。メイの隣りで、メイを守りながら。
最後のそのページがたまらなかったです。ガブの最期が・・・!!
もう、二人が幸せのまま終われたのならそれでいいですよ。満足ですよ!
お互いをどのくらい好きなのかはよ――――――く、痛いほどわかったよ!
もう、一緒に居られて良かったね、ってそればかりです。

そして余韻に浸りながらこれをアッシュとルークでやったらどうなるかなぁなんて考えてしまいました。
お約束的にはリーマスとシリウスなんでしょうが(笑。
アッシュがガブでルークがメイで。
アッシュを待ち続けるルーク。
・・・あれ?あんま普段と変わらない・・・?
まぁ、いいか。
置き換えれば置き換えるほどルークが切なくて余計に泣けてくるのです(苦笑。
そのうち暇があったら落書き程度に書きたいなぁとか思ってます。

そして、もう一つやりたいのがアビスで戦隊モノ。
せっかくアビスマンがいるんだからさ!
すいませんね、この歳になって未だに戦隊モノ好きで!今年の戦隊もライダーも未だにまともに見れてないのが毎週のストレスだったりするんですって!(オイ
アビスでデカレンとかやりたいよー。
ルークがバンで、ジェイドがセンちゃんで、とするとガイがホージか?
ジェイドが逆立ちで、ガイが似非英語か?うーん。
断髪後のルークを見てると、きっと彼は先輩みたいに突っ込んで言ってくれると信じてます!
女の子はウメコをナタリアでジャスミンがティアか。
で、アッシュは6人目だから・・・テツ?
テツ?え?後輩?うーん。あはは、似合わn・・・w
アッシュにナンセンス!なんて言われた日にはお腹抱えて床をごろごろしながら笑えそう。
まぁ、そんなことも考えるのですが、どっちか言うと文で見るより絵で見たほうが楽しいよなぁと思うとこれは保留。
最近SSを考えると、文よりも絵のほうが先に出てきてしまって、書くのに戸惑います。
絵が描けなくて文に逃げた人間的には、もっとお絵かきに力を入れておけば今こんな悩みはなかったかなぁとか今更思ってます。
なんにせよ、私、美術センスはありません!





で、もう一つまったく関係ないこと。
某携帯音楽サイトで検索してたらバンプの「OTOGAMEはーと」が着メロになってた!
思わず嬉しくなってダウンロードしちゃいました。
何気に好きだったりするのです。
でも、やっぱり歌つきには敵わないのです(笑。


2006年02月25日(土) 相変わらず。

・・・度胸無しの彩音です。

車も、スピードは出せるのに、出すだけ出してすぐにスピードを落としにかかります。
てか、周囲が70キロとかで走行する中一人60キロ走行を守るのは結構至難の技ですよね。でも、これをちゃんと守らないと、初心者の上にどんくさい私はきっと他の車にドカンですよ。
キャー・・・怖い。
車に乗って、改めて赤信号でわたる歩行者がどれほど恐ろしいのかを思い知りました。
ひく!ひきそうだからお願いだから出てこないで、そこのおばちゃん!!
内心ドッキドキ。
おかげで私がタクシーにぶつかりそうになったよ・・・(滝汗。

というか、いつも行く化粧品屋さんのお姉さんとお話していて。
「若い男の先生とかでかっこいい人とかいた?」
「んー・・・。うちの教習所、なぜか若いお姉さんとおじちゃんしかいないんですよー。」
「へー。それじゃあ楽しみがないねぇ。」
って言われましたよ。
いや、本気で若い男の先生は見ません。
男の先生はみんな40後半を過ぎたおじちゃんばっかだよ。
別に何も求めちゃいないけどさ・・・。
それより気になるのは、周りが高校生ばかりだってことですよ!
若い!若すぎる!!
なんなんだ、そのスカート丈は・・・!!
私には到底まねできない技です。若いっていいなぁ。





そうそう。
まーったく関係ないんですけど、パソ部屋にハロゲンヒーターが来ました。
父が職場の事務所で使っていたもので小さいんですが、これで足元はあったかいです。
あの凍えるような環境はこれで解消されました!
そして掃除中に見つけたアライグマっぽいふかふかのスリッパv
これでもう少し夜更かしできたら文句ないなぁ。
最近母と同じ部屋で寝起きしてるもので、12時就寝というあまりにも健康的な生活送ってます。
おかげでサイト巡りする時間がどんどん減ってるよぅ(泣。

そしてダアト会議の直前で止まっているセーブデータ・・・。
いや、この後は絶対に泣く!って思うから人前でやりたくないんですよー。

あ・・・ていうか、アビスの小説って出たんですか?
どなたかの日記でチラッとそんなことを・・・。
下手に駅から近いせいか、最寄の本屋が全部徒歩で片道10分以上ってありえないよー・・・。
一人暮らししていたせいで、実家にあった私の自転車は消えてしまったしなぁ。
本屋に通うためにも早く車の免許欲しいなぁ。









そうしてまたこっそりと。
あわわわわ・・・。あれってやっぱりうちですか?日数的にうちですか!?
こんなところでこそこそ叫んでごめんなさい・・・(汗。
背中押されたと思って、仮設置してみようかしら・・・?
つーか、私もまた拍手しに行きます!
もう、拍手押したい方がいっぱいなのに、それすら勇気が出ない私って・・・(涙。
こんなチキンでごめんなさい・・・!

・・・こうなると明日かな。暇があれば頑張ってみようかしら。


2006年02月24日(金) 11777。

今、日記のほうのカウンター見たら素敵な数字が。
綺麗に並んでるよ〜。
こんなことでうっかり楽しみを覚えられるんだから、自分も随分単純に出来てると思いますよw





最近、教習所でやたら空き時間があったので、廊下の本棚にある漫画を読んで過ごしてます。
少しは勉強しろよ、と思いつつ今日もマンが読んで空き時間を過ごしちゃいました。
で。
なぜかそこにBRONZEがあったので、読んでました。
高校のころに一度、クラスを回ったことがあったのですが、結局そのころは興味なくて読まなかったのですよ。
なので、今更ながらに読み出したのですが。

10巻から続きがない・・・!!

え?ちょっと待ってよ。
すごいところで話が切れるんだけど・・・!!

それにしてもとんでもない内容ですね、これ。
絶愛のほうを読んでないんで最初訳がわかんなかったのですが、なんか、もう・・・壮絶?
昔の私ならきっと途中で放り投げたくなったかも。
あんまりにも二人の関係がはっきりしなくって。
くっつくのか、くっつかないのかはっきりしないのはどうも苦手なんですよ。
それを耐えて頑張って読んでたのによりにもよって10巻で切れるなんて・・・。
ショックだぁぁあ。


で、しょうがないので今度はクローバーを読み始めました。
まだ6巻くらいだったかな。
これ読んでて思わず恋愛したいなぁとか思ってしまった。
あー・・・柄じゃないんだろうけど。
主人公が初々しくてこれはこれで楽しいです。


2006年02月23日(木) いまだに好きなんだって。

inレンタルビデオショップ。

この間の写真に写っていた戦隊ヒーローが誰か、ということでつい最近母と議論しました。
私は、あれは絶対にファ○ブマンだ!と言い切ったのですが、母が絶対に違うと言い張るのです。
で、そんな中母とレンタルショップに行ったら「歴代戦隊ヒーロー大集合」見たいなビデオを発見。
お、と思ってたら母が「そういえばこの間のはこれを見ればわかるじゃん」と言って棚の前であーだこーだとはしゃいできました。
チェ○ジマンがある!とか、もうこの辺になると見てなかったねぇとか。
で、結局ハリケンのころに作られたヒーロー大集合を借りてきました。
うへへ。ちょっとウキウキ。
母も結構乗り気。
家に着いて、車を降りる時の母の一言が「よーし、ヒーロー大集合を見るぞー!」でした。
大概ですよ、うちも(笑。

最近、母の発言の数々から、薄くて高い本をその辺に置いておいたら母は何の抵抗もなく読んでくれるんじゃないかと思ってます。
ただ、娘にそんな度胸がないくらいでw





今更ながらに拍手とか置いてみようかなぁとか、いやいや止めようかなぁとか考え中。
結構どこのサイトさんにもあるじゃないですか。
どんなもんなのかなぁと思って。
いや、ここがあんまり辺境の地で、あってもなくても変わんないようじゃ置いてもしょうがないしなぁとかも思って。
ほら。余計空しくなるだけっていうことも(笑。
・・・・・・・・・・・・はぁ。
そんなわけで考え中。
どうなんでしょうねぇ?


2006年02月22日(水) ほっと一息。

とりあえず、仮免ゲットしてきましたー。
就職の関係上、1ヵ月半で何が何でも車の免許を取らなきゃいけなかったので、けっこうビクビクでした。
つか、学科の勉強はたまに自習室のパソコンを使ったのを除けば、今朝40分くらいだったんだけどね・・・。
何とかなっちゃったよ。
途中2回もエンストしたけど、点数失くさずにすみましたよ。
こんなのが路上に出て本当にいいのか・・・!?





ということで、更新しました。
この辺書いててとても楽しかったです。





2月22日。
2が3つ。
ぞろ目って無条件で楽しくなりますね。

で、ぞろ目とか言ってついでにSCDを2枚も出した某SバンドのCDをじつはまだ聞けてないよぅ。
ジル曲があるー。というか、むしろDVD!!


2006年02月20日(月) 赤福食べながら

美味しいですよー。(オイ
駅前の某デパートで三重物産展をやっていたので、そこで母が買ってきました。
父と一緒に食べろと一箱おいっていってくれたのですが、夜勤明けの父は爆睡中なので一人で食べてますw


それにしても、最近Kin○i k○dsのアルバムやらベスト2やらを借りてきたので、母の車に乗ってもパソコン開いても聞いてたりします。
あのね、ラブソングが全部・・・とは言わないけどだいぶアシュルクに聞こえますよ。
局地的に反応するものとかもありますが。
うっかり顔がニヤニヤ。
脳内なんでも勝手に変換してくれます。
おススメは「もう君以外愛せない」とか「僕の背中には羽根がある」かなぁ。GARNET CROWの「君と言う光」もおススメですよー。
特に2番のサビ!





で。
更新しました。
いつもどおり、連載を。
ようやく8話目です。ようやく動き出した。動き・・・。
とにかくさっさとバチカルを出てくれないかなぁと思っております。
というか、更新のほうはまだ8話目でございますが、ちまちま書いてるほうはとうとう24話目に突入してます。
そして色々収拾つかなくなってます。拾いきれない・・・!!
読んでくださってる奇特な方々。
ど、どんな結末になっても許してくださいね・・・?
書き終わったらちまちま番外書いて穴を埋めていこうかなぁとかそんな逃げを考えております。





まったく関係ない話に飛ぶんですが。
実家の2階を片付けていたら、古い写真がたくさん出てきました。
旅行に行ったものから、学校行事から。
その中に何枚か。

ファ○ブマンが写ってた・・・!!

後ろにジェットコースターがあるよ!
となると多分これ、「後○園で僕と握手!」ですよ!!
ジェットコースターから飛び降りるんですよ!
ピンクと握手してるよ、自分!(はしゃぐな、自分)
学兄ちゃーーーーん!(それはレッド)

まさか写真が残ってるとは思ってなかっただけにびっくりでした。
伯母が今はなき某クイズ番組の景品でもらったんですよ。東京ドームシティの宿泊券。その時に2家族合同で旅行に行って、見てきたんです。初の○楽園・・・!


主に祐輝さんや沙梨さんに向かって意味なく叫んでみる。
写真残っててすっげぇ、嬉しかった!!





今日のコナン、子安が出てましたね。
思わず噴出してしまった。(オイ
ブラックジャックは緑川だし、何で今日はこんなに濃いんだろう(笑。





うっわ・・・どうしよう。心臓飛び出そう。(ガクガク
日参しているサイト様で拍手したら、実はうちにも来てくださってるって・・・!
あーもぅ、地面に穴が開くほど頭下げても足りないわ・・・。
未だにビクビクしてますよぅ。あわわわわ・・・。
でも、勇気と度胸もミジンコ並みなのでこんなところでフォント1で叫んで見ます。
・・・勇気なさ過ぎて魔法が応えてくれないよ・・・。勇気よカモン!


2006年02月18日(土) あらしの夜に。

最近車の免許を取るのに悪戦苦闘している彩音です。
マニュアルなんですけど・・・クラッチが難しすぎる―――!!
と、ここ毎日母親に文句言ってます。
とりあえずもうすぐ仮免です。

それにしても。
自動車学校での空き時間の過ごし方について瑠璃ッシに相談していた時のこと。
学校の周辺に何もない上に、この時期高校生が多すぎてロビーのテーブルが空いてないんですよ。
なので2時間以上空き時間があるときはいったん家に戻ってるのですが。
そしたら「往復時間もったいなくない?」と言われました。
片道15分なんでたいした距離はないんですけど。それに加えて。
「そんなことないよー。それに歩いてる時間は人に言えないネタを考えてるから」
って答えたら「期待を裏切らない答えをありがとう」って言われました。
うわぁ・・・。そんな・・・。
別に昼真っから18禁なんて考えてませんよ!小説のネタ考えてるだけだもん・・・!!
まぁ、どっちにしろ人には聞かせられないことですがね(w。
脳内をアッシュに占領されているので、15分の通学路は毎日楽しかったりします。
田舎の裏道なんで、通行人なんてそういないしね!
心置きなく妄想に更けれるわけです。

通学中の妄想はいつものことです。はい。
おかしな奴でごめんなさい。





では、本題。
いろんな意味で話題を呼んだ某映画です。
えっと、ネタバレとかとかあるんでとりあえずスクロール。

















ということで、ネタバレありまくりでお送りします。






私が読んだのはガブが狼の群れに突入して、そこで雪崩が来て狼の群れもろとも巻き込まれていったいう巻までです。
で。
その続きが実はあって、ガブとメイは無事に楽園に辿り着けたんだ!という話を聞いていました。
これは近いうちに立ち読みに行かなければ・・・!!と思ってたのですが、うっかり驚きの結末聞いちゃいましたよ・・・(汗。
伯母があらしの夜にを買ったらしいんですよ。
で、その伯母の話を聞いた母の話(遠いな)を聞くところによると。

・・・メイのほうが先に死ぬらしい。


何があってどんな経緯でそうなるのかはまったく知らないんですけどね。
知らないんですけど、思わずびっくりで「えぇぇぇぇ!!??」と叫んでみたり。
つか、結局どっちか死ぬのかよ・・・。
どっちにしろ波乱を呼びそうな結末ね。
ガブが死んだときも読書指導専門の人たちから賛否両論色んな意見が出たらしいですが、これも問題が起きそうだわ。
ていうかメイ!メイなの!?
でも、ガブがいるならメイはきっと幸せなのよね・・・(キラン)とか思ってしまう自分が・・・。
うわん、腐ってますよ。
世間の流れから逆行してますから、私はヤギさんのほうが受けですが何か?
まぁ、そんなわけで、気になってます。何があったのか。
今度こそ近いうちに立ち読みに行くか、伯母に本を借りたいと思います。
うわぁぁぁぁ・・・。気になるー。


2006年02月17日(金) 仮決定?

今日は学校の成績発表でした。
なので、朝も早から埼玉まで行ってきました。
もうドキドキです。ここでミスったら卒業できねぇ!!
臨採も選んでもらうとかそんなレベルの問題じゃなくなるし!!

まぁ、大丈夫だとは思うけどね〜。

そんな気持ちで学校に行ってきました。
結果は無事に全部単位は取れました。
全部で196単位取得。
学部の授業にプラス教員免許を取ったので、人よりもちょっと単位数が増えました。
でも、これで規定単位は全部取れてるはずなので卒業できるはずです!
あぁ・・・先生、あんな卒論なのにAAを下さってありがとうございます・・・☆
先生のお優しさは一生・・・?忘れません!!


で。
今日は母が泊まりなのでそのままトンボ帰りです。
大学にいた時間よりも電車に乗ってる時間のほうが長かったかも・・・。
けれど問題はそこじゃないんです。
とにかく眠かったんです、今日。
それでもって、新幹線って駅が近くなるとアナウンス流れるじゃないですか。
「次は○△〜。○△〜。」
それまで寝ていた私はアナウンスで起きたのですが、周りはまだ山。
うぅ・・・もう少しかぁ・・・って思っていたらいつの間にか寝てたようです。
次に起きたらまた山。

・・・あれ?

駅が近いと言うのに減速すらしてないわけですよ。
明らかにおかしい。

しかも見覚えのない景色。

ごそごそ(携帯電話を取り出し時間の確認)

・・・到着予定時間を軽く5分過ぎてました・・・orz

ということで、次の駅まで乗ってきました。
次の駅までは15分。同じ県内なので近いんです。
しかも乗継が上手くという好条件に恵まれまして、駅に着いたらそのまま向かいのホームの登り新幹線に乗ってきました。
・・・ちょっと間抜け。
新幹線を降りてそのまま新幹線へ。
傍から見てもきっとばれてたはず。私が乗り過ごしたと言うことに・・・。
はずかしぃ・・・(照。
実は乗り過ごしはこれが初めてではないんです。
2回目です。
隣りの駅が近いって本当に素敵なことだなぁとしみじみ思いました。

ここにきてこのような間抜け・・・。
最後の最後まで私は私以外の何者でもないらしいです。
いや、私以外のものであられても困るけどさ。


それにしても、日曜日以来友人らしい友人にあってなかったので、久々に馬鹿話が出来てとても楽しかったです。
実家に帰ってきてからとにかく時間が長く感じられます。
1日が過ぎるのは早いのにね。全然友達に会っていないので、気分は1ヶ月以上話していない感じです。
しみじみと。
こうして馬鹿な話ができるって素晴らしいことなんだね!!と言ってきました。
ただ、アビスについて思う存分語れる相手がすぐ近くにいないのがちょっと寂しいくらいで・・・。
だ、誰か相手してくださいませんか・・・?(オイ



2006年02月16日(木) うとうとうと・・・。

昨夜はこっそり某サイト様の絵チャに参加させていただきました。
ミジンコのような勇気を振り絞った甲斐があったような気がいたします。
11時前ころから朝の4時半まで粘っちゃいました。
もし、ご一緒した方がいらっしゃった方でこのような辺境の地を通りすがった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございました。
寝ても覚めてもあのトキメキの時間はどうにも忘れられませんです!
そして、入室した時のあの勢いは忘れられません・・・。
アッスの・・・アッスのメイドさん・・・!!(そこか!?
たくさんのメイドさんたちに迎えられてもう・・・。こんがらがりながらもうっかり幸せ感じちゃったり。
あぁ・・・私も北海道に行きたいよぅ(泣。
でも6月って・・・多分、一番忙しい時期だよぅ。
そもそも、仕事もらえたら一泊できないし!!次の日仕事!!(泣



で。
4時半に寝たはいいけど、しっかり7時半ころ起こされました。
レンタルしてきたCDが見つからないとしっかりと・・・。
10時半まではしっかり寝てやろうと心に決めてたのに・・・!!
結局二度寝はしたものの、9時半に仕事帰りの父に再び起こされました。
おかげで今日の学科は眠かった・・・。
事故を起こさなくて本当に良かったと思います・・・(ガクブル。



更新しました。
昨日の今日ですが、連載6話目と久々にハリポタを。
明日は母が泊まりなのでゲームをやろうかと思いまして。なので更新を今日のうちに。
ゲーム中盤〜後半にかけてのうじうじルークを思い出すようなアッシュでございます。
あわわわ・・・なんでうちのアッシュは男前になってくれないんでしょう!!
そ、そのうち・・・そのうち・・・ね?
ハリポタのほうは、ファイルを見ていたら書いたまんまの小説を見つけたのでアップしてみました。
えっとねぇ・・・。夜、1つベッド、リーマスと寝ぼけシリウス、つーかシリウスって寝るとき上半身は裸だよね!!・・・をキーワードに書いた気がします。
そんなのが書きたかったのよ!!
でも、こうして単語だけ並べていくとどことなーくエロいですねぇ。
内容は全然ですが。
どうも年齢制限をかけるような小説が書けないんですよぅ。
読むのは大好きなのにね!!
ということで、今日も今日とて素敵サイトさまを回っていきたいと思います。
所詮人任せかよ、オイ・・・(遠い目。



2006年02月15日(水) 遅刻ですが。

バレンタインにちなんだ小説をアップしました。
一作書いたら満足しちゃってます。
残り2つ、ネタのストックはあるものの書かずに終わりそうな予感。
アシュナタ・・・で書こうと思ったら、あれもこれも詰め込みすぎました。
傾向としてはアシュナタにプラスしてイオアニでルクティア。
それにしても、久々にまともに男女カップリングの小説を書きました。
健全も健全、エロの欠片もない小説を書いたのですが。
正直背筋がぞくぞくしました(笑。
ラストのほうを書きながら一人でもぞもぞ蠢いてしまった。
うわぁっ!こっぱずかしい!!
こんな純愛モノ久しぶりすぎてどうしようかと思いましたよ。

ま。
バレンタインだし、いいかな。(遠い目。


一緒に長編5話目もアップ。
全然物語が動きませんねぇ・・・もう5話目なのに。
すいません。ルークが行動に移るまで、もう少しかかります。





昨日、今日と北国にしてはありえないほど暑かったです。
地元に帰ってきた日が最高気温がマイナスだったのに、一週間後には10度を超えるって何事よ!異常気象もいいところだわ!!
いえ、暖かいことはいいことなんですけどね。
明日からまた全国的に寒くなるって・・・。うわぁ・・・辛すぎる。


で。
もう一つ!
今週のマガジン・・・と言うよりも一歩!あれはどういうことよ!!
宮田くん!一歩との試合が出来ないって何事よ!!(←ネタバレ)
あまりにびっくりしたんで伏せておきます。見たい人だけ見てください。
先週のマガジンでそろそろ物語が終わるのかぁっぽいことを匂わせておいてそんな・・・!!
あまりの衝撃で父と一緒に今後の展開予想をしてしまいました。
多分弟の漫画を読んだんでしょうけど、父が一歩を知っていたことにびっくりしてしまった・・・。
それはいいとして。
父はこのまま一歩は世界を目指さないのか?とそればかり。それを期待してるらしい。
でも、正直私は今週の内容だけ出ていっぱいでした。
うわぁ・・・。ショックだぁ・・・。



ちょっと前まで春コミはどうせ(引越しの都合上)行けないけど、ま、いいかぁ〜とか思ってました。



ごめんなさい。嘘です。
今、すっごく行きたい!!春コミ行きたい!!
アビス本買い漁りたい!!
うわぁぁ・・・。自分のバカァァァ。
どうせ引越しやら何やらでいけないと思うけど・・・思うけど・・・。
もっとたくさんのアビスに溢れていたいよぅ(泣。


2006年02月14日(火) そろそろ。

最近、母の口から迷台詞がぽんぽん飛び出し、腐った娘ははらはらでございます。
たまごっち。
うちの「あっしゅ」と「るーく」はそろそろお嫁さんを迎える歳になったようです。
母「明日あたりお見合いが来るだろうねぇ」
私「え?お見合い?」
母「うん。だって両方オスだし。今回は結婚させられないでしょ。」
私「・・・あぁ、そうだった。」

なんだか、母の言い方が私がこの二匹で結婚させたがっていたかのように聞こえたかのようでした・・・(汗。
だが、それ以上に・・・。

母「まぁ、別に結婚させてもいいんだけど、二人は兄弟だからねぇ。」

・・・!!??
兄弟じゃなかったらいいんですか!?
双子じゃなかったらオス通しでも結婚していいのかよ!?

妹「え!?兄弟じゃなかったらいいの?」
母「うー・・・ん。」

どっちでもいいみたいです。
とりあえず、男女だろうと男男だろうと近親相姦はダメらしいですよ?
でも、うちの母は某テニス漫画のDVDを借りてきてしっかり見てたよ。
好きな話は不二・観月戦のようです。もう、こっち帰ってきて何度見たことか。
不二が「弟が世話になったね」って言う台詞だけボリューム上げるの止めようよ・・・(泣。

でも、そんな生活にもそろそろ慣れてきました。


あ、結婚したって。
ルークに子供が生まれました。
女の子だそうです。
次のこの名前は多分ティアだと思います。
妹がつけたがってたので。





で。
バレンタインなのに、書きあがらなかったよー(泣。
遅ればせながら何かしらアップしたいと思います。
書きたいのがいくつか・・・。
とりあえず、明日にでもTOAで一本。
バレンタインネタであげたいと思います。
アシュナタですよ。
久々のノーマルで。


2006年02月13日(月) 見つけてびっくり。

明日はバレンタインデーですね。
そんなわけで、この季節ならではな物を発見しました。

新橋の薬局かな?マ○キヨみたいなところ。
そこのお店のワゴンにでかでかと書いてあったんです。

「義理チョコ専用。
本命のチョコは他のお店で買ってください。」

って。
ここまで義理って書かれるといっそ清々しかったです。
・・・買うべきだったかな(笑。


今日は家でもブラウニーやらパウンドケーキやらを作りました。
妹が明日学校に持っていくの!と言って。先生やら友達やらにあげるらしいです。
それに便乗して母と私も参加し、大して広くない台所に3人で立ってました。
結果はそこそこ。
手順を間違えた割には美味しく出来たと思います。





そんなわけで朝倉さんから漢字バトンが回ってきました。
mixiに載せたものをそのまま載せるだけですがね。

とりあえず、こんな感じで。

「漢字バトン」
1・好きな漢字は?
*実習の初日に子供には「夢」と。
「花」とか「咲」とか「空」とかも好き。
10画前後で余白が多めな漢字が意外と好きなのかも。
もちろん優しくて明るい意味のある漢字がいいですね。

2・前の人が伝えた漢字に対するイメージ
肉:好物です。ご馳走。でもレバーだけは食べれません。
鶏:コケーコッコッコッコ・・・。別ににわとりに限ったわけではないのだろうが、どうしても。
卵:これがあればとりあえず夕飯のおかずが作れる!困った時のお助けマン!

なんちゅー漢字を回してくるんだ、オイ・・・(笑。

3・次の人に伝える漢字3つ
*澄、笑、咲。
立春も過ぎたことですし、春らしくいっておきましょう。

4・大切にしたい漢字
*友、夢、善
漢字、というよりも私自身が大切にしていきたいものたち。

5・漢字をどう思う?
*表意文字、大好きです。
たった一文字見るだけで色んな事を想像、連想できる。
ぽんと置くだけで伝えたいことが伝わる・・・訳ではないけどさ。なんつーか、そんな雰囲気がよい。
でも、無性にひらがなの可愛さも恋しくなったりするね。
とにかく好きですよ。漢字。無駄に覚えたくなる。

6・最後にすきな四字熟語3つ
*大願成就・・・まさに今、一番起きて欲しいこと。
*破顔一笑・・・いつでも笑顔でいれたなら。
*外柔内剛・・・とりあえず、芯の通った人になれれば。
四字熟語というと、高校の卒業アルバムの寄せ書きに後輩が「七転八起」と書こうとして「七転八倒」と書いたのが忘れられません。一生残りますよ、もちろん。

7・回す7人とその人をイメージする漢字
*さりさん→「一」
・・・他意はありませんよ?(笑)インスピレーションです。決して先輩が〜って訳じゃございませんって。それでもかまわないけどね!
この漢字の芯の通った具合とか。君に出会ったがために何かが始まってしまったとか。そんな意味合いもこめながら「一」で。

*祐輝さん→「混」
え?まさに君かと(笑。君と君の脳内を構成するものは多すぎて、悩んでいたらこの漢字が!同じ進路を目指したことも、同じ穴の狢なことも、君との思い出は尽きないのでこれで。


2006年02月12日(日) 最悪にして最恐の珍事。

土曜日は久しぶりに・・・と言っても一週間ぶりですが、関東にある家に帰ってきました。
懐かしの穴蔵(ロフトを家ではこう呼ぶ)!

まぁ、帰ったのはオンリーがあるからですが、テイルズのオンリーには結局行ってません・・・。
アッシュにもディストにもお会いできませんでした・・・(泣。
通販できるサイトさまでは通販の申し込みをしてこようかと思います。

で、別ジャンルのオンリーに行ってきたのですが、すごく楽しかったです。
なんつーか、濃すぎ?(聞くな

8時ちょっとの新幹線で上野に向かい、そこから乗り換えて会場へ。
で、オンリーが終わるまでそこにいました。沙梨さんが出てたので、スペースに居座ってました。彼女が買い物の間だけ売り子をするということで・・・。
本当に居座るだけの奴でちょっと申し訳なさが・・・(汗。
終わってからは秋葉原をさまよってました。
4人でお茶でもしようって話だったのですが、休日のためかどこも満席でした。
ので、歩いて歩いて歩いて。
気が付いたら末広町駅側のジョナサンに・・・。
そこでまたとんでもないトークを繰り広げてきました。
その日の夜はオフ会に参加させていただき、幸せに浸ってきました。
同じジャンルの方とお話させてもらえるって幸せですよねぇ。
心もお腹もいっぱいで、脳内も妄想爆発って感じでした。

次の日は某楽園に行って、某ショーを見てきました。
わかる人だけわかってください。
先生好きにはお勧めです。
ショーの間騒ぎ過ぎだって、自分・・・!!
新婚はラブラブだし、末っ子はかっこいいし、先生は可愛すぎだし、お父さんかっこよすぎだし。
幸せでした。


で。
帰るために上の駅へ戻ったのですが・・・。
朝、二人で荷物をロッカーに預けていったのですよ。
私は昨日の戦利品や化粧道具一式などを大きめの鞄に入れて。

そして。

コインロッカーに荷物を預けて、お金まで入れたのに鍵をかけずにその場を離れてしまいました。

あーまぬけ。
お互いがお互いに、相手が鍵をかけたものと思い切ってその場を離れてました。
慣れすぎたがためのうっかりミスです。
いつもどっちが鍵をかけるとかどっちが鍵を持つとか決めてないので。当然っちゃ当然なんでしょうが。
なので、帰りにロッカーの前に行ってお互いに「君が持ってたんじゃないの?」と。
鞄の中をその場でごそごそと探すけれども一向に出てこない鍵!
そんなわけで慌てて駅員さんに言って、担当の人に来てもらいました。
お金を入れて鍵をかけなかったら、事務所ですぐにわかるようになってたらしく、話をしたら担当の方がすぐにわかってくれました。
何よりも、ロッカー番号を正しく覚えていたので、大して怪しまれずにすぐに開けてもらえました。
あー素敵。こんなところでよこしまな思考が助けになるとは・・・!!
昨日も同じ場所のロッカーを利用してたのですが、素敵な番号を見つけて、明日こそはこの番号に入れるぞ!!と意気込んでいたのが功を奏しました。
とにもかくにも、担当の人に快くロッカーを開けてもらいました。
で。
流石に書類は書いたわけですよ。中身確認のためにロッカーを開ける前に中に入ってるものと、そのかばんに入ってるものを。
それが正しければ持ち主確定ですからね。
沙梨さんの鞄には衣類とかガムテープとか(笑。
私の鞄には本とか靴とか衣類とか・・・(汗。
書いた書類を見せたらおじさんに「ガムテープ!?靴と本??」とびっくりされました。
あ、あははははは・・・(滝汗。
彼女は昨日、売れ残った本と一緒に戦利品も家に送っていたので、彼女の鞄には一件怪しいものは入ってなかったんですよ。
それが羨ましくてなりませんでしたよ・・・orz
とにかく詳しく書いたのですぐに開けてもらい、二人でほっとしました。
ただし、私にはまだほっとできないわけです。
中身確認で全部見せてくださいって言われたら見られるわけですよ。
昨日買った薄くて高い一般人には決して見せてはいけない妄想の権化が!
それを察して中身確認は沙梨さんが鞄を開けてくれました。
おじさんも怪しんでる様子もなく、形式だからと確認をお願いしてただけだったのでそれで中身確認も済み、それで事なきを得た感じです。

そんなわけで、新幹線に乗り前にどっと疲れてみました。
もう、重い荷物を持っているのに心はどこまでも軽かったです。


あー・・・。
イベントの後とか皆さんコインロッカーは結構使用すると思いますが・・・気をつけてくださいね。
ほんと、盗まれてたらとか中身を見られてたらとかかなりびくびくでした。


2006年02月10日(金) 久しぶりに。

TOEのエンディングとか見ました。
妹がPSP版のTOEをクリアしたので、ボリューム上げて二人で見てました。
懐かしい・・・☆
エターニアはキルメルが良いです。
キールの変貌振りがたまらないのです。
・・・と言いつつ、レイス×ファラが好きだったのも暴露しておきます。
当時、キルメルはそれはそれはいっぱいあったのに何故レイスとファラになるとこうも減るのかとがっかりした記憶が。
気のせいですかね?好きな人いますか?
リッドとファラとレイスの素敵な三角関係が大好きだったんですけどねぇ。
えびの尻尾とかウキウキしながら見てたんですが。
えっと、何が言いたいって、妹がレイスの存在を覚えていてくれたことがちょっと嬉しかったりしたんです。
数年前に友人がプレーしてるって言うからレイスが好きなのーといって「レイスって誰だっけ?」って言われたことがあったので。
そんなにレイスって影薄かったかなぁ・・・?



あ、明日ってテイルズもオンリーなんですよね。
アビスーアビスー。
・・・アッシュを買い漁りてぇ・・・。(ェ?
片っ端からアッシュを・・・アッシュを・・・!!
それでもってディストとかどのくらいいんるんでしょうかねぇ。
ジェイディスとかどのくらいいるんでしょうかねぇ!!
春コミとか多分行けないんだろうなぁ。時期的に。
行きたいけど・・・(ボソ。
ただ、これ以上増やしても実家に置く場所がまだ整ってないのが悲しいところ。
あー・・・。


2006年02月08日(水) いわゆる、萌え。

妹が実は長髪キャラが好きだということを知り、打ちひしがれている長女でございます。


妹の脳内が腐り始めてるなぁとは知ってたが、もう手遅れな様です。
だって長髪っすよ!!しかも二次元ですよ!!
で、しかも誰が好きって隠そうとして隠し切れない可哀想な姉に聞くな!!
と。
んー・・・。
何を隠そう私も長髪好きですから。
今まで遍歴を見てもそうですよ。
肩かそれ以上の長さがあればよし。より長いとその分だけ。。。
昔は幽白は妖狐鞍馬だったり。最近ならシリウスは絶対に長髪が良い!と。
赤屍もプラチナメロンの頃よりも無限城以後の髪が長いほうが好き。
アッシュとルークのさらさらヘアーはたまりません。
ルークのひよこ頭も嫌いじゃないけど(はーと。
ということで、実はジェイドもすごく好みの圏内に入ってます。
もっと言うと「黒髪」で「長髪」がストライク。
シリウスとか赤屍とかどんぴしゃ。
ハリポタは小説だからどっちか言うとシリウスの台詞に心臓射止められたほうですが、赤屍は絵を見てこいつは好みだと思いました。
そんなわけで、二次元だけで言うなら髪が長い奴が好きです。
でも三次元で見ててもさらさらヘアーには弱いです。
某Tさんも髪が短かった頃よりもテツのころの髪型が好きです。

随分と話は飛びましたね。
オタクは遺伝する。
と、友人は言ってましたが、身に染みてわかりました。
変なところで似るんですね。
母も絶対素養があるってここ数年で痛いほどよくわかったし。





話し変わって。
もう少しでバレンタインですねぇ。
チョコというとリーマスしか思い出せません。
シリウスがチョコを貰い、そのまま真っ直ぐリーマスの元へ。
チョコは全部リーマスの胃の中へ。
そんなお約束のネタしか思い浮かびませんよ。
バレンタインはリーマスの中に眠るジャイアニズムが目覚めるひだと思います。
シリウスのもの(チョコ)は僕のもの。
僕のもの(チョコ)は僕のもの。
うちのシリウスさん、別に好んで甘いものを食べないのでそれで良いんでしょうが。
でも、シリウスは自分で食べないくせに人にあげるためなら甘いものも作ったりしたりいなぁ。
リーマスのためにでっかいケーキを作ったりしたらいい。
で、作るだけ作って食べるのは全部リーマスにまかせるの。
「こんなに作ってどうするの!僕は食べれないからね」
「いいから食えよ。どうせまともに食事も取ってねぇんだろ!」
と、無理矢理食べさせたり。
で、リーマスもきっとなんだかんだで全部平らげてくれる。
私の中でこの二人はなんだかんだでいちゃいちゃしてます。
いちゃいちゃ楽しいです。

アビスでチョコの話題も書いてみたいですが、うーん。
ぱっと浮かんだのはオールキャラでした。
女性陣が皆でチョコを作るとか。
アシュナタでもいいなぁ。
どろんどろんのチョコをアッシュに渡して、アッシュが顔をしかめたりとか。
もちろん、それでも食べますよ。彼は!
遠くで出歯亀しているメンバーがアッシュを哀れんでいたり。
六神将でバレンタインも面白そうだなぁ・・・。


あ、色々ネタだけは出てきましたね。
時間があったらバレンタインの日にここにでもこっそりSSSを書きたいと思います。


2006年02月07日(火) 『』バトン。

ヴァンデスデルカ・ムスカ・フェンデ。
って言い間違えることが多いです。
ムスカです。
目が〜目が〜・・・!!って言っちゃいそうです。
とりあえず、エルドラントでは「人がゴミのようだ」と言って欲しいです。
きっとあのヴァンなら言ってくれるかと・・・。





話し変わって。
意外なところから意外なバトンが!
ということで祐輝さんから回ってきました。
しかもお題は赤屍でございます。
赤屍は色々思い出深いしなぁ。彼女に散々手紙で語った記憶があるので・・・。
とにかく、「初心に戻って」と言われました。
なので頑張って答えていきたいと思います!


問1 1番身近にある『赤屍蔵人』は?

*単行本?マガジン?
今週のマガジンかなぁ。
一昨日瑠璃ッシと一緒に今週のマガジンに赤屍がいるよ!と驚いてた気がします。
そのくらい最近ではレア化してます。

問2 今、妄想している『赤屍蔵人』は?

*・・・今はアッシュが脳内をせんりょ・・・・・・ゲフゲフ。
今は連載の続きをどうやって続けるかですかね。
屍銀はギスギスしてる中でお互いを意識してるのが好きです。なので、赤屍にもちょっととげとげして欲しいなぁとか思ってます。
*あとは、実は赤屍が黒幕だと面白いなぁとか。赤屍の過去は!?白衣屍がもっと見たい!とか。

問3 最初に出会った『赤屍蔵人』は?

*コインランドリー。
13巻の1番最初の話の赤屍。懐かしいなぁ。

問4 特別な思い入れのある『赤屍蔵人』は?

*無限城1回目の月夜のシーン。
言わずもがな。赤屍にハマったきっかけだし。
*蝉との対決シーン。
・・・の回想シーン(笑。
唯一赤屍の過去を知ってる貴重な蝉。本当に白衣が見れると思わなかったー。
というか、あれで妄想大爆発でしたからねぇ。あの前後の内容が早く知りたい。早く知りたい。

問5 最後に、Batonを回したい人「5人」とその『 』は?

・・・毎度同じメンバーで申し訳ない。
*沙梨さんに『ディスト』
えっと、アレとどっちにしようか悩んだんだけど、とりあえず旬なネタを送ってみる。いや、どっちも旬なんだけどさ、今(w。
つーか、個人的に聞きたいだけ!!問2だけをこっそりメールしてくれるだけでもこの際かまわない!と言ってみる。暇を見つけたらぜひお願いします!。
*瑠璃ッシに『ジョニー』
もう、お約束で(笑。よければ存分に語ってください。
*syoubuさんに『ジュリマキ』
隊長とどっちにしようか悩んだけど、こっちで。

いつも思うけど、さみしい子なので5人も回せませんって(汗。





昨日、妹のたまごっちに子供が生まれました。
2匹。
両方オスだったようです。
もう何代目だかわからないのですが、これまで随分いろんなネタを使ってきました。
で、今回の名前。
母が次々と候補を挙げていきました。
しゅ○じとあ○ら。
た○きー&つ○さ。
こ○いち&つ○し。

・・・何故ジャニーズ・・・?

挙句の果には桃城と海道ときたものだ。

・・・お母様・・・(泣。

なんだ!?母上さまは桃海をご推奨ですか!?
あれ?不二がすきなんじゃなかったの!!??(それもどうよ

・・・きっと他意はない。
話題がテニプリなだけで他意はない。はず。

で、どさくさにまぎれて私も提案。
もちろん。
アッシュとルークで。

妹的には大佐も捨てがたそうでしたが、ジェイドとディストと言えるだけの度胸がなかったです。
だって妹はディストを知らないので・・・。

とはいえ、通りました。
採用されました。
今度のたまごっちはアッシュとルークで決定で良いらしいです。
ドキドキしつつも言ってみてよかったです。
あぁ・・・私も頑張って面倒が見れそうです。
ちょっとニヤニヤします。
明日ようやく親離れなので、妹が学校に行ってる間にニヤニヤしながら名前付けたいと思います。
あ、怪しいとか言わないで下さい。重々承知してますから・・・!


2006年02月05日(日) ドキドキ☆

・・・とか可愛らしく言ってますが、正直気が気じゃないです。
母親と弟の笑い声をバックに、薄いすりガラス一枚を隔てた部屋でのネットサーフィンは・・・!!
私のパーソナルスペースがまだ出来上がっていない上に、ここでしかネットが出来ないという実家の環境ゆえにちょっとサバイバルな感じです。
しかも、本日最高気温が見事マイナスという珍しいこと現象が起きたので、ストーブもないこの部屋は正直さむ・・・(ガクブル。
今までどんなに寒くても最高気温がマイナスになることはなかったと思ったんだけど・・・。
とりあえず、ストーブを持ってきました。母たちが寝るといっているのでお借りしました。

これでまともにキーボードが打てるぞ!!





でも、更新しました。
1話だけあげっぱなしというのはなんだか中途半端な気がしたので2話目もあげとこうかと。
対して差はないかもですけど(苦笑。
出来るだけこまごまとアップしていければなと思ってます。
思ってるだけで終わらないように・・・しないと!


それにしても、今まで深夜に小説書いていたので、これからの長い実家暮らしでどうやってサイトをやりくりしようかと考えています。
とにかく、こっぱずかしい小説を書いているのを簡単に見られるという環境は整いました!
嫌だー・・・!!
一人暮らしの便利さに慣れるとこういうときに非常に不便ですね。
素敵サイト様を回ってる途中に妹なぞ入ってきたらどうしようとか・・・。
今年中学に上がる妹が、すこーしずつ姉と同じ道を歩み始めていて、心苦しい限りです。
原因の一端は私にもあるので・・・。このままなら絶対に同じ過ちを繰り返すぞ・・・!!と。

それでも、堂々と妹の前でアビスをプレーしてます。
夕飯食べた後の1時間くらいはこのところアビスの時間。
妹はPSPでTOEをプレー中です。シゼル(ネレイド)を目の前にしてレベルが低すぎてエンディングが見れないらしいです。
初めてのRPGだしねぇ・・・と思いつつも、レベル上げをしろとアドバイスしてあげました。

アビス発売のころにすでにアビスが出ることは知ってたようですが、妹のお気に入りはティアとミュウらしいです。
ティアのメイド服にすごく喜んでました・・・(汗。
アビスマンの衣装を全員に着せたら「やめてー」といわれました。
水着も同様。
つーか、アビスブルーは気色悪いですね。
いやぁ、あの長身でしかもジェイドが着てるのかと思うとなんとも微妙な心境です。
でも面白いからついつい着せるんですけどね。
でも、ザレッホ火山2回目の時にアニスの格好がアビスピンクだったのは流石にやりすぎたと思いました・・・(泣。
妹に散々責められました。
うぅ・・・ごめんね、アニス。
というか!
アニスが水着だとトクナガも水着なんですね!
可愛いです。あぁ・・・素敵。
ゴーグルまでついているトクナガがお気に入りです。
妹と二人できゃっきゃと喜んじゃいました。
そしてスキットを見て一言。
「アニスってこういう性格だったんだ・・・」
見た目の可愛さにだまされきってたようです。



実家に帰ってきて、ふと。
妹が私と同じ道を歩むのを嫌がっておきながら、そのための環境はしっかり整えてあったりするよなぁ・・・と自己嫌悪に陥ります。
もう、後は野となれ山となれ。
そうなったらそうなった・・・だな。


近いうちにバトンに答えます。はい。


2006年02月04日(土) 朝から大変。

昨日は友人が泊まりに来てる中、2時間ほど某素敵サイト様で開催された絵チャに行って参りました。
あぁ・・・眼福。
いつも思うけど、眼福。
というか、恐れ多くて発言もままならない自分が居ました。
それでもなけなしの勇気振り絞って何度か文字書き込ませていただきました。
本当に本当に幸せな時間でした。
うちにいるトトロたちをもう純粋に愛でることは出来ないかもしれない・・・!


今朝、携帯電話のアラームを止めたら何故かメール画面になってました。
どうやら朝方きたメールを無意識のうちに開いて放置してたようです。
で、差出人を見たら瑠璃ッシでした。
本文読み出したら一気に目が覚めました。
うぎゃぁあ・・・!
昨日の深夜に話していたケテルブルクホテル事件(何だそりゃ)を文面にしてメールを下さいましたよ!
彼女の手にかかるとどんなものでも見事なエロに変わる☆
しかもやっぱり放置プレー!しかも短時間だから最後まで行かないという。
あぁ・・・。びっくり。
朝っぱらからジェイディス妄想いっぱいでびっくりした!
でも、正直べろちゅーされてるところよりもジェイドに口引っつかまれて喋れずに怯えてるディストに萌えた!
ということで、、ディストはいじめられてなんぼだと思うの。
で、私、鬼畜攻めは嫌いじゃないですよ。愛さえあれば(w。
ディストはジェイドが大好きだけど、いつも虐げられてるから急にそんなことされると顔を真っ青にするほど怯えれば良いと思う。
ジェイドもヤるからには本気でヤれば良いと思う。
でも、そんな機会に遭遇するのは1年に3回あれば良いほうだと思う(少ない・・・。
13分の3の確立ですね!
ジェイドが気まぐれにキスでもしてくれた日にはディストの顔は赤くなったり青くなったりの百面相。
ジェイドには何をするんですか!!?と喚き散らしておきながら、忘れたころに喜びをかみ締めるんだ。

あー・・・ジェイディス萌えがもっと欲しいです!!







実家に帰ってきました。
これからずっと実家暮らしです。


2006年02月03日(金) 金太郎飴。

金太郎飴。
それはどこを切っても同じ絵が出てくる飴のこと。


学校の友人で実はお隣さんの瑠璃ッシはこうのたまった。


「つまり、ガイルクは金太郎飴みたいなもんなんだ。」


素敵な例えだわ。
彼女曰く、アビスはどこをとってもガイルクで美味しくいただけると。
ほら、ガイルクはサーチで一番人気ですから。
そしてちなみに彼女はアビス未プレー(笑。
時折一方的に聞かせる私の萌えと攻略本とちょこっと見せたイベントくらいだろうか・・・。
時折金太郎飴の顔が歪むのはシチュエーションによって少しずつ解釈が変わるからだって。
初期のころのガイとアラミス湧水洞後では違うじゃないですか。ルークもまた然り。
だそうです。
彼女には絶対に勝てないと思いました。

そして深夜、ケテルブルクでのディストがジェイドにお仕置きされるイベントを見せたら、あの短時間で一体何があったのかを考えてくれました。
深夜な上に酒の入った彼女は最強でした。
え?そんな、あまりにすごすぎて、口に出してなんて言えませんよ。私はw



そんなわけで更新しました。
脈絡なくてすみません。
ED後の捏造です。いっぱい捏造してます。
好き勝手かいてます。妄想いっぱい。
で、まだ終わってません。ただ今15話目に手をつけてます。一体何話書けば気が済むんだろう、自分・・・。
カップリングはありません。
とにかくアッシュが無事にファブレ家に帰ってくるところまで書きたいと思ってます。
アッシュとルークの両サイドから書いてるので、最初のうちは書いてる本人が混乱してました。
気長にお付き合いしていただければ良いなぁと思います。


2006年02月02日(木) アビスマン。

見れました!見れましたよ、アビスマン!!
あー・・・キノコロードを先にやるんじゃなかった・・・!!
アッシュにアビスシルバーの衣装を着せてやりたかった・・・!!
あれですか?いわゆるアッシュは6人目扱いなんですよね!
急に出てきてやたら強いというやつ!
でも、ここ2年くらい6人目=ヘタレっていう方程式もありますよ!
うん。ルークは自覚してるからあれですけど、アッシュも随分ヘタレだと思う。
そうか。だからアッシュがシルバーなんだね!(意味不明

とにかく、このイベントがあるって知った時からいろんな意味でドキドキでした。ポジション玉○鉄○。月麿大好きでした!


さて、わからない人もいるだろう話題はいい加減にしておきましょうか。
今日はアブソーブゲートをいい加減終わらせて、レプリカ編のおいしいイベントをごっそり見てきました。
キノコロード、アビスマン、セシルとフリングス、ブウサギにスパ。そしてガイの宝刀。
どうにもセシル少将とアスランのイベントがどんどん切なくなってきます。
もう、キムラスカ港で訃報を聞いたセシル少将がー・・・!!
1週目はバグが起きたのでこのイベント見れなかったのですが、このイベントを見てるとアスランの最期がより切なくなりますね・・・。
あー・・・幸せになってほしかった。彼らの恋は真剣に応援してたのになぁ。
2週目だというのに、何故この恋の結末を忘れてたんだろ・・・自分。
残り1回でしょうかね。このイベント。最後までしっかり見届けたいと思います。


話し変わって、SOPHIAの「坂道」がアシュナタにしか聞こえません。
再会する直前とか、再会直後とかその辺りのアッシュにしか聞こえないですよ!
そもそもよい曲なのですが、そんなことを考えたら一層愛しくなってしまった。
歌詞が載ってるサイトが見つからなかったのが残念ですが、興味がある方はぜひぜひ聞いてみてくださいな。



2006年02月01日(水) どんどん終わります。

えっと、indexが寂しかったのでちょっといじりました。
あまりに寂しかったので可愛らしくしてみました。
つーか、テーブル素材をいただいてきました。
実はバナーとおそろいです。色違いですが。
サイト名とちょうどマッチするかなぁ〜と思いまして。



昨日全てのテストが終わり、今日はバイトが終わりました。
私事ですが、大学入って実質3年くらいバイトをしてたのですが、今のバイト先は丸2年くらい勤めてました。
2年の間に塾長が3回も変わったのは忘れることはないでしょう・・・。
9月から4人の生徒の先生をやってたのですが、流石に今日は寂しかったです。
就職するので実家に帰らなくちゃいけなくて、と言ったら女の子がすごく驚いてました。一体どこに驚いたのかが謎ですけど。
年齢か?職業か?就職って事実にか?
まぁ、それはおいといて。
なんだか子どもたちに「ありがとうございました」って言われるとそれだけで感動してしまった自分がいました。
誰に強要されるでもなくすっとね。ちゃんとお礼の言える子で良かったと思いました。そして同時に、お礼を言われるだけの先生でいられたのかなと。
たかだか塾の講師で、子どもたちにどれだけのことを残せたか分かりませんが、それでも私にとっては随分大きな出会いだったように思います。
この経験はこれからずっと生かしていけると思えました。
だからこそ寂しいんですけどね。
卒業を前にして、急に別れる事が怖くなってます。
一人暮らしの自由への別れももちろんね(w。
今特に仲良くしてる友人たちとはきっとこれからも続くだろうって思えます。けど、今まで側にいたのに実質的な距離が開いてしまうのが寂しいです。てか、今まで一番近かったお隣様が一番遠く離れちゃいます。
うわぁ・・・違和感。

人は人と出会うことで成長できるんだなぁって、今のバイトをしてて思えました。
今の子どもたちにはこれからの自分に必要なことを勉強させてもらったし、本当に感謝してます。
教師は教え教えられですよ。
なんて素敵な職業だろうと、私は思うのです。


彩音 |MAILHomePage