+ 空の向こう +
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 買いましたよー。

ゲットしました!来年のカレンダー。
もち、GBです。原作絵です。
あの大きなダンボールを頑張って持ち帰ってきました。
あけてビックリ。むしろ感動。
みなさ――ん!来年も真っ先に赤屍さんが見れますよー!!
というかこれを見た瞬間、残り一ヶ月をほったらかして来年のカレンダーを飾ろうかと思いました。
今年のは顔が全く見えなかったのですが、来年のは拝みたい放題です。
しかも優しげに微笑してますよ、この人。
あまりの珍しさに右手を無意味に上下運動させました。
可愛らしい・・・・・・。
一緒にいる卑弥呼ちゃんもまた可愛らしくて。
まさに女の子!って感じで嬉しい限りです。
普通に好きなんですけど、このイラストが。
ただ、卑弥呼ちゃんの場所に銀ちゃんがいたら・・・なんて思っちゃったりもしますがさ。
これはこれでよいのです!!
去年の一月は新年早々少々物騒でしたが、今年はほのぼのしますね。
それにしても、この二人。
ここまで笑顔だと、この二人で恋人設定ありか?とも思わなくも無かったけど。
なんだかどんどん親子に見えてきます。
親子・・・・・・・。赤屍さんが父親か?
いや、彼だけスーツのままだし。黒いし。
そう、いうなれば参観日・・・。

というか、来年のカレンダーに俊樹がいないのがなんとも言い難く。
まぁ、一度も表紙になったことの無い彼ですからしょうがないのかもしれませんが、少々悲しいです。
先月までのカレンダーがとても大切になってきます。
にしても、五月六月の花月オンリーのイラストにはビックリでした。
まさか彼一人で飾るとは・・・。
銀次や蛮ですら飾ったこと無いのになぁとか。
さすが花付さまです。
表紙の銀ちゃんと蛮ちゃんは、やたら蛮ちゃんが可愛らしく描かれてるな、と。
そして、銀ちゃんのコートとか帽子が可愛らしいです。
銀次が可愛すぎる・・・。
この表紙は結構好きです。


今日はひたすらボーっとして過ごしてました。
マイペースもいいところです。
先週はレポートとか赤屍さんの誕生日とかでいろいろやってたんで、のんびりした休日は何やら久しぶりです。
・・・気のせいか?
多分、こうもマイペースに過ごしたのは久々かと。
幸せです。少々時間がもったいなかった気もしないでも無いですが。
そして、今は某番組で遺言の書き方を見てます。
この日記とか、サイトとか、見せられない本の数々とか・・・・・・。
絶対に親には見せられませんしねぇ・・・。
遺言云々の前に、今は死ねません。絶対に。


最後に私信になりますが。
S.A.さーん。
あなたのお探しのエアマスの4,5巻は私が持ってます。
いい加減リクの小説を書かなければと持ち帰ってしまいました。
申し訳ないです。もう読んだものだとてっきり・・・。
あはははは。一番おいしいところは私が持ってます!
ジュリーの某問題シーンその1は私が持ってます。
マキちゃんが可愛いですよー。(オイ
・・・・・・明日持って行きます。申し訳ない。

ということで。
エアマスの小説難しいな・・・。
もう少し待ってください、syoubuさん。


2003年11月28日(金) 我がCD−R班について。

少々内輪ネタチックです。

部活のほうで、とうとう卒業生を送る準備が開始されました。
約一名卒業を見送る先輩もいらっしゃるようですが、まぁ、一緒に送り出しちゃう方向で。
こんな私がCD-R班の班長とかやってしまう時代です。
何を隠そう、私は機械音痴です。
そう言ったら、アドバイザーと名乗る先輩に、リーダーとして構えてればいいからといわれました。
権力者はおとなしく下々をこき使いたいと思います。
あぁ、こき使ってやるよ!権力握ったんだからな。
・・・とか言って、リーダーが意外と一番仕事を分かってなかったりしたりもします(笑。
さて、先輩を送り出すまでに間に合うのだろうか・・・。
間に合わせなければです。

そんな話をしながら、今日は夕飯を部活の友人その他と食べてきました。
CD-Rの話をしていたはずなのに、気がつけばギャルゲーの話に。
えっと、どこら辺のゲームが好みとかそういう問題じゃありません。
部内の一部の人間を集めて、作っちゃおうかvって話です。
マジでやるんですか、S先輩・・・?
楽しそうなんでいいんですけどね。結構大変そうだなぁと思うのも事実で。
つか、ギャルゲーの名をかたりつつ、実は一部18禁だったりするらしいです。
しかも幼稚園児から80歳のおばあさままでという非常に幅広いゲームです。
言いたい放題言って、様々な設定が出来上がってますが。
これって今回のCD-Rの企画と一緒ですよね、先輩・・・?
勢いでシナリオとか出来上がったりするんです。
つか、部内でギャルゲーとか作るのって非常に新鮮です。
あ、うちの部は間違っても文章を書く部でして絵や漫画を描く部活ではございません。
ただ、そういうのを良く知ってる人間も一部にしっかりいるってだけでv
巫女さんとかチャイナ服のお姉さんとかメイドさんとか妹とか幼馴染とかいとこのお兄ちゃんとか(え?)。
その他もろもろ、趣味に走った設定が一杯でしたよ。
個人的には巫女さんとか好き〜・・・。


そんな妙な話し合いをしてきました。
つくづく不思議な部活に入ったと思います。



明日は久しぶりに土曜の授業に出来ます。
というわけで休めません。
授業が終わり次第、友人とデートしてきますv
何やら友人とデートなど、かなり久々な気がします。


2003年11月27日(木) ようやく発表が終わった。

ようやくダジャレ親父のレジュメが終わりました・・・。

って言うと、偉大さのかけらも無くなりますね。
三十六歌仙の一人の藤原仲文の和歌についての発表でした。
三十六歌仙の割にはマイナーすぎて学校の図書館には資料がありませんでした。
一体何のための図書館だよ、この野郎。
やたらと掛詞が大好きなダジャレ親父です。先生も認めてます。
あげく、今回のレジュメを作っていてわかったのが、結構女好きだということです。
掛詞が多用された洒落をきかせた和歌を中心にピックアップしていたみたいですが。
結果、発表に選んだ和歌の多くが女性宛でいろいろと笑えました。
実はかの有名藤原公任が彼を気に入ってまして、彼が選者の歌集には結構名前を連ねてるみたいです。
昔の人のセンスがいまいち分かりません。
仲文の売りは即興性と軽口だそうです。
もし見かけることがありましたら、軽く笑ってやってください。
そのくらい変な人でした。

ついでに言うなら、発表の際に「蔵人」というたびに時々申し訳なったりもしましたが。
せめて「蔵人の頭」ならば気もまぎれたものを・・・(馬鹿。あ、当時の役職名ですからね、当然。
久々に頭を吹っ飛ばしたりしてました。こんなことで。


とりあえず、発表が終わって一山越えた感じです。
さて、明日のレポート書かなきゃ。
そして週末はのんびりと過ごす予定です。
てか、もしかして今週で11月は終わり・・・・・・?



2003年11月26日(水) ボランティア。

今日も相変わらずのGBの感想です。

なんだか、銀ちゃんが生き生きしていて可愛らしいです。
というか裏切り者は士度で決定じゃないんですか?
今更女郎蜘蛛では無いと思っているのですが。お約束過ぎるような気がして。
というか、今までの流れとか今回の亜紋とか見てるとそうなんでしょ?って。
大穴で秋木とかどうでしょうか?
多分無いんだろうけどな。
とうとう賽蝶が出てきました。
蛮ちゃんが1分で十分だと言ってましたが、結局残るは10秒。
・・・・・・・・・ちょっと過信しすぎじゃないのか?
で、それをやっちゃうんだろうなぁ・・・。
結局蛮ちゃんは10秒で賽蝶を倒すんですね?倒しちゃうんですね?
最後の最後に出てきた鬼里人がそんなんでいいんでしょうか?
いや、むしろちゃんと戦ってくれ。あんたが強くなることを(私は)望んじゃいないから。
あ、いや、もともと強いのか・・・。
もういいや。
毒蜂さんのときのぶっちぶちに切れた蛮ちゃんよりは今回のラストの蛮ちゃんの表情のが好きです、はい。
で、気を取り直して。
すっごいことになってますね、マドカさま(笑。
あいかわらず何も着ていらっしゃりませんが、士度の反応は如何なものなのでしょうかね?
着物らしきものを持っていらっしゃるようなので、どうせなら着ればいいのにとか。
そんなことをふと思ったり。






・・・やっぱり赤屍さんがいないと気分が盛り上がりません。
赤屍さんが再び活躍するのを心よりお待ちしております。



本日ボランティアで小学校に行く日でしたが。
随分頑張ってきました。
担任の先生がいらっしゃいませんでした・・・(滝汗。
図工の時間に今日は土粘土を使ったのですが。
某女子が土粘土を丸めて、「先生の贅肉〜」とそれはもう、嬉々として話してくれました。
え〜・・・先生は微かながら殺意を覚えてしまいましたよv
けれどそれ以上に物悲しくなりましたさ・・・。
それと、週一回しかいけないボランティアの分際で帰りの会のときに「先生のお話」をしてきました。
何も話すことが無かったので、とりあえず連絡帳と日記を書いとけといっておきました。
・・・・・・こんな先生でごめんなさい。
でも、やっぱり所詮はボランティアなんだよ・・・。
ボランティアのお土産として、左足に青あざを作ってきました。
廊下に張り出してある絵を取り外そうと教卓を廊下に持ち出しているときにぶつけたんですが、心なしかそこが膨らんでました。
・・・腫れた?
そんなに大きくないのですぐに治ることを祈りましょう。


2003年11月25日(火) つれづれ日記。

寝坊したにもかかわらず、雨が降っていてどうしようかと思いました。
かろうじて遅刻は免れましたが、明日もこんなんでは身が持ちません。
駅から30分歩き続けてボランティアに行くのはちょっときついしなぁ・・・。
お願いだから晴れてください、お天道様。


最近、学校の先輩にここが見つかったのではないかと冷や冷やしてたんですが、それは免れたみたいです。
部内の友人だったと言うことが判明し、まぁ、理解者だったのでよかったかな、と。
ただ、ここ数日ビクビクしっぱなしだったんで、何かしら対策を講じようかなとか思ってはいたり。
さてはて、どうしたものか。


そうそう。
要はHNと部活で使っているPNが同じだから引っかかるの怖いんですが。
一体どのくらいひっかるのかと思って某所にて検索してみました。
「彩音」だけで検索すると、分かってはいたけど引っかかること引っかかること。
いろいろあってちょっと笑えました。
驚いたのは、地元広報誌のWEB版が実はあったらしく、そこに「彩音ちゃん」(5歳)の記事が。
見知った広報誌だっただけになにやら親近感が。
それは良かったのですが。
フルネームで検索すると一発で発見されてしまうので、どうにかしたいです。



2003年11月23日(日) Happy Birthday、赤屍さん!

赤屍さんのお誕生日です!!
祝わなければ!お祝いしなくてわ!!
赤屍さん、○○○歳(何故三つ・・・?)おめでとうございます!!



ということで、この連休は友人が泊まりに来てました。
ちょうど赤屍さんの前日がアンジェのアリオスの誕生日なので、二人まとめてお祝いをしよう!ということで。
日付が22日から23日に変わるちょっと前にチューハイ片手に乾杯しました。
で、ケーキを食べたのです。
携帯の時計を見ながらカウントダウンをして、わーいと両手を挙げて喜んでみたり。
一体何やってんだ、こいつら・・・・・・・。
そんなことを思いつつも、一人じゃロンリーなので。
友人とケーキが食べれて幸せでした。
連休万歳。
友人とはまぁ、日付変更線を挟んで各キャラの萌え語りをするはずでしたが、実際のところはどうだったんだろう・・・。
今日は高校のころのアルバムとか卒業記念でもらった合唱祭のCDとかを聞いてました。
あ、IL奪還編の一番おいしーところのビデオをみたりとか?
走れメロスとか、鏡vs赤屍さんとか。
その辺りです。個人的に好きなところをごっそりと(笑。
なんだかすごくまったりした一日でした。




で、懲りずに考えるのは赤屍さんって一体いくつよ・・・?とか。
いつぞやの回想シーンから80歳とか考えてみたりするんですけどねぇ。
この際三桁を超えててももうかまわないかと。
だって赤屍さんだし・・・・・・・・・。
まぁ、あんまり人間離れしなければ年なんて何でもいいです。(その時点ですでに人間離れしてますが。)
そんなことをぶつぶつ友人と考えてみました。


もうすぐ勤労感謝の日も終わってしまいますねぇ。
赤屍さんの誕生日も終わってしまいます。
なんだか祭りの後みたいです。
でも、明日も休みなのはまぁ、うれしいです。



2003年11月19日(水) 寂しくなりますね。。。

今日はお昼休みに学校でマガジンを買いまして。
部室で何人かの友人たちとマガジンを読んでました。
銀ちゃんの髪が増えてるよ、と友人に突っ込まれました。
えぇ、あえて否定はしませんでしたがね。


どんどん黒くなっていくマドかちゃんですが。
それとは逆に女郎蜘蛛さんが若返っているような気がします。
でも、やっぱり、ジュニアとか鬼蜘蛛とか飛蜘蛛、影蜘蛛があれだけで死んでしまったのがいまだに悔やまれます。
死ぬ瞬間すら描いてもらえなかったのが・・・。
そして、兜をこれでもかとばかりに目の敵にする魔里人もすごいですが。
というか、亜紋君は本当に笑師が好きなんだなぁとぼんやり思ってみたり。
こんなにも堂々と相方と宣言してますよ。可愛い・・・。
秋木は・・・相変わらず・・・なんだかなぁ。筋肉馬鹿という言葉が合うように思うのは私だけでしょうかね?(笑
そして、どこまでも怪しい士度は・・・。
23巻の予告をみてると、24巻には銀ちゃんが死ぬとこまで入るのかなぁと思ったりしたのですが。
そろそろ殺されますか、彼に?
まぁ、どんな形で死ぬのかは知りませんがさ。
で、大丈夫大丈夫といって速攻に落ちていってしまう銀ちゃんも少々間ぬ・・・・・・(強制終了。
でも蛮ちゃんに助けられてしまいましたが。
一ページ大々的に使って助けられたわけですが。
そういえば、この二人って4月からずっと会ってなかったんですよねぇ。
すっかり忘れてたけど。
でも、屍銀的にはもう少し引っ張って欲しかったなぁと思わずにはいられないです。
この二人が一緒になると、一気に二人の絡みが減るので・・・。
で、すごく思ったのは、銀ちゃんの中の蛮ちゃんのポジションってやはり保護者な気がして・・・。
抱きついたり、頭なでられて喜んだり。
少なくとも同じ年の相手にされて喜ぶこととちょ――っと違うような・・・。
てか、蛮ちゃんといると彼の精神年齢を思わず疑います。申し訳ないけど。
可愛いですけどね―。

で、赤屍さんが出るのは一体いつですか・・・?
当分出ないとかコミックスに書かれていたけど、当分ってどのくらいですか?
コミックスの予告で鏡君と同じ位置に赤屍さんが描かれていたということは、やはり彼のポジションも観察者になるのでしょうか?
少なくとも、赤屍さんの場合は銀ちゃんしか観察しなさそうですが。
まぁ、それはおいといて。
これからまたロンリーになりそうです。





レポート終わりました。
無事、提出できました。
しばらく自由というものを味わってみたいです。
今週末とか・・・(w。


2003年11月18日(火) 感想色々。

レポートが終わりません。
ので、手短に。
つか、とりあえず書いておきたかっただけです。


23巻買いました。
赤屍さんの回想に出てきた少年が銀ちゃんに似せて描かれていたって。
ちょっと嬉しかったのですが、でも、それはどうよ・・・?とも思ってみたり。
それと、裏話の「切れてなーい」の赤屍さんが可愛かったです。
本日最大ヒットと言うことで。
そして、遠くを見ている来栖もなんだか可愛らしいです。


今日のパプワ。
夕飯時に乗り込んできたミヤギとか、顔だけの馬鹿なミヤギとか。
どこぞの元上司とか、血を見たがっているマーカーとか。
川をせき止めるオショウダニとか。
いろいろ良かったですが。
何が嬉しかったって、心戦組が、馬子が出てきたことですよ。
つか、ソージは銀髪なんですか?
うま子の声も聞きたかったなぁとか。かなり楽しみなんですよ。
来週が待ち遠しいです。



そんなとこです。


さ〜て、レポートやろ・・・。
いつまで起きてられるかなぁ・・・。



2003年11月17日(月) 久々に読み返して。

レポートやらなきゃなぁとぼんやり思っていたりする彩音です。
あはは・・・〜。今日当たり睡眠時間を削る方向で。
まだすこーしばかり時間はありますが、明日まで持ち越すとややこしくなりそうなんで。
しかも教職だから、落とすわけにもいかず。
頑張って書きますよ。
とりあえず、テーマは不登校にするつもりです。
一番書き易そうだったので。
ちょうどいいサイトも見つけましたし。
参考にさせていただきます。


今日、初めて携帯をとめられました(笑。
母上から携帯料金を払ってこいよ、とは言われてたのですが。
行くのがめんどくさかったんですよ。
交通が少々不便なんで・・・。
いえ、自転車で行くのに、歩行者が多くて走りにくいだけです。
なんで、延ばし延ばしにしていて。今日は行こうと思っていたら。
よりにもよって今日とめられました。
メールが遅れないし、電話もかけれない。
最初は何事かと思いましたけど、気づいてみるとそれはそれで間抜けで(笑。
ちゃんと行ってきました。納金しに。
つながるようになって良かったです、えぇ、本当に。



友人に貸していたGBの1〜7までが帰ってきました。
なんだか、すごく懐かしいです。
走れメロスにうけていてくださって、私的にはすごく嬉しかったり。
でも、このころの中途半端にたれる銀ちゃんは少々怖いです。

プラチナメロンの辺りの、初対面の銀ちゃんと赤屍さんをぱらぱらと読み返していて。
なんだかすごく新鮮な気がしてしまいました。
お互いにぴりぴりしてるなぁとか、仲悪いよとか思ったり。
赤屍さんが銀ちゃんをどうでも良いとか言っちゃってる辺り、すごく懐かしいです。
今ではそんなことは絶対にいえないだろ、オイって。
でも、それはそれでちょっと萌えです。
なんだか初心に帰った気分です。
というか、拉致られた銀ちゃんが卑弥呼ちゃんを勧誘しているときのシーンで、「殺すために運び屋をやっている」云々と言っていて。
今になって読み返してみると、その直後の彼の妙な「・・・」の間が妙に気になってみたり。
いえ、深読みしすぎなのは分かってます。分かってますけどね。
でも、もしかしてここまでくる複線っぽい?とか馬鹿なことを思ったり。
どこまでも都合よく作られている思考回路に万歳。

赤屍さんの誕生日まで一週間切ってしまいました。
さて、自分はそれまでにSSをアップできるのか・・・?



2003年11月15日(土) 全日本女子バレー終了。

全日本女子バレーが終わってしまいました。
次は男子ですねぇ。
何せ、小学校のころ、この女子バレーを見てバレー部に入ったような私ですから。
ただ、私自身の腕前は結構酷かったりしたんですけどね(笑。
大林とか佐伯とか。多治見に大懸に中西に・・・。
大好きだったんです。
すっごく好きで、憧れたんです。
前回までは結構ミスが目立って私的に見れたものではなかったので。
今回は吉原のプレーに随分見せられた気がします。
大山と栗原のコンビも好きだったのですがね。
騒がれているだけに、どんなものかと思いましたが。
結構好きなタイプです。私としては。
でも、やはり吉原のクイックとか、決まった瞬間の笑顔とか。
思わず見せられてしまいました。
5月のアジア予選も楽しみですね。
今回、危なかったとはいえ、韓国にも勝てたし。
何よりもキューバに勝てたことに驚きでしたし。
初めて見た全日本で、キューバ世界最強としてはばかってましたし。
そのキューバに勝ってしまったわけですから。
アジア予選を切り抜けてくれると信じております。
てか、アテネに行って欲しいです。
久々に全日本を見て白熱したから。
今回は好きな選手が多かっただけに願いはひとしおです。
そして、鈴木にも今度は頑張って欲しいなぁと思ってます。
そんな感じで。
明日は男子です。
男子バレーは女子にはないパワーがあるので大好きです。
急直下で落ちていく力強いスパイクが基本的に好きなもので(w。
そういう点では男子バレーは期待してます。



今日は部屋の片づけをしなければとチョコチョコやってましたが。
散らかした割にはぜんぜん片付いていません(笑。
まぁ、一日で終わらせようとは思ってませんでしたが、ちょっとサボりすぎました。
挙句昼寝までしたしねぇ。
明日も一日かけて掃除かなと思ってます。
そして、レポートを仕上げなければ・・・。
教職授業のレポートがまだ仕上がってません。
月曜と火曜で仕上げると言う手もありますが。
・・・早めに終わらせるに越したことはないかと思いますし。
でも、そんなこといっといて、しっかりぎりぎりまでやらないのが私です。
そんなに自分を追い詰めるのが好きなのか!?と、少々悲しくなります。
まぁ、何とか乗り切りますとも。



2003年11月14日(金) 毎度ありがとうございます。

とうとうサイトのほうも4000を数えることが出来ました。
皆様本当にありがとうございます。
このような管理人のサイトでございますが、懲りずにいらっしゃってくれれば光栄の極みというものです。


で、今回菖蒲さんにまんまとキリバンを持っていかれました(笑。
少し前から、互いのサイトでキリバン踏んだら何か書いて〜という話をしてまして。
彼女から持ち出された約束でしたが、私も乗ってしまいまして(w。
しかもついこの間、キリバンのニアミスを4回も繰り返したのでおまけでキリバンをもらったばかりでして。
そしてちゃんと彼女のサイト傾向とまったく違うGB(しかも屍銀)を頼んだので、私もエアマスで書くという約束でして。
あはは・・・・・・・(滝汗。
ということで、今回のキリバンは彼女にエアマスのSSを捧げる予定です。
かなり特例ですよ?>菖蒲さん
そんな感じで、次のキリバンは4444というこれまた不吉な数字です(笑。
ちょっと楽しかったりもします、この数字。
私的にはこういうどうしようもない数字が大好きだったり。




赤屍さんの誕生日まで10日をきりました。
とりあえず、その日は友人と一緒にお祝いと称してGBについて語るつもりです。
頭の中を赤屍さんで染め上げるのです。
どうぞ、お馬鹿なやつと笑ってやってください。
所詮はこんなやつです。
その前に家の掃除を大々的に執り行いたいと思っています。
明日とかあさってとか。
この二日間である程度片付けられることを祈ります。
つか、いい加減片付けたいです。
年末に実家に帰る分、その前に片づけをしたいですし。


まったく話は変わりますが。
GARNET CROWのアルバムをここ最近聞きっぱなしなんですが。
今回は、歌詞云々よりも曲自体が好きなものが多いなぁって思ったり。
それに引っ張られて、歌詞も引き立っているような。
そんな感じです。
何はともあれ、聞く価値はあるかと。
そんな独り言。


毎度脈絡が無くて申しわけありません。


2003年11月12日(水) 今週の感想。

鬼蜘蛛とジュニアと飛蜘蛛と影蜘蛛と。
あんなにあっさり殺しちゃって良いのでしょうか・・・?
私としてはもう少し引っ張ってほしかった感が強いです。
だって、あんなに名残惜しそうだったのにもかかわらず、あっさり殺してしまうなんて。
その他大勢と一緒に。
魔里人が4人そろうとものすごく強いのはわかったからさぁ。
これじゃ少々報われません。
ただ、廃墟の中に立って愕然としている銀ちゃんは素敵でした。
こういうのは嫌いじゃなかったり。
そして、士度がいまいち戦えない銀ちゃんを連れて行くことに結構みんな疑問に思ってますが。
いつの間にMAKUBEXはアーカイバの中身を見たんでしょうか?
実はそんなに簡単に見れるものなのでしょうか?
それともMAKUBEXだから覗き見が出来たのか?
いまいち分からないですがね。
それよりも、士度が銀ちゃんを殺すと言うのは結構みんなが考えてるみたいで。
士度は結構疑われてますが。
これがまったくの誤解だったとしたら、士度の信頼って一体どんなもんなのよ?って思ってみたり。
そんなに信用無いのかねぇ?とか。
てか、赤屍さんが銀ちゃん以外のメンバーに話しかけているのを久々に見ました。
しかもこの人、彼らと別れるときに散々なこと言ってたしね。
で、赤屍さん並に理解不能な鏡君。
一体どうやってMAKUBEXのパソにアクセスしたのか?
そもそも地獄谷とか蟲宮城には電話回線なんてものはなさそうなのだが・・・。
まぁ、彼のことだからきっと深く突っ込んではいけないのだろう。
一度に息子と愛人を亡くした女郎蜘蛛さん。
てか、これで3度目?いい加減名前を覚えましょう、銀ちゃん。
そこまで馬鹿ではないと思うのだがなぁ。
つーか、銀ちゃんと話すときにこの人の表情が和らぐのは何故でしょうか?
てか、銀ちゃんを「君」付けで呼ぶ女性キャラが少なすぎるせいか、ひどく新鮮です。
このままくっついたりしたら面白いかもとか思ってしまったりしました。
ありえないけどね。


そんなとこです。







今年の1月に出た、赤屍さんと銀ちゃんのキーホルダーを家の鍵につけてたんですがねぇ。
赤屍さんのほうが壊れてしまいました。
しかも、朝。家を出ようとしたときです。
何かついてないなぁ。
この二人のはどこ行っても売り切れなんで、新しいの買うわけにもいかないし。
ちょっと前に別のやつも壊れたばっかだっただけにちょっと痛いです。
新しいのを見つけようかな。



2003年11月11日(火) 今日のこと。

肩こりが治ったと思ったら喉が痛いとか言ってます。
いい加減にしろ、自分。


えっと。
最近それでなくても小説なる文章の羅列が書けないというのに、部活のほうのコピー本の原稿がそろそろ締め切りです。
いい加減書かないとなぁ、というかなんというか落としたくないんで。
でも、このままいくと絶対に落としそうだ。
なんというか、こんなこと言って良いのかなぁ、と思いつつも。
とにかく今は相当痛いのが書きたいです。
血がどばどば流れて、人がいっぱい死んで。
どうやら私は血に飢えてるらしい・・・・・・。
っていうと、どうにもこうにも危ないやつにしか聞こえない。
でも、そう言ったら、部活の友達に書いちゃえーと明るく言われました。
よくよく読んでみると結構みんな殺してるなぁ。
部誌ゆえにあんまり酷いのはかけまいと思った私が間違っていたみたいです。
いっそ赤屍さん並の殺人鬼を主人公に据えてみるか?
たった7ページしかページをいただけないのであえて全員殺してみるか?
さてさて。内輪だけのコピー本だし、好き勝手やるとしよう。
よし、決めた。



今日はGARNET CROWとPorno Grafittiの新曲を買ってまいりました。
Pornoは買いそびれで今日になり、GCは発売延期で今日。
とりあえず、ほしかったCDはこれで一通り発売になったので、後は鬼束さんの新曲を待つだけだろうか。
今日は予定の内とはいえ2枚もCDをゲットしたのでちょっと機嫌が良いです。
まだじっくりと歌詞カードを眺めてはないのですがね。
聞くところによると結構当たりらしい。
好き系の曲が多くて非常に嬉しいです。
アルバムだと、あまり聞かなかったシングル曲もじっくり聴けてよい感じです。
というか、シングルだけだとあまり好感の持てない曲もアルバムで改めて聴くと・・・というのも結構多くて。
今回のSOPHIAなんかはそのいい例でして。
おまけに新曲もいっぱい聞けて。
お得感が満載です。
とりあえず、のんびり鑑賞してたいと思います。



2003年11月10日(月) 実家から。

帰ってきました。
そして復活しました。
講義をサボって何をしたかというと実家に戻って整体に行って来ました。
体とはこんなにも軽く感じるものだったんですね、と言うことをしみじみ実感しました。
えぇ。いつもとは逆のほうの足が縮んでたらしいです。
こういうと私の体って一体何なんだって感じですが。
歪みまくりなんですよ〜。
でも、体が柔らかいってほめられてきました。
だから、骨のゆがみも治りやすいらしい。
若いって素晴らしい!まだまだ若いと信じて良いらしい!


学祭の前日あたりからのんびりパソの前に座れなかったので、こうしてのんびりとパソに触るのもなにやらひどく久しぶりな気がします。
実家に帰って、紗羽さんに会ってまいりました。
何をするためって、大きな目的にはお土産(と言う名の同人誌)を交換するために!!
サカの素敵な本をいただいたのです(w。
でも、オフでは相当マイナーな組み合わせらしい・・・。
なぜかしら・・・。あんなに素敵に萌えなのに!
いただいた本のほかにも2冊ほどお借りしまして、読んでました。
というか、最初は某ファミレスで話し込み、語っていたのですが。
一向に客足が減らず、逆に増えだしたので、このままでは本が読めない!と言うことになりまして。
まぁ、鬱憤もたまっていたと言うことでカラオケ行って来ました。
そこでまぁ、歌うだけ歌って、その後に片方歌って片方読んで、といった感じで。
あまりの素敵さに悶え死ぬかと思いました。
あぁ・・・可愛い。
彼女にいっぱい情報を提供してもらいましたので、とりあえず某誌は買って来たいと思いますv
お目当ての二人のインタビューが載っていたので(w。
もう!もう!!だめだこいつら――――!!って言うくらい可愛いんです。
特におにいちゃん(w。


で。
カラオケではしょっぱなからSOPHIAメドレーをしてきました。
初めてHY○ER JOY V2を指定したのですが、これ、プロモが見れるのですね。
黒いブーツまでのいくつかの曲がプロモで歌えたのですが。
可愛い!!若い!!
その二つに限ります。
黒ちゃんが・・・黒ちゃんが犯罪的に可愛い。
てか、都君もトモ君もジル君もそして充くんも。
なにやらみんな若いし可愛いし。
でも、やっぱり黒ちゃんは髪が赤いほうが好きです。
てか、第一印象がこれだったしなぁ。
名前に黒とつくのにこの人は髪が赤い!ってね(笑。
でも、「Belive」はプロモというかライブの映像で。
もう、二人でありえないくらい狂ってました。
何よりも黒ちゃんが充くんのそばに行って弾いたときに、ニコッて笑ったのですが、あれがもう可愛くて!!
意味もなく右手の上下運動を始めてみました。
マイクも歌もそっちのけです。
あの可愛さの前に私の頭はぶっ飛んだらしい。
で、その後は新しいアルバムを曲順に入れていって、一曲交代で歌っていきました。
3時間ほどそこにいたのですが、とりは当然「Belive」で。
後一曲だねぇって言われたので迷わずこれを入れたとき、どうやら紗羽さんと心は通じ合ったらしい(笑。
二人で熱唱して帰りました。
SOPHIAに狂ってましたね。
こんな奴らが10日とあけずにライブに2回も行った日には頭からSOPHIAが抜けないでしょう。
はやくチケットが届かないかなぁ〜(w。


まぁ、そして今日は整体と温泉に行ってきました(w。
母上と伯母がが土曜に出勤で今日休みだったんで、3人でのんびりと。
この1週間の上にわたる疲労をおそらくすべて実家においてきたものと思われます。
・・・多分ね(笑。
さ〜て、そろそろ更新したい・・・(またか。



2003年11月08日(土) またつらつらと語ってます。

ごめんなさい。
更新できませんでした。
それでもって今日は実家に帰りますので、また来週まで更新はお預けです。




最近、いろんな人と語り合って。
いろんな人の話を聞いて。
いろんなことを思って。
それがどうしたといわれるとすごく悩むけど。
でも、もう少し自分も大人になれたらなぁと思った。
そんな今日この頃です。


うわぁ、脈絡ないのもいいところですね。
時間がないからかもしれません!
もう少しで赤屍さんの誕生日だし、お祝いの準備しなきゃです。
頑張るか!!


あ、アニメ柄の来年のカレンダー見ました。十花のだけ。
・・・・・・恐ろしいですね。世も末です。
そこまで望んでないからって、心底思ってしまった。
えっと・・・あんたたちこれから何をする気ですか?
ある意味蛮銀よりも危険かもって思ったりです。


2003年11月05日(水) 今週のマガジン。

相変わらずで申し訳ないですが。
赤屍さんを見るとα波がでる彩音です。
私の脳内はやっぱりすでに逝っちゃってるらしいです。
それこそ今更ですが。

ほとんど赤屍さんがいなかったわけですが。
すっごく気になったのは、なんといっても赤屍さんの服が治りつつあることでしょうか。
腕が・・・むき出しだった腕がどんどん隠れていっています。
途中で袖がまたなくなったけど、でもやっぱり・・・。
実はあの人の服は彼の血で出来ているとかそんな話はありませんよね?
だから彼の意思で服を元に戻せるとかそんな馬鹿な話とか。
・・・あったら大笑いさせていただきます。
そして、不機嫌そうですねぇ。
せっかくの銀ちゃんとのランデブーを士度たちに邪魔されたからと勝手に取らせていただきます。
この人、本当にほかの誰かに銀ちゃんが抱きつきだすと、不機嫌になりますね。
というか、喜び合う皆様に水を差しています。
無限城のときとかも、最後のほうはかなり不機嫌そうだったし。
まぁ、楽しいのでかまいませんが。
そして、あれだけの人数がいるのにもかかわらずどこまでも銀ちゃんしか相手にしてない赤屍さんもそれはそれで流石です。
この人、ほかの誰にも話しかけてないよ、そういえば・・・。
それと、久々に男の子らしい銀ちゃんを見たような気がします。
可愛いだけの銀ちゃんがこの所多かったような気がするのである意味新鮮。
でも、こっちのが好きです。はい。
ただ、そんなかっこいい銀ちゃんを前にしてみんな嬉しそうですが。
どうにもMAKUBEXはどうなのよ・・・?っていう気がしてならない。
彼もがんばってるんだけどねぇ。
で。
魔里人のほかに銀ちゃんも一緒に戦うらしいのですが。
ほかの皆さんをここまで巻き込んどいてここで待っていてと言うのもどうだろうか?
で、今一番戦闘能力が低い銀ちゃんをあえて連れて行くのは、こういっちゃ何ですが、殺すため?
つか、戦えなければ赤屍さんの言う仕事の価値が減っていってしまうような。
まったく話は変わるけど。
今週も夏笑で心躍る勢いでした。
一緒についていくと駄々をこねる笑師に「誰も死なせたくない」という亜紋。
誰を指しているのかが丸分かりで非常に楽しいです。


女郎蜘蛛と鬼蜘蛛。
かなり嬉しい新事実が発見。
そうじゃないのかと言う話は結構してたのですが、それが憶測でとまらなかったので。
つか、鬼蜘蛛がなかなかかっこよいのです。
女郎蜘蛛がこの戦をやめたい理由の根本は鬼蜘蛛なのだろう。
この人ほっとけば本当に女郎蜘蛛のために命捨てちゃうからね。
まぁ・・・すごく好きです、この二人。
そしてそんな二人の息子はヘタレだった(笑。

蛮ちゃんと残りお二方。
何故蛮ちゃんが一人で乗り込むのか見えないです。
でも蛮×卑弥呼派としては蛮ちゃんが卑弥呼ちゃんの頭をなでるこの構図は非常においしかったり。
たださ、卑弥呼ちゃんの横に鏡君を置いていくのは非常に危ない気がします。
鏡×卑弥呼としては気になるけどさ。
まぁ、どっちにしろ楽しいね。


てかさぁ。
銀ちゃんが終始蛮ちゃん蛮ちゃん言い出してます。
言っちゃいないけど考え出してる。
蛮ちゃんも、卑弥呼ちゃんや蟲宮城を前にしながら間違いなく思考の大半を銀ちゃんに持っていかれてます。
えっと。
こんな二人に未来を委ねて大丈夫なのかと思うのは私だけですかねぇ・・・。




学祭の打ち上げやら何やらで全日本のバレーを見損ねてます。
今日はしっかり見たいのですが、野球の延長でいまだ始まりません。
イタリアとの試合なんですが。
今のところ3連勝で勝ち続けちゃいるけど。
試合見てないからなんともいえないけど。
日本の守りの隙だらけなのはここ数年ずっとなので、何とかならないかしら・・・。
と思いつつ今日も勝ちを期待して見させていただきます。

では。


2003年11月04日(火) ただいま帰りました。

かるく二日ほど放置状態だった彩音です。
やっと学園祭も終わり、少しは時間ができたかなぁとおもいます。
とか言ってるうちにいつの間にか部活内でまた新たな役目を与えられ、その責任者に血祭りに上げられましたが。
まぁ、何人かオフの人間もここを覗いていそうなので何をとは言いませんが。
先輩たち曰く、機密事項らしいです。

学園祭は、まぁ、1日の日記にも書いたとおりアリスという名のコスプレ喫茶と本屋だったのですが。
無事に終わりました。三日間ともちゃんとアリスの服を着ましたとも・・・・・・(泣。
かなり照れくさかったですが、まぁ、3日目にもなればなれました。
・・・少しは・・・・・・ねぇ。
で、今日はそのかたづけをやり。
片付け事態は3時ころには終わったのですが、次の仕事の話から盛り上がってしまいまして。気がつけば9時でした(苦笑。
とっとと帰って何か更新用に書くぞ!と思ったのですが、断念です。
だって、後30分で日付が変わるから(w。
ついでに、相当疲れたので今日は早めに寝たいです。


まぁ、一段落着いたので、週末にごそっと更新を!!とも思ったのですが。
すみません。週末は実家に帰ります。
肩こりがとうとう背中を岩にしてくれまして。
要するにがちがちなんです。
背中が苦しくて背筋を伸ばせなかったくらいなんで、おそらく相当なんで、実家に帰って整体に行ってきます。
こっちで探してもいいのですが、どうせいくなら腕のいいところがいいので。
なんというか、今まで肩凝ったー痛いーとは何度となく騒いでましたが。
その痛さに70超えた老人のように腰を曲げたり、苦しくて涙出たのは初めてなんで。
ちょ―――っとむちゃくちゃじゃない・・・?と思いまして、実家に帰ることを決めました。
本当は明日学校をサボって帰ろうかとも思ったのですが、大事なレポートの提出日なのであきらめました。
明日はゼミの希望書の提出日なんです。
行きたいとこでいまだに悩んでますが。
まぁ、そんなこんなで週末も微妙に消えそうです。
でも、少なくとも今週中に更新したいなぁとは思ってます。
もう少し時間をください。

気がつけば明日はマガジンの発売日です・・・。
一週間って早かったんですねぇ・・・・・・。


2003年11月01日(土) 気がつけば11月。

今日は学祭でした。
あれほど準備した学祭でした。
本当にアリスの衣装を着る羽目になりました。
この年でこの性格でこの体型で。
あのように可愛らしい衣装を着る羽目になるとは・・・予想はしないわけではありませんでしたが、やはり抵抗が・・・。
でも、逆に絶対に着ないと言っていた方々まで強制的に着ることになったので、しっかりと目の保養をさせていただきました。
やっぱりあぁいうのは可愛らしい子が着るからさまになるのです!

うちの部の喫茶店はどうやら随分繁盛したみたいです。
お越しくださった方々(こんなところ読んでるわけはございませんが)ありがとうございます。
そして明日もまた続きます。
なにやらとてつもない金額を目標売り上げに設定されましたので、お客さんが来てくれる事を期待したいです。
でも、明日のシフトがあろうことか12時半からになってまして、一番込みそうな時間帯にシフトが・・・。
今日も随分込んで6席がすべて満席とかもあったらしいです。
まさか本当に売り切れとか出るとは・・・。
結構好評で嬉しい限りです。
明日もまたあの衣装を着て頑張りたいと・・・・・・思います。
水色のワンピに白のヒラヒラのエプロン。
女王の格好をした先輩とアリスが一緒にいたら、女王様と侍女だと思われたそうです。
所詮はやはりメイドみたいです。


で、疲れました。
昨日もかなりの力仕事をして、今日も結構動き回ったので。
目が三分の二ほどしか開いてないような感じなので、ディスプレイを見るのが少々つらいです。
後は・・・肩こりとか(w。
明日までに治るといいなぁとかちょっと思ってますが、今週も動き回る割には休みなしだからなぁ。
結構ぎりぎりな生活を送れそうです(w。


今朝起きて、カレンダーをめくりました。
GBのカレンダーも残り1枚です。
振り返れば花月がいる生活もとうとう終わりました(笑。
あのカレンダーの花月って、角度的にこちらを睨んでいるような感じだったんで。
でも、あの風雅の絵柄は結構お気に入りだったので少々もったいないです。
でも、その代わりに銀ちゃんがいるので、良いことにします(w。

ではでは、最後に。
MAKUBEX、お誕生日おめでとうございます(w。
ということで。


彩音 |MAILHomePage