+ 空の向こう +
DiaryINDEXwill


2003年01月31日(金) なんだかなぁ。

夢を見ました。
最近少しずつ頻度の上がりつつあるGBの夢。
初めて赤屍さんがいっぱいだったんです。
しかも、何故か・・・何故か・・・。
つか、銀ちゃんが可愛かった///

なにやら依頼を受けたGB。
だったんですが、銀ちゃんがコンビニに買い物行ったらお金足りなくて、しかも持っていたのは酢いか。
蛮ちゃんのお酒のおつまみらしい。
なもので、どうしようかなぁと思っていたところに赤屍さんがいて。
つか、何故彼がコンビニで買い物してるのかとか、彼が買いものしてたら割る目立ちするだろうというのはこの際置いといて。
後ろからひょいとその酢いかを取り上げて一緒に会計。
あまりの出来事に驚く銀ちゃん。
お礼を言ったら、「銀次クンのものですからv」っぽいこと言った様な・・・。
そして、何事もなかったかのように去っていく。

それからてんとう虫で奪還する品物があるといわれる大きな建物(それはビッ○パ○ットのような・・・(地元ネタ))へ。
そこの入り口でなにやらショー的なものをやっていたら、そこには以来の品も。
そのとき、チラッとガラスに映った気になる人影。
銀ちゃんはいや〜な予感が。
「蛮ちゃん、今誰か映らなかった?」
「あ?気のせいだろ?」
って完全無視。
でも、な〜んか嫌な予感がする銀ちゃん。
予感的中。赤屍さんが敵だった。
で。
以来の品をめぐって戦う・・・筈なんですけどさ。
夢の中では銀ちゃんとべたべたしてる蛮ちゃんにやきもちやいてた・・・。
はっきり口にはしませんが。
いや、可愛かったです。赤屍さん。
川の中に銀ちゃんと一緒にダイビングしてるしさ(もち、銀ちゃんの意思は無視です)。
なんでこうなったのかいまいち覚えてませんが。
で、紆余曲折を経て。
以来の品とともに赤屍さんがワゴン車の後ろに乗り込んだ時、銀ちゃんが登場。
以来の品を奪おうと現れたらしいですが。
そのまま笑顔の赤屍さんに拉致られて行きました(笑)。
かわいそうに・・・。
でも、赤屍さんはかなり上機嫌でした。なんたって銀ちゃん独占ですから。
かなり嫌そうな銀ちゃん。さり気に毒はく銀ちゃん。
でも、赤屍さんはあんまり気にしない様子・・・だったけど、蛮ちゃんを持ち出されると機嫌悪そうでした。
「一緒に川に落ちた仲ですし。」って言ったら「蛮ちゃんとも落ちたことあるもん。」って言ってました。
そして、これからの仕事の確認。
どのくらい仕事がかぶるかなぁって。
赤屍さんはうきうきですが。銀ちゃんからしてみれば天災が目の前で人災に変わったようなもので。
一人大変そうでした(笑)。車の中から蛮ちゃんに思いをはせる。
というか、無限城編のお手紙のようなことを考えてました。
・・・そういやタレてないなぁ全然。


・・・この先が思い出せなくなっちゃった・・・。
かなりかっこよい(もとい銀ちゃんにかなり甘い)赤屍さんがいたのにーーー!!
ちょっと悔しい。
思い出せるかなぁ。
思い出したいなぁ。
あ、結局以来の品が何なのかは知りません。
ということで。
蛮銀ベースでのバネ銀。
なんだか、ここまで来ると泣けてきます・・・。
最近どうしたよ、自分・・・・・・?

GBのゲームのHP見てたら。
昨日、携帯ストラップがコナミから発売したらしい。
あと、キーホルダー。
銀ちゃんと赤屍さんがセットだった!!
狙ってる?狙ってるでしょう、コナミさん!?
だって、トレンディングカードも、キーホルダーもこの二人一緒なんだもん!!
ちなみに蛮ちゃんは卑弥呼ちゃんと一緒でした。
ちょっと嬉しい。この二人、きっといつかはくっつくというのが私の願いv
・・・ストラップかキーホルダーか買おうかなぁ・・・。


2003年01月30日(木) よろず的感想。

今日は聴いちゃいました。
テニプリのキャラソン。しかも不動峰。
・・・いたって普通です。かなり普通です。
やっぱり、神尾は「リズムに乗るぜ」って言ってました。
でも、それすら普通でした。
恐るべし・・・。
橘とか、カップリング曲あっても良かったよなぁって思う。
かっこよかった。キャラソンではまるかも・・・って思った。
だって、すごく歌声のトーンがよかったんだもん!!ほんのり甘かったv
・・・ってかってな解釈だけど。
甘いと言うか。。。むしろ心地よかった(笑)。
伊武は・・・最近の白雪姫の女王様のイメージが抜けてなくって。
でも、普通に良かったです。
つか、さっきから「普通」っていっぱい使ってるかも。
だって・・・青学に比べるとあまりにもまともすぎて!!
歌も・・・上手ですよ。青学より。
びっくりしちゃったです。
てか、伊武のメッセージがおかしかった。
この3人がこうきたら・・・氷帝とかどうなるんでしょうかねぇ?
期待しちゃいそうだけど。
だって、神尾でさえ歌詞が普通だったんだもん!!きっとあとベーの歌詞も普通になってしまうのかしら・・・って。
きっと、あとベーの歌は歌詞だけで踊ってるのでしょうね、ワルツとか。。。
あ、千石とか、阿久津とか、一体どういうかしになるんだろう・・・?
テニプリのキャラって結構個性豊かだし(笑)。

で、もう一枚。
お隣様から「聴いて!!」っていわれて一緒に聴きました。
「真綿の王国」ていう、遠くにジャンル分けされるCD。
麦太可愛ええ・・・。
危ないところは全部すっ飛ばしてもらったので、表面上何事もなかったかのように・・・・・・。
ただ、それでも時々突っ込みたくなった。
それは流石にふつーの大学生としてヤバイだろう、子安さん!!(すでにキャラ名じゃない)
麦太は可愛くて、置鮎さんはすごく面白いんですけどねぇ。
時々子安さんに突っ込みたくなる。素で変体さんだーーー!!
そういえば、変態さんといえば、話は変わりますが、TOD2。
カーブと戦うとき、彼が変形したらロニが「うわ、変態しやがった!」って。ちゃんとカイルに突っ込まれてたけど。
と言うことです。
子安さんがやってたようなおにいちゃんがいて、弟君は大変だろう。
しかも、普通の三白眼のせいで怖がられてるって。
普通の三白眼って・・・一体どんなよ?
それと。
ここまでみんな声優さん名で話し進めといて、麦太だけ・・・。
というか、麦太は勝平さんだったんですけど、これじゃ銀ちゃんだーーー!!
人間ver.だと銀ちゃんで、人形ver.だとたれ銀v
つか、ゲームのほうの銀ちゃんは勝平さんなんですよ・・・。
どんなんだろう・・・?って思ってたけど、これなら大有りです!!
つか、麦太と銀ちゃんの区別が私の頭の中ではされてませんでしたから。
・・・でも、そうなると、十兵衛と銀ちゃん・・・。
いや、ゲーム版の十兵衛が誰なのかは知りませんけどさ。
ちなみに、蛮ちゃんは森久保さんです。
赤屍さんが関さんのヤツです。
マジ欲しいです。キャストが何気に理想となりつつある・・・。
今のTV版もそんなに文句はないんですけどね。
笑師とか笑師とか・・・。すごく好きっすからv
・・・今年の夏。それまで気が続いていればマジで買うかもです。

で。
TOD2。やーーーーーーーっとバトさんを倒すことが出来ましたv
感激だ。もう会わなくていいのかと思うとすっきりした。
というか、今、神のたまごの中にいますが。
今回、かなりリオンくんが切なくて・・・。
シャルを手放さなくちゃいけないし、フィリアと話している時だって。
つか、四英雄に会いに行く時、ずっと顔そらしてるんですよね、彼。
ばれちゃいけないんだろうけどさ。でも、せめて誰かと直で話してもらいたい。
でも、フィリアとの会話のあと、話しかけたら、フィリアはちゃんと覚えていてくれていて嬉しかった。
「どこかでお会いしたことありません?」って。
流石に名乗れないだろうけどさ。その心遣いだけで私は感激でしたよ。
しかもそのあと、ルーティに会いに行こうとしたときロニに茶化されて、
「がさつで凶暴な女」とか、思いっきりいってましたが。(確かに前作でも言ってましたがさ)
よくよく考えると、実の弟であるリオンはカイルの叔父さん・・・。
ゲーム中ぜんぜん考えなかったけど、姉弟なんだよなぁ。
ルーティが、「辛いよね、大好きな人を殺さなくちゃいけなくて。」っていってたけど。
ルーティも殺したんだよね。実のお父さんと弟を。
かなり切ないよ・・・。
で、かなりラブラブな主人公カップルよりも、私はやっぱりロニとナナリーが好きv
さり気に、「元の時代に戻っちまうんだよな」とかロニが寂しがってる様子。
素直じゃないなーもぅ。
でも、それもよし。
ついでに。
リアラを殺さなくちゃいけないことになって、駄々をこねるカイルを見て。
「そんなコト言うな!ずっと一緒に生きるんだ!!」(by キール)を思い出した私。
まぁ、ちょっと状況は違うけどね。

バイトが急に休みになって、無駄足になっちゃったので、本を一杯買って帰ってきました。
本屋をのぞいたら、アンジェのラブ通が出てて、その横にパラレルカーニバルもあって。
よくよく考えると、今日はコバルトの発売日で。
おまけに十二国記も買ってきました。
・・・春休み中に早いとこ本読んじゃわないと。かなりたまってます・・・。


2003年01月29日(水) さ〜て、感想感想v

あははー。パソ固まって書いたの吹っ飛んだーv
はぁ・・・・・・。泣くかと思った。
千字以上の書き上げたのにさぁ。

気を取り直して。
銀ちゃんラーーーブv
もう、蛮ちゃんに突っ込んじゃってる銀ちゃんが可愛くてーーv
やっぱりこうじゃなくちゃv
タレながらも鈍器でごんっっ!!
可愛いです。
というか、前回に引き続き危ないおねぇさんがいっぱいいました。
蛮ちゃんが壊れてます。
つか、壊れすぎてて蛮ちゃんなんて嫌いだーーー!!
って、お店で額を押さえながら思った。
お久しぶりの卑弥呼ちゃん登場。
チャイナ服着ている卑弥呼ちゃんが可愛くてv
もう、蛮ちゃんがふがいない分彼女がしっかり・・・。
と思ったら、卑弥呼ちゃんも軟派なお兄さんに連れてかれました。
鏡さんみたいなホストタイプかと思えばそこらにいるチンピラ・・・?
まぁ、そこそこの顔らしいが。卑弥呼ちゃん口説くくらいならもっとかっこよくなくちゃ!!
・・・じゃなくて、なんか慣れてない卑弥呼ちゃんは簡単に連れて行かれてしまった。
個人的には蛮ちゃんと卑弥呼ちゃんがくっついてくれれば・・・と思ってるので、ちょっと蛮ちゃんが・・・。
銀ちゃんにばっかかまってると彼女を無くすぞ!!
ってな感じです。
で、お店の中に入ってからも。
理性をぎりぎり保ってるのは銀ちゃんだけっした。
卑弥呼ちゃんは・・・逃げるに逃げらんなくて壊れてます。
蛮ちゃんは・・・ノーコメント。
で、蛮ちゃんに呆れて外にお絞り取りに行ったおねぇさんを追いかける。
危ないおねぇさん・・・。名前が美隷っていいます。
名前も危ない・・・。
銀ちゃん優しいから。
「ほんとは誰かに命令されてるんだろ?」
っぽいこといってました。
それに、
「俺たちを信じてよ。きっと助けてあげるから。」
かわええなぁ。でもね。
いくらヤローしか寄ってこないからっていってそこまで甘いとやられます!!
おねぇさんを心配していた銀ちゃん。呆気なく洗脳されてしまった(泣。
てか、耳から蜘蛛が入っていったのです・・・。
見てるだけで鳥肌が・・・。
気付けよ銀ちゃん!!
蛮ちゃんが不甲斐ないから・・・!!・・・なんていったら蛮ちゃんファンに殺されます?瞬殺?
決して蛮ちゃんが嫌いなんじゃないんです。今回かなり文句言ってますけど。
だって、私の一番は赤屍さんだから!!
そういえば、赤屍さん出てこないーーー!!
卑弥呼ちゃんが出てきたから期待したのに〜。影すらないし・・・。
でも、あの場に居たらおねぇさんたち細切れ?
と言うよりも、おねぇさんに目もくれず銀ちゃんを愛でてそう。
まぁ、そんなことしたら蛮ちゃんもおねぇさんどころじゃなさそうですが。
でも、赤屍さん怪しい人だけど美人さんだから。
きっともてるでしょう。
はっ。話しずれてた。
で。蛮ちゃん的には敵さんの誘いに乗ったらしいんですが。(その割には楽しんでたけどね。)
洗脳された銀ちゃん。蛮ちゃんをおねぇさんを利用する悪いやつだと思ってます。
と言うことで蛮ちゃんに攻撃。
虎穴にいらずんば虎児を得ず。のはずが虎の尾をつかまったって蛮ちゃんは言ってましたが。
あんたのせいやろ!!
蛮ちゃんがでれでれしてるから・・・。
赤屍さんが居てくれたらなぁ。きっと喜んで戦ったことでしょうv
あれ?違う?だってそうでしょう?
今の銀ちゃんに熨斗つけてあげたら喜びますよ、彼。
でも、きっとこの場合、蛮ちゃんが 愛の力 何とかして銀ちゃんの正気を戻すことでしょう。
はぁ・・・。赤屍さんは何処?
つか、何処までもオフィシャルなこの二人の関係を何とかしてください。
仮にも少年誌です。(の割に、赤屍さんとくっつくのは嫌がらないです、私)
というか、それに対して耳慣れはしましたが、未だにダメなんですよー・・・。
このカプ以外は・・・。ギャグならそれなりにいけるけど。
どうにもこうにも私はそういう人間らしい。
・・・といったら喜ばれたけど。ある人に。
ダメだよーともいわれそうだけど。
まぁ、それはそのうち。

余談。
今、携帯の待ちうけは銀ちゃんですが。
先日従兄妹(同い年)がそれ見て「雷帝じゃん」って言ってのけた。
違うもん!銀ちゃんだもん!!
っていう突っ込みはどこぞにおいといて。
まさか知ってるとは思わんかった。
彼の彼女も一緒だったので、長々とは話さなかったけど。

で、話し変わって。
某携帯サイトからアンジェの着メロいっぱいダウンロードしましたv
Rりちゃんありがとv
ちなみに、
君のためにここにいる、commitment,タイム!、ランちゃんのテーマ、Resolution、嵐になれ光になれ、虹色・腕です。
最後2曲はイノリ君ですけど。好きなんですよーv
高橋さんの歌は好きだなぁ。
つか、諦めていただけにもう、嬉しくてv
携帯なるのがかなり楽しいです。


2003年01月25日(土) 幸せいっぱいで・・・v

今日のゲトバーーーーー!!
幸せですねぇ。
赤屍さんがいっぱい。銀ちゃんがいっぱい。
でも、時々絵が崩れたようなぁ・・・。
つか、最後にあんなに急ぐならほんとに今回二人だけしか出てこなくてもよかったのにさぁ。

今回も今回で赤屍さんの長〜いコートに萌え。
なびくコートを見て一人で喜ぶ私。
で、一番最初に殺した人は頭が吹っ飛ぶはず・・・・・・(以下略)。
久々の敵で楽しそうな彼に水をさす銀ちゃん。
楽しみを邪魔されてうんざりする赤屍さん・・・がないーーー!?
いきなり銀ちゃんに驚いちゃってるよ・・・。
で、バチバチと電気を身にまとう銀ちゃんですが。
流石に洋服がめくれることはなかったですねぇ。色々な方々の感想が見てみたいです。
景気良く服を脱ぐ蛮ちゃんとチラッとしか見えない銀ちゃん。・・・らしいのです。
確かにねぇ。銀ちゃんが服脱いでるとこなんて見たことないけど。
まぁ、これはどっちでもいいけどさ。
より一層銀ちゃんに興味を持った赤屍さんに乾杯☆
赤屍さんが楽しそう〜v
でも、銀ちゃんはつらそうですね。
「早く蛮ちゃんに会いたいよ・・・。」
私的には当分会わないでいてくれたほうが嬉しいですがね。

十兵衛と鏡さんとのご対面。
「十兵衛ーーー!」
ってタレながら走って行く時の銀ちゃんを見る赤屍さんが実は可愛かったはずなんですけどねぇ。
そして、攻撃されるとひょこひょこと銀ちゃんは帰ってきて、
「何か変スよ?」
って。
このリアルバージョンへの戻り方が好きですv
それでもって、その後銀ちゃんがキレます。
カヅっちゃんのことを殺したとか言うからさ。
普通の銀ちゃんより雷帝の銀ちゃんのほうが可愛く見えてしまった・・・。
普通逆なのだがさ。
というか、蛮ちゃんとGB組んだばかりの銀ちゃんが可愛くて可愛くて・・・。
つか、普段もこれくらいの可愛さでいいよ〜。
いや、絶対に今の銀ちゃんがごついんだ!!
そして、青い服きた昔の銀ちゃんもまた可愛いv
はぁ。銀ちゃんの可愛さにやられまくりです。
で、十兵衛の眼鏡なしも良いです。
つか、こっちのほうが断然良いです。
そして。
ぽんってたれる銀ちゃん。
あの移動の仕方はどう考えても尺取虫です。
キラーン。
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか忘れてるよーな。
ま、いっか。たぶん忘れたほうが良いコトなんだよね。」
きっとね。
とも思うが、赤屍さんが銀ちゃんを素直に逃がす気は全くと言っていいほどないでしょうけどね。
そうじゃなきゃつまらないし。

赤屍さん対鏡さん。
この二人は似ているらしい。
なんだかそんなオフィシャルな設定があったような気がします。
というか、世にも珍しい赤屍さんの流血シーンが・・・やっぱりなかった。
あったようでないことにされた。
まぁ、気を取り直して。
赤屍さん、言っちゃいましたね。
鏡さんがバビロンシティの住人だって。
原作だと「あの塔」って言葉がふせられてたのにさ。
でも、楽しそうです、赤屍さん。鏡さんは強いからねぇ。さっき邪魔されてたし。
そして、銀ちゃんに忘れられちゃうからさっさと本気を出してくれという赤屍さん。
一人でも別に不自由しないだろうにあえて銀ちゃんと行動しようとするなんて。
というか、そういう風に解釈しても良いでしょうかね?
つか、させといてください。
で、とうとう切れた赤屍さんの帽子のつば。
あの切れ目から見える赤屍さんの流し目が最高!!
やーーーーーっと見れました。待った甲斐があったよーーv
そして、鏡さんのダイヤモンドダスト。
吸い込めば肺を切り裂いて、あげくに皮膚からも進入して血管をずたずたにするらしい。
ここまでは言いませんでしたが、吸い込めば体の内側からずたずたにするとは言ってましたね。
それっぽく見えましたが、やっぱり吐血してないよーーー。
まれに見る流血シーンがぁ・・・!!
というか、赤屍さんの血と混ざらなきゃ武器は作れないはずなんですがさぁ。
完全に無視ですね。
そうまでしても血は流させたくないらしいです。
まぁ、鏡さんの肩を思いっきりメスが貫いて見えてもやっぱり血は流れてないし。
どう突っ込まれても文句は言えないからな、このアニメ。
でも、ブラッディ・クロスはそれなりに良かったです。

そして。扇子。銀ちゃんの扇子です!!
ぽんっ!ぽんっ!て。
しかもいっぱいいるしv
全てを忘れて幸せそうな銀ちゃんに最大最凶の悪夢が・・・。
しかもス○ッフ○ービスだし(笑)。
パートナーに恵まれない時にも電話するべきでしょうかねぇ。
でも、銀ちゃんの○タッフサー○スのマクベスとか、蛮ちゃんは近くにいませんし。
マクベスには銀ちゃんは測れないらしいしね。
まぁ、赤屍さん的にはかなり恵まれてますけど。
それに、最後のお手紙なくなっちゃったし。
にしても。
「思い出していただけましたか?」
「はい、もちろんです。」
睨まずに笑いましょう、赤屍さん!!
嬉しいんじゃないの?つか、おもちゃを見つけたんだもん喜ばなきゃ!!
白くなる銀ちゃんが最高です。
つか、かなり急ぎ足でこのシーンは飛ばされましたねぇ。
そんなに二人を一緒に置いときたくないですか?
そんなに早々に引き離したいんですか?
中毒者が増えるといけないからですか?
あくまで蛮ちゃんとでいくんですね。
このときのお手紙のPSのPSで、
「赤屍さんは妙に楽しそうです。」ってあったのになぁ。
これが聴きたかった。
十兵衛とカヅっちゃんの回想入れるくらいなら、そっちを入れて欲しかったのーーー!
・・・来週でまたみんなと合流しちゃうので、次はさいころの後、士度やカヅっちゃんの戦いの後ですね。
卑弥呼ちゃんと蛮ちゃんの後だっけ・・・?
まぁ、いいもん。次は雷帝vsジャッカルで。
楽しそうな赤屍さんが見れますv

つか、最後のほうの笑師の笑い方が極悪だった様に見えたのは私の気のせいでしょうか?
元・Get Backersの皆様。
彼らはいったいどんな方々なんでしょうか?
赤屍さんも一目置いてたくらいだからかなり強いと思うのですが。
裏世界では蛮ちゃんと銀ちゃんのGB襲名は有名だったのでしょうか・・・?
気になるところです。
朔羅さんが所々ふけて見えたのはあえて触れません。
マクベスが可愛いのは今回もですし。
はぁ、他に触れたいところもあるけれど。
いっぱい書いたんで、今日は終わります。


2003年01月23日(木) 時間ないんで。

書きたいことだけ簡潔に!!

今週のGB。

蛮ちゃんにつっこんじゃったりしている銀ちゃんが最高です!!

それと。

毒蜂さん、赤屍さんを褒めてくれてありがとう。

ということでしょうか。
・・・後でちゃんと書き直します。
修羅場中なんですよぅ・・・。


2003年01月22日(水) とにかく。

ずっと書きたかった花ゆめの感想を書くのです。
いや、予定はなかったんですが、読んだらむしょうに書きたくなって。
かなりネタバレですので、読みたくない人はすっ飛ばしてください。

で、まず一番最初はなんと言っても紅茶王子ですって。
なんだかペコーと紅ちゃんが仲良いんです〜。
二人で盗み聞きin屋根裏・・・ってちがくて。
ペコーとセイロンが婚約しちゃったり、またゴパルターラ×2が悪巧みを始めてるし。
つか、セイロンのおとーさんはやっぱりダージリンなのね!?
ということは、怜ちゃんはセイロンのお父さん!?
だったらあのお母さんはダージリンと結婚したの!?(これが一番の驚き)
ゴパルターラたちは近々ダーちゃんを国に戻したいそうです。
娘の結婚を勝手に決められたお母さんはかなり怒ってましたし。
かなり余裕な似たもの2人・・・。
このまま行くとセイロンは近々即位して王様になっちゃうでしょう。
結婚してると成人してなくても即位できるらしいです。
というのもあるけど、ゴパルターラ×2はダージリンを呼び戻したくてセイロンを即位させたくて・・・。
つか、ダージリンはいったい何者なんでしょう??
セイロンに父親の仕事を継がせたいらしいです。
仕事って・・・?
なんだか話がごちゃごちゃですけど。
やっぱり紅ちゃんのお母さんはゴパルターラとダージリンの犠牲者らしいですねぇ。
クイニーさんがキレてます。。。

で、も一つ。
なんだか、読みながらワタワタしましたさ。
カインです。
リフが・・・リフが・・・。
かなり危ない状態でしたが、とうとう倒れちゃいました。
一生懸命抵抗してましたけど。彼がいないとカインがーーってね。

リフが死んじゃったよーーーーー(T_T)

というか、敵になっちゃったーーーーー。
そもそも、彼は二重人格なのでしょうか?
それとも、前の毒のせいで別な人格作られた・・・とか?
つか、元のリフの人格は何処へ・・・?
グロリア市長のクリモンガーデンについての陰謀を暴こうとしたら、リフが、リフが裏切ったです。
逆に窮地に落とされて、助けてくれたのはオスカーとクレハドールでしたね。
リフがカインの首絞めて・・・あ、屋敷に火をつけたのも彼らしい・・・?
で、シェーラを殺したのもリフみたいです。やけどの跡がバラのように見えた、と。
カインが泣いちゃいました。
はぁ、どうなるんでしょう・・・。
今回のカインはかなり衝撃的でしたね。
というか、これ二つ続けて読んだから余計に衝撃がっ!!

はぁ、書けて満足しました。


2003年01月19日(日) ひとりごと。

なんでだか、毎日書いてます。

ホント独り言です。↓
GB19巻を読んでて。
そういえば本誌読んでた時、こんなこと思ってたなぁ。
蜂に刺されてうなされてる銀ちゃんのとこに赤屍さんが来ないかなぁって。
だって、彼は医者だし、銀ちゃんピンチだし。
ありえないけど、本気で願ってました。
蛮ちゃんが死闘をくりぎろげて帰ってくると・・・。
銀ちゃんがぴんぴんしていて、あげくに赤屍さんと一緒に仲良く座ってて・・・。
なんてね。

そして。
GBのPS2のゲーム。
「奪われた無限城」のほうですが。
これの声優さんが気になってたら見つけてしまった・・・。
蛮ちゃんが森久保さんで、銀ちゃんが勝平さん。これは知ってたんですが・・・。
赤屍さんが関俊彦さんで!!
カヅっちゃんが石田さん!?
はぁ・・・。赤屍さんは関さんのほうが良かったなぁ。
一昨日辺り、声は聞いたんですが、判別つかなくて、誰だろうと思ってたら・・・。
ついでに、士度は上田祐司さんです。
なんか、赤屍さんは関さんがのほうが理想に近かったので・・・。
というか、第一希望だったんですよーーーーーー!!
なんか、この声聞くためだけにゲーム買いたくなってしまいました。
お金ないし、絵が微妙なので多分思うだけにとめますが。
他にも、高山みなみさんや、小野坂さん、山寺さん、三石さん、長沢さんが出ているらしい。
はぁ、赤屍さんの声が変わってしまったのが、かなり悔やまれた今日頃ごろです。


2003年01月18日(土) 感動で涙が出ます。

はい、両手を挙げて喜びましょう。
今日喜ばなくていつ喜ぶんですか!?
もう、幸せいっぱいです〜vv
期待にこたえてくれました、やーーーーーっと!!
シーンが増えてたし(台詞はなかったけど)。「電帝さん上」がいっぱい〜v
それに、
「走れ走れ走れ走れ走れ走れ・・・‥・メロスッッ!!」(この瞬間両手拳で力いっぱい万歳です。)
可愛いよ〜〜〜(泣。
銀ちゃんが可愛いよ〜。
つか、これです!これなんです!!私が赤屍さんにはまったのは。
実際は、その前の「台無しにしないでくださいね?」だったりしますけど。
↓じゃぁ、語りますv
「綺麗な月ですね、赤屍さん」
「そうですねぇ。」
もうちょっとしみ〜じみしていても良かったかなぁ。
てか、立ち位置逆だし。しかもリアル銀ちゃん。・・・まぁ、気が付いたらたれてましたけど。
つか、たれた銀ちゃんがあまりに可愛くなっていて、なっていて、なっていてーーー!!
叫んじゃったじゃないですかぁ。
で、汗だらだらの銀ちゃんと見下ろす赤屍さん。
一生懸命弁解。
「実は僕、無限城で雷帝やってたんです。子供の頃はかくれんぼとかして遊んでたくらいで・・・。」
・・・一週間見つからなかったらしいですが、流石にそれは入れてもらえませんでしたねぇ。
ていうか、赤屍さんの目がーーー!!ぐわんって効果音入れるほど・・・。怖かったよぅ。
で、出されたメスが実はそのうち光が紅から青っぽく(むしろ白か?)なるのですねぇ。
そう、そのメスで脅すのです。しかも笑顔で!!!
「私にとって仕事の価値はその過程がいかに楽しめるにあるかと―――。
台無しに、しないでくださいね?」
キレてますv
ステキな笑顔でキレてます。
はぁ。これがなかったきっと赤屍さんにはまらなかったかも。
いや、どっかでははまったのかなぁ?
でも、赤屍さんの相手なら銀ちゃんかなぁと思ったのは多分これですねぇ。
後は、6巻のキャラ設定でのコメント。
「最近のお気に入りは銀次らしい。」
作者公認らしいです。
つか、作者公認の間違ったカップリングが多すぎな気がしてなりません。
で、話は戻して・・・。
走れメロスですが。
泣いてましたねぇ。銀ちゃん。
千尋(千と千尋のね)もびっくりの見事な走りっぷり。
しかも、やっぱりいきなりタレてしまう。可愛すぎだって・・・///
相当怖かったんでしょう。確かに怖かったよぅ(泣)。
クルクルシュタッ、は横からじゃなくて上からになってましたが。
何よりも、メロスッ!!があったのが私的には感激で―――!!
「赤屍さ〜ん(ぼそっ)」
「はいv」(←これです!これっ!!)
もっと愛情を込めて読んでほしかったよ〜。
でも、嬉しかったよ〜。
デロデロ〜ってタレていく銀ちゃん。
「蛮ちゃん、僕はもう、だめかもしれません。」
前回入らなかった蛮ちゃんへの手紙がこんなところに・・・。
そして、敵さんがいっぱいいて嬉しそうな赤屍さん。
「やはりあなたは優秀なパートナーだ。」
うふふ〜v
大好きです、赤屍さん。そんなあなたが大好きです。
で、ついでに、増えていた2人のシーン。
窓の外を見ている赤屍さん。
・・・月明かりに照らせてていて、やたらとセクシーです・・・。

これだけ。およそ2分。
たった2分のためにコタツでチョコ食べながら30分待ってたのです。
でも、価値はありました!!私には、ね・・・。
無限城編最大の楽しみだったんで。
いえ、まだまだありますよ。来週も楽しみです。
来週も銀ちゃんと赤屍さんはいっぱい出ます。つか、内容的に他に入るかなぁ?
メインは兎に角この二人!!
はぁ、幸せです。
すでにこれ書きながらたった2分をもう何回見たことやら。
で、先週の予告の3/5がこの2分で埋められてたんだからねぇ。
で、私の今日の日記もこの2分で埋められる〜。
つか、他に書いてない・・・。

最初、やたらと絵が適当だった気がしたのは私だけでしょうか?
キャラが平べったくて、なんだか違和感ありまくりでした。
なのに、時々質が良くなる。
笑師〜v最近彼が好き。
しかも、真殿さん!
だから、蛮ちゃんと喋ってるところを見ると、やたらとすけべなランちゃんとちょっと真面目な時のチャーさん。
流石に随分抑えられてましたけどね。神経衰弱とかやってなかったから良かった・・・。
それと、笑師の髪の色は黒だと思ってたのになぁ。
でも、笑師の技名は全部日本語でしたねぇ。
確かに、そうじゃないと何がなんだかですけどさ。日本語だとやたらと長くって・・・。
十兵衛と朔羅さん。
十兵衛が「姉者」って呼ぶのがいかにも古典的っぽくて好き。
でも、やたらと朔羅さんが若い・・・ってか幼くてちょっとつまらない。
大人っぽい彼女が好きなのに〜。
で、マクベスに付きっ切りなのが、またよしですv
それと、カヅっちゃんとレンちゃん。
この二人が好きv
レンちゃんが切なさげなのがまた良いのです。
アニメだと随分女の子っぽいなぁ。嬉しいですが。
で、波児と夏実ちゃん。
久しぶりの波児に感動。

では。
やたらと長くなりましたが。今日はこの辺で。


2003年01月17日(金) 夢を見ました。

・・・ので、メモっておこうと思いまして。

今日の夢。
初めてGBのキャラが出てきました。
しかも銀ちゃんに蛮ちゃんに、士度(←?)。
別なほうの夢に赤屍さんもいたようないないような・・・。
ただ、どんなんだかわかんないんで省略します。

いわゆる高校の教室。
教壇前の真ん中の列の一番前の席のとこで、私含み4人で立ったまま談話してました。
銀ちゃんが嬉しそうに「俺は蛮ちゃんが好きだよ。」って言うんです。
ただ、会話の流れから、この好きって、「LIKE」のほうの好きだと思われ。
決して「LOVE」じゃありません(・・・オイ)。
でも。まぁ、嬉しそうな蛮ちゃんでしたが・・・。
「士度も蛮ちゃんの子と好きだよね?」
って訊かれて・・・。
じっと士度のほうを見たら、士度がうろたえてる・・・。
う〜ん。これはどう取るべきか私はは悩みましたさ。
答えられない士度の変わりに蛮ちゃんが
「こんなやつに好かれたかないね。」
って言ってましたが。いまいちハッキリしない士度です。
二人が去った後(学年集会かなんかがあったっぽい(え・・・?))、がしっと士度の手を両手で握る私。
「士度は、士度は違うよね!!!」
ちょっと切実だった。
もしかしたらこの人ほんとに蛮ちゃんが好きなんじゃないかなんて反応取るからさ・・・。
士度は何がなんだか分からなかったのか、きょとんとしてました。
分からないなら良いや・・・と思うと同時に、だったら何やってんだ自分!?という状況に陥りました。
・・・ので、何かごまかしを考えていた時。ふと目に入ったのが士度の手で。
手触りとか、確かに結構しっかりした感じで、男の人の手だなぁとは思ったけど。
何故か綺麗だった!何故かすべすべしているような感じも・・・。
すごく違和感あったんですよ。もう少しごついのかと思ってたし。
「士度って実は綺麗な手してたんだね。」
って、つい口をついて出てしまいました。

・・・こんな夢。(どんなんだろう?)

今日はGB19巻の発売日です。
当然買って来ました。
今回の赤屍さんは、いないと思ったけど、最後の1ページだけいました。
計算していてくださったのか、はたまた偶然か。
1ページと言うか、2ページにまたぐ大ゴマ1箇所。
正しくは、靴だけならもう一コマ・・・。
で、今回の最大の謎っていったら、
夏実ちゃんとレナちゃんはHONKY TONKに住んでいるのか!?
と言うことですね。
でも、アニメよりは、こっちのほうがしっくりくるような。
実は親がいなくて波児が引き取ったとか・・・・・・謎だなぁどっちにしろ。
で、漫画でかけなかった裏話がいっぱい。
ほんとはちゃんと書いてほしかったけど。まぁ、わがままはいえません。
で、一番うけたのは無限城での十兵衛と雨流。
うりゅーを明るくしよう計画でもほんとにやってるんでしょうか?
十兵衛と一緒にお笑い修行。
朔羅さんの苦労が・・・。マクベスの何とかの緒がーーー!!
って思うと笑えます。
大体前に感想は書いたので、あとは割愛です。
何かあったら、そのうち思い出したように書こうかなぁと思います。


2003年01月16日(木) とりあえず。

通常日記とつないでみました。
あと、掲示板なんかも。
下ーーのほうにあるんで、良ければ書き込んでみてください。
こっちなら私の許容範囲内であればぶっちゃけた話も可能ですので。

昨日のアニプリ。
やまとぶちょ。
手塚以上に中学生に見えないぶちょーさん。
ねぇ?
やたらと声が落ち着き過ぎだって・・・。
かっこいいかなぁとは思うが。
でも、やっぱり何か間違ってるって。
あれじゃ、高校生通り越して、社会人でも通用します!!
あと、何と言っても。
あとべー。
やたらと盛り上がる氷帝陣。
なんだか、やっぱり最近氷帝側の見方が変わっています。
あとべーが可愛く見えるーーー!!
自分の目は正常化なぁ?
つか、それ以前に、最近の自分の基準がかっこいいから可愛いに変わってるのはなんでだろう?
彼の赤屍さんも可愛いんです。
いや、普通にかっこいいとも思いますよ。つか、美人さんだし。
もう、彼は綺麗なんですよーーー!!年齢不詳だけど。
まぁ、それもまた良いのです。
個人的に26〜28が希望。
・・・いつの間にか論点ずれてるし。
最近、妙に氷帝が好きです、はい。
不二の試合は見事に見落としたけど。
本誌のほうでも再登場を望みます。


2003年01月15日(水) はじめまして。

いっぱい語る場所がほしくて。
ただ、これ書いちゃうと普通の日記が書きにくくなるし。
通常日記と分けておきたいなぁと思うところもあったので。
同人用に分けてみました。

それで。今日の感想は。。。
何処に行くの、士度!?
しかも鷹に連れられて・・・。
いや、四木族って言うから、四季とかけてあったり〜なんて思ったけど。
士度の苗字が『冬』木だし。
・・・本当だったんだなぁ。
ってしみじみ思いました。
マドカちゃんがさらわれたので、依頼を受けてくれた蛮ちゃん。
士度を助ける口実をやっと見つけたらしい。
で、皆様に招集をかける銀ちゃん。
結構銀ちゃんのアップが多くて私的にはかなり嬉しかったり。
と言うか、ヘブンさんの携帯の着信画面。
タレ銀次だーーー!!
と言うことに何故か感動を覚えました。あるんなら、ほしいなぁ・・・。
きっと赤屍さんのもそうだったりするんですよ。
滅多にかかってこないけど。
いや、1週間に1回くらい連絡取り合っててくれると私的に嬉しかったり。
「ひもじいよぅ〜・・・」って。銀ちゃんから連絡あったら間違いなくさらいに行くでしょうね。
そうやって銀ちゃんは食いつないでいるような気が今して来た。
同じ内容を士度とかカヅっちゃんにもしてそう。
だから、やたらと蛮ちゃんは嫌われてるとかね。
そんな馬鹿なことはさておき。
銀ちゃんの招集にマクベスもひっかかかってた〜v
最近何故かやたらとお気に入りのマクベスですが。
今回の笑師も良かったです。
朔羅さんにお花を摘んでくる笑師(笑。
何があったんだろう・・・?
今までこんなに仲良かったのは始めてみたので。・・・十兵衛がいたので出来なかったのか・・・?
で、きっと今回の以来は士度が絡んでるからきっと余計にやる気があるんだろう。
久々にシリアスモードのかっこいい笑師を拝見。
何と言うか、この頃新生VOLTSのメンバーの株が上がってます。
マクベスと言い、笑師といい。
まぁ、もともと好きだったけど。それ以上に。
そして。
やっぱり出てきました毒蜂さん。
一度痛い目にあってますから敵さんの中ではかなりの慎重派。
にしても、この敵さんさぁ。虫から名前取ってるのは分かるけど。
私が嫌いなのばっかっすね。
蜂に蜘蛛に・・・。
蛇は虫じゃなくて爬虫類だから、出てこないですね・・・。
むしろ士度のほうで出てくるのかな。
で、赤屍さんは今回も出てきてはくれませんでした。
待ってます。
ひたすら待ってます。

こんなんです。
今、アニメのほうだと赤屍さんが出てるから、もっと壊れます。
と言うか、当分このネタなのかな?
・・・早くTOD2あそこから進めたいなぁ。
バトさんの戦いの直前で止めたっきり手をつけてません。
このままじゃ放置しかねないなぁ・・・。

念のため、前の日記のほうは消させていただいちゃいました。
何かあってからじゃ怖いんで。
あ、でも、見捨てないでください・・・。
では。


彩音 |MAILHomePage