夢日記&つぶやき

2007年02月26日(月) 昨日。。。

昨日は美術館に行ったあと、軽くお買い物。
ランチはダーリンの奢りヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

ハンズで文房具を見ていたら、消しゴムの形にビックリした。
「MONO」の消しゴムが・・・のりスティックみたいな形になってる〜
のりスティック型の消しゴムは珍しくないんだけど、
昔から愛用していた「MONO」の形が変わっちゃうのは・・・
あと、ボールペンも様々な機能がっっ
2色ボールペンの切り替えの音がマナーモードになるやつとか、
デコレーションできるペンとか・・・凄いな〜
見てるだけでおもしろかった。



2007年02月25日(日) 大エルミタージュ美術館展。。。

今日、ダーリンと「大エルミタージュ美術展」に行ってきた。
クナウスの「野原の少女」を見るために。
開館前に行ったのに、もうチケット売り場に行列ができていた。
「前売り券、買っておけばよかったね〜」とちょっと後悔。
入館したらもうすでにたくさんの人・・・凄かった〜

すばらしい絵画ばかりだった・・・
太陽の光とか・・・女性の表情とか・・・感動しまくり。

ある1枚の絵になぜか釘付けになった。
ギュスターヴ・ド・ヨンゲの「窓辺の婦人(変わりやすい天気)」
外出前の女性が窓から空の様子を見ている絵。
女性の表情にキュンとなった。私が見惚れていると、
私の後ろに立って見ていたダーリンが、「オレ・・この絵好き」と
ポツリと言った。「w( ̄o ̄*)wおおっダーリンも?この絵いいよね」
その絵の隣にはヨンゲの「散歩の後」も飾られていた。
こっちも好きだ。

2階の展示場に行く前に「野原の少女」があった。
やっぱり可愛い。和む〜

ひと通り観覧したあと、ダーリンがもう1回「窓辺の婦人」を
見たいと言ったので、喜んで引き返す。人をかき分けて
(途中のクナウスの絵に足を止めたけど)
また見惚れた。

帰りにポストカードとポスターを買う。残念ながらヨンゲの
「窓辺の婦人」は売ってなかった。
複製画も売られていた。3万5千円。クナウスの絵が欲しかったけど
高いよ〜(ノ_-。)
高いと言えば、この美術展の図鑑。2千円だった。
表紙はクナウスだし、また展示されていた絵が見れるので
思い切って?買っちゃった。

美術館を出ると、長い行列・・・凄っっ( ̄▽ ̄;)!!
早く来てよかった。来週で終わるからみんな見にきたのかな?

2時間も美術館に居た。あっとゆう間の2時間だった。
もう・・「野原の少女」と「窓辺の婦人」は見れないだろうな〜


ロシアのエルミタージュ美術館に行きたくなった。
ツアーがあったけど、2人で60万・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・・





2007年02月10日(土) バレンタインのプレゼント。。。

今日、ダーリンへのプレゼントを買いに行った。
バカラのグラスをプレゼントすることに決めていたので
お店に買いに行く。
日本限定の復刻版が発売されたので、それに決めた。

なんか・・・凄い緊張した〜っ


少し早かったけど、早く渡したかったので、今日渡した。
凄く驚いていた。喜んでくれた。よかった〜

ちょっと高かったけど、日頃の感謝の気持ちです。

またお金貯めて来年もビックリさせよう〜っ(笑)



2007年02月09日(金) ありえんやろっっ。。。

来月からお給料日が15日に変わるそうで・・・
理由は計算が間に合わない。とか。
なんだそれ・・・
今までずっと出来てたじゃんっっ。今更できないって
どーゆー事っっ?(ノ`д´)ノ彡┻━┻
会社作ってきてからやってきた事なんじゃないの?
なんだかな〜

支払いとか問題ないからまだいいけどさ〜
来月のお給料日まで長いよ(T_T)


 < 過去  INDEX  未来 >


ゆま [HOMEPAGE]