草乃しずか 日本刺繍展に行ってきました 去年に キルト展でタペストリー一点 展示されてたんですが もう 感動物でした。 今回は 個人展です さぞかし凄いのが見れるでしょうと 待ちに待っていました
開場に付くと 草乃さんご本人が入り口で 本を買われた人に サインをされてて びっくり お会いできると思ってなかったので 大感激!! デジカメが重いでしょうと置いて来たことが悔やまれます 早速 入場前に本を買って サインをして頂ました^^ サインの途中に少しおしゃべりも出来て感激!!!
日本刺繍を始めたきっかけは 数年前に 草乃さんの公演をお聞きした時に 源氏物語をテーマに刺繍を縫ってるとの事 また 眠ってる着物に刺繍を縫って 新たな命をよみがえらせることなで 感銘できるところがいっぱいで いつかは 自分の着物に刺繍を入れたいと思うようになったのが始まりです。
開場に入るとそこはもう 夢の世界でした。 図案の良さ 配置の良さ、手の綺麗な事、感動しっぱなしです 作品も たっぷりで 頭の中は飽和状態 堪能しました 少しでも自分の作品に取り入れたいという思いで今は夢の中です。

|