| 2002年01月10日(木) |
++presents++ |
帰省したおりに、家中のものを飲み尽くすような勢いでコーヒーを飲んでおりましたところ、「そんなコーヒーばっか飲むとガンになる」とか母上に脅され…注意されたので、ここしばらくのところコーヒーをひかえるようにしていました。 ……するとどーにもこーにも落ちつかなくてですね…(笑)風邪がなかなか治らなかったりこんな時期に徹ゲーしたり、しまいに自分が何をしようとしたのか忘れて部屋の中ぐるぐる回ってる始末(爆死)。 ダメですネ!これはアレですね!好きなだけ飲めという神様からのお告げであろうことうけあい!(違) というわけで、またしばらく原材料:コーヒー、以上。の生活に(意味不明)。
で、徹ゲーというか何と言うか…「花と太陽と雨と」クリアしました。嬉しいので少しネタバレトークを。 花と太陽と雨と―スミオで始まりスミオで終わる一大叙事詩(何が)。と、軽く錯乱入るくらいの衝撃的ラストで御座いました。だって着ぐるみてアンタ!!!!!(絶叫)トリコちゃんの、スミオを「パパの仲間」とする発言はソレを指していたのですネ。確かにエンディング近くでは前作「シルバー事件」からの伏線が満載で、前作をプレイしていないひとには何が何だか分からなかったのでは…とか思いました。シルバー未プレイでFSRを始めてしまったひとが可哀想ですよ!だってアカミミとか、一人称己とか、グラサンとか、あとグラサンとか、グラサンとか(しつこい)あいつらホモだとか、美味しいネタ何一つ分からんでしょうなフハハハ(…)(ヤなヤツ)。何よりエンディングそのものが分からないでしょうに。効果音も前作そのままで、しかも「5」てアレだったんかいなーーーー!!!!!的な戦慄(笑)。うちはトキオもスミオも好きなのですがやはり今回は支配人のエドを推しましょう!あの濃ゆい顔!濃ゆい人格!そして何よりワイン6本空けた後のあの暴言!!!だっ大好きだエド・マカリスター!(思わずフルネーム)そして次点にプッシュするのはコッシーことコシミズヨシミツ。イラストではメガネかけてるのにポリゴンではグラサンの不思議な人物(笑)。なんてったって(あの)ナカテガワ局次長の弟子らしいし!モ…モリチカさん激ラヴ(動悸)。 とりあえず通して思ったのは…「スミオのザッツ★リハビリ★ストーリィ」(!?)なのかなあと…一番気になったのはスミオの耳のことですが。今回も読唇術を使ったのでしょうかね。なんにしろこのゲームじゃ分からないけど。ネタ的には他にもツッコミたいところたくさんあるのですが(ノータリンミンメイとか…)あまりにも有りすぎるので省きます。最後に、トリコたん可愛かったとだけ。(笑)
早くも現実逃避の余波が(笑)。あー、明日からTRICK2ですよう。楽しみ楽しみ〜
|