独り言色々。

2007年04月07日(土) 言葉が上手く出ないのは。

言葉が上手く出ないのも、伝えられないのも、形にするのが苦手(語彙が足りんし分からんから)なのも其れは地で、リアルの話だから…


…難しいよね。

成長出来るのかしら…ぐは。
全てが創作で想像じゃないからなぁ…。
リアルがあちこち混ざってる。

難しいのは、話だけじゃなくて、ss書くのとか、メール書くとか。

あ、別にリアルでの対人関係の話では、全く有りません。(笑)



ところで、小学校中学年〜高校生の自分の生活がよく思い出せないのですが、
私は日常生活でどれくらい笑っていたんでしょうか?(笑)

とは云っても、Aさんが私がペル夫コスで無茶苦茶笑ってる写真をお持ちな辺り(現役高校生の時ですよ…。)、結構笑ってたんでしょうが…(苦笑)
その写真見せて貰った時の…衝撃と言ったら…無かった。
…誰だ、お前!(笑)みたいな…(笑)


いや然し、記憶力の無さ過ぎに自分でも驚きます。ははは。


今でこそ、家でも自分から喋ったりだとか、笑ってるだとか、「明るい」「表に出してる」意識はあるんですが。
自分の部屋に篭る事も滅多にないし(いや、物置状態だし、冬は寒いしね…)。

そういうのが出来る(する)ってのは、多分、歳取ったてのが大きいと思うけれども。


時折、或る部分のみ、昔の自分になりたくもあります。
…キャラ作る時だけ、ね。(笑)

何処まで自分の部分部分を引っ張ってくるか…。
うーん。



随分と非道いことをした僕だけれど、君が幸せになって良かったと思う。



少し早いけど、おめでとう。
心よりお祝い申し上げる…ですよ!


 < 過去  INDEX  未来 >


薄 [手紙] [本家・分家入口頁]

My追加